映画・ら行

April 26, 2014

[REC]3 GENESIS




[REC]3 GENESIS
2012 スペイン

これはRECシリーズの3作品目。
よくある、名作は続編が出るたびにがっかり…なパターンではあったけど、とーにーかーく!ぶっ飛んでた!そしてなんかわからんけど、熱いラブストーリーだったのね?? と、目頭が熱くなるラスト!

はい、もちろんネタバレでいきますカラ!

ストーリーは、第一作目と同時期の別の場所という設定らしいのですが、ステキなカップルの結婚式。
結婚式に披露宴、プロとアマチュア2人のカメラマンがRECしていく中、参列者の叔父が犬に手を噛まれたと手に大きな絆創膏が…
パーティも盛り上がる中、その叔父さん、二階から落ちて来て女性に噛みついて本編スタート!

しかし、逃げ惑いながらカメラを回していたアマチュア君が早々に噛まれてしまいREC終了!
( プロのカメラマンはハナからカメラを捨てて逃げだし、最後は手首を切って自殺してしまうし… )

はあ?(´Д` )
RECちゃうやーん!

…まあここからは、懐かしのB級ホラー的に離れ離れになった新郎新婦がお互いを探していくって感じで流れていく。
新郎が逃げた場所は教会で、そこにいたおばさんが「あいつらはここには入れない!聖水も怖がるし!」って勝ち誇ってる。
それでも新婦を探したい新郎は、飾っていた鎧を身につけて外へ飛び出した!
前作までの、閉鎖されたアパートという密室の恐怖から、庭もホールもあるお城みたいな場所で、まばらに出てくるゾンビ達。
なんやかんや色々あって、仲間もどんどん殺られちゃう中、愛する2人はやっと再会!良かった♪ 
…というやいなや、あっちからもこっちからもヤツらがやってくる!絶対絶滅!…と思うやいなや、全館放送で牧師の聖書が聞こえると、ゾンビ化した人達がカクカク痙攣しながら動けなくなってる?? 

REC2で明らかになった、悪魔が甦ったという設定自体がガッカリだったから、クリスチャンのエクソシスト的な方法でゾンビ化した悪魔が大人しくなるってのがアメージングすぎてしっくりこない。

まあそれより、2人はそのゾンビ達の間をぬって、外に出て行く。
夜は明けて明るくなった庭にも血みどろでカクカク痙攣してるかつての親戚たち。その1人、耳の遠いおじいちゃん、補聴器が外れて神父の言葉が聞こえなかったらしく新婦の手をガブリ!うっそーん!?新婦は迷わず腕を切ってと夫に頼み、スパーン!
せっかく門に着くと、全てがビニールで覆われている。
ああ、これこれ、RECらしいな♪ という間に、新婦ゲーっと吐血!腕を切ったのにゾンビへの転化が始まっている… 新郎は優しく妻を抱き上げ、隔離されたビニールの筒を進み外へ。銃を向けられながら、熱いキス…

はい新郎噛まれたよー!
舌を根こそぎ噛み切られましたー

四方八方から撃たれられまくり!
トゥルーロマンスかナチュラルボーンキラーか、ボニー&クライドのラストみたいに、まあとにかくハチの巣にされちゃいます。

けど、2人は見つめ合いながら、手を寄せ合いながらあの世でまた一緒になるのですねー♪

なんか、ふざけとる!っていう怒りと同じくらい、2人の愛の深さを感じました。
ツッコミどころ満載だけど、ゾンビの怖さや腕を切った後からの2人のグロテスクさもかなりの見どころ。

RECの醍醐味であるPOVがないのは本末転倒な気もするけど、まあ中々見ごたえのある感じでした♪



PS *この新婦 ( レティシア ドレラ ) が可愛いけどめちゃくちゃホラー顔ww


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 REC  archives/51265785.html
 REC 2 : !!!HAPPY HARRY HAPPY !!! http://blog.livedoor.jp/harrylove/archives/51640577.html

harrylove at 01:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 06, 2010

THE WRESLER5

写真
THE WRESLER
監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ミッキー・ローク、エヴァン・レイチェル・ウッド、マリサ・トメイ( 日本風にいえば、マリサとメイ、もしくは、マリサ留井だなww …jokeです)
主題歌:ブルース・スプリングスティーン 「ザ・レスラー」
2008年/イギリス/95分
配給:日活
* 2010.5.2 DVDにて鑑賞 *

これは、10年前なら理解できなかったやろな…
素晴らしい作品でした!
ミッキーローク!やったね!続きを読む

harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 29, 2010

REC 25

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
クチコミを見る

はい!今年鑑賞の二作目がこれ!
…もう四月末で、もうひとつがSAW 6 かよ…
そんなワタシって…あ・く・しゅ・み 〜 ☆

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

全世界に衝撃を与えたスペイン発のパニック・ホラー『REC/レック』の続編。伝染病に侵されたとあるアパートを舞台に戦慄(せんりつ)の数々を描いた前作の直後という設定で、新たな登場人物が真相究明のためにCCDカメラを装着。ポイント・オブ・ビュー方式で、惨劇の一部始終と感染の謎をリアルに描く。監督は前作と同じく、ジャウマ・バラゲロとパコ・プラサ。前作よりさらに緊張感を増した密室の恐怖と絶望、仲間同士が襲い合い、逃げ惑う残酷描写は必見。


『REC』
( 当ブログ、2009年1月30日の記事/左サイドバーの【映画の話 ら〜ろ 】からも見れます )

「あれから」数時間後のアパート…


直球ストレートでネタバレ感想でまいります。



続きを読む

harrylove at 23:42|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 30, 2009

映画の話『REC』5

久々に、昨夜みた映画を語ろうと思います。
 
昨年わざわざ映画専用blogまで立ち上げたくせに、今日はケータイからなんですが…
 
(´∀`)アハッ
 
 
 
 
 
 
↑ここにUPしたいがために、わざわざTSUTAYAに写メ撮りにいきましたよ!(笑)
 
 
 
『REC』75分
スペインのゾンビもので、今流行り?のP.O.V.(主観撮影)のハンディカム一台でみせる作品だけど、これはなかなかの逸品でした!
 
 
ストーリーは、
深夜働く久々を画く、のローカルチャンネルのドキュメンタリー番組の撮影で、消防署にやってきた若い女性レポーターとカメラマン。このレポーター役のコは『ダケジャナイ テイジン♪』の女の子とダブる〜(笑)
 
始めは、消防署内や夜勤の消防士達の様子を取材してるが、なかなか鳴らない出動要請に退屈しだした頃…一件の通報で、消防士達と一緒に意気揚々と同行したレポーターとカメラマン。
 
現場のアパートでは不安げな住人達が一階フロアに集まっていて、2階に住む老婆の奇妙な悲鳴に怯えていた。早速、消防士と警官、レポーター達で2階の老婆の部屋に向かうと、血みどろで下着姿の老婆が呻きながらふらついていた。
警官が優しく駆け寄るやいなや!
 
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
 
警官の首筋に老婆が噛み付いた!
パニック状態になった一行は警官と老婆を引き離し、病院に搬送しようとするが、一階に下りるとアパートの入口が外から封鎖されていて、誰一人外にでるなとアナウンスされる。
 
何が起こったのかわからないままさらに!老婆を押さえていた消防士が階段上から血まみれで落ちてきた!
 
イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!
 
 
閉ざされたアパートの中で、全てをリポートしようとするカメラに映しだされるリアルな恐怖!
 
 
 
 
コワ-----(≧▽≦)-----イ!!!!
 
 
 
 
…ここからが本番だけど、オススメ作品だからここでストップします♪
 
 
 
 
 
とにかくね、テンポがいい!
ゆっくりスタートから起承・転・転・結があって、余計な事考えずにドキドキしながら最後まで一気!
 
75分っていう時間が、ハンディカムのリアル感出してるのかも。
 
まあ、ホラーにありがちな、『?』な展開…例えば、後に噛まれた人ほどすぐに感染しちゃうとか、焦ってテンパってるわりに凄く的確だったり…は、あるけど、そんな事も『親切に作ってるなぁ…』って、いい方にみえちゃいました。
 
脚本がしっかりしてる上に、P.O.V.の効果がバッチリ活かされてたせいでしょうね。
 
追い詰められる中、室内の照明が消え…カメラのライトが壊され…、最後には暗視カメラごしでしか見えない暗闇の恐怖…!
 
 
 
 
やっぱね、
最近のデジタルの普及もいいけど、かつてはマスプロアンテナのCMで歌ってたように、
 
『見えすぎちゃってぇ〜困るのぉ〜♪』 
 
なのよ!
 
 
モンスターや化け物だって全部見えちゃうより、チラリズムがいっちゃん怖い!
 
 
 
んで、やっぱゾンビものは、
逃げ場のない中キモい〜のから逃げーの、追い詰められーの、逃げーの!(トツガへんで(笑)
 
 
そして最後には………
 
 
 
 
 
絶望感♪…(>艸<*)(*/ω\*)イヤン
 
 
 
 
 
 
日々のエッセンスに恐怖の一本!
 
オススメですよ♪ ( ^ー゜)b
 
 



harrylove at 03:10|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 19, 2007

レディ・インザ・ウォーター3

ハッピーエンドでいい感じではあるけど、終始『?』って思っちゃう作品だったなあ・・・

収録時間:109分
レンタル開始日:2007-01-26

Story
『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督が手掛ける新感覚ミステリー。仕事をこなすだけの単調な日々を送るクリーブランド。ある日、彼の管理するアパートのプールで、ずぶ濡れの女性・ストーリーを見つける(詳細こちら



ネタバレ感想です(*´∀`)






                にほんブログ村 映画ブログへ
blogranking






続きを読む

harrylove at 12:38|PermalinkTrackBack(6)clip!