映画・た行

October 06, 2013

共喰い山 / PRIMAL





TSUTAYAでわざわざお取り寄せしました。
予告にポスター写真がインパクトありすきてこのタイトル!上映当時から気になってたから、暇つぶしにはいっかなーって感じでw

ストーリーは、古代の壁画を調べる為に一台の車で6人の男女が山奥へ向かう。仲間がいるのにテントで早速アヘアヘ始めて、終われば変な虫がいるタメ池に全裸で飛び込むおバカ娘ちゃんが、身体中ヒルに教われて夜中に高熱を出したかと思うと、歯がボロボロ抜けだして、山を降りるにも変な虫に車のタイヤがやられて踏んだり蹴ったり。夜が明けたと思ったら彼女、死んだウサギをバリバリ食べてる!ヒー!

で、閉ざされた山の中で惨劇が始まるわけ。
後は、友達がどんどん襲われるんだけど、よくあるゾンビ作品みたいに襲われた人が次々にゾンビになるわけではなく、火を怖がる肉食ケダモノ。しかも壁画のある山の洞窟に獲物を捧げている様子。

で、結論はこの洞窟の中にいるヤツなんだけど、これまたグヘーって感じ。

はい。ここからネタバレですよー

とにかまあ悪玉はジブリの変身したカオナシみたいなの。
古代からいる生物で、人や動物に感染するみたい。生物が命を繋ぐのに欠かせない繁殖が目的だった様子。だからそういうシーンが随所にあって、なるほど自然の摂理かーって感じ。

感染?したヤツらもケダモノアヘアヘしてるのを人間時代の彼が堪らず邪魔しにいったらちゃんとズボン履いててビックリ!そうじゃなかったのか?って勘違いするくらいビックリドン引き。
変身する前に高熱でうなされながら、服が嫌だーって言ってたくらいだから、いつまでもUNIQLOのステテコみたいなズボンは履いてちゃダメ!ボロ布で胸と局部隠すくらいじゃないとケダモノ感出ないよ。
洞窟のカオナシ悪玉が子孫繁栄を目的にヒロインの手足の自由を奪い、まるで"死霊のはらわた"の名シーンのように足を大の字に開き繁殖行為を試みるのか?ってまではいいけど、ズボン履いてるから出来ないー!お寺の鐘か?って感じで股間をドンって突くみたいな…もどかしさすら感じる。
上映時のモロだしを懸念したのかもしれないけど、私はその辺りが気になった。


けど、先に連れ去られた女は数時間でえげつない妊婦腹に変貌したのはビビった!しかも恐怖で発狂しながらナタで自分の腹を切り裂いて中のモノを出すと、顕微鏡で見るダニみたいな虫が!オエー!女性としてこれはエグかったし、この中で1番怖い思いをしたのは彼女だと思う!

乱暴な感想の訳は、このド定番な感じがオエー!なの。
キャピキャピ青春真っ盛りな男女が人里離れた山に行き、始まる惨劇って…ね。
何が起こったのか分からない内に仲間が豹変して襲ってくる恐怖にドキドキするけど、クライマックスで悪玉が顔出すと萎えるのねー。あー。海外ではこれで納得するんだろなーなるほどなあって。
見えないモノに恐怖する感覚は日本人特有の美徳かもしれないけど。

で、この作品、特殊メイクのチャームポイントでもある齧歯目系みたいなあの牙!
それはナイスなんだけど、それ以外は俳優の演技頼みって感じだから、奇声あげたヤツらと向き合う時も俳優さん頑張ってる感があって中途半端でなんか覚めてしまった感じ。皮膚や眼球にも配慮がいるよね。

青春戒め系ジェイソンシリーズに洞窟ホラー"ディセンド"、キモい変身する"デモンズ"、モンスターが人をレイプする"死霊のはらわた"、人を食べるゾンビ、驚異の身体能力になる・ドーンオブザデッド・28日後・28週後・デイオブザデッド・レック1,2、バイオハザード…時間の経過表現は漫画みたいなハウスオブザデッド、
様々な作品の面影を随所に散りばめつつ、オージーホラーオリジナルとしては、カンガルーもしっかり殺られてキモ怖かったですね☆




harrylove at 11:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

October 01, 2007

デジャヴ4

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何時何分何十秒の自分が全員集合!タイムトラベルモノ??

収録時間:126分
レンタル開始日:2007-08-03

Story
ジェリー・ブラッカイマーがトニー・スコット監督と組んで放つアクションサスペンス。“デジャヴ”をテーマに謎とスリル、過去と現在が交錯するストーリーが展開。多くの犠牲者を出したフェリー爆破事件を捜査するダ(詳細こちら


正直、あんまし興味なくて見る気なかったけど、やったらOTTOが「観て観て!オモロイから!」って言われて観たもの。

ハリケーン瀬戸カトリーヌカトリーヌ(笑・最近見ないなあ・・・)
・・・が襲った

もとい。ハリケーン・カトリーヌの被害が残るニューオリンズで、500人以上乗せたフェリーが爆破される。この事件を担当するのがデンゼルワシントン扮するダグ。
スゴイ数の被害者がでて、テロ行為であると警察は発表するが、証拠となる全てのものは濁った川の中に沈んでいて捜査は難航すると思われた。
ダグの元に上流に打ち上げられた水死体が上がったと報告が入る。
爆破時間などから考えると、被害者が上流に流されることに矛盾を抱いたダグはその水死体を確認しにいくことに・・・・


この画像わざわざ載せなくってもよかったのでは?って自分でも思いつつ・・・
はい。作品とは全く無関係でございます。

     <(_ _)>

         
           ほ〜( ´・∀・`)

なるほどね。
まさかこういう展開になるとは思わなかった私。


dejavu詳細は避けますが、まあ、ぶっちゃけ。
衛星で4日前の映像を見れるという、大規模な装置で、事件を解決しようとするけど、その装置の正体は「タイムマシーン」だったんですね。
(え?詳細避けないでいっちゃってる????笑)



美しい死体に恋しちゃったダグは、装置によって再現された彼女の生前の姿を見てさらにフォーリンラヴ

(゚д゚)?フォーリンラヴといえば・・・・・・三原じゅんこ
【だって・フォーリンラブ・突然】
1982年5月21日 発売
レコード会社:キング
作詞:T.C.R.横浜銀蝿R.S.、山田麗子
作曲:TAKU 編曲:中島正雄

ってこれも全く関係ないんですがね(゜∀。)(笑)



なんとか彼女を助け、爆破事件を未然に防ごうと頑張っちゃうんですよね。
     ↓
ポーラパットン

(*´σー`)エヘヘ私じゃないですよ〜

アフォ!!!ヽ( *`Д')ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ



ポーラ・パットン

ホント彼女は美しかった・・・・・・



しかしですよ!!!!!

過去に遡って大惨事を食い止めるわけですが、こりゃあ過大なリスクがあって・・・

もともとの時間の中で、ダグが被害者の自宅を訪れる際に厳重に手袋をしていたのに、別の刑事が行った時にはダグの指紋だらけだったと言われたり、
血のついたタオルやコットンが散乱していたが、それはその後自分が負傷した時のものとなるのだから、分かったようでわからん展開だった・・・・・

しかも最後にはですね!!!( ̄□ ̄;)!!

続きを読む

harrylove at 13:03|PermalinkTrackBack(7)clip!

May 17, 2007

トラウマ3

これはね・・・
恥ずかしいぐらいダイレクトなタイトルで・・

例えば、好きな気持ちを伝えるのに「好き」だの「愛してる」だのってかなり勇気がいるものだし、恥ずかしいでしょ?こういう気持ちを敢えて言うとすれば・・って感じで・・・
まあそれと映画のタイトルでは意味合いも違うとは思うけど。
トラウマという、変にポピュラーになった言葉をドカンとタイトルにしちゃってるって、私にとっては恥ずかしい〜って思ってしまうんですよね・・・・

それはさておき、作品は・・・・
面白いといえば面白い作品なんだろうけどな・・・(-_-#)

収録時間:93分
レンタル開始日:2006-08-04

Story
『秘密のかけら』のコリン・ファース主演によるサスペンス。昏睡状態から目覚めたベンは、自分が起こした交通事故により同乗していた妻が死亡したことを知らされる。崩壊した生活をやり直そうと、ベンは住居を変え新(詳細こちら


トラウマとは、
「昔、ナマ牡蠣にあたっちゃったのがトラウマでぇ」などという使い方をするのは間違いだ。心に深く残る悲しく辛い記憶で、それを思い出すだけでも発狂してしまいそうになるようなことをいう。
参照しながらではないので正確ではないけど、リュウはここでこう言ってた。
(村上龍の作品で開花された私・・彼を呼ぶときはリュウと呼んでます)

ダメな女


なるほど・・( ̄д ̄)
そういう意味では、このダイレクトすぎるタイトルにも納得。

・・・・・・・でもな・・・・・(´・ω・`)ウ〜ン

ズコンとネタバレでいきますよ! (*´∀`)ズコン?・・(笑)




               にほんブログ村 映画ブログへ            

                   

続きを読む

harrylove at 13:29|PermalinkTrackBack(5)clip!

April 17, 2007

ダヴィンチ・コード5

ウチは映画好きなんですが、子供が小さいので、観る時間をつくるのも一苦労なんですよね。

仕事から帰ってちょこっと子供と遊んでから夕飯の支度、食べて片付け、お風呂洗って入って、子供を寝かせる。5時に家に帰ってきて、9時代に子供を寝かせるまでのこの4時間が、私の勝負!( ゚д゚)ハッ!
こうして書いてみると、これを毎日欠かさずやってきた私って・・スゴイ!

で、OTTOと一緒に映画を観ようと決めた日は、これが終わった後、どちらかが子供を寝かせてる間にお風呂に入って、寝かせに行って一緒に寝てしまわないように起きてきてから、映画・・・となります。


そして昨夜はOTTOが一緒に観ようとレンタルしてきてくれたのは・・・


収録時間:149分
レンタル開始日:2006-11-03

Story
ダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説を、トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ共演で映画化したサスペンス巨編。ルーヴル美術館長殺害の容疑を掛けられたラングドンは、館長の孫娘・ソフィーに助け出されるが…。(詳細こちら



・・・/(^◇^;)キタカ・・・・



ちょっと前までの異様なまでのダヴィンチブーム・・本からブームになって映画になって・・・

「ダヴィンチコード」からこれを解読する様々な番組、書籍、映画なんかがあって、ここに載せるぽすれんで検索しても、スゴイ数の作品があったぐらい・・・

ただでさえ、超大作が苦手なのに、ダヴィンチって・・「たけしの誰でもピカソ」とか、これを採り上げた番組をみて、「しんどそう・・これはテレビで観れたらいいかな・・(;^_^A」って思ってたのに・・・・

ただでさえ疲れてて、頭使いたくないのに・・・


まあ、とはいえ、百聞は一見に・・ナントカっていうでしょ?(;^_^A
観てみないことには文句も言えないし、気合入れましたよ!

・・・で、観ました!



前置き長いですね・・・/(^◇^;)ちょっちブレイク

             ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む

harrylove at 10:33|PermalinkTrackBack(3)clip!

March 31, 2007

THE DESCENT5

はい。またホラー系です・・・


収録時間:99分
レンタル開始日:2006-11-29

Story
デビュー作『ドッグソルジャー』が好評を博した新鋭、ニール・マーシャル監督が放つホラーサスペンス。地下洞窟へ冒険旅行に出掛けた6人の女性たち。ところが落盤により出口は塞がれ、彷徨い歩くうちに想像を絶する(詳細こちら



これね・・・恐いんですよ。

なにが?って、ケイビングっていうの?あの、洞窟探検のスポーツみたいなもんらしいんだけど、・・あれを楽しむ人の気が知れない
ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ
だって私は閉所恐怖症・・・
自然の洞窟の中で、やっと人が入れるような真っ暗で狭いスペースを這って進んで、出口を見つけるなんて、絶対無理無理!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも女6人で地底3000辰妨かって、アクシデントが起こって・・
みたいな、パッケージの見出しだったから、これはサスペンスホラーか?
なんてドキドキでレンタルしたけど・・・・・・



Σ(・∀・|||)ゲッ!!


はい!ここからはネタばれOKな人のみ読んでってくださいね

(b´∀`)ネッ!





にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ続きを読む

harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(2)clip!

January 16, 2007

24 V5

とうとう・・・終了しちゃいました・・

24シーズンV

とんでもない展開で、しょっぱなから!( ̄□ ̄;)!!

ミシェル&トニー24Vえええええ???
って展開で、すごいのなんのって!!

・・ちなみに我が家のジャック

メスのニーナは冬眠中だってのに・・・/(^◇^;)ダントウノセイカ?

まだ見てない人もいるので詳細は省くけど、今回一番気になったのが、主人公ジャックバウアーがいつも持ってるバッグ
jackのbag

彼はこのバッグ一つで何所へでも行くし、この中からあらゆる道具を取り出していくのだ。
衛星地図や様々なデータを受信できるケータイサイズの端末や、武器、スタンガン、ピッキング道具・・・
見た目は中学生の通学用みたいなのに・・・・



でもここまでシリーズ化されてると、見てない人に勧めるのも気が引けてくるから、知る人ぞ知る!って感じなんよね・・・でも!言いたいわ〜・・・・


これだけは・・・いってしまおう!
シーズン6もある!!!「えええ・・・??来ちゃった??」ってエンディング。
アメリカでは放映されてるみたいだしね(b´∀`)ネッ!

今年の年末か年明けまで、6はお・あ・ず・け♪






harrylove at 10:00|PermalinkTrackBack(1)clip!

January 10, 2007

245





正月明けから、とうとう我が家で始まった・・・・

24シーズンV


日常に差し支えないように、毎日二話ずつ見てるけど・・


このシリーズ最高の出来だと思う!
しかし・・・まだ途中だから・・・



収録時間:88分
レンタル開始日:2006-10-07

Story
アメリカを危機に陥れようとするテロリストたちに立ち向かう主人公・ジャック・バウアーの活躍を、現実の時間進行と同じスピードで24時間を通して描く全米屈指の大ヒットTVシリーズ第5シーズン第7巻。第13話「19:00(詳細こちら


harrylove at 15:05|PermalinkTrackBack(0)clip!