映画・か行

September 06, 2014

凶悪

7a096815.jpg



凶悪

2013/日本 上映時間128分
監督・脚本:白石和彌
原作:新潮45編集部
脚本:高橋泉

出演:山田孝之、ピエール瀧、池脇千鶴、リリー・フランキー、白川和子、吉村実子、小林且弥、斉藤悠、米村亮太朗、松岡依都美、ジジ・ぶぅ、村岡希美、外波山文明、廣末哲万、九十九一、原扶貴子

【 あらすじ 】
ある日、ジャーナリストの藤井(山田孝之)は、死刑囚の須藤(ピエール瀧)が書いた手紙を持って刑務所に面会に訪れる。須藤の話の内容は、自らの余罪を告白すると同時に、仲間内では先生と呼ばれていた全ての事件の首謀者である男(リリー・フランキー)の罪を告発する衝撃的なものだった。藤井は上司の忠告も無視して事件にのめり込み始め……。(以上、シネマトゥデイより)


70dd0a05.jpg



予告から予想してた通り恐ろしい作品でした。
後味が、園子温作品の冷たい熱帯魚…どちらも実話を元に、人を追い込んで洗脳して殺人遺棄するって話だからかなあ…

まあとにかく、ヤクザ須藤を演じたピエール瀧の悪いこと。
オープニングの暴力マシーンっぷり!シャブは打つわ、レイプするわ、子どもが家にいても電話しながら平気でセックスするわ、思い込みで暴走するわ、すぐにぶっこもうとするわ…(「ぶっこむ=殺す」こと)。不機嫌そうだと思ったら、「これ終わったら、次お前だかんな (゚゚) ブッコム」といきなり死の宣告をしてくるところとか…ハマり過ぎ!!!
もう、電気グルーヴでの存在感やNHKの顔ジャンケンや前のファブリーズCMのホンワカしたイメージの反対側を見せつけられた…いや、やっぱ彼はこっちだよね?ってくらいのハマりっぷりでした。

そしてなかなか出て来ないリリーフランキーの登場!

死刑囚 須藤の告白から、事件を追っていくジャーナリストの藤井(山田孝之)が辿り着いた廃虚。
藤井が何かを感じて薄汚れた窓を拭いながら中を覗くと…先生と呼ばれていた木村 ( リリーフランキー)が、半狂乱で老人の首を絞めている⁉︎…そうして、現在と事件のあった過去へシーンが変わっていく演出はお見事!って感じ。

“先生”と呼ばれた不動産ブローカーの木村役のリリー・フランキー。
マジでスゴかった。

須藤(ピエール瀧)のヤクザの根っから乱暴者っぷりに対して、木村(リリーフランキー)は裕福に育ちながらも屈折した小賢しい生き方してきたんだろうな〜って。ドラえもんのスネ夫みたいな感じ?汚ない力仕事はやらせて、完全に優位に立ってからおいしいところを「それ僕にもさせてっ」ってやってくる。

ピエール瀧もリリーフランキーも好印象だったのが一変!違うタイプのゲスな悪党っぷり!これが本作最高の見どころですね。

で、こんな最強悪党が血祭りに上げるのが老人…(ー ー;)

ジジ・ぶぅさん演じる牛場を加虐の末に殺すシーン。
借金の返済のために保険金目的に家族を殺害をほのめかし、須藤のところへ連れて行き、とにかく酒を呑ませる。殴って呑ませて蹴って呑ませる、通電にスタンガン。暴力がエスカレートしながら弱っていく老人を見て大笑いで行う。

この時の2人の悪ふざけ感、ジジ・ぶぅさんの“卑屈なジジイ”っぷりが真に迫ってるのもキツくてスクリーンから邪悪なオーラが伝わってくる名場面です。

それと、本作の素晴らしいのがキャスティング!
ジジぶうさんを始め、ジャーナリスト藤井(山田孝之)の嫁と母と上司、須藤の情婦、脇にいる全ての役者さんが際立ってました。

取り憑かれたように事件を追い憔悴していきながら、木村の死刑に終末を求めるジャーナリスト藤井、死刑確定となりながら宗教に目覚め生きて罪を償いたいと願う須藤…

「世の中は長い不況だけれど、いま我々はせっかくのバブルじゃないか」と、老人たちを油田に例える先生・木村の台詞は印象的。

アクのキツイ大人達の凶悪っぷり、たっぷり楽しめました♪
3f3f0048.jpg



harrylove at 15:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

June 29, 2014

渇き。



観てきた。すっごいわー。
ほんとみんな狂ってた。

うん。渇きだわ。

砂漠で見つけたオアシスでドロッドロの経血に塗れる若者を観た感覚。

人間てほんと怖い



嫌われ松子の中島監督と知って観にきたけど…さすがです。

ボロボロで白目濁ったおっさんがボロボロのグロリアを相棒に走り回るのはキュンとなる。

70年代の男のカッコイイ生きざまを描いた映画へのオマージュはワクワクした。

そしてそのカッコイイ大人達が親になり子供に与えたものと代償。
めちゃくちゃ引き込まれた。

現在と過去と記憶がごちゃ混ぜになりジェットコースターみたい。

目を背けた痛いシーンばかりだったけど…
ラストの雪山、何の音もない中で、藤島の狂気が露わになった瞬間がやはり怖い!

結局、世の中良くも悪くも大人次第なんだね…^^;






harrylove at 17:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 12, 2014

CARRIE / 2013

1976年のオカルト名作を、クロエモレッツがリメイクしたあのキャリー!



【 carrie  2013年 アメリカ 】

*読まれる前に…
これはあたくしの勝手な感想です。作品を知りたい方は、他をあたって下さい。何の為にも徳にもならないし、共感もできないはずなので悪しからず…


では、どうぞ( ´ ▽ ` )ノ


キックアスのクロエちゃん…
モールスに続いてまたやってしまいましたね…いや、クロエちゃんがやってしまったんじゃない。彼女はしっかりお仕事しただけだものね…
名作をリメイクする事に対しての意地悪な目が、私にこんな感想をもたせるだけなんですね…

1976年のキャリーに強烈なインパクトを受けた私には、
2013年のキャリーからは、クロエ・モレッツの可愛いさで虐められっ子のオーラを感じられなかったのが一番残念。
1976年のシシー・スペイセクはキャリーを演じる為に生まれて来たかのような可哀相な不気味なオーラに満ちていて、それがプロムで驚くほど美しくなって…恐ろしいクライマックスへと続く。
ただ私がそう思うのは、露出度の差だけなのかもしれないね。

キックアスからモールス、そして来日してバラエティ番組で、様々なシーンで見ていたクロエちゃんが、"あの"キャリーを?ってところから観たから…
初めて前作のキャリーを観た頃は、シシー・スペイセク=キャリーの人としてしか知らなかったものね。

演出やストーリーは現代風にアレンジしながら前作に沿って進んでて、親と子供の関係、学校の体制のひずみみたいな部分も感じた。

そこでジュリアン・ムーア!彼女はさすが際立ってた。
オープニングの出産シーンから、キャリーの母親の狂気がよく分かる素晴らしい演出。
そして、エンディング。
… 来るぞ来るぞ…って思いながら…えー?? そう来るのー??

あのエンディング、いかがなものかなあ…?
オープニングと何かつなげたかったのかなあ?

何よりラストのスーの腕の見せ方!あれは現代アレンジしすぎ!
悪夢にうなされるスーの硬直した腕を掴む母親。あれは親切すぎる!前作の、誰も掴んでいないのに掴まれて動けないようなあの角度が、悪夢から覚めずにキャリーに腕を掴まれてる事を思わせ、さらに恐怖をかきたてられた印象的なラストだっただけに、非常に残念に感じる。

…これ、こんな細かいとこに突っ込んでしまうのは、自分が昭和の産物なんだと改めて感じましたね….(-ι_- )クックック



harrylove at 01:28|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 30, 2008

「CLOVERFIELD」観たい〜!!!!5

ムービーマーク今年の4月5日から公開予定の作品

cloverfield



この作品の予告編を見た人はいますか??


ドドーン!と何やらただ事ではない様子のN・Y・・・・

するとビルの向こうから、なにやら大きな塊が飛んできた!

自由の女神のアタマ??????



世紀末・パニックモンスター系?それだけじゃないナニカを感じました。



何気にネットで調べていくと、さらにどんどん引き込まれた私

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



アメリカでは1月18日から公開されており、日本でも今年の4月5日から公開予定の「CLOVERFIELD」(未知の巨大怪獣っぽい何かがニューヨークに上陸して大混乱というような内容らしい)ですが、撮影の手法がハンディカムで撮影したような感じを演出することでかなりリアルな雰囲気を出すことに成功してはいるのですが、あまりにも画面が揺れまくりなため、映画館の超大きなスクリーンで見ているとずーっとジェットコースターで揺れまくっているような感覚に陥り、人によっては想像を絶する体験を引き起こしてしまっているそうです。

GIGAZINEさんより


何かとんでもない怪獣がニューヨークを襲う映画「CLOVERFIELD」より


上記のページで、分かってるだけの情報を詳しく紹介されてますので、敢えてここでは私の必殺技・THE他力本願!で・・・/(^◇^;)

YOUTUBEで、色んなパターンの予告編が楽しめます。
まさに、ハンディカメラのぶれ具合が妙にリアルで、訳が分からない予告編の面白さに目が釘付けです!

紹介されてる予告編を全て見た中でも、私が選んだ予告編がこちらです
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






とはいえ・・・・・

注意書きにあまりにも画面が揺れまくりなため、映画館の超大きなスクリーンで見ているとずーっとジェットコースターで揺れまくっているような感覚に陥り、人によっては想像を絶する体験を引き起こしてしまっているそうですとあって、妊婦はNGとのこと・・・・・・どうすっかな・・・・・


                   (´・ω・`)ショボーン

harrylove at 17:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 03, 2007

口裂け女4

MOVIE久々に観た和製ホラーです。

この口裂け女は、私が小学生の頃マジでビビリまくってた都市伝説で、過去にも映画化されていたようだけど、B級で胡散臭く、わざわざ観たいって程でもなかったけど・・
本作はかなり興味を引いた作品でした。


監督:白石晃士
収録時間:90分
レンタル開始日:2007-07-20

Story
『ノロイ』の白石晃士監督が、70年代後半に日本中を席巻した都市伝説「口裂け女」誕生の秘密を佐藤江梨子主演で描いたホラーサスペンス。(詳細こちら


口裂け加藤君
ストーリー
子供たちをさらい血祭りに上げる、恐怖の“口裂け女”。その魔の手から自分の教え子たちを救おうとする2人の教師の姿を描く、ショッキングなホラー映画。

かつて“口裂け女”の噂がささやかれた静川町。ある日の夕方、1人の男の子が友だちの目の前でさらわれてしまう。目撃された犯人は長身長髪、トレンチコート姿で、その口には大きなマスクをつけていた。「口裂け女が現れた」とおびえる子供たち。
そんなとき、小学校教師の京子(佐藤江梨子)は自分の眼前で教え子・美佳(桑名里瑛)を“口裂け女”にさらわれてしまう。京子は、同僚の松崎(加藤晴彦)とともに、何とか美佳を救おうとする。だが、松崎にはある重大な秘密があった……。



「口裂け女」といえば、都市伝説の中でも、超ド級の知名度で、私たち30代には妙に身近でリアル(実際に見たことはないのにね)な話でした。これをどう具象化して一つの作品に仕上げたのか?イジワルな視点から観はじめたんですが・・・・・

まあこの作品!怖いこと!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大きな大きな業務用?の裁ち鋏の鋭さと、トレンチコートでロン毛で・・

そして・・・・・
口裂け2

ね?ね?ね???

コワイ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

こんな顔した口裂け女が無表情に子供をさらっては、残虐な虐待を繰り返すんです・・




これはもうね・・・

水野美紀の女優魂というか、改新の一作品ですね。

この口裂け女の特殊メイクだけでお腹いっぱい・・いや腹八分目・・・/(^◇^;)
サイコというかキチガイというか、恐ろしい口裂け女っぷりは最高でした!



ああああああ・・・・

ネタバレしたい〜( ̄〜 ̄)・・・・・




でも・・・・・・・・・・・・・




この作品で肝心要な部分知ってしまうと面白くないかもですよ・・・・・・・




もし、



ちょっとでもレンタルしよっかな〜?なんて考えてる人がいるなら、




この先は絶対に見ないでね。




レンタルはしないけどこの先みたい〜って方・・・・・




覚悟して続きを見てくださいね



マジでコワイよ・・・・




コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
続きを読む

harrylove at 13:10|PermalinkTrackBack(5)clip!

November 02, 2007

近況報告〜♪5

最近のワタクシの報告もしないまま、たまに更新してはおバカな事ばかり書いてますが…
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ワタシの最近の悲劇は10/13から始まって、10/18にプチ告白しまして、叔母が亡くなって・・・・・

泣いてないもん


でも・・泣いてないもんっ (´;ω;`)ウッ…

思えば「人生のなかで大変なことランキング」では上位を占めそうな出来事が、目白押しな時期です。
とはいえ、まだまだ真っ只中でもありますがね(*´∀`)

できる事しかできないし、流れに逆らうより流されながらいい方向へ向かえばいいかな・・・・って感じで、いたってのほほんとしております。

具体的にはですね・・・・・・・

まず身体のほうは、いたって元気です。
つわりもないしいいんですが、敢えていうなら、メタボな腹回りがウザイのに食欲はガンガンあるし、なのにお通じは良くなくて・・・酸っぱいリンゴがお気に入りですかね〜
(*´∀`)うふふふ〜

次の仕事探しで求人雑誌のチェックが趣味になってます。
「できたら欲しいなあ」と思ってはいたものの、6年ぶりの妊娠に、予想外の突然の解雇。
王子のときは、スイカみたいなお腹でギリギリまで仕事できたので、今回もその予定でいたのに・・・・・・・
             だめじゃん・・・・・・_| ̄|○ il||li

まずはお腹が目立たないうちに、半年だけでも仕事できるところを探しています。
だっていくらなんでも妊婦雇うとこなんてないと思うし、早くしなきゃです
で、仕事をしだして様子見ながら
「あのお〜妊娠しちゃってるみたいなんです〜でも仕事は頑張りますう〜」みたいな告白・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

akujo

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いやいや悪女といえばこの方ですよ!蜘蛛女のレナ・オリン扮するモナ!!!!!

レナオリン 蜘蛛女


蜘蛛女

こんな悪くて怖い女見たことないですよ

彼女や杉田かおるに比べたら、私なんてまだまだカワイイもんですぞ


地獄いく

    Σ(・∀・|||)ゲッ!! 



しかしほんとにね…求人誌なんかを見てるとつくづく年齢を感じますよ〜
私の年でもOKな求人の少ない事…
これでも昔に比べると働く年齢の幅も広がってるからマシなんでしょうし、アルバイト雇うならどう考えても若い人のが使いやすいはずですし。
仕方がないんですがね・・・・・・・

でも電話で問い合わせて、散々いい感じで話してたのに最後に年齢聞いて「あ・・」って断るのはやめていただきたいもんです。素直に傷ついちゃうんだから!!
 (T-T)ザケンナYO!

まあワタシの勝手な希望だけを挙げるとですね
         ・冷暖房完備の屋内。
         ・オフィスワーク(あんまし意味分かってない
         ・PCを使っても未経験OK(できたらDTP系)
         ・交通費全額支給、所得制限内
 
だいたい事務というよりジムのが好きな私・・・
いちおう短大は出てるけど、計算系は算数の段階で終わってるし、確実に間違えないで書類に数字を打ち込むなんて考えただけでもジンマシンがでてきそう・・・・
資格無し、実務経験無しでどうやってこんな仕事GETするつもりなのか?私ってば♪むぼ〜(*´∀`)アハッ

でもポケモンGETするよりは仕事GETのが簡単なはず!!!!希望は捨てませんよ!
意味もなく妙に強気な今日のワタシイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

というのもいいところがあったんですよ!
上に挙げた条件にピッタリでなおかつ仕事も面白そうなところが!
さっそく面接に行ってきたんです。
手ごたえ的にもかなりの高得点だったんですが、採用決定の電話待ち状態なので、やっぱどうかなあ・・・・・・・・・・
でも、あんなにスムーズに面接できて、こちらの条件もOKだし、先方の希望もなんでもOKしたし、それでもしもダメだったら・・・
・・・・・・・・もう大人は信用できなくなっちゃう(-_-#)
浮かれすぎに用心しないといけませんね・・・・

まあ、連絡を待ちつつ、他も探しつつです。

あとは、風邪を引かないようにしなきゃですね(b´∀`)ネッ!

こんな感じでHARRYは今日も元気です\(*´▽`*)/

harrylove at 11:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 26, 2007

怖い話・・・・1

昨日、ママ友でもあるjuriちゃんからこんなメールをもらった。

----------------

Subject: 知り合いからの怖い情報です…〓

これは枚方・京都方面の情報ですが、いつこっちにやってくるか分からないので、お互いに警戒しましょう!

ママ友達からの情報、転送します。
みんなで気を付けよう!!八幡のSATYや南大沢のイトーヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいます。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされたらしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいです。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!
>橋本、南大沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配ですとのこと…子供いる友達に送って、みんなで子供を守ろう
保育士の友達から出来るだけ広めて下さいとのことだったので取り急ぎ送ります。


きゃあ 
きゃあああああ

ヒヒヒ数年前、実家の近所の関西スーパーで同様の事件が実際にあった。

身障者用の広いトイレの中で血まみれの3歳の女の子が発見された。
トイレの中はいたるところに血が飛び散って、幼い身体を無理やり傷つけ痛めつけておもちゃにして放置されていたという。
母親と買い物に来てはぐれてしまい、数時間で、この子の身体は子供を生む機能を奪われて、身も心もズタズタにされ、依然犯人は捕まっていないらしい。
この子が受けて目にした恐怖・・・そして両親の気持ちを考えると胸が締め付けられる思いだ。
私もよく利用するスーパーでの事。当時なんとも恐ろしい事件だと思った。

こうして改めて昨日メールを貰ってさらに驚いた。
各地で異常者がウロウロしてると思うとなんとも恐ろしい。


ウチの王子も活発になってきて、なんでも自分でやりたがる。
家族でよく行くスーパーのトイレなんて、子供用の便器があるのが嬉しいらしくて、私がついていくのを凄く嫌がるけど、そんなこといってられないんだと思うと、ホント今の世の中って世知辛いよね・・・・・・・
息子にほんのちょっとの冒険もさせてあげられないなんて・・・・・


とはいえ、いまだ未解決の事件も数知れず・・・・・
犯人が捕まっても法によって厳重に保護されて、代わりに被害者の遺族はマスコミの目に晒され、悲しみに追い討ちをかけられる。

幼児ポルノなんかで興奮できる世界中のキチガイを野放しにしてるのもどうかと思うし、死刑が決まったら、税金使って何年もダラダラ食わせてる間にとっとと執行すべきだ。


ホントにね、怖いんですよ。親になるとね。
自分ひとりならどんな事でも出来るのに、子供がいると臆病になっちゃうんですよ。
もちろん強くなれる場合もあるんだけど、やっぱね。いろんな事が怖い。

キル・ビル Vol.2

ユマ・サーマン扮するキドーが、なぜビルが率いる殺し屋軍団に命を狙われ、全てを奪ったビルに復讐を誓うのか・・・・・・
まさにキルビル2は母心を描いた傑作でしたね。

・・・・・・って話が逸れたか・・
・・・・/(^◇^;)




ほっといても子供は育つ・・・とかって、わかってるんですよ。確かにそうなんですがね。
今は簡単に子供産める時代じゃないんですよ。少子化ですよ。なのに、子供を粗末に扱う大人が多すぎる。
とはいえ、私自身が最高の親とは思えないし、反省反省の繰り返し・・・・・
でもね。子供がせめて、自分で判断し問題を考えて解決できるようになるまでは、身体張ってでも守りたいと思ってます。





こんな世界↓になる前に・・・・・・・


ひいいい・梅図  


コッ、コワ━━━

━━(((( ;゚Д゚))))━━━

━━━ッ !!!






                  ブログランキング・にほんブログ村へ


         ・・・・PS・・・・

,りょうすけくんを救う会


このバナーを目にしたことはないでしょうか?
まずはこのHPを見てください。何かを感じるなら・・・一歩踏み出しましょう。
私と一緒に。りょうすけくんを救う会

harrylove at 12:17|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 15, 2007

北の零年5

ヤマトナデシコの代名詞は吉永小百合ダネ!!!!!
日本女性の美しさ、強さ、優しさ、弱さ、すべてがここに集約されてるような、
その象徴として今も、君臨する吉永小百合の素晴らしさがヒソヒシ伝わってきた作品でしたよ!

とにかく女子は必見の価値アリ!ヾ(゚∀゚)ノ

若い女子に是非観て欲しい

監督:行定勲
収録時間:169分
レンタル開始日:2005-07-08

Story
幕藩体制が終わりを告げ、日本が大きく変わった明治維新。四国・淡路に暮らす稲田家の人々は明治政府から、北海道・静内への移住を命じられる。明治4年、第一次移民団546名を乗せた船は、半月の船旅を経て北海道へと辿り着いた。この船に乗っていた小松原志乃は、すでに先遣隊として静内で開墾を始めていた夫の英明を再会する。英明を中心に、この地に新たな自分たちの国を作ろうと希望に燃える稲田家の人々。しかし寒さの厳しい北海道では淡路の作物は育たず、第二次移民団を乗せた船が難破して多くの死傷者を出し、さらには廃藩置県による武士階級の崩壊など、多くの試練が彼らを襲う。失意の中、英明たちは侍の象徴である髷(まげ)を切って、この土地と運命を共にすることを誓い合った。しかし作物が育たなくては食料も蓄えられない。英明は最新の農業技術を学ぶため、一人札幌へと旅立つ。だが志乃と娘の多恵がいくら待ち焦がれても、英明は帰ってこなかった。志乃と多恵は、英明を探しに札幌を目指すが寒さのために雪中に倒れる。それから数年後、雪の中から彼女たちを救ってくれたアメリカ人エドウィン・ダンの指導を受けて、志乃は牧場を営んでいた。女性二人の生活を、アイヌと暮らす謎の男アシリカは親身になって助ける。やがて志乃と多恵、アシリカとの間には家族にも似た愛情が芽生えていった。だがその平和な生活も、政府が志乃に育てた馬を供出する命令を出したことから一転する。今や馬は、農作業にも欠かせない重要な労働力。これを召し上げられたら、開墾事業は頓挫してしまう。志乃を始め旧稲田家の人々の不安が募る中、札幌からある使命をもって英明が帰ってくる。
北の零年・HPより


はい♪そろそろネタバレ本題いきますよ

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

続きを読む

harrylove at 22:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

June 27, 2007

CLOCKERS・CITYofGOD5

じつはこの映画・・・・・

ブラックムービーを紹介しつつ、ブックオフで立ち読み&号泣しちゃうという空手マスターでもある、BrGEE-Qのこの記事で、紹介されてた映画が面白そうだったんでね、OTTOの部屋に転がってそうな気がしたんで探してもらったんですね。

そして「これか?」って持ってきたのがこちらでした・・・・

GEE-Qのところで紹介してた作品は『BLOWBACK(邦題 クロッシング)』で、マリオヴァンピープルが出てる・・・・
これは、タイトルも違うし・・・・_| ̄|○ il||liガクッ

でもま、いっか♪って観たんですよ(*´∀`)





CLOCKERS

マーティン・スコセッシ制作&スパイク・リー監督
1995年 ユニヴァーサル映画///128分

・・・STORY・・・
ハンバーガー店の店長が射殺された。
自首した容疑者は真面目で働き者の黒人ビクター。
ロッコ刑事(ハーヴェイ・カイテル)はビクターの弟で麻薬の売人(クロッカー)のストライクに眼をつけ追う。しかし・・・・・

マーティンスコセッシとスパイクリーという、アメリカの2大巨匠が手を組んで作り上げたアメリカの悲劇をリアルに描いた犯罪ミステリー。






イヤ-(*゚∀゚*)-ン!




これは面白かった!



なんで、みなさんにもオススメ!

ネタバレなしで感想書きます(b´∀`)ネッ!
続きを読む

harrylove at 15:44|PermalinkTrackBack(2)clip!

June 22, 2007

キンキーブーツ4

ドラッグクーンと、優柔不断な男二人が、閉鎖的な田舎町で自分を見つめなおす・・
いい作品でした♪ってか、実話に基づいた話なんですがね

でも・・・・・
やっぱブリティッシュ・コメディって笑いのツボが違うのかな・・・?


収録時間:107分
レンタル開始日:2007-02-23


Story
英国の田舎町にある倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な男・チャーリーが、ドラッグクイーンのローラと出会いセクシーブーツ作りに奮闘するハートフルコメディ。

ってだけで、期待してたんですがね。
うーん・・・・
やたら期待しすぎてたせいか、イマイチって感触が残念でした・・・(´・ω・`)



始まりは良かったんですよ。
伝統のある靴工場の社長のお父さんが靴を愛する気持ちや、でも実は会社は倒産寸前だったことを父が亡くなってから知り、奮闘するチャーリーが、ローラと出会ったきっかけで変わっていく・・・っていうあたりまではね・・


ネタバレですが続きをどうぞ

(´・ω・`)ショボーン



キンキーブーツ・オフィシャルHP



                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


続きを読む

harrylove at 12:03|PermalinkTrackBack(2)clip!

June 10, 2007

県庁の星・湘南爆走族3

これは昨晩、テレビ放送でみました。
王子を寝かせなきゃ・・と思いながら見だしちゃって、結局OTTOが寝かせてくれたんで、ノーカット、11:30までゆっくり観ることが出来ました。


監督:西谷弘
収録時間:131分
レンタル開始日:2006-10-13

Story
「踊る大捜査線」シリーズの織田裕二と『世界の中心で、愛をさけぶ』の柴咲コウが共演、桂望実のベストセラーを映画化した痛快エンタテインメント。エリート公務員・野村は民間企業との人事交流研修のメンバーに選ば(詳細こちら


スーパーのパートと、エリート公務員が、少しずつ相手の意見を取り入れながら、自分の職場改善を通して、自分を見つめる・・ってとこでしょうか?

私自身がパート勤務なんで、リアルな感じがしました。

待遇も給料も変わらないまま仕事量だけが増えていく。ダレダレな職場も、どんなに一生懸命頑張っても、改善されない。まあそれでもいっか・・って毎日過ごして・・・・って、よくあることですよね。

でも、お役所の公務員が市民の事を考えず、税金を無駄に使いながらふんぞり返る・・・納税者は凄い憤りを感じますよ。

織田裕司演じるエリート公務員は、全てを失ったと感じたときに、パート従業員・柴崎コウから言われた言葉で気付いて、また新たな目標を見つけて前進することができたけど、それは彼がまだ独身で若くて、エリートでありながらもまだ上には上がいるので腰も低い・・から。

これが、妻子がいて、家や車のローンや、子供の進学を控える40代の公務員を主人公にしていたら・・・・
それはそれで面白そうかも(*´∀`)

最終的には、オールオッケー♪とはいかなかったけど、県庁にあるお役所の無駄遣いの象徴のエスプレッソマシーンを有料になってる・・っていうラストシーンは粋な感じがしました♪



私にとって、織田裕司って俳優は、小田無道よりはマシだけど、ゆうたろうのが、同い年だしまだ好きかな・・・?ってぐらいの存在。
ゆうたろう

え?「織田裕司」と「ゆうたろう」って関係ないって・・・・?

( ゚д゚)ハッ!ほんとだ!

『ゆう』だけですね(b´∀`)ネッ!


ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


  ※織田裕司ファンの方は、これより先は読まないでくださいね。
   クレーム、悪口などは一切受け付けませんのであしからず。
       
            HARRY<(_ _)>





                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ
続きを読む

harrylove at 16:30|PermalinkTrackBack(5)clip!

March 19, 2007

母の病院//嫌われ松子の一生5

昨日は母のお見舞いに行ってきました。

尼崎にある病院なんですが、尼崎っていうのはそりゃあファンキーでエキサイティングな街なんです。
(b´∀`)YES!



ダウンタウンの故郷でもあるし、名作「下妻物語」でも出てきたところで、作品中「この街の住人は生まれたから死ぬまでジャージ姿」というのもあながちうなずけます。

大きな工場地帯に、競艇場があるせいかもしれませんね。


最近は、駅前の整備もされてキレイだし、新しい高層マンションもたくさん建っていますし、駅前の交番に常駐してるのは、ガタイのいい、ヤ○ザ風な雰囲気のおまわりさんがいらっしゃいます。

道行く人は、老若男女がくわえタバコ。
ママチャリにスーパーの荷物と子供を乗せた金髪ママでさえ、ケータイで話しながらくわえタバコでチャリンコを運転するという、特技を披露しまくりで、さすがの私もビックリでした。

母が大学病院で紹介されて入院してるのは、この街の中心に位置する古くからある病院です。
入院規定も、驚きです。






この街の歴史的背景がうかがえる、親切で解りやすいものです。

その他、保険会社に提出する様々な書類を発行する際の金額など細かく提示した用紙があったり、今どきの医療機関内にタバコの自動販売機を設置してるのも、画期的です。


・・・とまあ、
こんなこと言ってますが、そういう私もかつては尼崎市民だったんですよ。
(^_-)-☆
だから、ある程度の事はいいんですけどね。

でもでも・・・・・
なんだかんだいって・・・

トイレも殆ど男女共用だし、奇声をあげて暴れてる男性患者もいます。

病気で気弱になってる母一人では、かなり不安に感じてしまうんですよね。

とはいえ、ご心配おかけしましたが、回復も順調だし予定ではあさって退院予定♪

ホッ(*´∀`)〜


ママ・・・あと少し、頑張ってね♪



話は変わりますが・・・・



続きを読む

harrylove at 11:17|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 07, 2007

プチ・スッキリ♪5

(*´∀`)おはよん

今朝は寒いですが、気分は晴れ晴れ

昨日のもやもやがスッキリしましたよ!!!


そうなんです!
昨日帰ってから、あの映画を調べたんですよ〜


そう!これです!


taitanic2?

・・・アイツ生きとったんか???

ってそれじゃなくてえ・・・・・

ヽ(`Д´)ノチャウチャウ!!!!!




これこれ!









ぺ・ヨン呪怨









きゃ〜((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ってこれもちょっと観てみたいけど・・・




<(_ _)>ゴメンヨー



ごめん〜





ボケはラテン系関西人のサガですねん・・・


ホントはこれなんです・・・・


続きを読む

harrylove at 10:04|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 06, 2007

思い出せない〜〜〜1

OTTOがレンタルしてきたDVD、なかなか観れなくて、昨夜やっと観たんです。

フランス映画のサスペンス系・・しかしこのタイトルを思い出せない・・・

この映画は、

幸せに暮らす三人家族宅に、自宅を外観を盗撮されてる映像が映ったヴィデオテープが送られてくる。不気味な電話や、何度も送られてくるそのテープは、子供が描いた様な、首から血を流す人や鶏の絵を描いた画用紙に包まれている。

・・・フランスの、普通の家族に起こった出来事を、意味深なロングショットと無駄のない映像で、眠い目をこすりながらも引き込まれてたんですよ。


そして・・・・!!!

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

ラストの一番のオチ、起承転結の結!いっちゃんええとこで、エンドロールがきたんですよ!!

( ̄д ̄;)ンナアホナ・・・・・・・


もう、たまらん!(ー_ーメ)


めっちゃいい気分で高まっちゃってて、
ああああ・・もうだめえ・・(;´Д`)ハァハァ
って時に、
続きを読む

harrylove at 15:11|PermalinkTrackBack(1)clip!

October 12, 2006

クラッシュ5

『クラッシュ』
クラッシュ


こんなにエエ映画とは知らずに借りたけど…

最高!

そりゃあアカデミー賞取るよ〜

同じタイトルのクローネンバーグ作品を想像した私が恥ずかしい〜(>_<)
クラッシュ


こんなに“人間”を上手く描いた作品が現代にあることが素敵!

どんな人も、家族や社会と色んな関わりを持ちながら、様々な思いがあって衝突(クラッシュ)しちゃうけど、そこから解る事の大切さってあるよね…

アメリカの抱える問題、
人種、銃、そして自動車事故とを掛けてるのも面白いし、アメリカに限らず人間の本質を突いた名作だ…♪

ホントは、このテの名作をもっと観たいけど、気になるのはなぜか、サスペンスホラーなんだな…

お勧めがあれば、教えてプリーズ♪(*u_u)



にほんブログ村 映画ブログへ            

                   ブログランキング・にほんブログ村へ








harrylove at 00:45|PermalinkTrackBack(0)clip!

August 30, 2006

ガーゴイル!5

これはね...マジ怖かった!

植物のウイルス?で、異常性欲?になってしまい、
Hの時に相手を噛み千切って血まみれにしちゃう病気に
かかってしまった二組のカップルの悲劇...

愛してるからこそできない...って、
なんて哀しい事だろう...

クライマックスで、やっとその異常な病気が明きらかになるんだけど、
そのシーンのえぐい事!
愛おしいものにキスしたくなったり、ちょっと噛んでみたくなる
衝動は誰にもあると思うけど、
上唇を噛み千切ってみたり、体のあらゆるとこを噛んで穴を開けて
指をつっこんでみたりって...エグイでしょ?
しかもケタケタ笑いながらよ〜(><)

ただでさえ、イッテル俳優のビンセントギャロとベアトリスダルの
役のはまり具合が絶妙♪
 

これを青少年に見せたら、お気軽にHできなくなるんとちゃうかな〜ガーゴイル




にほんブログ村 映画ブログへ            

                   ブログランキング・にほんブログ村へ



harrylove at 10:46|PermalinkTrackBack(0)clip!