MUSIC

January 09, 2013

似てる??

お正月のFacebookから、懐かしい友人とまた繋がりが増えて嬉しいって人も多いでしょうね♪

私も同級生つながりで、今は家族とドイツに暮らす学生時代の親友と連絡がついて、最近は嬉しいDM送りっこしてます。

その彼女との会話で、
「Sugababesっていうガールグループ知ってる?MutyaBuena (ムチャ ブエナ)っていうアジア人の混血のシンガーがいるの知ってるかな?初めて見た時から可愛らしいし、声がかっこいいし、ずっとファンやねん。最近また、Youtubeでこの人の歌よく聞いてたの。ほんで、なんでこの人こんなに親しみ感じるンかなあーって不思議に思っててん。そんな時にハリーちゃんか連絡をもらった。ほんで、分かったあっ!!Mutyaって顔がというより、全体の雰囲気がハリーちゃんに似ていることに気がついた。なんか一人で納得して嬉しがっててんーっ。この人めっちゃ歌うまい。まだ、27歳やけど、お母さんになってて、更に肝っ玉っぽくなって素敵。よかったら、Youtubeで見てみてー。」( コピペしました )

(・д・)はて?

それらを知らなかった私は早速ggりました。

すると!( ゚Д゚)ヒョエー

Mutya Buena ムチャ ブエナ さん
9da2b543.jpg


Mutya Buena - B Boy Baby (BBC Switch Sound 2007)
http://youtu.be/zxnszcIJCTwlass="pict" />




なるほどなあ。

ムチャブエナを見て、
"野沢直子とちあきなおみと渡辺直美をグチャグチャっと混ぜた感じでエロい事に私が似てる"
…に対しての"なるほどなあ"ではなく、客観的イメージとはこういう事なんだな〜って事に感心したんですよ。

これまでも幾つか、○○に似てる〜って言われたし、自分も人に思って言ってたし。

昔親から、
「あんたと見間違うくらい似てる人がいるから見においで!」
って言われてお店に会いにいくと、

( ☉Θ☉) おい…親やのに?

って事があったけど、見た目よりも動き話す仕草とか見ると、

なるほどなあ。と納得。

見た目やパーツだけでなくて、
その人の醸し出す空気を感じるんでしょうね♪

っていっても、私なんてこんなに歌えないし、タトゥーもないし、乳もないし、くびれもないし、
(ヾノ・∀・`)ナイナイ づくしやねww

私はこの曲が好きになったよ!


Mutya Buena - Worried About Ray






いやはや、ムチャブエナ、カッコいいじゃん(*´艸`*) ww

THANKS ! 友よ☆


↓ ムチャブエナと、今まで似てると言われた芸能人 ↓
aaf55bba.jpg



PS いつか誰かに言われたいのは、アンジェリーナジョリーとハルベリーだけど…


……もうないなww


harrylove at 20:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 21, 2009

私を泣かせるこの一曲

最近、ようやくiphoneに音楽を入れて、通勤が楽しくなってるHARRYでぇす ♪

ウォークマン時代を経て、音飛びするCDを経て…
とにかく音楽がそばにないと落ち着かなかった20代
それがいつの間にか、聴けなくなった30代…

…だって曲に感動して泣いちゃうんだもん
これはマジでね、困るんだな。
好きなメロディラインや、コーラスのハーモニーで、
はあああああああ〜ってなると、うるうるるる〜って涙がでちゃうの。
だって…女の子だもん ♪ ってか、こういう人ってかなりレアだろうな…

歌詞に感銘を受ける人が多いのは分かるけど、私は日本語で「愛してる〜」とか「あいたい〜」なんていう事がこっぱずかしくて、聞いてらんない。
どうせなら「女呼んで揉んで抱いて♪いい気持ち〜」(サザンの“女呼んでブギ”)なんて歌詞でも、
曲がかっこよければいいのだ。


さて、
そんな私が、通勤途中の涙で腰抜けになってしまい、会社のビルの前で必死にクールダウンしなくてはいけなくなった曲がこれ。




続きを読む

harrylove at 22:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 18, 2008

I FEEL GOOD ♪5

家族みんなが寝静まって、
ゆっくりお風呂タイムの後のお楽しみ♪
 
 
温まった身体に
 
 
たっぷりすりこむ。
 
 
 
BodyShopのボディバター。
 
OTTOはココナッツローション派だけど、
 
私は、ピンクグレープフルーツの香りがお気に入りだ。
 
しかも『ボディバター』
 
 
なんというセクシーな響きだろう♪
 
☆キュ(・∀・)人(・∀・)ン☆
 
 
乾燥しがちなこの季節に、
しっとり、まったりと…
 
 
ほてった身体に染み渡る…
 
 
 
深夜一人で、こんなにご機嫌になるのは
 
 
『ボディバター』にぴったりな
これのおかげかも♪
 
 
最近のヘビロテ、
 
マイゼルブラザーズ音源を集めたDJムロの『スカイハイ』
 
たまらん♪(人´∀`).☆.。.:*・゜
 
 
 
 



harrylove at 01:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 23, 2008

ナチュラルハイ♪5

みなさまこんばんわ\(*´▽`*)/

妊婦腹はメタボリック♪5ヶ月なのにまるで臨月?
       なHARRYです♪…(*ノ∀ノ)イヤン


冒頭からアホなこといってますが、今かなりナチュラルハイ状態なんです。

・・・というのも、

我が家の、私が大半を過ごしてるダイニングでのBGMはCDラジカセなんです。
FM局をあちこち変えたり、CD聞いたり、小さい音で本当のBGMが心地いい感じ♪

それでたまにラジオで、胸がキュンとなる曲がかかるとたまんなくいい気分になります。今回私がキュンとなったのは、

マイコー(Michael Jackson)の『Beat It』 古い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

80年代が青春だった私は、この時代からTVで流れるようになった海外のプロモーションヴィデオ(今ではさらっとPVとかいうんよね)が楽しみで仕方なかったんですよね。
ほらほら!30代後半、40代のそこのあーたなら共感いただけるはず!!!

小林克也の声と英語力に憧れ、顔に笑い(失礼!実はカレ、めちゃ好みのタイプなんです(-_-#)マジで)
MTVを毎週録画することに必死だったな・・・(*´∀`)

そんな中で、楽曲だけでも凄いのに、PVもかっこよすぎたマイケルジャクソンの存在は、本当に大きかったんですよ。


そうそう!みつけましたよ!『Beat It』を知らないそこのYOUに!


これみて、おしっこチビってみな!カーッ( ゚д゚)、ペッ







     。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \




      ハイ<(_ _)>ごめんなさい<(_ _)>

         

ええええ????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) これをマイコーだと思った???

 ションベン臭いガキンチョはおとといきやがれ!! ヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノゴメンナサイッ



はい。これは、アルヤンコビックという、パロディーシンガー(?)で、マイコーのPVのパロディーをここまで忠実に、しかも、アメリカンな笑いを共感できる喜びも一緒に味わえたんですよね・・・これまたかなり思い出深いPVなんですよ。

ミュージックシーンに完全なるキングってか、はっきりとした象徴となる存在がいるからこそパロディーが引き立つんですよね・・・・

アル・ヤンコビックについては、こちらがとても丁寧に説明なさってるので、気になった方はご覧になってください。
  THE 他力本願! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本元の『BEAT IT』は、貼り付けられなかったので、気になった方はこちらをクリックしてみてください。
Michael Jackson-Beat It←こちら



なんかね、今いろんな事が面倒なんですよね。
ホルモンバランスのせいなのかわからないけど、頭の中がすっごくシンプル。

  気持ちいい曲 = とにかくHAPPY

  美味しいもん = ゴキゲン♪

     テレビ = ウザイ( ゚д゚)、ペッ

      寒い = 眠い・動かない

    いい作品 = とにかく泣く

    複雑な話 = 理解できなくて泣く

   面白いもん = ナチュラルハイ(*´∀`)


って、こ〜んなかんじ♪ 
だから、マイコーからアルヤンコビック思い出して、ハイになっちゃってるって感じなのね(^_-)-☆


では最後にもう一つ



オリジナルはこちら→Michael Jackson-Bad



アルヤンコビックマイコー

\(*´▽`*)/どっちも最高!






                  ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

harrylove at 00:08|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 08, 2007

「ブログを始めた理由」トラックバック祭り に参加したい!5

(*´∀`)こんばんわ♪

( ゚д゚)ハッ!
今FMラジオでドナルドフェイゲンがかkってますよ♪(*´∀`)なっつかし〜

いやね、昔・・・・・バンドの助っ人参加してた時のリハの帰りに、ご飯行って車で送ってもらってた時のこと。
私より10歳くらい上のその方がこのドナルドフェイゲンの「THE NIGHTFLY 」を聞かせてくれたんですよ。
心地いいサウンドに感動しましたよ「いや〜カッコイイな〜」なんて言ってたら・・・・・
まだ着いてないのに変なところで車を停めるんですよ。ま、私はこのBGMにゴキゲンだったんですが、急に変なオーラが押し寄せてきて・・・

でもでも!私は彼に対して全くそんな気もないし、尊敬すべき先輩で友達ってぐらいだったし、できればウザイ事にはなりたくなかったんですよね。

でもでも!チラッと見ると・・・・
(´з`) こんな顔が迫ってくる????ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

そこでとっさに

はううううううう」うずくまりましたよっ「吐きそう・・・車に酔ったみたい・・・」

吐きそう」とは!おお・・・我ながら名演技
ちょうど、変なところで停車してるし、女優な私はドアを開けて「おえええええ〜」


・・・・その後も彼とはいいお友達でいることができました((ノ´∀`*)ウフッ

男子のみなさま、女って怖いだなんて思っちゃダメですよ。
これは女性としての優しさなんですよ。車のドアも開けたし♪
思い込みからは、決していいお付き合いには発展しません。
ちゃんと告白して確認してからね♪(^_-)-☆


・・・・って、ちょこっと逸れたけど本題です


先日ブログ仲間を訪問中、HENRYんところで面白い記事に目が留まりました。
HENRY:祭りに参加

これは、HENRYの兄貴である(HENRYが女性の夏目さんを勝手にそう呼んでるらしい)「片付けられない女魂」夏目さんという方のブログがこのたび書籍化される記念に『トラックバック祭り』なるイベントをするということ。
人気者のブロガーさんにトラックバックを貼らせていただいて、さらに輪を広めようということらしいのです。そのお題として与えられたのが「ブログを始めた理由」を書いたブログが参加できるということ・・・・・

う〜ん・・・・・・(´・ω・`)

まずは、記憶を遡ってみた。最初の投稿記事は2006年6月27日・・・・システムが理解できずに、とりあえずUPしたようだ・・・・・
かなり恥ずかしい・・・・(-_-#)

といっても、舘ひろしが若い頃に「夜明け〜まああえのお〜紫のハイウエイ〜♪」って歌ってたぐらいの恥ずかしさはあるけど、
松本伊代が「か〜けちゃうぞ♪ぴ〜ぴぴっぴ♪わぁたしっわ、魔女の子〜♪」って歌ってた程の恥ずかしさはない
この気持ち・・・・
わかるかな?わかんね〜だろ〜な〜・・・・・って、こっちのが恥ずかしい
…(*ノ∀ノ)イヤン



実は私はLivedoorブログを始める前にもブログやってたんですよ。
フリーアドレスは昔からhotmailを利用してたんで、MSNでブログデビューしてみた。
わからないままに、いろんな事書き始めて、写真を載せるのが楽しかった♪

しかし、たいした内容も書いてなかったけどセキュリティを強化しすぎたのか、ある日突然ログインできなくなってしまって・・・・そしてMSNは終わった・・・・
私らしくてホント情けないんですよ・・・・

(  ゚∀゚;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして今に至る・・・・・・

でも、夏目さんのテーマからいうと、ブログやろうと思った最初のきっかけですね

真面目にいいますとね、恥ずかしいんですが・・・・自分探しですかね・・・・。
これまでの自分を振り返ると、中途半端ばかりでね。恥ずかしいことばかりです。
今の自分の立場である、妻とか母とか主婦とか、そんな部分だけじゃない、私自身を見つめなおしたくて・・・・・・・
毎日様々なことを思ったり考えたりしてて、日記とかも書くのが好きなほうなんですが、一人だけのヒミツみたいになると、恐ろしいほどネガティブになっちゃうんですよ。後で自分で読むのも恥ずかしいくらいなんで、もし自分が死んでしまったら?なんて考えると恐ろしすぎます(-_-#)
かといって、日記に明るい自分を演じるのは寂しい・・・・それならば、不特定多数の方の目にさらされるブログなら、いいことも悪いことも笑い飛ばせそうな気がしました。
好きな写真をUPしたり、自分のページをカスタマイズしてみるのも楽しい。
他の方のところに行って、参考にさせてもらったり、書いてる内容に一喜一憂、さらに自分の世界が広がってきました。

そうして、今繋がってるみなさんとも知り合えて、二回目のオフ会も楽しく過ごせましたしね。


そう考えれば、ブログって凄いですよね・・・・・
私の知り合いは、ブログから雑誌のコラムを依頼されて、色んな取材までやってるし、夏目さんはブログが本として出版されちゃったんだから・・・・・・


でも、こうして書いてるとホント楽しいですよ。

これからもずっと・・・・書き続けてると、何かが見えてくるのかなあ・・・( ゚Д゚)y─┛~~


みなさま・・・これからもどうぞHARRYをヨロシクお願いします<(_ _)>





片付けられない女魂

夏目さんブログ




ナイトフライ


ドナルドフェイゲン






                  ブログランキング・にほんブログ村へ

あ!そうそう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

続きを読む

harrylove at 23:30|PermalinkTrackBack(3)clip!

May 16, 2007

ハートに響くんだもん・・・・5

stiviewonder


今日のBGM♪
随分前にOTTOからプレゼントしてもらった一枚だったけど、引越しや整理で行方が分からずにいた一枚(*´∀`)
(二枚組みだけどね・写真はネットで画像探したけど見つからないから一枚聴きながら自分で撮っていじった)

それがやっと出てきて、ある日ご馳走・家ディナーの時に機嫌良くかけてたら・・・

disk1の7曲目のEbony&Ivoryで(´・ω・`)キュンとなって、
14曲目のForYourLoveのイントロで(´;ω;`)ウッ…となって、
歌い出しで。。・(;Д; )エエキョクヤワ〜・・

ワインのせいもあってこれで涙が止まらなくなってしまい、唖然としてるOTTOと王子・・・


私は歌詞をヒアリングする技がない。日本語の曲もそうで、よっぽど気に入ったいい曲でかなり聴き込んで歌詞カード見てやっと「こんなこと歌ってたんや・・」って感じ。
リズムや、ビートやベースラインや音域なんかで聴いてるんですよね。

だからHIPHOPなんかのラップでも、ライム(歌詞)の流れが一番重要で、いくらメッセージ性があっても英語わかんないし、日本人ラッパーで好きなのは未だに下町兄弟
よく聴かなきゃ理解できない歌詞よりも、ビッチ!ニガー!ファック!なんて意味ないお下品なことばっかり連呼してても、流れるようにラップできるスヌープドギードッグ(*お友達リンクしてるGEE-Qさんの記事をリンクさせてもらってます)とか西海岸系のサウンドが心地いいんです。


・・・って話は逸れちゃいましたが・・・


いい曲やね〜・・(*´σー`)エヘヘ って笑い泣きだったんだけど・・・

その日以来OTTOはこのCDを会社に持って行ってしまったんで、なんでよ〜って聞いたら・・

メシん時に泣かれんの、かなん!



・・・・・・・・コイツ・・・・Σ(´∀`||;)・・・・・・!!


でも、今日は一人職場でガンガン聴いてますよ。

やっぱり、disk1の7曲目のEbony&Ivoryで(´・ω・`)キュンとなって、
14曲目のForYourLoveのイントロで(´;ω;`)ウッ…となって、
歌い出しで・・・・・

泣きませんよ。



仕事中ですもんね(*´∀`)イヒヒ〜



             ブログランキング・にほんブログ村へ









harrylove at 12:32|PermalinkTrackBack(2)clip!

May 09, 2007

レット・イット・ビー…かな…?1

a78e7c9f.jpgみなさんこんにちは(*・∀・)ノ♪

今日のお弁当♪は〜
・そぼろごはん
(カレー風味で洋風)
・レンコンはさみ揚げ(冷凍食品)
・ひじきの煮物(冷凍食品)

んまかったス(・∀・)/



…………………………。



………ウーン( ~-~)


カラ元気だ…





最近、ゆっくりしてる割には一人でPCに向かえる時間がとれなくて…
訪問&コメントもままならない状態でゴメンなさい<(_ _)>

私自身は元気なんだけど、不完全燃焼気味で、どうもスッキリしないんよね〜

焦っても仕方ないし『ま、こんな事もあるかな…』って思う反面、『なんかせなアカンのんちゃうか?私!』って気持ちだけジタバタしたりして(^◇^;)


…(゜▽゜)オヤ?

『レリビー♪レリビー♪レリビーオォレリビー♪』

懐メロ!LetItBe!やっぱTHE BEATLES凄いねっ♪

私のとこにはマリア様は来てないけど、そんな感じかな…

『なすがままにしなさい』

(^-^)せやねっ♪


とかいってますが、またちょこちょこお邪魔しに行きま〜す♪

(^∀^)/なはっ


harrylove at 00:53|PermalinkTrackBack(0)clip!