BOOKS

May 22, 2010

奇界遺産

cb0be703.jpg先日ottoが、この凄いインパクトある写真集をゲット!

こちらの画像を見て、
「あ!ベトナムのスイ・ティエン公園だ!」と、分かる方はツウですね♪
わが家では、ネットで発見してから到着するまで、どんな世界が見られる
のかドキドキワクワクでした。

『ホーチミン郊外の広大な敷地に建てられたスイ・ティエン公園は、
世界でも最強クラスのテーマパークである。ベトナム建国の神話をベース
にした園内には、四聖獣( 鳳凰、玄武、麒麟、龍 )を中心とした巨大な怪物たちがディズニーランドとシーを合わせるより広いスペースに、極彩色のプールからジェットコースター、観覧車、お寺から、ワニ釣りを楽しむ釣り堀まで。…略
ここまでやりきると、むしろ格好よくすら見えてくるから不思議であ
る。』
本誌より

もちろん、それだけではなく、
著者の佐藤健寿さんが世界中で発見した様々なものを
・奇態 unusual states
・奇嬌 weird places
・奇傑 eccentric people
・奇物 bizarre things
・奇習 odd customs
・奇怪 high strangeness
と分類して紹介されています。

・世界で唯一の洞窟村(中国)
・崖っぷちの寺と魔除けのペニスの家 (ブータン)
・ 美しき砂漠のオアシス村(ペルー)
・ 諸葛亮孔明の子孫が暮らす風水村(中国)
・ 南米随一のUFO目撃を誇るUFO村(アルゼンチ
ン)
・ マチュピチュを超える天空の城塞 (ペルー)
・ 漫画みたいな南の島(ミクロネシア連邦共和国)
・ 貝殻で作ったファンタジック霊廟(台湾)
・ 社会主義国に生まれた奇想の庭園(タイ)
……etc…


そのどれもが、初めて目にしたものばかり。圧倒、圧巻の連続です。
自然が作り出した土壌に、宗教への強い信仰心や、人々の思いや信念が重
なり合って作られたものが、国民性の違いか悪趣味にしか見えない…け
ど、とにかく迫力満点。

『一体芸術やオカルトが、この世界においていかなる意義をもってい
るのか…』


これは著者の佐藤健寿氏の最初のテーマだけど、ホラーやオカルトに惹か
れる私にとっては、自分自身への探究心を揺さぶられたようなむず痒さが
残りました。
この一冊の写真集の不思議なパワー、体感する価値アリですよ!


「僕がやっていることは究極の無駄なのか?」『奇界遺産』佐藤健寿氏インタビュー

奇界遺産
奇界遺産
クチコミを見る





harrylove at 22:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 09, 2009

至福のひととき5

久々にPCをたちあげた。
喪中ハガキの宛名の為に仕方なく…
「仕方なく」っていうのは、私は宛名くらい手書きでいーじゃんと思ってたのが、「何のためにプリンターがあるねん!」というottoに押されたからだ。

…(`ε´)ぶーぶー


しかし、インク残量がなくて印刷できず、せっかくだからiphoneと同期させてみた。





続きを読む

harrylove at 00:42|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 25, 2008

ヘルシー+ビューティー=HAPPY♪5

(*´∀`)みなさんこんにちは♪
大阪は久々に晴れ♪

気合を入れて、ダンボール一箱分のイロイロをリサイクルショップに持って行ってみました。
新品のガス用タコ焼き機、写真屋での餞別で店長からもらった売れ残りの双眼鏡などを筆頭に、衣類に使わないバッグに・・・etc・・・・

査定してもらってる間に、二階にある古本屋さんに行って、いいものを発見♪

美肌食 ―簡単メニューできれいになる
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

佐伯チズさんのローションパックなどの美容方法だけでなく、ご本人の肌の美しさが代弁するように、生き方そのものから美しさを作り出しているかのようで、もちろん私もファンです。

これまではテレビでしか見たことがなかったんですが、この本で美容法だけでなく、食生活も学べそうで嬉しくなりました。
即ゲット!






気分よく、一階のリサイクルショップに査定金額を聞きにいきました。


30点で・・・・・・・・・2000円チョイ・・・_| ̄|○ il||li

二束三文だと分かっていても、プチショック・・・・

新品でペンタックスの8倍・双眼鏡が¥400・・これだけはキャンセルして、結局・・・・・・・・・


     1980円  ま、いっか・・・・・・(´・ω・`)ショボーン










残り物ランチ
家に帰って、お昼にしました。

THE 残り物ランチです。
・ニラタマ
・ナスの煮浸し
・蒸しじゃがいも
・ブロッコリーの胡麻和え
・こんにゃく土佐和え
・ごはん、インスタント味噌汁

(*´∀`)なかなかヘルシーじゃないか?

身体を気遣うOTTOの影響で、我が家のメニューも野菜中心。
味付けもシンプルを心がけつつ、食いしん坊な私は食べる楽しみや満足感も気にしてるんで、品数や味のバランスもきにかけています。




早速、ゲットした佐伯チズ・美肌食をパラパラ読んでさらに感激♪

五感で食べる。
見て、聞いて、触って、嗅いで、味わって・・・・五感を意識して毎回の食事を丁寧に戴けば、健康や美容への効果は確実に違ってきます。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



「おいしい」と口に出しなさい

おいしいと口に出していう事は、笑顔になること。自分のためにも周りの人のためにも、素直においしいといえることを心がけたいです。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


そのほかにも、シンプルな日頃の食生活がいかに健康や美容に関係しているかを簡単に分かりやすく書かれていました。

これらは、私の信条でもあって、これといって親から教えられた記憶はないんですが、私のモットーでもある医食同源や、仏教的な精神論とピッタリだったんです。


くすみやシワ・・・お肌のトラブルが起これば、高い化粧品に頼りたくなるのも女心だけど、食生活を変えるだけ、使ってる化粧品を効率よく使うだけで改善できる!

これって、ホント当たり前なんだろうけど、なかなか気付かないもんなんですよね・・・・

でも、今日こうして偶然ゲットできた本で、気分良くなって、残り物の一人のお昼ご飯も有り難くいただけて・・・HAPPYな気分です(*´∀`)ウフフ

・・・・・・まあ、基本単純なんですけどね(*´∀`)アハッ


そうそう!


ドクターシーラボみなさん、ドクターシーラボをご存知ですか?
化粧水、乳液、美容液、が一つにまとまったアクアコラーゲン・ゲルが有名ですが、今私はこれにはまってます!

毎日のお風呂上り・・・子供の寝る準備や片付けなんかで、スキンケアに余裕がない時なんかに、まさにこれ一つだけで、十分OKなんです。
朝起きた時にハッキリ違いがわかりますよ♪

しかも、ドクターシーラボ・無料サンプルでは・・・・・・・


無料サンプル



こんなに入ってて無料なんですよおおおおお


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



半信半疑な方や、子育て真っ最中の主婦のみなさま、仕事で帰りが遅くなってしまいがちな働く女子!

はいこれ!絶対オススメ!



ドクターシーラボ・無料サンプルはコチラ♪


・・・・・って、いっとくけど、私はドクターシーラボのマワシモンじゃございません。ファンですね♪

さあ!みんなで美しくなるのよおおおおおお

(人´∀`).☆.。.:*・゚


harrylove at 15:54|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 30, 2007

ブログのパワー5

先日の私の記事でも紹介したんですが、夏目さんの「片付けられない女魂」が書籍化されました。

ブログから様々なことに発展していくのは知っていたんだけど、自分が読んでたページの方がそうなって、ホントびっくりで嬉しかったんです。

片付けられない女魂

このタイトルに表紙を見ていただけたら、ある程度の内容はおわかりかと思うんですがね・・・・
さらに今気付いたんですが、夏目さんのブログのURLを見て爆笑してしまいました。

http://katadukero.blog77.fc2.com
はい。赤字を声に出して読んでみてくださいよ。

「カタヅケロ」。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハ !!

夏目さん・・ここで爆笑してすんません・・・




遡って先週のこと・・・・・・
いつものようにブログ訪問してた時、HENRY頑張ってますね(`ε´):読了してから思うコト -
を読んでびっくり。
夏目さんの本を読み終えて・・・・・・自分の弱さを見せたくないHENRYが、多分封印しておきたかったであろう事を独白していたんです。(詳細はリンクよりどうぞ)
「こりゃあ、夏目さんの本読んでからコメントしなきゃ・・・」そう思った私は、次のオフを待って、梅田・紀伊国屋に行ってきました。

いろんな方のコメントで、この本を置いてるコーナーがまちまちだといってたので、私は早速、紀伊国屋検索マシーンで調べることにした。

出版日「3ヶ月以内」
書籍名「カタヅケラレナイオンナタマシイ」(なぜかカタカナオンリー)
著者名「夏目」

これで検索GO! ・・・・・ 該当ナシ  ・・・・・

2〜3回検索しても同じ・・・・
ま、お腹も減ってきたんで、一緒に来てたOTTOと先にランチにした。
お腹がいっぱいになると、分かるかもしれない!(←意味ワカランけど)

ハワイアン・ロコモコ&ランチビールでお腹がいっぱいになったところで、ふと考えてみた・・・・
あれ・・・・?ひょっとしたら著者名が違う名前になってんじゃないかなあ・・?
全部頭にあったことで、自分が信用できなくなってきたんで、ヘンリーにメールで確認して、
再度挑戦!

やはり結果は同じ・・・・・・・・なんでやろ?(´;ω;`)ウッ…

( ゚д゚)ハッ!

出版日「3ヶ月以内」
書籍名「カタヅケラレナイオンナタマシイ ブログ
著者名「夏目」
 
これで検索GO!      イヤッ---(*゚∀゚*)-タ----!!!!

「プリントアウトする」のボタンを押すと、レシート状の紙に、本の詳細や場所が丁寧に出てきて、よく見ると、検索マシーンのまん前に・・・
・・・/(^◇^;)な〜んや・・・

女性エッセイコーナーついに発見!夏目さん


      かなり嬉しかったワタシ\(*´▽`*)/


それから2日間・・・・・・

家事の合間に・・・食後のイップクで・・・・お風呂上りに・・・・美容室で久々にカラーをしたり、秋物チェックしたり、ブーツを試着しまくる傍ら、2回のお茶とランチの時に・・・・・読んで読んで読みまくったね。

だってオモロイねんもん

金曜に見つけて、今朝起きがけに、読み終えちゃいました。
・・・・・・ちくしょう!朝っぱらから泣かすんじゃないよ・・。・゚・(ノД`)・゚・。

それでね。感じたことがあるんです。
続きを読む

harrylove at 11:38|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 20, 2007

本 (今日のテーマ)5

BlogPet 今日のテーマ 本
「読書の秋!あなたのオススメの一冊を教えてください。」
 
( ̄д ̄)エー・・・・・
 
オススメねエ・・・・・・・・(-_-)う〜ん
 
 
 
 
 
 


( ゚д゚)ハッ!


いろいろ好きな作品はあるんですが、ブログを始めてからタイムリーなものをお知らせしたいと思います。

これまでにいくつかブログにUPしてる作品があるので下のリンクからどうぞ。



2006・8・26 ボロボロになった人へ・リリーフランキー

2006・9・8 失走・重松清

2006・12・19 グロテスク・桐野夏生

2007・2・4 デスノート・漫画

2007・3・26 アーサーが教えるからだの不思議

2007・7・20 読書週間?

2007・8・22 青い鳥・重松清


PCの方はカテゴリーのBOOKSからごらんになってくださいませ(*´∀`)


(´・ω・`)あれれ〜・・・・

続きを読む

harrylove at 14:43|PermalinkTrackBack(0)clip!

August 22, 2007

『青い鳥』5




私は小学生の5年まではケンカばっかしてた。

女子の正義の味方気取りだな・・・

男子からは女番長と呼ばれ(アッコか?)

 「HARRYさんにチビって言われました」オラオラ〜(・∀・)σ)Д`)ァゥァゥ

 「HARRYさんに叩かれました」オラ〜(・∀・)ノ)`Д´)
 
 「HARRYさんに蹴られました」オラ〜ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

終わりの会では、私の名前が出ない日はない。

 「ケッ知るか!」 カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

ケンカに理由はいらない。やられたらやり返す!だけ。
もちろん自分から仕掛けることもあったけどね・・・・・・・/(^◇^;)


4年想い続けた初恋のあのコとも、鼻血流しながら殴り合い・・・

  さすがにショック・・・・   _| ̄|○ il||li




そして、5年生のある日・・・・・・

担任の高田先生に、放課後残るように言われた。

女子の作文の中に「HARRYさんに首を絞められてとても苦しかったです」と書かれていたらしい。
なんかのお笑い番組で、コントのツッコミみたいな感じのを真似してやった事だった。彼女に対しての深い意味はまったくなかった。ただなんとなく・・・・

シバかれました。かなり。何度も。
高田先生は、ガタイのいい女の先生で、声が大きくてはっきりものを言う先生。

人の嫌がることをなぜするのか?
「人の首を絞める」ということが、どういう事になるのか?
冗談のつもりでも行き過ぎて殺してしまうことがあるんだと、かなりしつこく叱られたよ・・・

・・・・・・・・・で、それから一切ケンカ・・ってか、人に手をあげるようなことはしなくなった。

もちろん、叱られたことの反省もあったし、なんかバカバカしくなって・・


そして今・・・・・・・

いつ頃からか「いじめ」って言葉がでてきて、自殺者や不登校の生徒が出てきて、
新聞、テレビや漫画や様々のメディアで取り上げられだしてから随分と経つ。

昔「金八先生」とか「夕陽丘の大統領」とか「不良少女と呼ばれて」とか、青春ドラマがあって、不良とかヤンキーとか、一目瞭然の悪い子がいた時代があったが、
私の中学時代ではもうすでにそういうのは醒めた目で見られてた感じ・・・

その後『悪い子』は見た目ではまったくわからない。

だいたい『悪い子』っていう定義の質も全く変わってきてるしね・・・


大人になった私の目で見た今の時代の思春期のコってのは、全く未知だ。
モノと情報に溢れて、ないのはお金ぐらい・・・?親の愛情過多に虐待?

その世代が身近にいないと、得られる情報はニュースやマスコミからの情報とNHKとかの子供の討論番組程度。

もし、私が彼らに何かを伝えるならば?・・・と考えた時・・・・・

なにが言えるのだろう。

そこでやっとコレ
青い鳥
続きを読む

harrylove at 14:02|PermalinkTrackBack(0)clip!

June 20, 2007

読書週間…?5

3d19d6f0.jpgふと気付いてびっくり…


ずいぶんblog更新してない。

間に、コメントや訪問はちょこちょこしてるし、映画もDVDで観たんだけど…

仕事が忙しい時期でもあるけど、何より今は、読書週間になっちゃったみたい。


とにかく私は、不器用なんやね。気になる事があると、そればっかり。

今までPCにかじりついてた時間が、文庫本に変わってる。
最近離れてたけど、久々にまた村上龍の言葉にヤラれちゃってます…



…うーん………( ~-~)

やはりRYU(村上龍)はいい。
30になるまで、まともに本なんて読まなかったのに…
きっかけはJリーグが発足されて、サッカー好きOTTOが中田英寿のHPで村上龍を紹介されてたのを知って読んだ後、私も何気なく読み出した事から。

一人の作家の作品をここまで読むなんて思いもしなかった。

…ああ…

今日はblogがご無沙汰だから、みなさんに一言挨拶するつもりが、長くなりそうだ…

これならPCのキーボードで打てば…いや、RYUの作品画像を探したり、HPリンクしたりできる。

いやいや。今日はRYUを語るパワーと時間を、食器の洗いものや入浴に使い、早く体を休めなければならない。

でもこれだけ。
わが家では『私が村上龍に一晩誘われたら断らない』という私の主張をOTTOは承諾してくれている。(OTTOは『ほんなら俺は小泉今日子な』と有りもしない交換条件付きだが)
…というくらい、好きだという事ね( °∇^)


画像手前の『2girls4days』を今読んでるけど、この勢いで『半島を出よ』に手を出そうかと考え中。

…う〜ん…( ~-~)



※…ってな訳で、HARRYは元気ですので、みなさん心配ご無用ですよ♪(・∀・)/あはっ


harrylove at 22:39|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 26, 2007

アーサーが教える体のふしぎ5

みなさんはこれをご存知ですか?

アーサー

アーサーが教える体のふしぎ

TVCMで知って、すっごく気になってとうとうGETしちゃったんです
(*´∀`)

毎号付いてるパーツを組み立てると、身長がなんと1.1Mの骨格標本が出来上がるといいます。
さらに、内臓まで付いてきて、最後には筋肉のパーツまで

昔から人体模型には興味があったし、王子と一緒に組み立てながら、体の仕組みを覚えてけるし、なんせ1.1Mになるんだから王子と同じくらいの大きさになります。

しかも一号は特別価格190円!
これは買わない手はない!!
(*´∀`)

2号目は690円 3号目からは1190円と価格はあがっていくんですが、どうにも気になったんで、
まずは頭蓋骨を完成させようと3つ揃えたんです。

各号のパーツです。

1号・頭蓋骨/歯/下あご
2号・頭蓋骨上部/左脳
3号・頸椎/右脳/肋骨の後ろ側/背骨の一部/固定パーツ


早速チャレンジしてみました。





アーサー1


毎号、人体模型のパーツがあって、一号には
アーサー2







組み立ては簡単そうで、歯が1本1本ついてるのを差し込んでいきます。
そして・・・・・・

続きを読む

harrylove at 12:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

February 04, 2007

今ごろデスが・・・5

あれだけ宣伝してたし、すごく気になってはいたけど、
チャンスがなくて・・・

みなさんもご存知の通り、今の私はそりゃあ心身ともに大忙しで、
仕事に家事に育児とさらに、母の見舞い。
母の入院生活や、お見舞いに来てくださった皆さんを写真に撮り、
アルバムを作成したりなんかもしてて、夜になるともうクタクタ・・・
毎日眠くて仕方ないのに、朝方にはなぜか騒音オバサンの夢を見てしまって、
朝からさらに疲れたり・・・たらこ〜メイド風(;´Д`)いやあああああああああ












そんな中、母の病院で高3の姪っ子と話をしてて、

(・∀・)とうとう借りてしまいました・・・
DEATHNOTEデスDEATH NOTEデス(*´∀`)


とはいえ、ゆっくり漫画を読みふける時間はなくて、用事の合間、一服ついでに少しづつ読んでて二日目で今は5巻の途中。
実はいまもかなり読み進みたい・・

けど・・・

やっぱ、最初っから全巻セットに関連本付きで借りてしまったせいか、どうも余裕こいてる自分に気づいた感じです。
子供の頃は、「りぼん」を愛読してて、月に一冊の楽しみだから、お気に入りの一条ゆかりの「砂の城」とか、小椋冬美なんかはセリフも覚えてしまうほど読み返して、翌月になるのが待ち遠しくて仕方なかったのに・・・・
(´ー`)懐かしいな・・・

ま、その頃は有り余る時間があってもお金がなかったり、今とは全く違うんだけどね。


しかし、やっぱ面白いねデスノート!
読み終わったら、今度は映画観たいし(*´∀`)

でも・・・・・

もしホントにあったらどうしよう・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
こんな感じかなあ・・?(笑)
ですのーと

なわけないか〜イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

harrylove at 23:30|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 19, 2006

グロテスク・桐野夏生5

94b01ea7.jpg桐野夏生って…女?男?

ってとこから、手にした本だった。

ドラマや映画になった『OUT』で知った名前だけど、それ以上は知らずに…

上巻のオビ・『誰よりも美しく醜い私の妹』
下巻のオビ・『光り輝く夜のあたしを見てくれ』


なぜかワクワクして即決(^-^)

読み始めから終わるまで、わりと時間はかかったものの、下巻は一気だった。

この話は、
怪物の様な美しさを持った娼婦のユリコが殺害された数日後…
昼間はエリート会社員、夜は街頭に立って自ら客を引く娼婦も殺害される事件から、彼女の二重生活の動機と彼女の取り巻く背景が描かれている。
ひたすら努力して入った名門校で、出自、貧富、美貌、頭脳、センス、ありとあらゆる選別の罠があり、ここで学ばされたのは日本を支配してる価値観だという。

読み進むうち、私は思い出した。駅前のジャスコにいつもいる女。
めいいっぱい(多分)お洒落をして、化粧品コーナーのポスターに何事か怒鳴り上げている。
すぐにガードマンが来て、止められるが、私が見るときにはいつもいる。

登場人物の和恵は、大手建設会社に入社してからどんどん自分を見失い、自分の欠けた何かを探すように、名門校時代から娼婦をしていたユリコを真似て、デリヘルを始める。真っ白塗りの顔に真っ青なシャドゥ、真っ赤な口紅で、腰まである黒髪のカツラを被って…
昼間の会社では『おばけさん』と陰口をされ、デリヘルもクビになり、一人三万を目標にしてた立ちんぼでも客は逃げていき、最後は…

ジャスコの女も、きっと何かがズレてしまったのかもしれない…
何よりも…たまに私自身が狂気との間にいるのでは?と不安に感じてしまう事がある。
無力で無知で…OTTOがいないと自立すら出来ない自分…
もし…もし…
私が全てを失って、壊れたらどうなるだろう?

和恵のように、夜の繁華街の隅で、男に買われて抱かれている時だけが世界を征した気分に浸るようになったら…?

女性に生まれて、窮した時…夜の世界で稼ぐことを、誰もが一度は必ず考えるのではないだろうか?
実際、私は職場の店長から言われたことがある。
「いやあ〜あなたはホステスになればいい常連さんがついて儲かりますよ〜」
「それは、褒めてるつもりやろけど、喧嘩売られてるようにも聞こえる・・(ー_ーメ)」
って言ったけど、彼は悪びれる様子もない。
(店長に憑いてる守護霊さんは、身体を売ると必ず地獄に落ちるといってるらしいけど・・)
その時思い出した。
「あのね。遊ぶところで働くのはよくないのよ」
これは昔勤めてたスタジオのボスの言葉だ。

この正反対の言葉が私の中にあって、いつも考えさせられてしまう。

人に自分の存在を感じて欲しい。
自分に課したノルマを努力で一つずつこなしていきたい。
自分自身を汚してみたい。
欠けた部分を埋めるために、女は生きるのだ。

・・・な〜んていっても、今の私は満ちている。
私を必要とする大切なものがたくさんあるし、私もその気持ちに応えたい。

今の私を惑わせるこんな気分はマイナスなはず・・
でも惹かれちゃうから不思議だけど・・・・・・/(^◇^;)
ま、せめてフィクションの読み物で楽しめればいいのかもね。


・・・PS・・・
こんなにオンナの真理を描けるのはオンナしかいない!!
だから桐野夏生は女性ですね!!(←正解



グロテスク (上)


グロテスク (下)


harrylove at 14:07|PermalinkTrackBack(0)clip!

September 08, 2006

疾走…4

5ec76936.jpg
なんて重たくて、悲しくて…
一気に読み終えたけど、
無性に切なくて…

ヒトはもろくて弱くて壊れやすい。…けど、簡単には壊れない。

運命、宿命、人生…

確かに
ヒトは生まれた時から
平等ではないけど、
誰もがいつかは死ぬという
宿命を背負っている。
だから公平である。


ホントそうやな…
って思うけど…やっぱこの話は哀しすぎる。

豊かになった今の生活と、
人間の根本とのズレ…

…いや、差別や、孤独、
もっと昔から変わらない人間の姿かもしれない…

話の最後の最後に、一条の光のような希望となる『新しい命』の美しさを象徴させるが為の、短くて哀しいシュウジの命…

私のこれからの生き方、
息子に対して伝えるべき事……


色んな事を考えた作品でした。


harrylove at 18:04|PermalinkTrackBack(0)clip!

August 26, 2006

お気に入りりー5

66ebe735.jpg最近好きになったのは、
リリーフランキー。

『東京タワー』がベストセラーで映画化されるのは、
誰かに話したくなる名作だし、凄く分かるけど…

リリーフランキーの存在はもっと隅っこ…影の番長的存在でいてほしい。
そのマイナーな良さを知る自分に浸りたい♪

関西の影番長、故中島らもが、バカラのグラスでちびちび呑む剣菱なら、リリーフランキーは、100キンのお洒落なグラスにアブソルートのソーダ割り…
というのが、『今』の私の勝手なイメージ。


『ボロボロになった人へ』
この短編集はホント、面白かった!!
突拍子もない発想。身近な空気。そしてテーマにされてる、人は誰もが同じなんだという真実…

ちっぽけな自分の存在を解りながら、失敗したり、いい気になったり。
ホントせやねんな…って

あ、コレみて本を読みたくなった人は(んなもんおるか〜?)感想は私にね
影番リリーを守ろうよ(笑)


PS
ココに写真載せたくて、色んな角度で見たけど、バランスがまとまらなくて…
さっき飲んだ鼻炎薬がハマッて満足満足♪(^-^)


harrylove at 12:44|PermalinkTrackBack(0)clip!