JOB

April 06, 2010

サヨナラ…BETSEY JOHNSON3

今日は平日なのがもったいないくらいのいいお天気でしたね♪

みなさん、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
すっかりツイッターにハマっちゃってる HARRYです。

さてさて

会社に24のカワイコちゃんがいて、彼女が持ってた紙袋を見てびっくり!

『んん? BETSEY JOHNSON ?』

写真



続きを読む

harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 21, 2010

シュシュっとシュシュ5

…ではなく、シュシュ♪

会社の先輩が、私に手編みシュシュをプレゼントしてくれた。
聞けば、家事の合間に30分ほどで出来てしまうらしい。
ショートヘアの先輩は、私の為に私のイメージでこれを編んでくれたという。

ウレ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ シイ



その時!

私の頭にイケナイものがよぎった!





続きを読む

harrylove at 00:57|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 31, 2008

みなさん!ありがと!5

3/31で私は仕事納め。
王子の保育所納めでもありました。

私は、去年の秋に勤めてた写真屋の閉店から職を無くして、心機一転で11月から今の会社でお世話になりました。しかも、妊娠発覚後の採用にもかかわらず、最初から最後まで親切に接してもらって…
仲良くしてもらった先輩方には、代わる代わる最後のランチをご馳走になって、『無事出産して落ち着いたら、早く戻ってきてね♪』って…

(;ω;)ほんま、会社のみなさんには心から感謝してるんですょね(;ω;)


王子も思えば、ゼロ歳から6年間!
わがままな私が、一人の時間を充実させたい時も、保育所に通い、たいした病気もしないで無事に小学生になります…


(;ω;)ああ…アメージング♪(;ω;)


そしてその晩は、私が愛するイタリアンレストラン、「pinoccio」で、OTTOからお疲れ様ディナー♪

イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!



ワインが楽しめなかったのは残念だけど…

BGMのHipHopはアンバランスだったけど…

スパークリングウォーターがなくて頼んだジンジャーエイルが『ウィルキンソン』↓しかなかったけど…


新しいバイト君のサービスがひどかったけど…q( ゚д゚)pブーブーブー


でもでも!

久しぶりのお料理はどれも絶品でした!

んまい。゜・(ノД`)人(Д` )・゜んまい!


ウィルキンソン■ウィルキンソン・ジンジャエール■
カナダドライやシュウェップスとはまったくちがって、カクテルなどのミックス素材として使われる・・・業務用のケが強いのであまりみかけない。
かなりジンジャー(しょうが)がキツイ・・・・グラスにそそいだだけでも、普通のジンジャーエールよりも一回り濃い色の液体は、直接口をつけて飲むと唇がヒリヒリし、飲んだ後は のどがカーッと熱くなって、まさに炭酸入り生姜汁。
いかにも風邪なんかに効き目ありそうな感じ。
でも「これこそが真のジンジャーエールだ!」って言いたいような濃厚さ。
私にとっては、大好きなのに愛せない・・・・って複雑な存在。
今回みたいな出会いでは諦めて最後まで頂きました。
アサヒ飲料から販売。お試しあれ♪『ウィルキンソン愛好会』さんより


これから、とうぶん専業主婦・・・・・・

王子の入学式に出産に育児に・・・・・・・


主婦全開で頑張るゾ〜\(*´▽`*)/


        ・・・・・・・・・内心・プチブルーだけどね・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン



harrylove at 00:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 23, 2007

子供のヒーロー5

(*´∀`)こんにちは♪

21日から新しい仕事がスタート。なかなか居心地よくて、仕事もいい感じに進んでいます。
デザイン事務所なんですが、パソコンでのデータ入力、グッズのTシャツプリントのアイロンにラッピング、CD−Rの書き込みなどなど・・
デスクワークといっても、色んなことを少しずつできるので集中できるし飽きないし、何より先輩方は皆さん凄く親切で、ホントここに来れてラッキーだったとしか言いようがないぐらいの仕事環境です。
(*´∀`)ウフフフフ〜


そんな昨日。
OTTOがオフだったんで、クリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントのリサーチに王子と二人で、行って来たそうなんです。
だって、我が家ではクリスマスに間に合うように、サンタさんに欲しいプレゼントのお手紙を書かないと何も貰えませんからね(^_-)-☆

私の仕事が終わって、駅で待ち合わせて外でご飯を食べて帰ることになってたので、待ってると・・・・
私を見つけた王子が満面の笑みで飛んでやってきました(*´∀`)カワイイ

見るとなにやら大きな袋も・・・・

どうやら、行きつけのフィギュアショップで前々から家族みんなで欲しかったものをゲットした様子・・・・・
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


でも王子から聞くと違うものでした。それは・・・・・

響鬼2005年の仮面ライダー
『響鬼・ヒビキ』
鍛え上げた体で鬼に変身し、マカモウを退治する戦士。

今は放映されていません。



ディスクアニマルアタッシュ

この作品に登場する、ディスクアニマルのケースだったんですね。

takeshi

takeshi2
この写真のケースに入っているのは、以前から持っていて、目の前にあった関連のおもちゃで、この他にもソフビや烈風や色々あったんですが、まあとりあえず・・・・



家族で欲しかったもの・・・というのは、

555555ギア
さらにその以前、2003年?に放映されていた仮面ライダー555(ファイズ)の中に出てくるこのケース!
ファイズギアと呼ばれる変身ベルトが入ったアタッシュケースが欲しかったんですね(*´∀`)カッコイイ〜

※ この写真はいりえ内科クリニックというHPの「分類不能項目(役に立たないお話など)」というコーナーで、院長ご自身が作られたベルトケースの画像を使わせていただきました。
ファン心理というのは本当に凄いものです・・・・・



子供のヒーローものというのは、男女問わず、おもちゃメーカーと提携して作られてるんで、サイクルが本当に早いんですよ。
しかも、正規で一番インなものだと5000円前後は当たり前。特にこれからの時期はクリスマス戦線があるので、ストーリー的にも急展開で新しい変形ロボに変身したり、仲間が加わったりで、親やジジババにはたまったもんじゃないんですよ
・・・/(^◇^;)

・・・・・・・でもウチでは、おばあちゃんなんかは初孫で可愛がってくださってるし、色々持ってるんですが、親としての基本は一人息子だからといって(今はね♪)簡単には何でも買い与えません。
本当にそれが欲しくて欲しくて、大切にするものでなければ意味がない気がするんですよね・・・・

まあそれにだいたい、私もOTTOもおもちゃ好きなんですよね(笑)
せっかくなら、後々残るいいもので遊んで欲しいし、飾ってもサマになるほうがいいし。親の目が肥えてる分、子供の欲しがるもんにも口出ししちゃいます(笑)

家族でもよく、マニア向けのフィギュアショップに出かけて、レアなおもちゃを見つけては騒いでるんですよ。大人のファンが多いせいか、ショップへ行くと、時期が外れて売れ残ったグッズが、破格値でゲットできるからかなりお得なんです。
(b´∀`)ネッ!

歴代のライダーの中でも、平成以降では、断然この555(ファイズ)と響鬼の2本は名作ですね。ストーリー的にも見応えがあるし、変身後のディティールや作品中に出てくるメカや小物に至るまで、かなりのセンスと工学的にも理にかなってる感じがするし、何よりカッコイイんですよ!

大人がよく映画をレンタルするんで、王子にもDVDをレンタルして一緒に見ていますが、この2作はヘヴィーローテーションです。本当に面白くて飽きないんですよ。

やまびこ
だいたい響鬼では、今やハリウッド進出した芦名星もマカモウ役で妖艶な悪役を演じてたし・・

松田賢治
この作品で知った「斬鬼・ザンキ」役の松田賢治は耳元で囁いてほしいセクシーボイス♪
平成ライダーになってからは、子供だけでなく母親も魅了したといいますが、まさに私もまんまと・・・
劇中、引退前の斬鬼はかねてからの古傷から、ボロボロになりながらも闘い続け、最後には・・・オシリ丸出しオールヌードの体当たり演技でアダルトファンを魅了してくれました。
(*´∀`)デヘヘ



ライダー響鬼についてはSGA屋物語紹介所さんのグログの
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
<平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編を遡ってご覧いただけると、より深く楽しめるので、紹介させていただきますね(*´∀`)


さてさて・・・・・・・・・

続きを読む

harrylove at 16:13|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 20, 2007

THEラストデイ5

写真屋生活も今日で終わりとなりました…。

お客様にご迷惑がかからないように、閉店の告知をしてきましたが、いつも利用下さってる常連さん達には『これからどこに写真出しに行ったらいーんやろ?』と言われ…ホントに申し訳ない気持ちですょ(´・ω・`)ショボーン

この近所に関わらず、10年前までゴロゴロあった写真屋さんが、今ほとんど残ってないんですよね…

フィルムの出し入れや、日付設定、デジカメの簡単な操作…
ちょっとした疑問を知りたくても家族がいないお年寄りが多かったり、小さい子供のいる方…お金がない学生さんにも利用しやすいように、デジタルプリント一枚でも笑顔で受け付けしてたのに…

そんな今日。駆け込むように常連さんが続々と来てくださって、最後のプリントをしにきてくれて、私への熱い言葉を届けてくださいました…゜。(p>∧ ホントにいいお客様に恵まれ、なんて幸せなんだ〜(;Д;)…って思ってた頃・・・

あのことが頭を過ぎりました。

先週の末のこと・・・・・

プリントの現像機で紙づまりが起こってしまい、薬品の中に詰まった印画紙を取り除いてた時にお客様の気配!
薬品まみれな手で接客するわけにはいかないので、ウェットティッシュで手を拭きながら、カウンターへ向かい笑顔で

「(^-^)いらっしゃいませ」

「これ6枚やって」 (-_-#)・・・・開口1番がこれだった。
1番困る始まりだ。

…というのも、この女性のお客様はCD-Rらしきを持ってきたが、

,海涼罎砲6個の画像データがあってそれを各一枚ずつプリントして欲しいのか?
沢山画像がある中から6枚だけのプリントがいるのか?

他にも考え方はあるのだが、まず思いつくこれだけで作業工程や仕上がり時間が変わってくる。それを、毎日通う飲み屋で「いつもの」っていうみたいに、写真屋にたまにきて「これ6枚やって」なんて言う客にロクなのはいない。慎重に対応しないと後で面倒だと思い、クソ丁寧に´△鮴睫世靴導稜Г靴討澆襪函△匹Δ笋蕕海譴汎韻犬發里鬘極腑灰圈爾靴突澆靴い箸い事だった。
しかもよく見ると、それはCD-RではなくDVD!

動画のダビングかよ? Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ウチの会社でもダビングは受付けしてるが、通常納期は一週間。20日付で閉店するのに仕上がりまで約束できない為に受け付ける訳にはいかないのだ。
その旨をまた丁寧に説明して、最後まで話す前に…

「もーえーわっ!感じ悪いね!」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)えええ?

そういえば思い出した!
この、すっぴん野村佐知代風40代・永遠の独身♪風の女性はたまに来られて、常にせっかちですぐにキレそうな空気を出すお客様だった。でも、無駄なく簡潔にちゃんと接客すれば文句を言わないし、わりと大口の売上げ率の高い方だったはず。

でも私だって過去には…そりゃあお客様と喧嘩しちゃったり怒らせた事もあるけど、今の店に来てからは特に接客には細心の注意でのぞみ、どんな方にも均等に嫌な気分にならないように心掛けてきたのに…
「感じが悪い」だなんてアッパーカット喰らったのは生まれて初めて。かなりビックリした。…とはいえ、みんなが好きなものを嫌う人もいて当然。私には最善のつもりでもお客様が満足できなければ意味がない。

「申し訳ありませんが…中途半端にお受けしてお客様にご迷惑をかけてしまう訳にはいきませんので、こちらはお受けできません」

全身全霊で申し訳ないオーラを放出したはずなのに…

「あー!もーええ!感じわるっ!よそに行くわっ!」

オラウータン怒るオラウータンのような顔でエライ剣幕です。

お決まりの捨てゼリフ!この言葉を最後に聞いたのはいつだっけ…?
(なんて客観的な感想はずいぶん後からになるが…)

私も接客プロフェッショナルの前に一人の人間だ。こんな嫌な客はこっちからお断りじゃ!

…と、ホッとしたのもつかの間…


「これもできひんの?」

正面から見ると研ナオコの真似をする清水アキラみたいに鼻の穴がまる見えなチンみたいなちんちくりんババアがドアの手前、振り向きざまに半ギレで叫ぶ。

研ナオコ

「これというのは何の事でしょうか?」
512mbのSDカードが4枚見えたが、すっとぼけて聞いてみる(ここらへんが私のイケズなところ)

するとズンズン近付いてきて、カウンターにSDカードを投げ付けて

「これCDにしてっ!できひんの!」

「できますよ。こちらはそれぞれ何枚くらいの静止画像がありますか?」

「いっぱいのもあるし、少しのもあるけど」

「そうですか…。512mbの容量がありますので、200コマ以上になると一枚に入りきらず、CD-Rの枚数が増えます。あと、お時間もかかりますので今日中のお仕上がりになりますが…?お急ぎなら…」

「もーええわ!気分悪いな!」
やはりキレて、カードをわしづかみにして
「もうこんな店けーへんわっ!」
…と、まさにMr.ベーターのコントみたいに髪を振り乱しながらドアを叩き閉めた!…



『二度とくんな!この〇〇〇ババア!』

この言葉を声に出さなかった私に、エライゾ!と褒めてあげました(T-T)


こういうお客様って、後にも先にも、これが初めてでワーストワンの経験です。

ま、どちらにしても営業は今日まで。もう逢う事もないんですが・・・・・・・・

なんか引っかかるんですよね・・・・
続きを読む

harrylove at 12:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 02, 2007

近況報告〜♪5

最近のワタクシの報告もしないまま、たまに更新してはおバカな事ばかり書いてますが…
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ワタシの最近の悲劇は10/13から始まって、10/18にプチ告白しまして、叔母が亡くなって・・・・・

泣いてないもん


でも・・泣いてないもんっ (´;ω;`)ウッ…

思えば「人生のなかで大変なことランキング」では上位を占めそうな出来事が、目白押しな時期です。
とはいえ、まだまだ真っ只中でもありますがね(*´∀`)

できる事しかできないし、流れに逆らうより流されながらいい方向へ向かえばいいかな・・・・って感じで、いたってのほほんとしております。

具体的にはですね・・・・・・・

まず身体のほうは、いたって元気です。
つわりもないしいいんですが、敢えていうなら、メタボな腹回りがウザイのに食欲はガンガンあるし、なのにお通じは良くなくて・・・酸っぱいリンゴがお気に入りですかね〜
(*´∀`)うふふふ〜

次の仕事探しで求人雑誌のチェックが趣味になってます。
「できたら欲しいなあ」と思ってはいたものの、6年ぶりの妊娠に、予想外の突然の解雇。
王子のときは、スイカみたいなお腹でギリギリまで仕事できたので、今回もその予定でいたのに・・・・・・・
             だめじゃん・・・・・・_| ̄|○ il||li

まずはお腹が目立たないうちに、半年だけでも仕事できるところを探しています。
だっていくらなんでも妊婦雇うとこなんてないと思うし、早くしなきゃです
で、仕事をしだして様子見ながら
「あのお〜妊娠しちゃってるみたいなんです〜でも仕事は頑張りますう〜」みたいな告白・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

akujo

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いやいや悪女といえばこの方ですよ!蜘蛛女のレナ・オリン扮するモナ!!!!!

レナオリン 蜘蛛女


蜘蛛女

こんな悪くて怖い女見たことないですよ

彼女や杉田かおるに比べたら、私なんてまだまだカワイイもんですぞ


地獄いく

    Σ(・∀・|||)ゲッ!! 



しかしほんとにね…求人誌なんかを見てるとつくづく年齢を感じますよ〜
私の年でもOKな求人の少ない事…
これでも昔に比べると働く年齢の幅も広がってるからマシなんでしょうし、アルバイト雇うならどう考えても若い人のが使いやすいはずですし。
仕方がないんですがね・・・・・・・

でも電話で問い合わせて、散々いい感じで話してたのに最後に年齢聞いて「あ・・」って断るのはやめていただきたいもんです。素直に傷ついちゃうんだから!!
 (T-T)ザケンナYO!

まあワタシの勝手な希望だけを挙げるとですね
         ・冷暖房完備の屋内。
         ・オフィスワーク(あんまし意味分かってない
         ・PCを使っても未経験OK(できたらDTP系)
         ・交通費全額支給、所得制限内
 
だいたい事務というよりジムのが好きな私・・・
いちおう短大は出てるけど、計算系は算数の段階で終わってるし、確実に間違えないで書類に数字を打ち込むなんて考えただけでもジンマシンがでてきそう・・・・
資格無し、実務経験無しでどうやってこんな仕事GETするつもりなのか?私ってば♪むぼ〜(*´∀`)アハッ

でもポケモンGETするよりは仕事GETのが簡単なはず!!!!希望は捨てませんよ!
意味もなく妙に強気な今日のワタシイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

というのもいいところがあったんですよ!
上に挙げた条件にピッタリでなおかつ仕事も面白そうなところが!
さっそく面接に行ってきたんです。
手ごたえ的にもかなりの高得点だったんですが、採用決定の電話待ち状態なので、やっぱどうかなあ・・・・・・・・・・
でも、あんなにスムーズに面接できて、こちらの条件もOKだし、先方の希望もなんでもOKしたし、それでもしもダメだったら・・・
・・・・・・・・もう大人は信用できなくなっちゃう(-_-#)
浮かれすぎに用心しないといけませんね・・・・

まあ、連絡を待ちつつ、他も探しつつです。

あとは、風邪を引かないようにしなきゃですね(b´∀`)ネッ!

こんな感じでHARRYは今日も元気です\(*´▽`*)/

harrylove at 11:58|PermalinkTrackBack(0)clip!

June 14, 2007

なんとなく感じる!危機・・・・希林?5

懐かしいCMですね〜(*´∀`)

フジカラーCM



私の職場は、わりとオフィス街にある。
「わりとオフィス街」って変な表現にしたのは、会社関係は多いけど、スーツだのネクタイだのクールビズだの、そんな事をいってる会社だけでなく、飲食店も多いし、消防署とかコーヒー豆の問屋さんとか、専門学校とか、工務店とか、様々な業種の人がゴチャゴチャしてる街だから。

そんな中にある写真屋にやってくるお客様は、この土地に昔から住む方もいれば、立ち並ぶ高層マンションの新しい住人だったり、専門学校に通う学生だったり、そして、仕事で通勤してる人々・・・客層の幅が広いんですよね。

で、私はこの道(写真屋のバイト)11年。
いろんな経験もしてきて、中堅ってところです。まあここに落ち着くまでコロコロ職場を変えたから、今の時給はマクドより安いけど、この仕事に魅力を感じてるし、毎日楽しいし、飽きないし、まさに天職♪って感じです。


でもね・・・危ないんですよね・・・写真屋って・・・


みなさんも、経験あるでしょ?以前まであった写真屋さんがなくなってる?みたいなこと。
今はデジカメ全盛で、プリンターで簡単にプリントできるし、わざわざ写真屋に出しに行くのも面倒。パソコンで加工もできるしね。

昔のフィルムだと「現像」って工程があって、みずらいネガを見ながら焼き増し頼むのも大変だったし、フィルムがうまく入れられないとか光線カブリとか、失敗も多いし・・
デジカメだとそういうストレスもなく、簡単でキレイに写真が撮れて、しかもメールやブログにUPできるしね(^_-)-☆

   だから困るんやんかヽ( ;゚皿゚)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


今はフィルムカメラも、一部の愛好家のものになりました。

最近は雑貨屋やセレクトショップなんかでも手に入るトイカメラのホルガロモも流行ってるみたいだけど、カメラをファッションの一部にしてる以上、一過性のものでしょうね・・・

でも写真って楽しいでしょ?

ちょっとした日に「今日は写真撮るぞ!」ってカメラの用意して、いい景色の場所で、仲良しで並んだり、仲良しになりたくて横に並んでみたり、さりげなく肩を組んでみたりエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

それで、仕上がるまでのドキドキ!出来上がりを見てまたさらに楽しい♪

まだかな〜?(´∀`*) 早く見たいな〜(*´∀`)

仕上がりまでの時間があるから、本当の楽しみがあるんじゃないかな?って思うんですよね・・


今ってすごく便利で、情報もモノも、割とカンタンに手に入るでしょ?
でも、カンタンだから大事にしない・・・って思いませんか?

好きなアーティストの新曲を早く聴きたい!ネットでダウンロード!・・・しばらく聴いたらすぐに飽きちゃう・・・とか、TSUTAYAとかでレンタルしてパソコンでコピー♪作業は楽しいけど、観る暇も聴く暇もなくて、山積み状態・・・
写真だって、デジカメで写真撮って、失敗してもすぐ消せるし〜なんて思ってたくさん撮っても、凄い量の写真をまとめるのが面倒・・・

とかって経験ないですか?

大事なものって、カンタンに手に入らないから大事になるものですよね・・・

例えば、カンタンにダウンロードやコピーできなければ、CDなり音源を手に入れる方法が必要になり、そのための手段やお金・・様々な「付加」がつきます。

お金無いなあ・・あったとしても行く暇もないや・・っていう「付加」がストレスでもあるけど、そこをなんとかクリアした時に初めて得られるものってあるはずで、そこで初めて手に入れたときの嬉しさが倍増される。
だいたい、アーティストがアルバムを作るときには一つのストーリーを構成させて、アップとかスローとか抑揚をつけて一枚のアルバムっていう作品を創ってるのに、視聴者がハナッから、好きな曲だけチョイスしちゃうとアーティストからすればゲンナリしちゃうと思うんです。

写真は、カメラ機材のテクニカルな面白さ、デザイン、フィルムの特性、撮影時のライヴ感、テクニック、現像液などの科学反応、写ったものの見せ方・・・さらにデジタルになると、画像処理もできて、楽しみの要素がかなり幅広いものなんです。

カメラじじい、カメラヲタクなんて人がいたり、ファッションアイテムだったり、コレクションを楽しんだり、奥の深さは半端じゃないって思います。

だから、人それぞれで楽しめばいいけど、カンタンに撮れちゃう分「この一枚!」ってのを見落としてしまったり、いつでも撮れるし♪って、追求すらしなくなるのが寂しく感じますね・・・
(´・ω・`)ショボーン

昔の人は、楽しみも少なかったから必然的にモノを大事にせざるおえない状態で、それを美化して言ってるわけじゃないんですよ。今の時代には今の楽しみ方があるわけで、モノがたくさんある中から選ばなければいけないという付加もありますしね。

身体に付加を与えるダイエットが、美しいボディだけではなく心も研ぎ澄まされるように・・・_| ̄|○ il||liできないけど・・・


え・・・Σ(´∀`||;)ドキッ!!話が逸れまくり三助


・・・・で、ですね!私が言いたいのはねヾ(゚∀゚;)ノ







                  ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

harrylove at 12:03|PermalinkTrackBack(1)clip!

April 27, 2007

会社には秘密ですが・・・5

今日は久しぶりのお客さんが来た。

在日中国人の方で、小さいながらも貿易会社を立ち上げ、様々な商品のやりとりをしているらしい。
そこで必要なのが、商品撮影。

商品を扱う以上、まずはそれを見せなければいけません。

この方、最初は自分のカメラで何度も撮影していて、現像に出されるんですが、あまりにも悲しい結果・・
何度も、アドバイスしてたんですが、やっぱ難しいみたいで・・
_| ̄|○ il||li

あるとき、「もう・・アンタ撮ってや!」って

(;・∀・)ハッ?                               


アタシに、これしろっての?
                                      
商品撮影風景

昔は、私もこういう現場で仕事してたんですよ・・・/(^◇^;)


・・・まあ、ここまで機材を揃えてちゃんとしなくっても、レンズつきフィルムでも、ある程度の写真は撮れるんですよね・・

コツさえ知ってればね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ←イジワル


しかし、正式に写真スタジオに依頼すれば1カットでも万はするはず・・
ウチみたいな写真屋でも、簡単に安請け合いはできません。

色々ご説明してはみたんだけど・・結局私が負けて、お受けすることにしたんですよ

┐(´ー`)┌フッ


お客さんの欲しいのは、メールに添付する画像なんで、さほどややこしくもないし、店の売り上げにもなるし。・・と会社に説得したものの、マニュアルもなしに、勝手な商売をするのは会社は禁止してる。たかが一人のバイトが、社員もしないような仕事を請けて、会社としてサービスを継続させられないものを受けるわけにもいかないと、回りくどく拒否られちゃったんです・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

その旨を、頭を下げながらお客さんに説明したら

「ほな、会社にナイショでやって、アンタの小遣いにしたらええねん」


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

とはいえ、店の資材は会社のもの。

(´・ω・`)ショボーン

ま、結局、証明写真用のカメラで撮影するので、証明写真の売り上げとして上げることにして、こっそり引き受けることにしたんです。

それ以来、お客さんと私の密かなプロジェクトとして、その方だけにこっそり商品撮影を・・・

今日の商品は、カチットライターと、子供用スプーン。
商品を持ってこられて、私は簡単に撮影台を作って、お客さんが見栄えよく並べる。
それを私が手直しして、証明写真用デジカメでパシャ

あうんの呼吸で、撮影は終了。
プリントアウトとメール添付して、所要時間はざっと15分!
これを千円で受けてる私って凄いと思う(*´σー`)エヘヘ

ま、これもご近所さんの為。私も楽しいし、売り上げにもなるし。

なんかいいことしてる気分



(*´∀`)ぐふふふ


ガメラちゃん



ちなみにこの画像は、初オリジナルですよ!
ガメラとロモ画像で作ってみました(*´∀`)
細かいとこは手抜きしてるけど、ロモ持つガメラってなかなかキュートでしょ


          ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 13:51|PermalinkTrackBack(2)clip!

March 09, 2007

アホな噂・・・3

そういえばおととい、

職場に友達が遊びに来て、久々一緒にランチにでかけたんです。

彼女とは私が今の職場に来たころに知り合って、別の店舗に移動になってからも、たまにご飯行ったりするママ友でもあります。

その彼女・・・

店長とデキテルってあらぬ噂を流されて、憤慨してました。

実はウチの会社は、仕事にプラスになるのなら・・って理由で、社内恋愛、不倫、何でもOKなんですよね(;^_^A
社長の愛人が専務、本妻の娘、愛人の息子も社員・・・
社員の中でも、飲み屋で知り合った愛人をバイトに入れて店をつぶしちゃった人とか、訳の解らないアホな話がいろいろあるんです。

とはいえ、私の職場は他の店舗と離れたところで、基本的に一人体制なんで、たまに霊感店長がおまんじゅうやプリンを持って来る(笑)ぐらいだから、他店の噂もほとんど聞かないし、平和なモンですが、彼女の所は、噂好きな子がいっぱいいるらしくてね・・・・

まあ、他人の噂話は暇つぶしにはなるけど、ロクなもんじゃないですよね・・・・

そんなこんな愚痴を聞きながら、私は一人でのんびりネットでアホ画像探しながら仕事できる幸せを噛み締めちゃいました・・・・
(*´∀`)ナハハハ・・


ちなみに・・・・


続きを読む

harrylove at 12:25|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 20, 2006

標準語…?1

みなさんの日常会話は、何弁?
シャケ弁だの和田勉だの、想像したアナタはヤバイよ〜ん♪
…って私自身ヤバイ?……(^◇^;)


じゃなくて、日常会話の話。
私は、言葉は自分の意思を伝えるツールとして大事にしているつもり。
ちゃんとした敬語を話せるかといえば、話せないんだけど、そういう機会もたいしてなくここまで来たし…
私が重要視してるのは、気持ちを込めるという事。

会社の電話応対が素っ気なく無機質に感じる事や、仕事で接する場合、ある程度の事は理解できるけど、敬いの気持ちがない敬語ほど、冷たく感じる事はないと思う。
仕事…といっても、私はDPEのバイトのねーちゃん。老若男女、客層も幅広いから、その人に解りやすい説明、親しみやすさを感じて貰えるよう接客を心掛けてるけど、たまに困る事がある。

紳士な雰囲気のお得意様が、あれこれ質問する度に
『これはアナタに聞いても分からないよね』とハナからアテにされてない。
これまで私が何度その人のワガママを聞いてきたと思ってるんだろう…
『なら聞くな』と言いたい私だけど、やはりそうもいかない。

よくよく聞いたら、8世離メラが故障して、古いテープを見るのはどうすればいいか?
というもの。
『あら…カメラ潰れちゃったんですね』と私が言うと、

『…潰れた?…ああ壊れたって事だね。僕は関西弁わからないんだ。標準語じゃないとね…』

…………(^◇^;)???

確かに、『壊れる』『潰れる』では意味が違う。
私の何気ない言葉で、気分を害されたならいけないと思い、
『そうですね(笑)すみません。ところでご出身はどちらなんですか?』と話を逸らして、その場はなんとか笑顔でお見送りできたが…

明石家さんま、ダウンタウンのお陰で、関西弁も認知された感はあるけど、種類は様々。はんなりした京都風もあるが、ミナミの帝王の万田銀次郎みたいなドスの効いたのもある。
もちろん私はやわらかく話すように心がけるが、やる時はやる女なので、バリエーションも豊富

でも、壊れる、潰れる、とか、ニュアンスを指摘されると困ってしまう。
私自身の国語力とボキャブラリーがお粗末って事なんですがね…

よくある話で、
関西人が関東からきた人に「これ、ほかしといて」というと、
言われた関東の人が、それを大切に保管してた。って話があるけど。。。

関西弁に限ったことじゃないよね??

みなさんは、ちゃんと標準語を話してますか??






harrylove at 10:56|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 09, 2006

サイキックパワー!おそるべし!3

今日、息子の七五三の時の写真を店長に見せてた時の事…

急に黙り込んでじっとしてるから覗き込んだら、また!
“あの”イッタ目をしてる〜
しかも何か言いたそう…
(^◇^;)やばっ

『も〜やめてくださいよ〜』って嫌々聞いたら、
『健康なお子さんです。この子は自分の意思をハッキリ持ってます。14歳になったら、「僕のやりたい事をさせて」って言いますよ』
今日は息子の写真から、14歳になった息子がそれを言う場面が見えたらしい…

〜ヒエ〜(゜д゜;)〃〃〃〃

息子は人にとやかく言われたくない性格らしくて、今でもそういう兆候は確かにある…でも店長には一切話してなかったから、ホントびっくりしたよ…

店長はパワーを使う時は、まず幾つで結婚して離婚して…とか、その人の過去を言い当てて信用してもらってから、決まってる寿命をいかに良く過ごせるか、未来の話をするんだって。

なんか恐くなって、
『私は自分の守護霊さまはいい人が付いてて、感謝してるんですよ』って話したら、すかさず『あ〜!いま聞こえましたよ〜“感謝が足らん”って言うてはりますわ』だって〜
ヒエ〜(゜д゜;)〃〃

ちなみに、パワーが凄い時は、前日にHした事がオーラでわかるんだって〜〓
(^◇^;)ホント…こわいよ


harrylove at 00:33|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 06, 2006

サイキックパワー乱用?3

連休明けの今日…

最近、肩コリがひどかったから何気なく店長に
『なんか私に悪霊とかついてるんかなぁ〜?見えませんか?』って軽く話してたら、『ちょっと待ってくださいよ』って私を椅子に座らせ、何度か深呼吸して、…

w(゜o゜)w〃キタ〜!

『霊はついてないし、ちゃんとキレイなオーラも見えるなぁ。体調は良さそうだけど…お酒を控えるように…そして、家でイライラしないように…って主護霊さんが言ってはりますね』

そうなんですっ
ウチの店長、ハタチの頃にバイク事故で生死をさまよってから、「見える」ようになったらしく、仕事とは別で口コミで人助けみたいな事をしているらしいんです。
身体の悪い所や、その人の未来、主護霊さまのお告げ?みたいなものが見えたり感じたりして、『このままいくとこうなる』みたいな事を教えてあげるんだそうです。
私は初めて知った時、目の前の店長が別人に感じて、全身でコトバを受けてかなりの衝撃を受けたんだけど…基本的に信じたくないのと、今の私には興味も必要もないから、それ以来はそっち系の会話は避けて来てたんだけど、何気に言ったらまた今日もズシーンと受けてしまった…。

さらに、肩揉みまでしてもらって気分爽快♪(^◇^;)

ちなみに私は連休取ったけど店長は休みナシだったそうで、申し訳ないです…って言ったら、
『いいんです。人に喜んで頂くと僕もスッキリやる気が出るんですよ〜』
なんてニコニコ笑顔だし…
(^◇^;)…………

とはいえ…半信半疑のまま、店長のパワーを乱用してたらいつかバチが当たるかもね〜

(^◇^;)……


harrylove at 22:36|PermalinkTrackBack(2)clip!