FAMIRY

September 23, 2013

これがDQNな親?

連休前の金曜日、
仕事を詰め込んでなんとかノルマを達成できた安堵感と疲労を抱えて夕飯のメニューを考えながら、5歳の次男を保育所に迎えに行き買い物をして、ようやく帰宅。

すると、次男といつも遊んでるシン君と見かけない子供2人。一年生のシン君と同級生の子供だという。
次男は遊びたくてウズウズしてるから、行っておいで♪と、一緒に遊ばせることに。

するとちょっとすると次男が泣いて帰ってきた。┐(´д`)┌ヤレヤレ
シン君は口が悪くて時々ギョッとする事もあるから、実はあんまり遊んで欲しくないけど、そうもいってられない。
泣いてる次男をなだめつつ、遊びたいなら行っておいで!泣いたら負けやで!ってオシリ叩いて外に出した。
それから15分しない間に、ギャン泣きで帰ってきて玄関に突っ伏してる…
よくよく聞いたら、次男の親友のカエルくん( 人形ね )を、からかわれて、やめろ!と怒った次男をからかって服を引っ張ってぐるぐる引き回したらしい。
私も外に出て、シン君や友達を集めて事情を確認してから、まだ5歳だから仲良く遊んでやってね。って話したけど、ケタケタ笑い出したりサーっと逃げ出す始末。
イラっときたけど、次男も一緒になって走りだして行くから、仕方ないなあって戻りかけたら、仲直りのシルシか、シン君は次男におもちゃをくれたようで、私もシン君に礼を言ってとりあえず一安心。

翌日は朝からピンポンが鳴って、
シン君が次男を呼びに来たから、はいはい。行ってらっしゃい。と、外に出した。

するとまあ、10分もしないうちに次男が泣いて帰ってきた。
次男に事情を聞くと、昨日貰ったおもちゃをシン君に取り上げられたという。
玄関先に気配を感じて見ると、シン君がコソコソ様子を伺ってる。

私は怒りMAX!
シン君!そこにおって!次男!こっち来なさい!
外にいた昨日の子供も呼んで、
まだ化粧する前で頭にバスタオル巻いた姿で玄関で、うちの次男はまだ5歳だから、君たちはお兄ちゃんだから、もう少し優しくして欲しいねん。お願いだから。
もう1人の子供はちゃんと聞いてくれてたけど、シン君はやっぱり落ち着きがない…

結局その日は遊び、午後にシン君の両親が出掛ける時に呼び止めて、初めて目を見てこういう事があったからと報告して、私は一安心してた。

そして今朝。
ベランダで子供の声がしたから見に行くとシン君。次男を呼ぼうとしたら、
「あんなー次男と遊んだら、ボク家出されるねん」

…え?

色んな感情を抑えて、ん?仲良くしないとアカンって言われたんじゃないの?って聞いたら、首を振って

「いやー。遊ぶなって。次男と遊んでるとこ見たら家出すってー」

(# ゜Д゜)はあ?

…その後、シン君の母親が子供達を連れて近くに虫採りに行くというので、追いかけてシン君の親のところに行くと私をガン無視。

大声で呼んで振り向かせいきさつを話すと、
またうちが何か?から始まった。

( ー`ω´ー )はあ?

…ムカつきすぎるからまとめます。

あちらは結局、私が玄関で子供に説教垂れた事、さらにそれをわざわざ親に言いに言った事に憤慨してたらしい。
これまでに、うちの子のピンポン鳴らし方もムカついてたらしい。
泣かされるのが嫌だったら自分の子供みとけよって考えらしい。

じゃあどうやって和解させるつもり?子供のお互い様の事、親同志が話し合わないでどうするつもり?
ご近所同志の付き合いなんかウザいし正直したくもないけど、子供の前で親同志が揉めてどうする?
私情抑えて"子供の為に何がベストか"を考えないのかなあ?仲良く遊んでたらOKやん?

話の間ずっと、私の言葉尻ついて喧嘩ごし。
それでも謝るところは謝って下手に出て、仲良くやっていきたいからって丸く収めたよ。
それが正しいと思うもの。

けどやっぱりあの親はおかしい。
私が知るあの家族は、去年の今頃引越してきた。
シン君の上には中学生の面倒見のいいお兄ちゃん、去年越してきた時に生まれた赤ちゃん、さらに成人してそうな女子や、どんなに挨拶してもガン無視する旦那。
祭りや町内会で出される食べものは子供に一切食べさせない主義、他所のお宅に子供をあげたくない主義。
さらに、11月に復職したらシン君は放置する宣言もしてた。

結局、自我の塊?噂のDQNか?
何の為に子供ポンポン産むんだ?

それこそ、他所様の事に口出しすべきじゃないけど、全く折り合いのつかない別の考えを持つ人に初めて遭遇した気がする。

私が面倒臭い奴なのかなあ?



あんなクソガキ!こっちから願い下げじゃ!

ムッ!  ムカッ!!(# ゜Д゜) ムッカー






harrylove at 01:29|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 21, 2013

最近の夕飯事情

2caf7a38.jpg





今晩の夕飯です。
・鶏とカボチャのクリームカレー煮
・オニオンスライス
・おから
・レンコンとひじきとコーン和え
・グリーンサラダ
・大根とキュウリの浅漬け
・塩えんどう
そして、初めてのビシソワーズ♪

前日の水炊きの残りが大量にあって、考えついたのがビシソワーズ。

作ったのはもちろん初めて。けど、飲んだ経験はある!
朝から、ナベに残った野菜たちをフードプロセッサーにかけ、牛乳と塩コショウで味を整えて煮たて、さらにザルでこして、冷やして。
夕飯に間に合うように、グラスも冷やして完成!
ナベの昆布だし和風ベースであっさりしたビシソワーズになりました♪

…が。

家族はみんな一口つけただけで残してしまいました…

次男はカボチャ煮についでに入れた肉団子ばかり、長男はお惣菜の塩えんどうばかり…
もちろん、嫌いなものも一口は必ず食べる!ってルールのもとだけど、とにかくビシソワーズを残されたのがショックでした…

頑張ったから誰もに美味しいとは限らないし、手間ひまかけたらいい訳でもないのはよく分かるけど…

…ショックよ(ノд・。) グスン

だいたい毎日毎日それぞれお気に入りのメニューなんてできないし、前日と同じものを出しても手をつけないし、残り物を何とか片付けなければならない月末もある。
こちらは仕事帰りで疲れて食欲もないし、頭真っ白でも、作りたくなくても「家族のご飯を作る」という仕事と向き合って、ようやくなんとかカタチになってテンションも上がってよっしゃ!って出してるのに…


まだまだ頑張りが足りないってか?

褒めて欲しいってのは私の甘え?

…たまらん

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン





harrylove at 01:52|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 04, 2012

淀川市民マラソン!…の応援



守口市の淀川河川敷で行われた
淀川市民マラソン、otto大健闘!

フルマラソンで4時間きって、
4879人中945位!凄い!

私も頭に風船9コ付けて応援してきましたよ〜www( ´ ▽ ` )ノ"
 

走ってるottoが私達を見つけやすいように用意した風船♪ 
よその子供には羨ましがられたけど、
ウチの子供達にはなぜか総スカン…orz

手に持ってたけど荷物が増えてきて、帽子にくっつけてましたw 

で、丁寧に「風船はどこで貰えるんですか?」って聞いて来たコに全部あげてきました( ´ ▽ ` )ノ






harrylove at 23:32|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 01, 2010

POOLSに行ってきました!5

9e0ae1bf.jpgGWのお出かけ第一弾はココ!
弁天町POOLS!

ご覧の通りの室内プールなんだけど、みてみて!このガラガラ具合!
白人家族もいたりして、なんだかセレブな気分でしたww

下王子は生まれて初めてのプールで、ドキドキしてた様子だけど、慣れてきたらあちこち歩き回ってマイブームの階段の登り降りに夢中になってました。
(^_^;)プール入ろうよ…

たくさんいるスタッフさんの感じも凄くよくて、長い時間楽しめましたよ!
このGW、関西の穴場でオススメです♪

コナミスポーツクラブ



harrylove at 21:36|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 14, 2010

ホワイトデーにグリーン♪5

ホワイトデー ♪ホワイトデーにグリーンをいただくさきました♪


グリーン( 観葉植物ね ) をもらうたび、嬉しさと不安でドキドキする私…
だって、すぐに枯らせてしまうんだもの…
。・゚・(ノД`)

そしたら、ottoってばすかさず、

「 これカワイイやろ?おれが世話するし 」
イェ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚〜ィ♪


今年のホワイトデーは、グリーンもらって心はピンクで
ちなみに、ブルーデー♪

っちゅう感じですな(゚∀゚)アヒャヒャ



harrylove at 18:34|PermalinkTrackBack(0)clip!

March 12, 2010

どーいうことっ?2

先日、私のヘアスタイルについてふれましたが、最近は落ち着いてきました。
左右の耳のラインで上下に分けて、上部をまとめてねじってピンで留める。下部は左右にふんわり三つ編み♪ わかりにくいかな?
まあ、楽にいい感じで仕上るんでね,..( ̄▽ ̄).,

会社の人にも「あ、三つ編みイイですね〜」なんて言われてプチご機嫌だったりしてね♪

それが昨日…
家でottoが、「 あれ?三つ編みなんや 」
( ´ ▽ ` )うんっ まーね ♪

「 練マザファッカーみたいやね 」 …?(゚∇゚ ;)エッ!?





工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工





練マザさん2


← 練マザファッカー



(´;ω;`) うっ…… ダーリン……



ひどいぜメ〜ン!!



。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン










harrylove at 17:53|PermalinkTrackBack(0)clip!

February 27, 2010

事実として受け止めるべきだな…3

B型と判明最近、更新できずご無沙汰しておりました。

実は…
2002年に生まれた長男の上王子は、出生時に血液検査があったのでわかっていたのですが、
2008年に生まれた下王子。医療方針も変わり、胎盤からの血液検査はしなくなったとの理由で、わからないままでした。

それが先日…
ottoが下王子を連れていった際に、ついでに血液型検査をしてもらい、とうとうB型であると判明したのです…

びっ…B型?

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

うっそ〜ん!

続きを読む

harrylove at 17:20|PermalinkTrackBack(0)clip!

February 11, 2010

バースデイは手巻き寿司!

バースディ手巻き寿司建国記念日の今日は上王子のお誕生日!

8歳になりました!

リクエストは手巻き寿司!


私も親になって八年…
( ̄◇ ̄;)あっちゅーまや…続きを読む

harrylove at 20:42|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 25, 2010

たまには嬉しい ♪

耳鼻科通院お兄ちゃん今日は予報通りの寒い雨…

おまけに、上王子の通院日。
鼻の奥に炎症があって、鼻水鼻詰まり…
ずいぶん良くなってきたようで、一安心♪

そして家に帰ると…(^∇^)続きを読む

harrylove at 22:25|PermalinkTrackBack(1)clip!

January 19, 2010

(´−д−;`)お腹イタイ…1

病院で…

休み明けの月曜日の朝…
吐き気と腹痛で、上王子とトイレの取り合い。下王子のウ◯チの色がロタっぽかったから、感染したかと…
結局、仕事も学校も保育所もお休みして三人揃って病院に行ってきました。
病院では待たされるし、退屈した息子たちはグズるし…
こっちが泣きたいわ〜 泣かないけどね。

結果は「 急性胃腸炎 」だって。

まあ!なんてそれっぽい抽象的な病名だこと。

しかし、感染病のロタなら保育所を一週間は休まなきゃならないから一安心。

息子たちはケロッといつもの調子だし、火曜からいつもの生活に戻りました。


…が、
続きを読む

harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 25, 2009

最高のプレゼントか…5

わが家では昨日、クリスマス ホームパーティーだった訳だけど
翌日の今日はといえば、

宴の後は…ランチ編お弁当に残りもの



宴の後は…ディナー編子供たちのディナーは、
ライスコロッケをアレンジ ♪
ミートソースをのばしてから、ライスコロッケを煮込む。
これにチーズとパルメザンチーズをのせて…




すっごいカロリーだけどね…(^◇^;)

続きを読む

harrylove at 22:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

December 16, 2009

まだまだ可愛い二年生5

ズキュゥゥゥン ??
こないだの日曜のこと。
外で遊んでた上王子(小2でB型)が玄関で、叫んでいる。

「 パーカー ! 」


…( ̄◇ ̄;) あん?


30分ほど前に、
「外で遊ぶなら、パーカーくらい着ていきなさいよ」って私が言ったら、
「大丈夫!寒くないから!」
という会話をして、上着も着ないで外に飛び出した。

そして案の定これだ。
しばらく黙って様子を伺う。


「 パーカー ! 」


(^◇^;) プッ

思わず吹き出して叫んでしまった。

「 あんたは魔法使いか? パーカーって叫んだら、パーカーが飛んでくるんか?」


(o^∇^o)ノ ギャハハ!

ま、いっか! 玄関までパーカーを持っていった私でした。続きを読む

harrylove at 22:50|PermalinkTrackBack(0)clip!

November 28, 2009

浜寺公園ピクニック〜♪5

お散歩
今日はレンタカーを借りて、浜寺公園にピクニック♪

写真ではちゃんと写ってないけど、紅葉もいい感じでね ♪




↓ ほら! ↓


毎度ながら、お弁当もね♪

朝早く起きて,シャワーして車借りに行って、

お弁当作って、往復運転して、車返しに行って…


今日も頑張ったぞ! わたし! ヽ(;▽;)ノ

浜寺公園ピクニック



harrylove at 19:36|PermalinkTrackBack(1)clip!

December 24, 2008

♪MerryChristmas ♪

 
メリークリスマス♪
 
まだ咳や鼻水がありますが、
ゴキゲンなプリンス・カズで〜す♪
 
 
みなさんにも素敵なクリスマスになりますように♪
 
 
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆
 
 



harrylove at 16:33|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 22, 2008

イマドキの食玩!恐るべし!5

7a504a76.jpg過去にも何度か挑戦したが、今回のは部品の数の多さで萎え度SuperジャンボMAX!(´ω`)…

これは、今王子が1番好きな番組、『ケータイ捜査管7(セブン)』の01フォンブレイバー7!の食玩だ。

携帯電話型のロボット捜査管が活躍するという画期的な発想!
子供番組ながらSoftBankからは、本物の携帯電話機能に手足が付いて、まさにロボットとして遊べるものが登場!

………(#´ω`#)私がホシイ♪

とはいえ、小1で携帯デビューは早いし、おもちゃが発売されるのを待ってたんです。

そして昨日OTTOが…♪

しかも水曜日の番組放送後に持って帰ってきてくれたから、そりゃあ王子は超大喜び!


OTTO『ほな後でおかあちゃんに作ってもらいな〜』

王子『うん♪』


…(´ω`;)…ハイハイ…


…とはいえ、箱を開けてびっくり…

まずは心の準備から。



………ってか……(´ω`)…はかどらない…


どうしても集中力15分…


…(´ω`)はぁ…
続きを読む

harrylove at 10:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

May 11, 2008

思えば私も「母」なのです(*´∀`)5

今日は母の日ですね♪

みなさまは、お母さんに何かしましたか?

\(*´▽`*)/

たとえば・・・・・

こくまろカレーにハートのナンを作ってあげるとか?


やっぱカーネーション?母の日プレゼントとかで選んだり?

ガーナミルクチョコレートを贈るとか?

(◎_◎)う〜ん・・・・・

これはCM効果あるかもしれないけど、ダイエットが気になってるお母さんに敢えてチョコ・・?小学生までならいいとしても、ハタチ越えた娘から笑顔と板チョコ一枚?って気もしないでもない・・・・
・・・/(^◇^;)って思いませんか?????



我が家では毎年、母とおかあさん(姑)に季節のお花にしています。

どちらの母も植物が好きで、庭にはいつも季節の花を咲かせていて、贈ったのもちゃんと植え替えて育ててくれてるんです。
今年はアジサイにしましたが、二人ともとても喜んでくれましたよ。

\(*´▽`*)/





そして昨日・・・・

OTTOと王子がなにやらゴソゴソしてるな・・?

と思っていたところ・・・・・


「ウチの母の日は今日!」と、言い出して・・・・・・





Σ(・ω・ノ)ノおおおお???


母の日

こんなプレゼントを用意してくれてました。

イヤ--(*゚∀゚*)--ン!!!!

はにかみながら手渡してもらっちゃいました。

王子からは花束

キャンバスに私の似顔絵と嬉しい言葉

色の配色や構成なんかも自分ひとりで仕上げてくれたそうです。


(´;ω;`)ウッ…








そして今年はOTTOからも♪


カード
アニー・リーボヴィッツのポストカードです。

ノリに乗ってる頃の'79のTHE BRUSE BROTHERSと大好きな写真家アニーの作品で、

たしか当時ローリングストーン誌の表紙にされたものです。

もうすぐ出産を迎える私に、

このCDで気分がリラックスするように・・・

とメッセージを戴きました。




そして、


アレサ
大好きなアレサ・フランクリンの限定ライヴ版CDです。

これは、'72のライヴ音源で、これまで未発表だったのが、全国で7500枚限定でプレスされたものだそうです。

この中にある曲はどれも大好きなものばかりで、ライヴならではのメドレーやアレンジが楽しめそうなラインナップでした。

(´;ω;`)ウッ…ウレスイ♪





OTTOはすかさず、

「一人で楽しんでな♪だってあーちゃんすぐ泣くもん♪」(*´∀`)って・・・・・・


(・_・)エッ......?


確かに・・・・・・・・・


私は、お祝い事やなにかで、いい曲をかけてるときには歓喜極まってメソメソ涙が出るという持病持ちですよ・・・・・・


(-_-#)



いわれたとおり、みんなが寝静まってから







(´;ω;`)ウッ…





(´;ω;`)ウッ…





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


一人で聴いたさ♪



そして泣いたさ♪



昨晩、みんな寝静まった後、テレビ放映されてた映画「グリーンマイル」を観た後、スマステで、『80年代のニューミュージック・ベスト20』って特集があって、ボウイ、尾崎豊、レベッカ、なんかの懐かしい映像で、友近や香取慎吾をはじめ、番組が盛り上がってるのを見たけど・・・・・

80年代青春真っ盛りだった私だけど・・・・・



( ´・∀・`) ・・・・・・・・アハハh


私にとって当時のアイドルは


「♪ぬ〜っすんだバイクではしりだすうう〜」(尾崎ゆたか)だの、


「♪かがみのおお〜なっかの マリオネッ〜」(ボウイ)だの、


「♪いつもいっしょに〜い〜たかあったあ〜」(プリプリM)なんて曲よりもですね、




「フッ!ワッ〜チュ〜ウォン!」(ARETHA「RESPECT」)


Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか、





「ユベ〜ラ シンッ」(ARETHA「THINK」)


ヽ(*´∀`)ノ おおおお!!




さらには、インストやギターのカッティングやベースラインだけで・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってな感じなんですよね。







まあしかし・・・・・・・・・・・



深夜に一人で興奮してしまい、大寝坊・・・・

日曜に出勤するOTTOにはお弁当も作れず・・・・(-_-#)ゴメン・・・・




でも!


今日は母の日だもん♪


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってか、OTTOの母ではないけど、細かいことはいいとしよ!



まだ、おかあさんに何もしてないそこのYOU!(σ・∀・)σYOU!!


電話一本でも、いい年して板チョコ一枚だけでも・・・・(b´∀`)ネッ!






harrylove at 12:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 26, 2008

ある一日の食事の記録5

今日は家族揃ってのオフ。

久々にゆ〜っくり寝坊できて、・・・といっても、王子に9時には起こされたけど、
目覚めはスッキリ


ブレックファースト

家族が揃う休みには、たいていOTTOが朝食を作ってくれる。

ウヒ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚




なんとなく布団を干して洗濯ものをたたんだりしてみる。



おにぎりランチ

お昼は、昨日の残りを片付ける為におにぎりにした。

お茶碗にごはんをよそうより、おにぎりにする方がガンガン食べてくれる。

4合近くあったご飯を一気に握り上げる。

今日は、アオサ海苔、かつお、プレーンの三種。







パソコン触って、布団をとり入れる。



おでんディナーはおでん。

・平てん・ゴボテン・ちくわ
・がんも・はんぺん・こんにゃく
・糸こんにゃく・すじ肉・タコ
・じゃがいも・にんじん・たまご
・・・・だけだったかなあ・・・?

少なめにしたつもりが、結局鍋二つ分。
2〜3日続くかな?

・・・・ちなみにOTTO作








プラスお昼の残り

それと、お昼の残り・・・/(^◇^;)

あ、お昼の画像はすでに残り物だったんですね♪






・・・・・・・・一日で消費したカロリーよりも、断然!摂取量が高い・・・よね・・・


まあ・・・・いっか・・・


美味しかったことだし、ほんわか幸せ感じれたし・・・・・・・・・





(´・ω・`)いやはや。っちゅう感じでね♪







harrylove at 22:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 18, 2008

母は強し!・・・・といっても、内心ドキドキなんですよ。。。。。5

前回blogの続き♪


夜になり…
私の製作したアイテムにはOTTOもドン引き…


超合理的かつ確実なんだけどな………(;´∩`)


それでもなんとか抜けないものかと、割り箸を噛んで、引っ張ったりして男同士で頑張ってはりました。


…私は夕飯の片付けをしながら、耳をダンボに様子を伺って…

||||・ω・`)…チロッ



王子 「うわぁぁぁ〜」

OTTO 「おっ!あと少しやんっ!」


……………しばし休憩。



王子 「うわぁぁぁ〜」

OTTO 「おいおいっ!あと少し頑張れよっ!」



こんなやりとりを繰り返してる…………(´ω`)…フッ…やはり無理か?




気になって仕方なかったけど、知らん顔しながらさりげなく彼らのところへ。


OTTOはあきらめかけながら私を見て

「おっ!あーちゃん来たで!おとーちゃんは手がデカイし、あとはあーちゃんに抜いてもらえ!」


私 …(´ω`)…え〜?


王子 ||||・ω・`)…チロッ  私のナニカに怯える息子…


…………(;´・`)・・・・ケッ



見せてもらうと、たしかにグラグラどころか、皮一枚といった様子で、外にほぼ直角に曲がっていた。



Σ(・ω・ノ)ノおおおお!


「じっとしててな」



そう言っておもむろに左手で王子のアゴを掴み、右手の親指と人差し指で歯をつまみ、一気に上に向かって引き抜いた!





………………((((;Д;) )))))ハッ!




確実な手応えと共に、王子の悲壮な表情…




王子 「うわぁぁぁ〜!!!!」




私 「やった〜!!!!」




王子は突然走り出し、洗面所へ向かい、何度も何度も口をゆすいでる。


覗きにいくと、随分血が出てるようだ。




歯抜け王子

でもでも♪抜けましたYO♪


向かって左側が学校で抜けたところで、

右側が今日。

口のうえの擦り傷は子供の証しですね

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!





落ち着いてから、抜けた歯を見ながら王子も満足したようで、急に元気になりました。

私「血がいっぱい出たね・・・・もう大丈夫?」

王子 「うん。おいしいわ♪」


私 「そうかそうか♪」・・・・(*^o^*)ホッ








抜けた歯その後、虫歯どころか、エナメル質でキラキラ輝く二本目の歯も愛おしくて、捨てることができず・・・・

やはり置いておく事にした。

全部の乳歯を紙粘土で作った歯形につけてオブジェにしようか、それはやはり悪趣味かもしれない・・・・なんて思いもあるけど、まずは母子手帳にはさんでおこう。

・・・・・・・・・(-_-#)



※ちなみに、このテの収集は、「王子・初毛」「王子・初のデカイみみくそ」なども保存してる私・・・・・


・・・・・・・・・・(-_-#)ま、よかったよかった♪








しかし・・・・・・・・・


ラジペン


これを使わなくって良かった・・・・・・・



(;・∀・)なははははっ





○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○ ○●○●○●○●○


※映画専門ログHARRY THE MOVIE ♪HAPPY HARRYの映画三昧♪をたちあげました。

過去ログを引越しさせるのが面倒なんで、まだ内容は薄いですが・・・/(^◇^;)


これからはコチラも宜しくです(*´∀`)


harrylove at 09:16|PermalinkTrackBack(0)clip!

April 17, 2008

こうして今日も険悪な雰囲気に・・・・3

(*´∀`)こんにちは♪
大阪では雨の木曜日・・・みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


さてさて。

我が家の王子様も、小学生になりまして♪毎日元気に楽しそうに学校へ行っています。
そして、登校二日目で授業中に歯が抜けて、隣の歯もグラグラしてきてます。

(*´∀`*)成長してる証拠なのかね♪

授業中に抜けた時は、先生も「お見事!」って笑って対処してくださったけど、さすがに授業のたびに歯が抜けてもいけないと思い、グラグラしてるのは家にいるときに抜けたらイイねっていってました。

それから一週間・・・・


まだ抜けないまま、グラグラは激しくなり、まさに皮一枚?といった様子・・・

後ろから次の歯らしきものも見えてきてるし、いつ抜けてもおかしくないのに・・・

もう抜いちゃえば?って何度も王子に言うものの、怖いのと痛みもあるのとで、なかなか踏み切れない様子・・・・

私もOTTOも自分の頃を思い出しても、こんなにグラグラしてたら気になっていじりまくって自分で抜いてたよな・・・って記憶しかないので、もどかしくて仕方ないんですがね・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ


おうじ
OTTOに抱っこしてもらって手伝ってもらったり、

抜いてもらおうとしたり・・・

本人なりになんとか早くスッキリさせたいようでもあるんだけど、

どうももどかしいんですよね・・・

まわりでブーブー言われてすねてますよ

(´・ω・`)




寝てるうちに、何かの拍子に抜けてしまって、のどに詰まらせたら?と心配で、夜中に何度か王子の口の中を見たりして・・・・

私も気になりだしました。


そして今日・・・・

学校から帰ってきて、歯の事なんてすっかり頭にない様子の王子。

「ね♪おかあちゃんが歯抜いたげよっか?スッキリしちゃおうよ♪」

怖がらせないように言ったのに・・・・ヤツってば!!!

「え〜・・ほな、はよやって!」・・・・・・・(-_-)カチン

その憎たらしい言い方を飲み込んで。

「じゃあ、ゆっくり抜いてみるから口あけてごらん」

やっぱり怖いらしく、顔を背けてなかなか口もあけない。

「どうするの?抜けへんやんか・・・」

やっぱやめようか?と言いかけたところに、

「もう!ほな、はよやってよ!」・・・・・・・(ー_ーメ)カチン



息子よ。私の沸点は低いぞ




そう。私は母親だ。




彼が生まれてから、小さい爪を切ったり、お耳のお掃除したり、鼻詰まりのお掃除したり、伸び放題だった髪を散髪してきたのだ。




グラグラの歯ぐらい抜いてやる!





私の中の超合理的思考回路が回転!




そして、画期的アイテムを制作したのだ!!!





┐(´ー`)┌フッ





ラジペン

これ!

ラジオペンチの先端に輪ゴムを装着!

これで、小さい子供の歯も確実に抜ける!!!!


まさに画期的アイテム!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

見るなり王子号泣!!!!


「やめてやめてやめて〜そりはやめてえええええ〜」



「大丈夫!あっちゅうまで終るから!」



「いやああああああああああ〜」



「うるさいわ!」アゴをぐいっと掴んで  ( ゚д゚)ハッ!とした私・・・・










ラジペン

そりゃこれは怖いよね・・・

サビの匂いがついた年季ものののマイラジペン・・・・


こりゃ拷問器具にしか見えないよね・・・・・


(´・ω・`)ショボーン・・・・・・・・









結局、今日も諦めた私と王子でした・・・・・・・_| ̄|○ il||li







※映画専門ログHARRY THE MOVIE ♪HAPPY HARRYの映画三昧♪をたちあげました。
これからはコチラも宜しくです(*´∀`)





harrylove at 16:26|PermalinkTrackBack(1)clip!

April 13, 2008

お弁当持ってピクニック♪5

小学校生活が楽しくって仕方ない様子の王子♪
でも、給食が始まっても帰ってくるのは一時過ぎ・・・・・
今まで保育所では、私が仕事してる6〜7時間を過ごしてきたせいか、帰ってきて午後からの時間が退屈らしい・・・・

近所の友達が出かけてたりすると、退屈オーラバリバリ・・・・・
かといって、身重な私。彼が望むようなハードな外遊びにも付き合えないし・・・

そこで思いついた。


日曜のお昼に、家の近くの淀川河川敷に出かけて行って、ピクニックをすることに♪

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



ああ・・・・

ピクニックって言葉♪なんて平和で楽しそうな響きだこと。

王子も、目をキラキラさせて喜んでくれた。


ピクニック日曜当日は夕方から雨との天気予報だったせいか、濃い曇り空・・・・

けど、ポカポカあったかいし、大人や子供の草野球のチームがたくさん来ていて、
淀川もにぎやか♪

小さい二人用のシートと残り物でシンプルなお弁当。

家で食べると普通のメニューだけど、お日様のもとで食べるのとこんなに美味しく感じるね〜♪

なんて王子と二人で楽しいヒトトキでした♪


イヤ-----(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)-----ン!!!!




harrylove at 11:21|PermalinkTrackBack(0)clip!