July 16, 2014

婦人科検診にいきましょう




先日、会社の健康診断の子宮頸がん検査にひっかかり、再検査に行ってきました。
普段の検診よりも長い時間、"あの椅子"に乗り、エコーや細胞検査を受けてグッタリになり、会計でビックリ!
Σ(´∀`||;)ドキッ!! �\9.900 ?? 

まあ、保険証忘れて行ったから致し方ないと払ってきました。

今日はその検査結果を聞きに、そしてちゃんと保険証を持って行き前回の払いすぎた分の返金をいただきに、病院へ行ってきました。

検査結果は異常なし。
体調の変化や疲労が原因で検診に引っかかる事もよくあるそう。
けど、3ヶ月後も検診してくださいね。という事で一安心♪

さあ!これであともう一安心すべく、会計へ。
カウンターの人に話して領収書を見せると、

「え…あの、前回のこれ、保険適用されてますよ?」

‥( ??ω??) ゲッ?

「久しぶりだったから初診料と…
ああ、病理検査されると…ね」

‥( ??ω??) はぁい…


検査の結果がOKなら、美味しいランチしようかなー?それとも何か私にご褒美しちゃう?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 

って妄想がいっぺんに消えた瞬間です。orz……

けど、…

もし検査結果で悪性腫瘍とかガンとか発見されたら?手術とか入院になってたら?

((((:°д°))))

今回は何もなかったけど、検診が無ければ自分の状況もわからなかったわけだし、 一万程の精密検査で未然に防げたと考えたら…
本当定期検診って大切ですね。

とポジティブシンキングに切り替えました(-_-)"





トラックバックURL