June 10, 2014

タコとキャシーにご注意

はいっ!今日はこれ!

\ どぉオーン!!/
d9853b68.jpg



ウェェェン・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン !!!!

イオンのお買い得な火曜市で、
加熱用生タコをGETしたんですよ。

ゆでダコイメージした自分がバカでした。

ちょろっと塩してもみ込もうとしたけど、生の手長タコの感触があまりにもグロテスク過ぎてどうしようか考えてると、突然…キャシー塚本が乗り移るってきたようで、

タコは揉んで揉んで揉んだら…

ドーン!

3c96c388.jpg



鍋に放り投げて速攻で茹でましたね!
まさに、ごっつええ感じのキャシー塚本ばりに!

勝った!あたしはタコに勝利した!
って思いましたね(・∀・)ニヤニヤ

(*゚ロ゚)ハッ

我に却ってggると、

生のタコはぬめりをとるためにオタマ3杯ぐらいたっぷり塩を使ってしっかり揉み込む

‥( ꒪ω꒪) あかんやん

結局、茹でた後にも残るぬめりと皮を全て落として、臭みを消すためにニンニクとショウガ、醤油とみりんで…

6b57fa7a.jpg
☆タコのにんにくショウガ炒め☆

これでなんとか…
やっと落ち着きました ε-(´∀`*) ホッ

暑くなるとご飯を作るのが億劫になる…キャシー塚本に取り憑かれないようにしなければ…

ガタガタブルブル(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





harrylove at 20:26│TrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

トラックバックURL