April 26, 2014

[REC]3 GENESIS




[REC]3 GENESIS
2012 スペイン

これはRECシリーズの3作品目。
よくある、名作は続編が出るたびにがっかり…なパターンではあったけど、とーにーかーく!ぶっ飛んでた!そしてなんかわからんけど、熱いラブストーリーだったのね?? と、目頭が熱くなるラスト!

はい、もちろんネタバレでいきますカラ!

ストーリーは、第一作目と同時期の別の場所という設定らしいのですが、ステキなカップルの結婚式。
結婚式に披露宴、プロとアマチュア2人のカメラマンがRECしていく中、参列者の叔父が犬に手を噛まれたと手に大きな絆創膏が…
パーティも盛り上がる中、その叔父さん、二階から落ちて来て女性に噛みついて本編スタート!

しかし、逃げ惑いながらカメラを回していたアマチュア君が早々に噛まれてしまいREC終了!
( プロのカメラマンはハナからカメラを捨てて逃げだし、最後は手首を切って自殺してしまうし… )

はあ?(´Д` )
RECちゃうやーん!

…まあここからは、懐かしのB級ホラー的に離れ離れになった新郎新婦がお互いを探していくって感じで流れていく。
新郎が逃げた場所は教会で、そこにいたおばさんが「あいつらはここには入れない!聖水も怖がるし!」って勝ち誇ってる。
それでも新婦を探したい新郎は、飾っていた鎧を身につけて外へ飛び出した!
前作までの、閉鎖されたアパートという密室の恐怖から、庭もホールもあるお城みたいな場所で、まばらに出てくるゾンビ達。
なんやかんや色々あって、仲間もどんどん殺られちゃう中、愛する2人はやっと再会!良かった♪ 
…というやいなや、あっちからもこっちからもヤツらがやってくる!絶対絶滅!…と思うやいなや、全館放送で牧師の聖書が聞こえると、ゾンビ化した人達がカクカク痙攣しながら動けなくなってる?? 

REC2で明らかになった、悪魔が甦ったという設定自体がガッカリだったから、クリスチャンのエクソシスト的な方法でゾンビ化した悪魔が大人しくなるってのがアメージングすぎてしっくりこない。

まあそれより、2人はそのゾンビ達の間をぬって、外に出て行く。
夜は明けて明るくなった庭にも血みどろでカクカク痙攣してるかつての親戚たち。その1人、耳の遠いおじいちゃん、補聴器が外れて神父の言葉が聞こえなかったらしく新婦の手をガブリ!うっそーん!?新婦は迷わず腕を切ってと夫に頼み、スパーン!
せっかく門に着くと、全てがビニールで覆われている。
ああ、これこれ、RECらしいな♪ という間に、新婦ゲーっと吐血!腕を切ったのにゾンビへの転化が始まっている… 新郎は優しく妻を抱き上げ、隔離されたビニールの筒を進み外へ。銃を向けられながら、熱いキス…

はい新郎噛まれたよー!
舌を根こそぎ噛み切られましたー

四方八方から撃たれられまくり!
トゥルーロマンスかナチュラルボーンキラーか、ボニー&クライドのラストみたいに、まあとにかくハチの巣にされちゃいます。

けど、2人は見つめ合いながら、手を寄せ合いながらあの世でまた一緒になるのですねー♪

なんか、ふざけとる!っていう怒りと同じくらい、2人の愛の深さを感じました。
ツッコミどころ満載だけど、ゾンビの怖さや腕を切った後からの2人のグロテスクさもかなりの見どころ。

RECの醍醐味であるPOVがないのは本末転倒な気もするけど、まあ中々見ごたえのある感じでした♪



PS *この新婦 ( レティシア ドレラ ) が可愛いけどめちゃくちゃホラー顔ww


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 REC  archives/51265785.html
 REC 2 : !!!HAPPY HARRY HAPPY !!! http://blog.livedoor.jp/harrylove/archives/51640577.html

harrylove at 01:35│TrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・ら行

トラックバックURL