October 07, 2013

お鍋2日目にオススメ☆

06460541.jpg




昨日はお鍋でした。
モヤシ鍋スープなるものをベースに、
肉団子、豚ロース、牡蠣、ウインナー、餃子、中華麺、白菜、そして大量のモヤシ。まあ寄せ鍋ですが美味しかった☆

そして今日。
色んな具材がグチャグチャになって、味が染み込んだ2日目のスープ。ってか、ドロドロww
色々足してまた鍋!っていうのもピンとこない。

はっ! キリッ( • ̀ω•́ )✧

トマトとバジルのパスタソースを加えて、イタリアンに変身!
型くずれした具材をさらに押しつぶし、肉団子は別のお皿によけて煮込んでいきます。

芯を残したキャベツの葉の間に、ハンバーグ風に下味をつけたミンチを刷り込んで、カタチを崩さないように煮込んでいって出来上がり☆

ロールキャベツのロール無し♪って感じ!
色んな具材からでたコクのあるスープに絡めて、ご飯にもパンにもパスタにも合うなんちゃってイタリアンになりました☆

…とはいえ、子供には食べにくかったのか残されちゃいましたね(^◇^;)
チキンやお肉を煮込んだり、ちゃんとロールキャベツにするのがベターだったと反省…。まあ、1時間足らずで仕上げようってところが甘かったかなww

鍋の2日目はイタリアン!これはオススメです (b´∀`)ネッ!


harrylove at 20:49│TrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

トラックバックURL