May 11, 2010

も〜 いやあああ〜1

あ仕事が終わる頃降りだした雨。
急いで買物を済ませて、保育所へお迎え。帰り支度して先生と話しながら集まってくる子供たちの相手をして、
「さ〜!帰るよ!」
「いやああああん 」 …( ̄◇ ̄;)
イヤイヤ期真っ只中の下王子( もうすぐ二歳 )
保育部屋を逃げ周り、大喜び。
(´−д−;`)はよ帰ろ〜な〜

自転車に乗せてカッパを着せ、私もフードをかぶる。
顔だけびちゃびちゃの私達ママチャリ親子、キッズソング熱唱で家路へ向かう。

途中、上王子発見!朝あれだけ傘持ってけって言ったのに、結局ずぶ濡れの様子。
私の傘を渡し、先に帰る。
自転車を停めて、下王子を下ろし荷物を下ろし、テレビに子守りをさせながら、ずぶ濡れのカッパや荷物を干したり食材を冷蔵庫に入れたり…

ようやく、ほっと一息…と思うやいなや!
「 あーちゃん! きてー!」さっき帰ってきた上王子の声。向こうから、フルチンの下王子がトコトコやって来る。
(; ̄Д ̄) ちょっ…? 見に行くと…


なんでソファにウンチついてるねーん?


あはははっ( ´∀`)つ ←下王子


……('A`|||)言葉でなかったね。

下王子のオシリをシャワーしながら、
「オムツ脱いだら、アカンのよ。ウンチ。言える?ウンチした。言ってみて?
そう!ウンチ、した。言ってね。言うんよ。オムツは脱いだらダメ。ねー。」
必死に説得したのが伝わったのか、「はい。」だってw

次はソファ!
部屋に行くと、ウンチの場所を避けながらポケモンを見てる上王子。

ソファのらカバーを外そうと、クッションを上げると…

ここは砂場かっ?っていうくらいの砂とホコリ。


あ"あ"あ"あ"〜!!!

掃除機をとりにいき、周りに散らかるおもちゃを片付け、ソファのウンチクッションカバーを外し、それでもポケモン見てる上王子に、
「 あんたらあっちでおやつ食べといて!」
二人仲良く、おやつを食べに行った…

掃除機かけながら、ふと一つの言葉が浮かんだ。

これは、試練かもしれん



………… ( ̄◇ ̄;) はっ!






おもろないっ!!!

おかーちゃん、頑張ってるよ…(/ _ ; )






トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by HARRY   May 22, 2010 22:40
5 あるきー >

おひさです♪

心の内にある大きなモヤモヤと格闘しながら暮らしてるんじゃないかな…と、勝手にあるきーの妄想していますww

私も気まぐれなブログで統一感もないけどww
ありがとう。
また遊びにいきますね!
1. Posted by あるきーw   May 20, 2010 19:51
5 ご無沙汰してしまいました♪

ソファに 〇んち はキツイですね・・・
母は大変だ・・・
私なら落ち込んで手が付けられないかもデスw


こちらのURL残しますねぇ
お暇なとき来てください♪