February 13, 2010

やっぱ向いてないってことか

「ケータイカメラ学園」冬のあったか料理なんとかできた


…ことにした。


よくやったよ…あたし( ´,_ゝ`)


なんでまた
この忙しい時に、手作りチョコなんて思いついてしまったのか…

溶かして固めりゃいいっしょ♪(・∀・)

って、ロクにレシピも見ないで始めた。

人生でバレンタインチョコを手作りしたのは三度目。
デザートは料理と違って、ちょっとの間違いが命とりになる。…らしい。
目分量とどんぶり勘定のいい加減な私にとって、計量くらい苦痛な作業はないもんね〜

ま、とりあえず、チョコを湯せんで溶かす。

そこで、ひらめいてしまう。もっとクリーミーなチョコにしよっと♪

牛乳を出してきて、ちょろっと入れてみた。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
溶かしたチョコがどんどん固まってきたー!なんでなんでなんで?

ボウルに用意してたコーンフレークに、半固まりのチョコをドーン!
「 と…とりあえず、まぜて冷やし固めたらなんとかなる!」

まぜてる間にも、どんどん固まってくる!
ハート型にどんどん押し込んでいく。

「 だ…大丈夫!詰めて冷やし固めたらなんとかなる!」
「ケータイカメラ学園」冬のあったか料理

詰めこんだ〜

あとは、シリコン型にチョコ詰めて…


だんだん気持ちが萎えてくる〜( ´_ゝ`)

売ってるチョコのが断然いいよな…やっぱウィリーウォンカって天才やわ…
ってか、ショコラティエってまじソンケー!

テンションはどんどん下がり、この場からすぐに立ち去りたい衝動に駆られて仕方ない。

んで、こうしてブログ書いてるわけ。キャハッ


…マリオしよっかな〜…('A`)




トラックバックURL