February 08, 2010

息子から見た私は…1

トゥームレイダー

上王子が保育所行ってた頃、アンジェリーナジョリー主演の「トゥームレイダー」を観ながら、

「 これはな、あーちゃんが若い時に録った映画やねん。な、昔はスタイル良かったんやで」

と、冗談のつもりで私が言うと、

「 へぇ〜!凄い!こんなバイク乗れるん?」
とても素直に聞いてきた。

「 そうや。めためた練習したんやで〜。大変やったわ…」

本気で信じたのかどうかは分からないけど、こういう会話が長く続いた。

( ; _ ; )~~~ あの頃は可愛かったな〜


あれから数年…

家族で夕飯を囲んでの一家団欒のひと時。今晩も美味しくご飯らが作れて、ホッとしておりました。
すると、向かいに座る上王子( 小2)となにげに目が合ったので、

(^_^)ニコッ♪(ご飯美味しいね)と、笑顔を返したんです。

すると、

「 あ!あーちゃん!今の顔、

森三中のイエローそっくり!」



( ̄◇ ̄;) なんですと!?


三人組


森三中だって?






私は固まってしまいましたが、とりあえず息子の奇怪な言葉を整理することに。

森三中 → あの三人組ね。
イエロー → …なんかの番組で三色の衣装着てた印象か。

私「 イエローって森三中の誰よ?」

上王子「 あんな、ブルーがあのデブの人でな 」

私「 三人ともデブやん!」

上王子「 あっはっはっ!ホンマや〜ww そのブルーの横にいるんがイエローやねん!」

私「 だから、あと2人おるやんか!どっちやのん?」

上王子「 だから〜一番デカいのがブルーで、その次にデブなんがイエローでな〜」

イライラする!

私「ま、なんでもええけどな…」


ottoは、仏さんみたいにニコニコしてるし、下王子は食べるのに夢中。

かつては、高島礼子とか飯島直子似と言われた事もあった私だが、息子の目には森三中のイエロー( って誰やねん) に映る私…

IKKOさんじゃないが、もう…

どんだけ〜 ヽ(;▽;)ノ

笑うしかない。


食事を終えた上王子がテレビをつけると、ちょうど森三中が出ていた。

「 これがイエロー!」

…黒沢かよ〜 orz

こうなったら、誰でもなんでもいいや…




あ!思い出した。
大晦日のガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」に森三中出てたか?

ちがう…あれは村上さんと叶姉妹か…

じゃあ、イエローって…

(´・ω・`)ま、ええけど…





Blog人気記事大集合♪






トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by HARRY   February 09, 2010 17:38
5
GEE-Q EIJI >

そぉかなぁ〜…最近は、アンジーよりアルムのおんじ〜のが親近感ある…あきまへんなっ!

あばれはっちゃく!懐かしいわ〜!
遠くなればなる程、昭和を恋しく思うのは…やっぱりおんじ〜化してんのかなぁ…あきまへんわ〜

ヽ(;▽;)ノガオー


3. Posted by GEE-Q EIJI   February 09, 2010 10:07
大丈夫屋でハリちゃん、思い込み思い込み!それ次第でいつまでもアンジーでいられるって!俺なんかかれこれ10年位感覚的にブラッドピットだもん…実際は“万年あばれはっちゃく”だけどwww
2. Posted by HARRY   February 08, 2010 23:55
5 アンジェリーナジョリーでチョチョリーナを思い出す…
ってことは、takaさんはセクシー系には興味ないですね( ̄▽ ̄)

大島は特例としても、黒沢は独身でしょ〜。
なんか、1番臭そうなイメージ…

彼女、顔のパーツは可愛いのにそう見えないのが残念ですね。
ってか、takaさんに女運ないのがホント残念です。
…大きなお世話ですが…(−_−#)
1. Posted by taka   February 08, 2010 23:28
アンジェリーナ・・・
なぜかチチョリーナを思い出してしまいました

「笑ってはいけない」に村上が出ていましたね〜
森三中、黒沢だけ独身なのが不思議です