January 27, 2010

ロコモコモーション♪5

ロコモコモーション♪本日のディナーです♪

*ロコモコ丼
*トリ軟骨とほうれん草の炒めもの
*大根とこんにゃく煮




え〜?美味しそう?

美味しかったよ〜ん ♪(・∀・) ♪

!この時の
ハンバーグがまだ残ってて、今日で3日目…

上王子( 小2 ガンバライドに夢中 ) が、今日は空手があって、早めに夕飯を済まさなきゃいけなくて思いついたんだけど…
ヤツ ( B型 、慎重派 )ってば「 え〜〜…そんなんいやや。」と、キッパリ。
結局、レトルトのハヤシライスを五分ほどで食べ終えた。

結局、私と下王子 ( 1.7歳 )だけでこのロコモコっぽいワンプレートを夕飯にした。


しかも…

スコッチエッグの作り方を思い出せなくて、テキトーに作ったら、黄身が固まってしまった…

デミグラスソースとか、洒落たものがなかったから、だし醤油で代用。

要するに、
ごはんの周りにレタスを散らし、だし醤油をかけ、ハンバーグと、なんちゃってスコッチエッグを飾り、マヨネーズをびゃ〜っとかけて、だし醤油をチョロっと
色が寂しいけど、パセリのみじん切りは面倒なんで、青のり


はっ! Σ(・ω・ノ)ノ いい加減すぎ?

でも味は、とっても美味〜♪

下王子も「 オイシッ!」と大喜びでした





harrylove at 22:53│TrackBack(0)clip!FOODS | 育児日記(*´∀`)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by HARRY   January 28, 2010 22:06
5
小さな木さん>

ワンプレートいいですよ♪洗い物も減るしww
青のりは万能ですよ〜♪
ごはんにだし醤油に玉子…ほらピッタリじゃない?
まあ、煮込みハンバーグとレタスも一緒だけど♪( ´▽`)

私も同じ!なんでも挑戦したいタイプ。
でも、家族はみんな定番好きだから面白くないもんっww
ね、新しい発見はオンナの醍醐味かもしれないね〜(^_−)−☆
1. Posted by 小さな木   January 28, 2010 01:13
おいしそぉでっす

適当な感じが
意外においしくなっちゃったんですねぇ♪
でも青海苔!! ちょと笑いましたwスンマセンw

わたくしハンバーグ大好きです☆

HARRYさんトコのご飯
いつもおいしそうだなぁ☆

ottoさんゎ 慎重な方なのですね??
わたしなら 喜んで食べちゃうなぁ☆
新し物&冒険好きなのでw