January 10, 2010

イマドキの仮面ライダー

ガンバライド カード

今、上王子(小2男児)が夢中になってるガンバライド

私自身、仮面ライダー大好き小学生だったから、息子もライダーを好きになる事は嬉しいもんで、以前ココでも話したライダー変身ベルトを自作
したり、親子一緒に楽しんでたもんだけど…

最近のライダーときたら… (´−д−;`)とほほ





仮面ライダー、カブトあたりからかな…
上王子も朝1人で起きてテレビを見るようになり、当然私は日曜の朝は9時までは眠れるようになった。もちろん仮面ライダーも見ない。
カブト、電王、キバ、そしてディケイドに今のダブルか…
たまに見てしまって思うのは、

おもろないっ!(-ε-)ブーブー

だいたい歌がわけわからん!子供が一緒に歌えないもんばっか。
平成ライダーとかいって、母親向けにイケメン揃えてるけど、冷めた目にあんな細い身体じゃ私は喜ばんぞ!
それに、一番嫌なのは、ライダー同士が戦うこと。
龍騎もそうだったけど、悪に立ち向かうヒーローが、よくわからん理由で(ストーリーがわからん)戦うなんて、昭和生まれのアラフォーの私には理解しがたい。

そこが受けたのか、ライダー同士が戦うカードゲームのガンバライドが大人気。
おばあちゃんからのクリスマスプレゼントはwiiでライダーバトルができる仮面ライダー、クライマックスヒーローズだった。

今日も買い物ついでにガンバライドに付き合ったけど…

なんかやだな…(・ε・)ムー


本郷猛 !
やっぱライダーはこれだな…



harrylove at 16:33│TrackBack(1)clip!育児日記(*´∀`) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仮面ライダー  [ 花 仕事 ]   January 10, 2010 21:27
!!!HAPPY HARRY HAPPY !!!:イマドキの仮面ライダー - livedoor Blog ... 私自身、仮面ライダー大好き小学生だったから、息子もライダーを好きになる事は嬉しいもん...