December 20, 2008

2008年を振り返る・・・・5

年末も押し迫ってくると、頭の中でこの一年の出来事を回想します。


まずは、懸賞生活的にみると・・・・・

1月 セシールで現金5万円!

2月 ハイチオールcセット

3月 パルスイート

6月 セサミン+EPA 1ヶ月分

8月 ビフィダス おなか活力タブレット

11月 フジパン ミッフィーお弁当箱

12月 JA宮崎 ワコールあったか肌着「スゴ衣」

すべてハガキ一枚でGETしました!

ビクトリー!!!\(*´▽`*)/




そしてなんてったって、私にとっては激動の一年!!

年明けから妊婦でした。

妊婦
いまさらですが、初公開!

妊婦38週の頃のマイ腹でございます

ここにbabyちゃんがいたわけですね・・・・

♪…(*ノ∀ノ)イヤン




まずこれが激動でっしゃろ!!!(ナニワ商人か?)

通勤電車で席を譲ってもらったり、

大きなお腹で王子の保育所卒園式、小学校入学式に参加したり・・・・

この時期にしか味わえない楽しみみたいなのもあったけど、

ホントずっとマタニティブルーで、ネガティブでしんどかった・・・

ってか、それは今も続いてる・・・(´・ω・`)ショボーン

ってか、家にじっとしてなきゃいけない事がしんどいんだな・・・・_| ̄|○ il||li

予定日が近づいた頃に、さんざん歩き回ったおかげか、

出産予定日より少し前の5・29

元気な男の子を出産!!!!


産後の体調も順調♪

Babyも、風邪ひとつひくこともないし、ぐずって手を焼くこともない。

愛嬌がよくてよく笑い、ミルクもよく飲んで、離乳食もよく食べる

手が掛からなくていい子で本当に嬉しい♪

(*´∀`)ウフフ


小学生になった王子は、学校が楽しいみたいで、毎日泥んこになって帰ってきて、

口を開けば大好きなポケモンクイズを私にもOTTOにも投げかけてきます。

機嫌がいいときは、「へ〜♪」なんて笑顔で聞いていますが、

夕飯の支度をしながらBABY大泣きでバタバタしてるときなんかは、

「んな、ポケモンの進化系なんて知らん!っちゅうねん!」

なんて叫んでしまいますがね。( もちろん落ち着いたらフォローしますよ♪ )


(*´∀`)ははは




4人家族になって、赤ちゃんがいる賑やかであったかい空気に満ちています。

毎日大変だけど、ささやかだけど・・・

こういうのが「シアワセ」なんだろな・・なんて実感しています(*´∀`)デヘヘ・・・


今年を振り返ってみたら、こんな感じか・・・・

・・・・・・・・・・ということは、

私にとって2008年はエエ年だったってことですね♪


\(*´▽`*)/ 続きは、映画で振り返ってみます。





HARRYの今年観た映画♪
このブログ書いてる12月20日までのリストです(σ・∀・)σYO!!

12/14 ・THE STAND¬喚N∪擇雖ぢ亰
    ・カンフーパンダ
12/13 THE STAND ̄嵒
12/12 白いカラス
11/22 School Of Rock
11/11 THE BRAVE ONE
11/8 モーテル
10/24 デス・サイレンス
10/23 ゆりかごを揺らす手
10/20 氷の微笑2
10/19 SAW
10/18 キリングミーソフトリー
10/17 SAW供SAW
10/16 SAW
10/15 ウ゛ィレッジ
10/11 ブラックサイト
10/10 モーターサイクルダイアリーズ
10/9 ディスタービア
10/5 ハウスオブザデッド
9/29 ランドオブザデッド
9/25 nationaltreasure2
9/20 THE MIST
9/11 クローバーフィールド
9/10 ジャンパー
8/30 東京ゾンビ
  崖の上のポニョ
8/25 バンテージポイント
8/12 THE WASH
8/11 幸福のちから
  MAN IN THE BLACK
8/9 花田少年史
7/16 名もなきアフリカの地で
7/13 バイオハザード
  ボーンプレマシー
  ボーンアルティメイタム
7/6 ボーンIdentity
6/12 THE L.A RIOT SHOW
6/11 IN MY COUNTRY
5/22 AKEELAH AND THE BEE
5/18 MISSING IN AMERICA アメリカの森
5/15 THE LAST HOLIDAY
5/13 Gガール
5/12 ナショナルトレジャー
5/7 THE NUMBER 23
5/3 THE LAST KING OF SCOTLAND
5/1 13-黒猫
5/1 13-男が女を殺す時
5/1 13-ドリームクルーズ
4/30 BOBBY
4/14 StrangerThanFiction(主人公は僕だった)
4/14 BLOOD
3/13 TSOTSI(ツォツィ)
1/27 ゾデアック
1/26 BABEL
1/16 サンジャックへの道
2008-1/14 ザメッティ・13
12/28〜2008・1/4 『24此


・・・( ´・∀・`) おおお

いちおう、映画専門ブログHARRY THE MOVIE ♪HAPPY HARRYの映画三昧♪も作ったのに、そっとにはほとんどUPできてなくて・・・・

こんなカタチでUPするのは不本意ではあるけど・・・こんだけを書き込む勇気も気力もない私です・・

・・・・スマソ・・・・_| ̄|○ il||li


上記の中で、ベストは・・・・

デンゼルワシントンの「ハリケーン」かな・・・

収録時間:145分
レンタル開始日:2004-04-09

Story
『ジョンQ−最後の決断−』のD・ワシントンが実在のボクサーに扮した人間ドラマ。黒人ボクサー・ハリケーンは無実の罪により投獄される。彼は獄中で自伝を書き無罪を訴え、その自伝を読んだ少年が彼の釈放運動に立ち上がる。(詳細こちら



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え・・・・???
リストに載せてない??いつ観たんだっけ・・・??
たしか、9月ぐらいレンタルで観たかな? ← いいかげん・・・

ノンフィクション系でいえば、「THE LAST KING OF SCOTLAND」もショッキングで良かったな・・・



収録時間:123分
レンタル開始日:2007-10-05

Story
フォレスト・ウィテカーのアカデミー賞主演男優賞をはじめ、映画賞を総なめにした社会派サスペンス。70年代ウガンダに実在した悪名高いイディ・アミン大統領の実像を、当地へ渡り彼の側近を務めたスコットランド人青年医師の視点から描く。R-15作品。(詳細こちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


クローバーフィールド」のハンディカメラだけの映像っていう手法も新鮮で面白かったし、「ディスタービア」「THE MIST」「モーテル」はストーリー、演出、どれもが面白くて、最後まで目が離せない作品でした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

収録時間:85分
レンタル開始日:2008-09-05

Story
「LOST」シリーズのヒットメーカー、J・J・エイブラムスが製作を手掛けた体感型SFパニックアクション。巨大な“何か”に襲われ大混乱に陥ったN.Y.の惨状を、一般市民が撮影したビデオカメラという視点から描き出す。PG-12作品。(詳細こちら


収録時間:104分
レンタル開始日:2008-04-25

Story
『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ主演によるサスペンス。父の死をきっかけに、暴力事件を起こして自宅軟禁に処せられた男子高校生が、退屈しのぎで近所を覗き見中、隣人による殺人現場を目撃したことから事件に巻き込まれ…。(詳細こちら


収録時間:125分
レンタル開始日:2008-09-17

Story
スティーヴン・キング原作、フランク・ダラボン監督によるサスペンスミステリー。未曾有の嵐に見舞われたメイン州西部。やがて謎の濃い霧によって街は覆い尽くされ、住民はパニックに陥る。脱出を試みた人々は次々と何者かに襲われていき…。(詳細こちら


収録時間:85分
レンタル開始日:2008-05-21

Story
「アンダーワールド」シリーズのケイト・ベッキンセール主演によるサスペンス。夫婦が宿泊先のモーテルで1本のビデオテープを発見する。そこには残虐な殺人映像が映され、しかもその映像は自分たちが今泊まっている部屋で撮影されていた…。PG-12作品。(詳細こちら

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

劇場に出かけたのは・・・ポニョだけか・・・・・/(^◇^;)
ほとんどがTUTAYAレンタル(半額ねらい)、ケーブルのムービーチャンネル、あとはOTTOコレクション、王子コレクションで家にあったもの。

ゾンビものも改めて楽しめたし、まだ観てないのもたくさん♪

来年はやっぱもう少し劇場に見に行きたいな・・・・



こんな感じですが

まだクリスマス目前!

のこる2008年をさらにエンジョイしましょ♪ \(*´▽`*)/

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by HARRY   December 23, 2008 13:33
5 ピリティヒップ♪ルンバさま>

ハガキで子供が生まれた日にゃ・・・あーた・・・
郵便局がえらいこっちゃでてんやわんやでんがな・・

(^∀^)ゲラゲラ

10年遅れで『プライベート・ライアン』??
っちゅうことは、私は生きてる間に観るかなあ・・・???(笑)
1. Posted by コーヒールンバ@ピリティヒップ(笑)   December 20, 2008 22:25
>すべてハガキ一枚でGETしました!
ま、まさか第二王子も・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)


映画・・・10年遅れで『プライベート・ライアン』を見ますた。
これこそ戦争映画ですね。戦争の悲惨さその他、語り継ぐべきだと強く思いました。