May 11, 2008

思えば私も「母」なのです(*´∀`)5

今日は母の日ですね♪

みなさまは、お母さんに何かしましたか?

\(*´▽`*)/

たとえば・・・・・

こくまろカレーにハートのナンを作ってあげるとか?


やっぱカーネーション?母の日プレゼントとかで選んだり?

ガーナミルクチョコレートを贈るとか?

(◎_◎)う〜ん・・・・・

これはCM効果あるかもしれないけど、ダイエットが気になってるお母さんに敢えてチョコ・・?小学生までならいいとしても、ハタチ越えた娘から笑顔と板チョコ一枚?って気もしないでもない・・・・
・・・/(^◇^;)って思いませんか?????



我が家では毎年、母とおかあさん(姑)に季節のお花にしています。

どちらの母も植物が好きで、庭にはいつも季節の花を咲かせていて、贈ったのもちゃんと植え替えて育ててくれてるんです。
今年はアジサイにしましたが、二人ともとても喜んでくれましたよ。

\(*´▽`*)/





そして昨日・・・・

OTTOと王子がなにやらゴソゴソしてるな・・?

と思っていたところ・・・・・


「ウチの母の日は今日!」と、言い出して・・・・・・





Σ(・ω・ノ)ノおおおお???


母の日

こんなプレゼントを用意してくれてました。

イヤ--(*゚∀゚*)--ン!!!!

はにかみながら手渡してもらっちゃいました。

王子からは花束

キャンバスに私の似顔絵と嬉しい言葉

色の配色や構成なんかも自分ひとりで仕上げてくれたそうです。


(´;ω;`)ウッ…








そして今年はOTTOからも♪


カード
アニー・リーボヴィッツのポストカードです。

ノリに乗ってる頃の'79のTHE BRUSE BROTHERSと大好きな写真家アニーの作品で、

たしか当時ローリングストーン誌の表紙にされたものです。

もうすぐ出産を迎える私に、

このCDで気分がリラックスするように・・・

とメッセージを戴きました。




そして、


アレサ
大好きなアレサ・フランクリンの限定ライヴ版CDです。

これは、'72のライヴ音源で、これまで未発表だったのが、全国で7500枚限定でプレスされたものだそうです。

この中にある曲はどれも大好きなものばかりで、ライヴならではのメドレーやアレンジが楽しめそうなラインナップでした。

(´;ω;`)ウッ…ウレスイ♪





OTTOはすかさず、

「一人で楽しんでな♪だってあーちゃんすぐ泣くもん♪」(*´∀`)って・・・・・・


(・_・)エッ......?


確かに・・・・・・・・・


私は、お祝い事やなにかで、いい曲をかけてるときには歓喜極まってメソメソ涙が出るという持病持ちですよ・・・・・・


(-_-#)



いわれたとおり、みんなが寝静まってから







(´;ω;`)ウッ…





(´;ω;`)ウッ…





ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


一人で聴いたさ♪



そして泣いたさ♪



昨晩、みんな寝静まった後、テレビ放映されてた映画「グリーンマイル」を観た後、スマステで、『80年代のニューミュージック・ベスト20』って特集があって、ボウイ、尾崎豊、レベッカ、なんかの懐かしい映像で、友近や香取慎吾をはじめ、番組が盛り上がってるのを見たけど・・・・・

80年代青春真っ盛りだった私だけど・・・・・



( ´・∀・`) ・・・・・・・・アハハh


私にとって当時のアイドルは


「♪ぬ〜っすんだバイクではしりだすうう〜」(尾崎ゆたか)だの、


「♪かがみのおお〜なっかの マリオネッ〜」(ボウイ)だの、


「♪いつもいっしょに〜い〜たかあったあ〜」(プリプリM)なんて曲よりもですね、




「フッ!ワッ〜チュ〜ウォン!」(ARETHA「RESPECT」)


Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか、





「ユベ〜ラ シンッ」(ARETHA「THINK」)


ヽ(*´∀`)ノ おおおお!!




さらには、インストやギターのカッティングやベースラインだけで・・・



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ってな感じなんですよね。







まあしかし・・・・・・・・・・・



深夜に一人で興奮してしまい、大寝坊・・・・

日曜に出勤するOTTOにはお弁当も作れず・・・・(-_-#)ゴメン・・・・




でも!


今日は母の日だもん♪


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ってか、OTTOの母ではないけど、細かいことはいいとしよ!



まだ、おかあさんに何もしてないそこのYOU!(σ・∀・)σYOU!!


電話一本でも、いい年して板チョコ一枚だけでも・・・・(b´∀`)ネッ!






トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by HARRY   May 14, 2008 16:21
5 HARRY'S POSSE GEE-Q >

(*´∀`)ええ息子やわ♪
それがナガブチでもなんでも、音楽を聴きたいって思って、好きなアーティストのミックス欲しいっていうお母さん♪ってだけでも素晴らしいことだと思うよ。

ウチのママなんて・・・・orz





11. Posted by HARRY   May 14, 2008 16:17
5 ヒロッさん>
ありがとうございます(*´∀`)

お寿司屋さんの板前11年って凄いですね!
しかもその技でお寿司のプレゼントだなんて、お母様も喜ばれたことでしょうね♪



10. Posted by HARRY   May 14, 2008 16:14
5 やんわり店主 さん>
(*´∀`)らっしゃいませ♪
こっぱずかしいけど、やっぱ嬉しいです。アリガト♪
ウチはまだ小さいし、意味もわかってないだろうけど、店主さんの親孝行ぶりには頭が下がる思いです。
王子も、店主さんみたいにでっかく優しい息子になってもらいたいなあ♪


9. Posted by HARRY   May 14, 2008 16:09
5 コーヒールンバさん>
あら?就職活動の準備とは♪アクティブなお母様ですこと♪

・・・って、違いますね・・・/(^◇^;)アハハ



8. Posted by HARRY'S POSSE GEE-Q EIJI   May 14, 2008 14:43
いや〜、チビッコジュニアキッズ少年の似顔絵もさることながら、母の日のプレゼントにアレサのCDをチョイスするなんて鬼COOOLな旦那さんでね〜のさ!

俺も以前母の日に「何か聴きたい音楽とかあっか?」って聴いたらさ、即効で「長渕剛がよかね〜」と言われてさ、作ったよ!こしらえたよ!BESTを!(笑)

しかしその時、俺は本当にこのウエメンの遺伝子を告いだ男なのかと疑問を持ったが…(笑)
7. Posted by ヒロッ   May 13, 2008 16:44
流石は優しい旦那さんですね!

しかも王子からの似顔絵、
たまりませんなぁ。

何年ぶりかに僕も母の日やから板前らしく寿司屋歴11年の技でお寿司握っちゃいました。

6. Posted by やんわり店主   May 12, 2008 17:09
5 HARRYママさん母の日おめでとうございます♪

旦那様、趣味がいいですよね!

アニーリーボヴィッツのポストカードとかHARRYさんのご趣味をよく分かってらっしゃる

それに息子さん!何よりも嬉しい贈り物ですね♪

5. Posted by コーヒールンバ   May 12, 2008 03:04
ウチの母の日は、来週になるとです・・・(´・ω・`)

今週末は、就職活動の準備に追われまして・・・orz
4. Posted by HARRY   May 11, 2008 17:25
yukiforceさん>
いやあ・・・・・・/(^◇^;)
そういうPOPなソウル「も」好きですが・・・・

モータウン、P-FUNK、ディスコSOUL、G-FUNK、ラテン、ボサノヴァ、ジャズ、ブルース・・・
ダウンロード配信とか、着メロとかにはなりそうもないディープ系がお好みです。
アーティスト名だと・・あマイケルジャクソン、JAMES BROWN、なんかは有名ですね♪

(^◇^)
3. Posted by yukiforce   May 11, 2008 15:45
じゃ、アースやクール、アバあたりがお好きなのかな^^? おいらも大好きですよ〜ん^^
2. Posted by HARRY   May 11, 2008 15:26
5 yukiforce さん>
(*´∀`)こんにちは♪

80年代といえば、洋楽PV番組が増えてきたこともあったし、当時遊んでもらってたのは、ディスコ世代のアニキやネーサンばっかりだった影響もあるんでしょうね。邦楽ではサザン、ユーミン以外は受け付けなかったんですよ。歌詞よりもサウンドに惹かれるタイプみたいです。

ああ・・・懐かしい♪





1. Posted by yukiforce   May 11, 2008 15:03
わーいヽ(^。^)ノ
やったね! いいねぇ〜。こういうの!
誰か思っている人いるって。
うん。うらやますぃ〜。
アレサ・フランクリンが好きなですねー。
80年代の曲で確かにおいらはボーイだの、ブルーハーツだの、ジュンスカだの、、、聴いておりますた。 でも、昔から洋楽大好き。 いまじゃ、洋楽オンリなんだ。 80年代だったら、ミーハーですが、AHA、カルチャークラブ、フランキーゴーストハリウッド、ビリー・ジョエル、ブライアン・アダムス、ワム、マドンナ、などなど・・・ 今だったら、メジャーどころで、ビースティ、レッチリ、レイジ、ケミカル、プロディジー、あたりでしょうか。その他、ブラック、R&B、ジャズも好きだったりします。
ではまたねーんっ!(≧∇≦)ノ