April 25, 2008

ヘルシー+ビューティー=HAPPY♪5

(*´∀`)みなさんこんにちは♪
大阪は久々に晴れ♪

気合を入れて、ダンボール一箱分のイロイロをリサイクルショップに持って行ってみました。
新品のガス用タコ焼き機、写真屋での餞別で店長からもらった売れ残りの双眼鏡などを筆頭に、衣類に使わないバッグに・・・etc・・・・

査定してもらってる間に、二階にある古本屋さんに行って、いいものを発見♪

美肌食 ―簡単メニューできれいになる
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

佐伯チズさんのローションパックなどの美容方法だけでなく、ご本人の肌の美しさが代弁するように、生き方そのものから美しさを作り出しているかのようで、もちろん私もファンです。

これまではテレビでしか見たことがなかったんですが、この本で美容法だけでなく、食生活も学べそうで嬉しくなりました。
即ゲット!






気分よく、一階のリサイクルショップに査定金額を聞きにいきました。


30点で・・・・・・・・・2000円チョイ・・・_| ̄|○ il||li

二束三文だと分かっていても、プチショック・・・・

新品でペンタックスの8倍・双眼鏡が¥400・・これだけはキャンセルして、結局・・・・・・・・・


     1980円  ま、いっか・・・・・・(´・ω・`)ショボーン










残り物ランチ
家に帰って、お昼にしました。

THE 残り物ランチです。
・ニラタマ
・ナスの煮浸し
・蒸しじゃがいも
・ブロッコリーの胡麻和え
・こんにゃく土佐和え
・ごはん、インスタント味噌汁

(*´∀`)なかなかヘルシーじゃないか?

身体を気遣うOTTOの影響で、我が家のメニューも野菜中心。
味付けもシンプルを心がけつつ、食いしん坊な私は食べる楽しみや満足感も気にしてるんで、品数や味のバランスもきにかけています。




早速、ゲットした佐伯チズ・美肌食をパラパラ読んでさらに感激♪

五感で食べる。
見て、聞いて、触って、嗅いで、味わって・・・・五感を意識して毎回の食事を丁寧に戴けば、健康や美容への効果は確実に違ってきます。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



「おいしい」と口に出しなさい

おいしいと口に出していう事は、笑顔になること。自分のためにも周りの人のためにも、素直においしいといえることを心がけたいです。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


そのほかにも、シンプルな日頃の食生活がいかに健康や美容に関係しているかを簡単に分かりやすく書かれていました。

これらは、私の信条でもあって、これといって親から教えられた記憶はないんですが、私のモットーでもある医食同源や、仏教的な精神論とピッタリだったんです。


くすみやシワ・・・お肌のトラブルが起これば、高い化粧品に頼りたくなるのも女心だけど、食生活を変えるだけ、使ってる化粧品を効率よく使うだけで改善できる!

これって、ホント当たり前なんだろうけど、なかなか気付かないもんなんですよね・・・・

でも、今日こうして偶然ゲットできた本で、気分良くなって、残り物の一人のお昼ご飯も有り難くいただけて・・・HAPPYな気分です(*´∀`)ウフフ

・・・・・・まあ、基本単純なんですけどね(*´∀`)アハッ


そうそう!


ドクターシーラボみなさん、ドクターシーラボをご存知ですか?
化粧水、乳液、美容液、が一つにまとまったアクアコラーゲン・ゲルが有名ですが、今私はこれにはまってます!

毎日のお風呂上り・・・子供の寝る準備や片付けなんかで、スキンケアに余裕がない時なんかに、まさにこれ一つだけで、十分OKなんです。
朝起きた時にハッキリ違いがわかりますよ♪

しかも、ドクターシーラボ・無料サンプルでは・・・・・・・


無料サンプル



こんなに入ってて無料なんですよおおおおお


イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



半信半疑な方や、子育て真っ最中の主婦のみなさま、仕事で帰りが遅くなってしまいがちな働く女子!

はいこれ!絶対オススメ!



ドクターシーラボ・無料サンプルはコチラ♪


・・・・・って、いっとくけど、私はドクターシーラボのマワシモンじゃございません。ファンですね♪

さあ!みんなで美しくなるのよおおおおおお

(人´∀`).☆.。.:*・゚


harrylove at 15:54│TrackBack(0)clip!FOODS | BOOKS

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by HARRY   April 26, 2008 22:59
5 もげ子さん>
(*´∀`)HELLO♪

なんででしょうね・・食事って、家族の男性に合わせる傾向がありますよね。
ウチはOTTOのがヘルシー志向高いんで、いいんですけどね。

このサンプルはマジお得だと思いますよ。
ホント便利だし、使いやすい!&しっとりします。
(小さい声で)
一人一回限りなんですが・・・・・・・
・・・実は、私の名前、OTTO,おかあさんの名前で、3つゲットしちゃいました。
これで当分、お肌プルプルやわ〜
(´∀`)ナイショヤデ♪


3. Posted by もげ子   April 26, 2008 17:41
こんにちはー。このメニューいいですね♪
我が家はどうしても弟に合わせてしまって、肉中心っぽくなるんですよ
奴は茄子が大の苦手なので、煮びたしもNGで…私は大好きなのに(´・ω・`)
こんなんじゃいつまでも痩せられないので、時々別メニューにしています(笑)。

無料サンプルと言っても充実してるんですね。私も取り寄せてみようかな♪
2. Posted by HARRY   April 26, 2008 13:45
5 テンロクさん>

コメントありがとうございます。
年々、食の好みも変わるし、量もたくさんはいただけない分、いかに楽しく美味しく摂るかを考える余裕が必要なのかもしれないですね。

またお越しください(*´∀`)
1. Posted by テンロク   April 25, 2008 19:34
おもろい書き方。
ウチの息子のお嫁さん36歳。
4/25のメニューのようなものが作れるだろうか…。
インスタント食品ですましているのかなあぁぁ…。
いまから好き嫌い云わずになんでも食べないと、平均寿命がアッというまに縮んじゃうよねぇ。

調理ばっかりは、親になってみないと清水の舞台から飛び降りる豪胆さが身につかないとみえまする。