April 14, 2008

BLOOD4

ムービーマーク2008・4・14 自宅にて鑑賞

原題:『Rise: Blood Hunter』/2006年/アメリカ映画/カラー/ビスタサイズ/SRD/98分
ブラッド・オフィシャルHP

収録時間:98分
レンタル開始日:2007-12-21

Story
サム・ライミ率いる“ゴースト・ハウス・ピクチャーズ”が、ルーシー・リュー主演で放つヴァンパイア・ホラーアクション。『スネーク・フライト』の脚本家、セバスチャン・グティエレスが監督を手掛ける。R-15作品。

≪story≫
雑誌記者のセイディ(ルーシー・リュー)が扱った記事でインタヴューをした少女が変死したことをきっかけに、彼女にも真の手が忍び寄ってくる・・・

現代の吸血鬼グループの餌食になり、死体となって発見されたセイディだが、強い生命力から彼女もヴァンパイアとして新たに覚醒する。しかし、人の命を奪って生きなければいけなくなってしまった自分を呪い、ビショップ率いる吸血鬼グループを倒す決意をする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(詳細こちら


なぜか、このルーシーリュウは気になる。キルビル、チャーリーズエンジェルなんかでもひときわ目を引いた存在感。そこまでの美人でもないし、ソバカス&キュートでエキゾチックな雰囲気がいいのかなあ?

しかも、私のバイブル「死霊のはらわた」の監督サム・ライミ(スパイダーマンシリーズもね)とタッグを組んだということで、久々にレンタルしたホラーだった。
・・・・・とはいえ、サムライミって名前出せばいいんかい?って雰囲気もあったけど・・・/(^◇^;)

自ら餌食となってしまった恐ろしい記憶を持ちながら甦ってしまい、ビショップを恨みながらも血を求めてしまう自分自身と葛藤しながら復讐を誓う。

簡単にいってしまえば、よくある(?)悲しいヴァンパイアのお話。
けど、彼女が最初に襲われるシーンの本当に恐ろしいこと!!!!!!

涙を流しながら「殺さないで!」と叫ぶ彼女に「ファックか殺すかどちらを先にしようかなあ」なんて恐ろしい言葉を浴びせながら、結局どちらもさんざんいたぶられて捨てられる・・・・・・・・しかも、その後刑事(、『ファンタスティック・フォー』のマイケル・チクリス)に発見されて安置室に運ばれるすべてのことを記憶しているなんて恐ろしすぎる!!!

シチュエーション的にもだけど、やはり同じアジア民族が泣き叫ぶ姿に恐怖心を感じるんだろうと思った。
ほら、エロスでも洋物だと笑えちゃうけど、和製だと興奮しちゃう♪みたいなね。
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン


しかし、訳も分からず甦ったセイディを助け、ビショップ率いる吸血鬼グループの存在や殺し方を教えた彼の存在が希薄だし、一緒にビショップを探しに行く刑事との関係、弱すぎる吸血鬼グループなんか、イマイチ感もあったけど、ホラー見た後独特のドッと疲れる恐怖ではなく、深く考えず見れる程よい怖さやアクション、サスペンス性がお上品でいい感じで楽しめた作品でした。


妊婦さんでも楽しめるね♪って感じ(*´∀`*)



PS・・・・・

しかし、ホラーDVDの新作予告の恐ろしいことヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
チャプター操作できず、早送りでかけても怖すぎて・・・・
気になるアレやコレやびっくり映像満載!けど、見たい!見ちゃいけない!
自称ホラーマニアが聞いてあきれる・・・・・・・・・・・

予告編で疲れちゃった私です・・・・(-_-#)




                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


harrylove at 12:04│TrackBack(1)clip!MOVIE | 映画・は行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ★ 『ブラッド』  [ 映画の感想文日記 ]   April 15, 2008 23:02
2006年。GhostHousePictures. "RISE: BLOOD HUNTER". セバスチャン・グティエレス監督・脚本。  ルーシー・リュー、『ファンタスティック・フォー』のマイケル・チクリス主演による吸血鬼退治の物...

この記事へのコメント

2. Posted by HARRY   April 16, 2008 14:13
5 たおさん>

たおさんとこはどこでしたっけ・・・相性みたいなものですかね?
しかしながらお越しいただいてありがとうございます<(_ _)>

ホント♪ルーシー・リュウはキュートな女優さんですね。脇役的なイメージがありましたが、本作で彼女の代表作品としてピッタリだったんじゃないかと思いました。

これからもどうぞ仲良くしてください(*´∀`)
1. Posted by たお   April 15, 2008 20:06
こんばんは♪
TBありがとうございます!
ライブドアへはどうにもTBをお返しできないので、コメントにて失礼を。
それにしても、ルーシー。アジア系がなかなか成功しづらいハリウッドで、ポジションをしっかりと握ってる稀有な女優さんですよねぇ。やっぱり、打算のないアクションと40代とは思えぬ可愛らしさを持ってるからなんですかねぇ。