November 14, 2007

王子のお弁当5

王子のお弁当
今日は王子がバス遠足です。

今日のお弁当メニューは・・・・

・タラコパスタ
・ほうれん草ゴマ和え
・あらびきウインナー
・星のポテト(冷凍食品)
・海苔からあげ(冷凍食品)
・肉巻きポテト(冷凍食品)
・ピカチューかまぼこ

おにぎりは王子リクエストでまんまるお握りです。

お弁当箱も二段になって、スペースも確保できて随分詰めやすくなりました。

\(*´▽`*)/




みんなのお弁当
例によって家族のお弁当はゴージャス

最近風邪気味だったんで、OTTOのお弁当が手抜き気味だったんですが、久々に種類豊富で彩り豊かなお弁当を見て、OTTOも王子も朝からハイテンション♪

こんなに喜んでもらえたら、私も嬉しい限りです


.。゚+.(・∀・)゚+.゚






私くらいの年齢になると、食い気も量より質・・・
少量でも、五感をくすぐるようなものを好むようになりますね。

素敵な内装のお店に感激しながら、運ばれてきたお料理に、目で見て感動して、香りを楽しんで、歯ごたえ舌触り食感、そして味わい・・・さらには運んでくださる方の程よいサービスがあればいうことないですね(*´∀`)ウヒ〜

そんな私が先日のオフに、お一人様ランチを楽しんできましたよ(^_-)-☆






    ジャ〜ン.。゚+.(・∀・)゚+.゚


満天
昔、中津に暮らしてた頃からある古いチャイニーズレストラン♪
ランチメニューの写真を貼り出していてとても親切です。

狭い間口から入るとカウンター席がずらりと並んで、奥にはお座敷も完備されてる様子でした。
私が行った時間はまだ11時代で空いてましたが、お昼を回ると混雑が予想されたんで私はカウンター席で膝の上に荷物を置き、後から来た方も隣に座りやすいように配慮します。



ココで私がオーダーしたのは???

  
           .。゚+.(・∀・)゚+.゚



中華丼定食

---(*゚∀゚*)---

やっぱこれなんですよ〜(T-T)ク〜!

中華にはトロっとしたあんは欠かせないんです!

実はあんかけ焼きそばが一番好きなんですが、1品だけの注文ができないタイプ・・・・・・・・・・
かといってさすがに2、3品食べきれないし・・・で、結局はこういった定食系メニューにドキドキときめいてしまうんですよね

うどん屋さんでも、うどんとミニどんぶりとか、セットメニューで楽しめるのはランチの醍醐味でもありますからね(^_-)-☆






(・_・)エッ......? 「よく女一人(ちなみに妊婦)でこういう中華屋に入れるな」ですって??
そうなんです(*´∀`)アハッ

私は何を隠そう、空腹感を感じると絶対に中華が食べたくなる病なんですよ〜。・゚・(ノД`)

もちろんこじゃれたハイセンスなお店も好きですが、こういう昔からあって狭くて汚い店だけど、かなり美味い!って店も好きなんです。

でも、こういったお店の殆どは男性客・・・・ランチタイム真っ最中なんかだと、まず店内に入れない状況・・・・
最近じゃ立ち飲み屋さんでも女性のお一人様進出が流行ったりしてるようですが、中華屋さんのランチタイムはまだまだ男性社会な雰囲気です。

以前、食い意地で(笑)一度頑張ってトライしてみたんですが・・・・
店が込んできて、一人でテーブル席に座ってた私に、店員さんも合い席を言いずらそうだったんで、快く合い席にしてもらったんですが、円卓にリーマングループのオヤジ達の中に入ることに・・・・
なんとなくもっぱらのサービス精神で、愛想振りまきながら水でもお酌したほうがいいんかなあ?って雰囲気(してないけどね)
もちろんオヤジ達もニヤニヤしつつも気を遣ってたみたいでした・・・

以来、こういった中華屋さんは遠慮してたんですが、この日は時間も早かったんで念願のこってりランチを堪能できました。
\(*´▽`*)/


いや〜そりゃあもちろん美味しかったですよ〜♪

(・_・)エッ......?「メタボ太りでギャーギャーいってるくせに・・・」ですって???


王子・そんなの関係ねえ王子・おっぱっぴー




\(*´▽`*)/なはははは〜



                  ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 10:42│TrackBack(0)clip!FOODS | 育児日記(*´∀`)

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by HARRY   November 22, 2007 23:09
5 oniさん>
ステキだなんてとんでもないですよ(ノ´∀`*)
キャラ弁とか、最近のお子様事情は凄いらしいですからね・・・私なんて・・
・・・/(^◇^;)あはは〜

おっぱっぴ〜息子・・・・テレビで小島よしおがネタやってると服を脱ぎだして一緒に「そんなのかんけ〜ね〜」って・・・・母は複雑・・
けど可愛い(*´∀`)デヘヘh
9. Posted by oni   November 20, 2007 09:53
ほんとちゃんと すてきな 
母さまなんだね 
お弁当 いいね
おっぱぴ〜 ちゃん かわいいね

大事にね 。。。 
8. Posted by HARRY   November 19, 2007 13:59
5 コーヒールンバさん>
でしょでしょ?可愛いでしょ?(*´∀`*)しかもギザ
はい。親バカです(笑)

やっぱ連れ去られたらイヤですよ・・たとえしょこたんでもイヤだなあ・・・
とはいえ、いつかは可愛い彼女とか連れてくるんだろうなあ・・・・
(´・ω・`)ショボーン
7. Posted by コーヒールンバ   November 18, 2007 22:46
おおっ、王子ギザカワユス!!
ママ似でしょうか、パパ似でしょうか?
あまりのカワユさにショコタン・・・いやショタコンに連れ去られないように気をつけて〜!!
6. Posted by HARRY   November 16, 2007 09:48
graceさん>
お越しいただきありがとうございます
同じラテン系関西人ママとは心強いかぎりですよ。

これからどうぞヨロシクです\(*´▽`*)/
5. Posted by HARRY   November 16, 2007 09:46
5 bkbnpさん>
おやおや(◎_◎)babnpさんの一人飲みデビューは最近でしたか?
なんだか板についていい感じな雰囲気ですが、性格的には納得できたりして・・・って勝手に思いました・・・/(^◇^;)

妊婦でなければこの冬は一人立ち飲みに挑戦してみたかったんですが・・・ま、老後の楽しみにとっときますね
(*´∀`)デヘヘ
4. Posted by HARRY   November 16, 2007 09:43
5 くろくまさん>
(*´∀`)でしょでしょ?王子は私似なんですよ。

  コノオヤバカ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ´Д`)ノイヤ〜ン

くろくまさんとこのダイヤモンドゲームにはまってます。
負けてばっかで悔しい・・けど今日も頑張りますよ!
3. Posted by grace   November 15, 2007 22:30
はじめまして。おいしそうでゴージャスなお弁当ですね!毎日作ってもらえてご家族の方幸せですね♪私も関西ラテン系です!ちなみに特技はラテンダンスです♪
2. Posted by bkbnp   November 15, 2007 12:48
女性の一人ラーメン屋とか一人焼肉屋って見かけないよね、行き難い感じは確かにしますが。
なんて、俺も一人飲みは割と最近やっと、一人焼肉屋は未経験ですが。
1. Posted by くろくま   November 14, 2007 19:55
お子がカワユス (*´ω`*)