September 22, 2007

さよなら・・・G3・・・5

私は今でこそ、パソコンをPCと呼び、使えたらなんでもいいって感じのウインドウズユーザーですが、その昔・・・・・・
リンゴマークがないパソコンなんて邪道だ!なんて勝手に思ってたMACユーザーでした。

とはいえ、スペシャルな知識もないんですがね(*´∀`)でへへ

当時はパソコン通信なんていわれてた時代で、趣味でパソコンといっても今ほどは普及してなかったし、私なんてケータイ電話もまだ持ってなかった頃・・・
・・・/(^◇^;)遅いでしょ

それが、一念発起して買ったパソコン!

MAC・G3

powerMAC・G3ですよ\(*´▽`*)/


302102円


本体、17インチモニター、エプソンプリンター

込みで中古価格でなんと!

¥302.101

私にとっては、そりゃあもう高い買い物でしたよ!

でも、写真加工やポストカード作成が好きな私は、これをゆっくり使いこなすのが夢でね・・・・頑張っちゃいましたよ(T-T)

そうそう!
トップページのHARRY画像もプロフ画像もコレで作ったんですよ
(*´∀`)ナツカスイ〜




でも・・・あれから・・・・何年だ?
王子がまだお腹にいるときは、時間も出来たしで、ネット繋がないまま随分遊べてましたが、出産してからというもの、ホント電源入れる回数が減りました。
そして引越し・・・・・・・
今の家に来て3年。引越し屋さんが置いてくれたまんま、動かすこともなくきたんですね・・・・・・・

でも王子も来年は小学生・・・。
感傷にふける間もなく、使わない私の「荷物」は、一掃することにしたんです。

子供部屋

すっげー汚い部屋・・・/(^◇^;)

って、片付けの途中なんであしからず。

ここがゆくゆく王子の部屋となるわけなんですよね。

ちなみにOTTOの部屋はあるけど、

私の部屋だけはないんですがね

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ




さて、パソコンを捨てるといっても、簡単にはいきません。

見た目は普通のパソコンですが、中には私の個人情報満載ですもの。
かなり古いですが、電源を入れればまだ使えます。その中で、私という人間が使っていた形跡を残すのがイヤだ。とても。

OTTOは「立ち上げて初期化すればいいよ」なんて言ってましたが、空調もない部屋でスカジーの配線をして立ち上げるのはかなり面倒・・・・・・・・

なので、破損させることにしました。(*´∀`)

モデムなんだろ?

増設したモデムを外してみます。 なんだろ?わかんないけどこれも外しちゃえ♪



裏がケンザン?裏がケンザンみたいになってます。

(*´∀`)わ〜



なんかこうして見てると・・・・・・

駅周辺地図みたい?
未来の駅の周辺地図みたいに見えてきますよ〜♪

基盤に埋め込まれた信号や役割が色々あって、

この小宇宙に色んなドラマがあるんじゃないかな?

・・・・・なーんて色々考えちゃったりして(*´∀`)デヘヘヘ

とはいっても、こういうことを専門的に学びたいとか、

さらに深く理解したい訳では一切ないんですがね。

(笑)





HD

そうそう!やっぱ、ハードディスクはパソコンの要潤!

ホントは中を開けて、どうなってるのか見たかったんだけど、ドライバーの径が合わないみたいで蓋が開かなくてウンともスンともいわないから、ハードディスクごと取り出したんですね。



ふ〜

こうして、脳と心臓を抜いた私のG3・・・・・

明日、引き取り業者のお兄ちゃんにカラッポを感づかれて「引き取れない」って言われるのがちょっち心配ではあるけど・・・・・

でもその後に買ったスキャナーも付けて、思いっきりスマイルでお願いしてみよう・・・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ




30万のモトは取れたのか分からないけど・・・・・・・

グッバイ♪私のファーストパソコン・・・・・・

ヤレヤレ


そうそ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



みなさんは中々パソコンを壊すことってないですよね(*`Д')アルカ〜
たのちゅーぶさん
ストレス解消、暇つぶしなどに・・・・
くろくまさんの「パソコンをぶっ壊せ!」で、心行くまでパソコンを壊してみてください。

ちなみに私はスコア200ぐらいで、スッキリしましたが、360出してお腹いっぱいになりました

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



                  ブログランキング・にほんブログ村へ



harrylove at 22:00│TrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by HARRY   September 27, 2007 15:46
5 SGA屋伍一さん>

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

つっこまれるまで気付きませんでしたよ!!!

さすがですよ!感動ですよ!こんな嬉しいツッコミなんて・・・・

はーじーめーてー

アザ-----(*゚∀゚*)-----ス!!!!
9. Posted by SGA屋伍一   September 26, 2007 22:25
>パソコンの要潤!

G3だから要潤なんですね!?
オレが言わずに誰がツッコむ!!
8. Posted by HARRY   September 25, 2007 10:06
5 串屋さん>
(*´∀`)いらっしゃいませ!

串屋さんもMAC派でしたか?
ウチのOTTOは頑なにMACで、そろそろ買い替えだとワクワクしてはりましたが、私は今はね・・・・
それこそ、年収が2桁くらい上がって、車買って自分の部屋を持って、デジタル一眼買って、趣味でマウンテンバイクいじってるような生活してたら、もちろんMACオンリーでいきたいですね
(*´∀`)アハッ
7. Posted by HARRY   September 25, 2007 10:00
5 HENRY>
パソコンのタワー?
シゲルパパはなんでも器用なんやね〜(*´∀`)

私も自分の部屋がないのは不服なんだけどね・・・
家内平和の為には最良の選択でもあるんだよね

(´・ω・`)おか〜ちゃん辛いよ・・・・(笑)
6. Posted by HARRY   September 25, 2007 09:55
5 bkbnpさん>
(*´∀`)お盆にお彼岸・・・大変ですね・・
目の前に「しなくちゃいけない事情」があれば仕方なくでも動くんですが、なかなか出来ないんですよね・・・・
ウチもまだまだこれからですよ・・・
頑張ります・・ってかやんなきゃですね(´・ω・`)
5. Posted by HARRY   September 25, 2007 09:50
5 匠さん>
デジタルの基盤って、すごく細やかで見てると面白いんですよ。
アップル社がいいのは、やっぱ昔からず〜っとパソコンを作り続けてる会社だからね。
冷蔵庫やテレビや電子レンジも作るけど、パソコンもお任せください♪みたいなwinより、ステキでしょ?(*´∀`)

4. Posted by 串屋   September 24, 2007 21:55
懐かし〜ですね、G3。
しかも、スカジーって!! 今の若い人に「スカジー」なんて言っても、
「スカイラインGT-R?」なんて言われるのが関の山ですから(←言われないよ)
オレは初期のG3からパソコンの世界に足を踏み入れ、
いまだに林檎印を使っております。
Macはいいですよ〜。戻ってきなされ、こっちの世界へ。
3. Posted by ヘンリー   September 24, 2007 11:13
5

HARRYの部屋が王子の部屋になるの?
自分の部屋がナイのゎつらいなぁ(;´Д`)

ヘンリーゎ昔もらったPCの捨て方がよくわからず、粗大ゴミに頼んだら、なぜかタワー?だけが高かったから、シゲルに分解してもらって捨てたょ
コンポもシゲルが分解した(笑)大変そぅだった(・_・;)

ヘンリーも模様替えとかしたいんだけど、部屋が狭すぎて替えようがナイ(┬┬_┬┬)

2. Posted by bkbnp   September 24, 2007 09:03
部屋の片付けですか。
彼岸の忙しいのも終わったんで私もお盆前から溜まっている書類の整理でもー・・・面倒くさいね。
1. Posted by 匠。   September 24, 2007 08:37
未来の駅の周辺地図……

すごくイイ表現ですね。

ボクは リンゴ があるとちょっと…。
                    匠。