September 08, 2007

「ブログを始めた理由」トラックバック祭り に参加したい!5

(*´∀`)こんばんわ♪

( ゚д゚)ハッ!
今FMラジオでドナルドフェイゲンがかkってますよ♪(*´∀`)なっつかし〜

いやね、昔・・・・・バンドの助っ人参加してた時のリハの帰りに、ご飯行って車で送ってもらってた時のこと。
私より10歳くらい上のその方がこのドナルドフェイゲンの「THE NIGHTFLY 」を聞かせてくれたんですよ。
心地いいサウンドに感動しましたよ「いや〜カッコイイな〜」なんて言ってたら・・・・・
まだ着いてないのに変なところで車を停めるんですよ。ま、私はこのBGMにゴキゲンだったんですが、急に変なオーラが押し寄せてきて・・・

でもでも!私は彼に対して全くそんな気もないし、尊敬すべき先輩で友達ってぐらいだったし、できればウザイ事にはなりたくなかったんですよね。

でもでも!チラッと見ると・・・・
(´з`) こんな顔が迫ってくる????ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

そこでとっさに

はううううううう」うずくまりましたよっ「吐きそう・・・車に酔ったみたい・・・」

吐きそう」とは!おお・・・我ながら名演技
ちょうど、変なところで停車してるし、女優な私はドアを開けて「おえええええ〜」


・・・・その後も彼とはいいお友達でいることができました((ノ´∀`*)ウフッ

男子のみなさま、女って怖いだなんて思っちゃダメですよ。
これは女性としての優しさなんですよ。車のドアも開けたし♪
思い込みからは、決していいお付き合いには発展しません。
ちゃんと告白して確認してからね♪(^_-)-☆


・・・・って、ちょこっと逸れたけど本題です


先日ブログ仲間を訪問中、HENRYんところで面白い記事に目が留まりました。
HENRY:祭りに参加

これは、HENRYの兄貴である(HENRYが女性の夏目さんを勝手にそう呼んでるらしい)「片付けられない女魂」夏目さんという方のブログがこのたび書籍化される記念に『トラックバック祭り』なるイベントをするということ。
人気者のブロガーさんにトラックバックを貼らせていただいて、さらに輪を広めようということらしいのです。そのお題として与えられたのが「ブログを始めた理由」を書いたブログが参加できるということ・・・・・

う〜ん・・・・・・(´・ω・`)

まずは、記憶を遡ってみた。最初の投稿記事は2006年6月27日・・・・システムが理解できずに、とりあえずUPしたようだ・・・・・
かなり恥ずかしい・・・・(-_-#)

といっても、舘ひろしが若い頃に「夜明け〜まああえのお〜紫のハイウエイ〜♪」って歌ってたぐらいの恥ずかしさはあるけど、
松本伊代が「か〜けちゃうぞ♪ぴ〜ぴぴっぴ♪わぁたしっわ、魔女の子〜♪」って歌ってた程の恥ずかしさはない
この気持ち・・・・
わかるかな?わかんね〜だろ〜な〜・・・・・って、こっちのが恥ずかしい
…(*ノ∀ノ)イヤン



実は私はLivedoorブログを始める前にもブログやってたんですよ。
フリーアドレスは昔からhotmailを利用してたんで、MSNでブログデビューしてみた。
わからないままに、いろんな事書き始めて、写真を載せるのが楽しかった♪

しかし、たいした内容も書いてなかったけどセキュリティを強化しすぎたのか、ある日突然ログインできなくなってしまって・・・・そしてMSNは終わった・・・・
私らしくてホント情けないんですよ・・・・

(  ゚∀゚;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして今に至る・・・・・・

でも、夏目さんのテーマからいうと、ブログやろうと思った最初のきっかけですね

真面目にいいますとね、恥ずかしいんですが・・・・自分探しですかね・・・・。
これまでの自分を振り返ると、中途半端ばかりでね。恥ずかしいことばかりです。
今の自分の立場である、妻とか母とか主婦とか、そんな部分だけじゃない、私自身を見つめなおしたくて・・・・・・・
毎日様々なことを思ったり考えたりしてて、日記とかも書くのが好きなほうなんですが、一人だけのヒミツみたいになると、恐ろしいほどネガティブになっちゃうんですよ。後で自分で読むのも恥ずかしいくらいなんで、もし自分が死んでしまったら?なんて考えると恐ろしすぎます(-_-#)
かといって、日記に明るい自分を演じるのは寂しい・・・・それならば、不特定多数の方の目にさらされるブログなら、いいことも悪いことも笑い飛ばせそうな気がしました。
好きな写真をUPしたり、自分のページをカスタマイズしてみるのも楽しい。
他の方のところに行って、参考にさせてもらったり、書いてる内容に一喜一憂、さらに自分の世界が広がってきました。

そうして、今繋がってるみなさんとも知り合えて、二回目のオフ会も楽しく過ごせましたしね。


そう考えれば、ブログって凄いですよね・・・・・
私の知り合いは、ブログから雑誌のコラムを依頼されて、色んな取材までやってるし、夏目さんはブログが本として出版されちゃったんだから・・・・・・


でも、こうして書いてるとホント楽しいですよ。

これからもずっと・・・・書き続けてると、何かが見えてくるのかなあ・・・( ゚Д゚)y─┛~~


みなさま・・・これからもどうぞHARRYをヨロシクお願いします<(_ _)>





片付けられない女魂

夏目さんブログ




ナイトフライ


ドナルドフェイゲン






                  ブログランキング・にほんブログ村へ

あ!そうそう!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



こちらもね(^_-)-☆

全曲集


「紫のハイウェイ」は入ってませんが・・・・/(^◇^;)


松本伊代 BOX

「ぴ〜ぴっぴっぴ」?はタイトル忘れた・・・・/(^◇^;)



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. たくさんの人にブログを見てもらおう!  [ 人気ブログ研究会 ]   September 09, 2007 15:24
毎日一生懸命更新しているのに、なんで私のブログには人が来ないのだろう・・・その秘密は
2. 『花ざかりの君たちへ??イケメン♂パラダイス??』第11話  [  『パパとムスメの7日間』ここで無料で観れます!! ]   September 13, 2007 16:55
ジャニーズJr.の生田斗真サマが、出演している★現在放送中★(フジ 火 21:00??)のドラマ。。他の出演者:堀北真希・小栗 旬・水嶋ヒロ・山本裕典・岡田将生・木村 了・石垣佑磨・姜 暢雄・岩佐真悠子・紺野まひる・松田聖子(特別出演)・...
3. 『V6井ノ原快彦  [  『パパとムスメの7日間』ここで無料で観れます!! ]   October 05, 2007 13:03
V6の井ノ原快彦サマと瀬戸朝香の結婚会見!必見です!!http://raorao.jp/view_movie.php?mi=m00000000kcnV6の井ノ原快彦サマが瀬戸朝香と交際宣言をした時のVTRです!今一度振り返ってみましょう。。http://raorao.jp/view_movie.php?mi=m00000000kcm...

この記事へのコメント

12. Posted by HARRY   September 14, 2007 11:54
5 夏目さん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮
お越しいただいちゃったよ!!!!旅先で出会ったオダギリジョーが家に遊びに来てビックリ!って感じの感動

確かにきっかけはHENRY、HARRYって似たから仲良くなれそうかな〜・・なんて単純なものでした(笑)
今じゃHENRYは私にとって心強い大切な友ですょ

夏目さんのブログはホント最高ですよ!書籍化されて、ブログとは無縁な方々にも夏目さんのパワーを感じてもらえたらいいなってマジで思います。

こちらこそ、末永くどうぞヨロシクお願いします
11. Posted by 夏目   September 13, 2007 02:19
はじめまして。ヘンリー嬢のブログでHARRYさんのお名前を見かけるたび「ヘンリーたん、自分のHN間違ってるよ。・・・・あ、違ぇや。別の人だ」と60回くらい思ったことがある夏目です。
このたびは、トラックバック祭りに参加して頂き、ありがとうございます!いつも見ていたHNが自分のブログに登場して、心底感激しましたー。

「自分探し」以降の部分を読んでみて、ヘンリー嬢と仲良しな理由が判った気がします。
それにしても、自分だけの日記ってどうしてああも暗いんですかね?あたしの場合、ともすれば「遺書か?」っつうくらい重いものになっちゃいます。
ブログを書き続けて何が見えてくるのかはあたしも未だ判りませんが、少しでも自分の気持ちが軽くなるよう、ゆっくり続けていこうと思っています。
あっ、Amazonリンク貼って頂いてありがとうございます!
これからも読みにきちゃうと思うので、末永くよろしくお願いします。(´з`)
10. Posted by HARRY   September 10, 2007 11:54
5 GEE-Q>
スッゲ〜カッケ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚
さっすが、HARRY'S POSSE!マイ黒い生き字引
しっかし「夏色のナンシー」は恥ずかしいってより、今でも可愛い曲だと思うよ。
後のは爆笑。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八

そういえばGEE-Qでも最初があったんだね。
今は内容プラス、エンタテイメント性もあるし、ディープでかなりハイレベルなブログだと思ってるよ。まじで。
ま、フタを開けたらタダのツイテナイおっさん・・・
。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(笑)笑)笑)笑)
9. Posted by HARRY   September 10, 2007 11:15
5 たかぺこさん>
考えたら、仲良くしてもらってる方は大半がケータイから見に来てもらってるんですよね・・・
気持ちでは言葉で表現したいんですが、溢れあまる感情を表現するためのボキャブラリーがあまりにもおそ松なもんで・・・

そうなんですよ!始めはね・・・やっぱみんなそうですよね(*´∀`)なはっ

UFOnext食べましたか??
たかぺこさんところに見に行ってこよ〜
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッ



8. Posted by HARRY   September 10, 2007 11:03
5 SGA屋伍一さん>
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ええええええ??
 
・・・・エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

(笑)

7. Posted by HARRY   September 10, 2007 11:01
5 コーヒールンバさん>
そうですよね・・・ルンバさんはプチエロ宣言されてますが、やっぱ「大人のわらい」ですよ
(*´∀`)デヘヘヘ〜

6. Posted by HARRY   September 10, 2007 10:57
5 HENRY>
うん!夏目さんのページはホントすっごいね
書籍化されるのも納得それにあんなに人気者で凄いコメント数なのに、ちゃんと返してくれるのがまた嬉しいね
いい人教えてもらえて嬉しいよ(*´∀`)デヘヘ

んで・・・見た?アレを?…(*ノ∀ノ)イヤン

方向性が掴めなくて(今でもか?・笑)

舘ひろしのはクールス時代だったかも??
伊代ちゃんのはGEE-Q参照で(^_-)-☆

HENRYが喜んでくれることが嬉しい私よ(*´∀`)マジ
また何かあったら知らせるね
5. Posted by GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T   September 10, 2007 09:47
忘れただとおおおおお!迷曲(笑)中の迷曲『オトナじゃないの』やがなっ!早見優で言えば「夏色のナンシー」やがなっ!掘ちえみで言えば『ワッショイ!』やがなっ!相原勇で言えば『恋はブチブチ』たがなっ!あそうゆみあんどきゃぷてんで言えば…ってキリないわい!(笑)

そういえば、俺のブログデビューはYAHOOで、5日くらいで辞めたっけな〜(笑)。そりゃ〜もう恥ずかしいし面白くないしで…少しは成長したかな俺も(笑)

4. Posted by たかぺこ   September 10, 2007 08:31
画像がパソコンからしか見れなそうな雰囲気なので、後で見てみまぁす♪
松本伊代サンのは、あな流行った歌なら知ってるんですが…

始めた頃の日記って微妙に恥ずかしいですよね(´▽`*;)

UFO食べましたよ〜( ̄(エ) ̄)ノおいしかったデス♪
3. Posted by SGA屋伍一   September 09, 2007 22:08
>これからもどうぞHARRYをヨロシクお願いします<(_ _)>

こちらこそヨロシク!

むーん(´з`)
2. Posted by コーヒールンバ   September 09, 2007 13:10
”プチエロ”がブログテーマのルンバが来ましたよ〜(笑)
1. Posted by ヘンリー   September 09, 2007 01:54
5

おぉ
HARRYも参加したのね(笑)

最初の記事も見ましたょ
アンジーやっぱキレイ(;´Д`)ハァハァ

初期だから短い
みんな手探りだったんだね

ちなみに館ひろしと伊代ちゃんの歌知らなかったΣ( ̄□ ̄;
聴いたコトがナイだけかな(-ω-;)???

あ、リアル中身ストラップとボディミストありがとぉねヾ(@>▽<@)ノ