August 23, 2007

まだまだ・・未熟者です・・・3

昨晩から今朝にかけて、すっごい雷雨でしたね〜┐(´∀`)┌

朝起きたときも、まだゴロゴロいってたんで一瞬・・

「今日仕事休みになるんちゃうか??(*´∀`)」って寝ぼけた頭で思ったけど・・

そんなに世の中甘くない・・っちゅー事ですなあ・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li



さてさて・・・・

ウチの店は写真屋なんだけど、道を聞きにくる人がやたら多い。

カウンターがあるせいかも知れないけど、今の店に関わらず、この仕事ではこの頻度は高いんだよね・・・・。


今日も…

何やら慌てた様子のおいちゃん。

「こっ…この辺りで洋服の展示会とかするおーきい会場って…」

(;・∀・))……はぁ?

「いやっ…だからなっ昔からあるお城みたいな塀があってな、貸し会場みたいな…」

(;・∀・))…住所は?


「それがわからへんねん…」

(;・∀・)…困りましたね…

「交番とか知らんか?それか…どっか聞くってもな…向かいのコンビニは若いコしかおらんしな…」

(;・∀・)ハッ?


はあ?
それは…私が

「若くないアンタなら知ってるやろ?」って事かい?

私は若くないから聞きやすかったって事なんかい???


…と怒り混じりのツッコミを入れたかったが…

困った時はお互い様。
エクスキューズの気持ちがある人には私は寛大なのだ。


最後まで話を聞けば、何となく予想が着いたから、丁寧に応えてあげた。

しかし…

ビミョーなニュアンスが今も妙にひっかかるなんて…

私もまだまだやね…(´〜`;)イヤ・・イロイロトネ・・・





                  ブログランキング・にほんブログ村へ

トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:30
5 コーヒールンバさん>
子供の友達には「おばちゃん」と呼ばれることを受け入れられるんですが、あとはやっぱどこかで・・
・・・・ねえ・・・/(^◇^;)

冷静な大人の意見・・・(*´∀`)
ありがとうございます。
13. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:26
5 おかもつさん>
うん・・今回はそのおいちゃんに対してそういう解釈ができたから、¥0な親切も笑顔でできたと思うんよね・・・

いえいえ・・知らないこと聞かれたときは、
「すいませエん・・この辺のことオよく知らなくてェ」ってヤナカナばりのブリ語炸裂しちゃいますよ。そしたら気持ち悪がってとっとと帰っちゃうんですよね〜\(*´▽`*)/
・・・・( ゚д゚)ハッ!あかんがな!(笑)
12. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:21
5 HENRY>
18・9でオバサン??Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
そうなんよね・・ハタチ前後のガキが苦手だけど、それも小学生から見たら立派なおばちゃん・・いやいや!明らかに悪意あるよね!

そっか・・・
初対面の会話って「幾つ?」って感じだもんね・・
最近聞かれないのは私が「聞いてくれるな」ってオーラ出しちゃってるのかも・・・(´・ω・`)ショボーン

若さに依存したくはないけど、オバン臭い女にはなりたくないね〜・・・・・・・
11. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:15
5 たかゆきさん>
いやあ・・・・あんな回答でここまで来てコメントくれてどうもありがとう!
おねーさんも頑張るから、たかゆきさんも頑張ってね
(10代とは知らなかったんでちょっと照れてる)
♪…(*ノ∀ノ)イヤン
10. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:13
5 もげ子さん>
そういえば!
大阪に来たときに二人でGAP見てた時、
店員さんの声掛けに大人なあしらい方してたのを、
おお・・さすがと感動したのを思い出したよ!

私はまだまだあきません・・・(-_-#)
9. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:10
5 GEE-Q>
いやいや・・きっとね、ピシッとスーツとスイカバーのギャップに笑っちゃったんじゃないかと思うよ。
ってか、ガキは接客すんな!ってマジムカつく!!

28倍は・・・どっから?やっぱ鉄人すか?(笑)
8. Posted by HARRY   August 27, 2007 00:06
5 bkbnpさん>
そういえば、私自身では気持ちと身体がリンクしてきたのを実感してるんですが、客観的な面はまだどこか年相応になることを拒否しています・・・・
(-_-#)

bkbnpさんは、そんな様々な気持ちの揺らぎも、ポーカーフェイスでやりすごしてそうですよね・・・
なぜか、安心感たっぷりで甘えさせていただいてます(*´∀`)エヘヘ
7. Posted by コーヒールンバ   August 26, 2007 23:57
自分より年上に、「もう若くない」と思われる→腹立つヽ(`Д´)ノ

自分より年下に、「もう若くない」と思われる→ま、しょうがないか・・・(´・ω・`)


でいいと思うんですけどねぇ・・・。
6. Posted by おかもつ   August 25, 2007 23:41
5
『若い子はシッカリしてないから聞くだけムダ』

『HARRYさんはシッカリしてそうだから大丈夫』

オジサン急いでらしたから、大事な日本語抜かしてらしたんですね(^_^;)。。。

でも流石はHARRYさん!!!
お店周辺把握しまくりですね!!!!接客業の鏡ですょ(≧▽≦)!!!!!!!

5. Posted by ヘンリー   August 25, 2007 10:35
3

ヘンリーなんか歯医者で働いてた時、小学生にオバチャンて言われたからキレたょ

だって当時18・9才ょ?

じゃあ今なんかどーなるんですか( ゚Д゚)y─┛~~

てかみんないつか年取るんだょ、バーカって言った当時のヘンリー。。。

たぶん今も同じコト言いそう(≧∇≦)ノ彡

HARRYゎ年令よりずっと若く見えるし綺麗だから、全然OK

夜やってると年令ってすんごい毎日聞かれるし話題になるけど、男の人って深く考えてないんだょね?
若いブスのがヤダゎ( -_-)

てかヘンリーを指名してた時点で立証されてるがなd(゚д゚ )

(笑)

4. Posted by たかゆき   August 24, 2007 15:40
4 はじめまして。
悩みへのコメントありがとうございます。

これから絡みにくるんでよろしくです。

俺のもみに来てくださいね!
3. Posted by もげ子   August 24, 2007 13:37
10代の頃からおばはんの空気を醸し出していたもげ子です(・ω・)ノシ
「若い子はこじゃれた所しか知らないだろう」みたいに思うようですね。私も同じような経験がありますよ〜。
最も、車に乗りなれていない私に説明出来る場所じゃなかったんですけど(笑)。
2. Posted by GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T   August 23, 2007 22:13
かつて俺はコンビニで『スイカバー』なるスイカの形をしたアイスを買った時、店員の女の子に二度見されたあげく、「ぷっ!」と吹き出された事がある。スーツ姿のオッサンが買う代物じゃね〜とでも思ったんだろう。がしかし、俺は「はっ?!何だよ!」と威嚇!(笑)

俺の方が28倍まだまだじゃわい(笑)

1. Posted by bkbnp   August 23, 2007 16:12
実際の年齢よりも若干若く見られる私ですが、
その若く見られる幅が、加齢とともに狭まってきた、
つまり最近は割と年齢なりに見られるとこが少し不満です。
「その言い草はどーゆー事だ」みたいな
妙に「ナンダトコラー」って感じる時ありますよね。
大抵相手は全然悪意無くって自分だけクサクサしちゃうみたいな時が。
俺は多分、能天気な無意識で無自覚で
鈍感な方だと思います。