July 22, 2007

お土産話?5

いやいや〜(*´∀`)タダイマ!

今日は朝から洗濯しまくり千代子です。

入院中の母に、お土産を持っていこうかと思いつつ、ゆっくりバケーションの思い出に浸る一日を選びました。



私たちが過ごしたのはココ。

ホテル


沖縄残波岬ロイヤルホテル



実は、去年もココに来たんですが、あまりにも楽しかったんで、引き続き今年もこのホテルを選んだんです。
しかも、水族館や首里城、フルーツランドなどの名所や観光は、今回は一切無し。
パックツアーでは3泊か2泊が多い中、4泊をゆったり気ままに過ごす贅沢な旅行にしました。
人の少ない午前中からビーチでゆっくり遊んだり、浅瀬で貝を拾ったり、お昼は地元の人が行くスーパーで、お弁当を買って食べたり、昼寝してからプールに行ったり、一日だけ、市内の公設市場や買い物スポットの美浜ビレッジをウロウロして、ホントゆっくりバケーション♪って感じの旅行でした。



おつまみこんな美味しいお料理にはやっぱ泡盛!最高ですよ〜

我が家では、焼酎よりも泡盛派。

見た目、こってりした沖縄料理だけど、食べるとあっさり。
胃にもたれる事もないし、お酒も残らないから不思議です。



元気ヒトデ


プライベートビーチでも、
ヒトデやナマコや色んなイキモノがいるほどきれいな海なんですよ。

このヒトデ、生きてたんですよ。ひっくり返したり、斜めに置いたりすると、小さい触手みたいなのが出てきて、観察してると楽しかった〜

(*´∀`)



・・・・・で、
旅の思い出に、このヒトデを持ち帰ることにしたんですよ。
生きたままでは無理なので、ホテルのベランダで乾燥させたんです。

そして、2、3日してから見るとカピカピ・・・・
中が黒ずんでるし、表面も変な色になっていました。自然のきれいな海に生きる生物だし、それを持ち帰る為に殺して、カピカピに乾燥させたことも残酷な気持ちになりました
(´・ω・`)ショボーン

でも待てよ・・・・(・_・)......
売店などで、ビーチで採ったような貝が売られてたけど、どれも真っ白でキレイな貝ばかり。こんなに黒ずんでるのなんて見たことない・・・・



そうだ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚漂白してるんだ!



ひらめいた私は、昨日帰ってきてから早速、カピカピで黒ずんだヒトデを漂白してみました。






漂白ヒトデ


Σ(((( ;゚д゚)))ヒィィィィ


ヒトデがエイリアンに変身しちゃいました・・・・・・_| ̄|○ il||li


確かに真っ白に漂白されたけど、台所用の漂白剤がきつかったのか、骨や組織もボロボロにくだけてしまいました・・・・
そして・・・思い出は写真と心に収めることに・・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


来年も行けたらいいな〜って思ってますが、次回は漂白剤は薄めに・・・って変なしめ方・・・・

楽しい沖縄旅行でした -ム-リ-(*゚∀゚*)-ヤ-リ--!!!!


                  ブログランキング・にほんブログ村へ



トラックバックURL

この記事へのコメント

14. Posted by HARRY   July 26, 2007 10:32
SGA屋伍一さん>
ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー

残念ながら、ビーチやプールで視線を集めたのは私ではなく、日々身体を鍛えてるOTTOの方でした。
・・・・・・(-_-#)

わざわざ私の為に歌を?(人´∀`).☆.。.:*・゚
1 サマードリーム(チューブ)=カラオケ熱唱はウザイ
2 ツナミ(サザン)=オヤジくさい
3 サーフィンUSA(ビーチボーイズ)=フルコーラス聞くのはしんどそう
4 すいかのめいさんち(どっかのひと)=イタイ

なので、今回は気持ちだけ有難く頂戴しますね(^_-)-☆
(笑)

ヒトデ、なんかそそられるでしょ?不思議ですよね・・livedoorPICSっていう左のサイドバーに貼ってるアルバムにヒトデの生前からとその後を沢山UPしてみました。よかったら、見てってくださいね。
13. Posted by SGA屋伍一   July 25, 2007 19:29
いまさらですけど無事帰宅されてなによりです
きっとそのセクシーなバディーで、ウチナーの野郎どもをバタバタと悩まし殺してこられたのでしょうね・・・ 罪な方だ

生還のお祝いに夏の歌でも歌わせてもらいます。好きなナンバーをお選びください

1 サマードリーム(チューブ)
2 ツナミ(サザン)
3 サーフィンUSA(ビーチボーイズ)
4 すいかのめいさんち(どっかのひと)

PS.ヒトデ、貝殻みたいできれいじゃないですか
12. Posted by HARRY   July 24, 2007 10:32
5 juriちゃん>
(*´∀`)タダイマ〜

保育所ではゆうまくんも沖縄行ってきたみたいよ。
台風の足跡は、残ってた部分もあったけど、私が行ったときは大丈夫でした
これからは、福島プールを堪能したいよね

次回はゆるめでね・・って(笑)
ホントキモイね・・・・・・/(^◇^;)

11. Posted by HARRY   July 24, 2007 10:26
5 串家さん>
(*´∀`)イラッシャイマセエ 

ね!キモイですよね(b´∀`)ネッ!
OTTOと王子が海やプールではしゃいでいる間に、私は随分ヒトデ観察をしましたが、生きてる時もかなりでしたよ〜
10. Posted by HARRY   July 24, 2007 10:23
5 やんわり店主さん>
(*´∀`)タダイマ

有難うございます。
今回はホントゆっくりバケーションで、遊んできたのに、やっぱ家に帰ってくると落ち着く反面、何かと疲れますね・・

もう次回が楽しみな私ですよ(*´∀`)

9. Posted by HARRY   July 24, 2007 10:21
5 たかぺこさん>
ε≡( ・∀・)ノ゛タダイマー

ヒトデをビーチから持ち帰る時点ですっごく悩んだんですよ。このキレイな海でしか生きられないんだろうな・・って思うとね・・・

次回は供養の意味もこめて、ヒトデ特集組みたいと思います(*´∀`)
8. Posted by HARRY   July 24, 2007 10:06
5 おかもつさん>
ォオー!!(゚д゚屮)屮復活おめでとう!
またリンク貼らせてもらいますね

そんな先の事までまだまだ考えられないけど、来年は沖縄の違うところに泊まってみたいです。
高島忠信みたいな覚えててくれるホテルマンでもいればいいんでしょうがね(笑)

宝くじでも当ったら、別荘建てて老後を過ごしたいです(*´∀`)デヘヘ
7. Posted by HARRY   July 24, 2007 09:59
5 コーヒールンバさん>
(*´∀`)イラッシャイ

でしょでしょ!グロイでしょ?キモイでしょ?
デヘヘ(*´∀`)
やっぱ円谷プロですかね?
次回はこのヒトデ特集してみたいと思います!
6. Posted by juri   July 24, 2007 00:16
おかえり〜!!
今日まっくろに焼けた王子ちゃんを見てびっくり〜!!
ゆったり楽しい旅行になってよかったね〜!!
この時だと沖縄旅行につきものの台風とかも
ないのかしら?!いいよね〜♪

ヒトデはやばいね。今度はゆるめでね(笑)
5. Posted by 串屋   July 23, 2007 23:13
うわうわうわうわうわ!
これはグロいですよヤバいですよ。完全にエイリアンですよこれ!
真ん中の部分がたぶん口なのか尻の穴なのか、どちらかなんでしょうね。
でもって、ここからピュッって謎の体液を噴射して、
それが皮膚に着いたら、ジュージュー溶け出すか、鼻がひん曲がるか、どちらかなんでしょう。
いずれにしても怖いですよ〜
4. Posted by やんわり店主   July 23, 2007 02:18
5 |・ω・´)ノシ HARRYサンこんばんみ♪


お帰りなさぁい

沖縄を満喫したみたいですね

旅の疲れもあるでしょうから、ゆっくりして下さいね

3. Posted by たかぺこ   July 23, 2007 00:45
お帰りなさ〜い( ̄(エ) ̄)ノ

ヒトデを漂泊 w(☆o◎)w
超ビックリですよ〜(笑)
かわいそうでしたね(TωT)

沖縄、満喫出来て良かったですね〜♪゜
2. Posted by おかもつ   July 22, 2007 18:46
5
ヒィィィィィ!!!!!!グロっっ(*_*)!!!!!!!!

思い出は心の中に…美しいままで…。。。

毎年vacationは同じ場所、同じホテルで常連さんになって下さいo(^▽^)o!!!
そして金婚式は此処でお子様やお孫様に囲まれて…どうですかo(^-^)o?!!!

遅くなりましたが、オフ会のお写真ありがとうございました(≧▽≦)!!!
ステキな思い出はパソコンの中に…(=^▽^=)☆☆☆
1. Posted by コーヒールンバ   July 22, 2007 18:09
うあっ、すげぇ・・・!!
グロ画像に劣らぬグロ加減!!
これは円谷プロに送って、怪獣のモチーフにしてもらいましょう(笑)