June 27, 2007

CLOCKERS・CITYofGOD5

じつはこの映画・・・・・

ブラックムービーを紹介しつつ、ブックオフで立ち読み&号泣しちゃうという空手マスターでもある、BrGEE-Qのこの記事で、紹介されてた映画が面白そうだったんでね、OTTOの部屋に転がってそうな気がしたんで探してもらったんですね。

そして「これか?」って持ってきたのがこちらでした・・・・

GEE-Qのところで紹介してた作品は『BLOWBACK(邦題 クロッシング)』で、マリオヴァンピープルが出てる・・・・
これは、タイトルも違うし・・・・_| ̄|○ il||liガクッ

でもま、いっか♪って観たんですよ(*´∀`)





CLOCKERS

マーティン・スコセッシ制作&スパイク・リー監督
1995年 ユニヴァーサル映画///128分

・・・STORY・・・
ハンバーガー店の店長が射殺された。
自首した容疑者は真面目で働き者の黒人ビクター。
ロッコ刑事(ハーヴェイ・カイテル)はビクターの弟で麻薬の売人(クロッカー)のストライクに眼をつけ追う。しかし・・・・・

マーティンスコセッシとスパイクリーという、アメリカの2大巨匠が手を組んで作り上げたアメリカの悲劇をリアルに描いた犯罪ミステリー。






イヤ-(*゚∀゚*)-ン!




これは面白かった!



なんで、みなさんにもオススメ!

ネタバレなしで感想書きます(b´∀`)ネッ!


収録時間:123分
レンタル開始日:2004-03-26

Story
マーティン・スコセッシが製作を務め、『ジャングル・フィーバー』のスパイク・リーが監督・脚本を手掛けたドラマ。麻薬社会の実態と、それに関与して生きる黒人たちの姿を描いて話題となった問題作。(詳細こちら



オープニングからサウンドに痺れた私・・・---ドキドキ----(*゚∀゚*)-ドキドキ----

ニューヨーク・ブルックリンの貧困街に生まれた黒人の悲しさってか、哀愁ってか・・やっぱね『これが俺達の現実なんだよね。で、君はどうするの?』って感じのスパイク・リーのテイストがすっごくクールで気持ちいいんですよ。
今回も監督自身がいいアンバイで出演してるし( ̄ー ̄)ニヤリッ

そしてとても悲しい現実・・・

シティオブゴッドのフェルナンド・メイレレス監督と共感する部分があるんですが、
生まれ育つ環境で、人生が変わってしまうなんてあまりにも悲しい・・・

私達には想像もつかない部分でもある・・・・けど、せめて自分の、近所の子供でも、安心して成長できる環境にしたいな・・って思いますね。


収録時間:130分
レンタル開始日:2003-12-21

Story
リオデジャネイロの貧民街“シティ・オブ・ゴッド”を舞台に、暴力と貧困の世界に生きる子どもたちの日常を臨場感ある映像で描く衝撃犯罪ドラマ。スラムで実際に生活する若者たちを役者に起用、抗争の激化する現地ロ(詳細こちら



今回のクロッカーズは、小気味いいサスペンスと私好みのサウンドがギッシリつまった作品でしたよ(b´∀`)good!

気になったかたは是非レンタルなさってくださいね♪




                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ







harrylove at 15:44│TrackBack(2)clip!映画・か行 | 映画・さ行

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『CITY OF GOD』だよ!  [ GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方 ]   June 27, 2007 16:20
アイルトン・セナ、ロナウド、アントニ・オホドリコ・ノゲイラ、ヴァンダレイ・シウバ、アレッサンドロ・フランカ・ノゲイラ、ホイス・グレイシー…後半はほぼ“格闘家”になってしまいましたが、これらの人物に共通す
2. 『CLOCKERS(邦題 クロッカーズ)』だよ!  [ GEE-Q・EIJI的黒電影熱病思考方 ]   July 08, 2007 13:24
俺が初めてNYに行った時ってのはさ、そりゃ〜時間が起つのが早かった。行きたい所や買いたいモノみたいな事を、行く前から沢山考えてて、どれから手を付けていいかわからなくなり、しまいにゃホテルで寝込んだくらいだ(笑&ダ??I

この記事へのコメント

6. Posted by HARRY   July 07, 2007 23:13
5 SGA屋伍一さん>
わざわざお越しいただいてありがとうございます。
観ましたか?「シティオブゴッド」
ウチにテレビ版のDVDもあるし、一度ちゃんと記事を書きたいと思いつつ・・・・orz

スコセッシ作品は『タクシードライバー』しか見たことないかなあ・・あんまし知らないんですよね。『ディパーテッド』・・良くないと聞いても観たくなってしまうから不思議です(笑)


5. Posted by SGA屋伍一   July 07, 2007 20:35
『シティ・オブ・ゴッド』は観たことあります

悲惨な境遇の子供たちが痛ましい反面、「子供って怖えよなー」と心の底から震えあがりました
主人公の少年の名前がなんか面白かった気がするんですが、もう思い出せません

スコセッシ作品は『タクシードライバー』『アビエイター』『ディパーテッド』と観ました

オスカー作品の『ディパーテッド』は、ラスト一分で全てをおじゃんにされた気がしました(笑)
締めくくりって大事ですよね
4. Posted by HARRY   June 28, 2007 15:38
5 HENRY>
記事書くときに、ケータイから来てくれる人を考えるんだけど、モニタいっぱい使って表現したいのは譲れなくて、不便かけてごめんね<(_ _)>

文字が大きくなる?・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
前にお知らせした『ナレッジ』っていうところで、カスタマイズの方法を色々教えてもらったのよ。
文字のサイズや色を変えたり、画像のサイズを変えたり・・・やっぱPC向けなんやろね。

でもこれだけで伝わり方が変わるから面白いよ

3. Posted by ヘンリー   June 28, 2007 14:09
5

昨日PCの調子がまた悪くなって携帯で見たんだけど
画像が見れなかったから気になっててPCからやってきましたよ〜ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

てかコレ見たっけなぁ・・・
なんか意外と映画って昔から頻繁に観てるから
記憶が曖昧(´・ω・`)ショボーン

レンタル行ったら観てみる(#  ̄ー ̄)〇

てかHARRYの記事ってどうしてこんなに字が大きくなるの( ゚Д゚)ポカーン
2. Posted by HARRY   June 27, 2007 17:55
5 Br GEE-Q様さま>
はは〜<(__)>
さすがです!嬉しい限りなく透明に近いブルーマンデー!ってくらい感激です♪(GEE-Q的表現、真似てみたよ(笑)
いやー、そちらでトラバしようと記事探したけど見付からなかったわけよね!

しかもあの濡れ濡れサウンドまで教えてくれて、カンゲキ!ネーサンは記憶力もディグするパワーもないからマジ嬉しいさ〜(´∀`)♪

GEE-Qの記事も楽しみにしてますカラス!!

ホント尊敬します♪♪♪
1. Posted by GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T   June 27, 2007 16:30
292本ブラックムービーを紹介してきながら、この作品はまだだったと改めて気が付きやした!来週中にはアゲアゲでトラバ出来ると思いやす(笑)。ってかそのオープニング曲マーク・ドーシーの“ピープル・イン・サーチ”は、メタメタ“スティービー”チックな感じで偉く悲しげ…そういえばスパイクは自分の映画『ジャングルフィーバ−』ではサントラ丸々全部スティービーってな事やるくらいだからこういった声好きなんだろうな〜。
映画もホントよく出来た“クライムミステリー”でした…が…これ好き嫌いはっきり別れそうだね(笑)