June 03, 2007

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド5





とうとう!観て来ました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

新しくできたパークスシネマも初めてだったし、ウキウキ!




ワールドエンド

前作デッドマンズ・チェストの気になる気になるラストシーンからのお話・・

最終章(?)にふさわしい、素晴らしい作品でしたね!




パンフ嬉しくって、パンフ複写しちゃいましたよ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



まず、これを観にいこうと思ってる方は、必ず上映前にトイレに行っておく事!
2時間49分!長い作品ですぞ!!


ネタバレ感想です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ


実は、このパーレーツオブカリビアンの前2作は、子供と一緒に観る為にレンタルして吹き替え版で観た。なんてったってディズニー映画だもの。
はい。そんなイージーな感覚ではダメでしたね。

こんな素晴らしいエンタテイメント、リアルな俳優陣の声と戸田奈津子さんの字幕で、大きなスクリーンで観ずにはいられない!

ジャックスパロウは、かなり特殊でとらえどころがない人物だ。いい加減でずるくて、昔の知り合いには恨まれてばかりで、悪人か善人か・・・?
でも、どんな危機的状況でも、常にヒョウヒョウとしていながら、巧みな話術でいつのまにか有利に交渉ごとを進めていく。知らず知らずのうちに、人助けをしてしまう。
そもそも、このパイレーツオブカリビアンシリーズは、海賊の血を引く鍛冶職人のウィルターナー(オーランドブルーム)の成長物語でもあったはず・・・
ウィルは情熱的で行動力があって、なんといっても正統派の美男子だ。
親に紹介するなら断然ウィルターナーだけど、傷つくのが分かっていながら惹かれてしまうのはやはり謎めいたジャックスパロウだ。でも、やっぱウィルかな・・?
♪…(*ノ∀ノ)イヤン・・・ってそんな事はどうでもいいとして、ジャックスパロウの絶大な魅力はやはりジョニーデップの好演・・というか、彼だからこそこの人物像ができたのかもしれない。

前作で、海の怪物クラーケンに飲み込まれたジャックスパロウ。
彼がどうやって登場してくるか、それを楽しみにしてた。

真っ白い画面の中で、大きな横から見た鼻から登場!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
死の国をさまようジャックスパロウの演出が見事に良かった!

真っ白いだけの何もない世界でブラックパール号(?)で乗組員が全てジャックスパロウだ。
同じスタイルだけど色んな表情をしたたくさんのジャックスパロウが、動いたり話したり殺されたり・・死の国での支離滅裂な映像は、ジャックスパロウがナチュラルボーン・パイレーツ・だっちゅーの!って雰囲気をかもし出してたし、何より分かりやすく面白かった。
ナッシング真っ白い何もかも無くなる世界で、この映画を思い出してしまったけど・・
・・・/(^◇^;)





そしてさらに!今回では、ジャックスパロウの父親にキースリチャーズが登場するのだ!ジョニーデップがジャックスパロウの役作りに、キースリチャーズをモデルにしたという話もあったが、今回はまさに父親役で登場だ。クールでカッコよくて、すっごい存在感!!

そのキースリチャーズが劇中で付けてたリングが、M・A・R・Sのスカルリング(←店主さん記事より)ですよ!
私はこのブランドをしらないけど、店主さんの記事で見てから・・( ゚д゚)ハッ?って、キースリチャーズの指に目が釘付け!絶対このリングよ!


で、作品だけど、文句なしに面白かった!(*´∀`)

パイレーツシリーズ最終章になる(?)今回は、みんなの思惑や海賊の掟やストーリーもしっかりしていて、頭を使って追っかけてた割にこんな感想しか書けないけど、
タコのジョーンズ船長の過去も分かったし、ウィルとエリザベスは(いちおう)ハッピーエンドだし、キャプテンバルボッサは渋いし彼のサルがまた凄い演技派で可愛らしい♪

唯一のヒロインのエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が最初はドレスを着た令嬢から、誰よりも気合と根性を発揮して、派手なアクションやコスチュームで、様々な顔を見せてくれたのも素晴らしかった。
いつの間にそんなに強くなったの?とも思うけど、呪いで動く心臓を箱に入れて生き続けたり、元はファンタジーでディズニーでなんでもOKなのだ。








                 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 映画ブログへ


harrylove at 09:21│TrackBack(15)clip!映画・は行 | MOVIE

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ Akira's VOICE ]   June 03, 2007 16:24
LOVEと,PRIDEがひとつになった時, 我々は歴史の目撃者となる!
2. ★「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ ひらりん的映画ブログ ]   June 03, 2007 23:13
ヨーホー・ヨーホーで海賊はやめられないっ・・・ねっ。 このシリーズ見るたびに、「キャプテン・ひらりん」だという事を思い出す自分。 ジャックみたいに、船は無いけど・・・。
ジョニーは船上で言った。「ぶっ飛んでると言ってくれ!」  そんなトンだ海賊を描い
「田中さん、理解できた?」「う〜ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という、ディズニーランドのアトラクションから生まれた 映画という事...
 今年のハリウッド映画の大御所の1つパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドを見てきました。
6. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド  [ カリスマ映画論 ]   June 06, 2007 00:26
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  『世界の果て』で『始まり』を迎える大海賊伝説  
7. 4K Pure Cinemaで観た『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   June 06, 2007 19:53
『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』を4K Pure Cinemaという仕様で観た。[DCI準拠デジタルシネマ]で、高画質・高音質のハイクォリティ・ムービーが実現。これまでの2K規格の4倍の画素数(800万画素)を持つ最高水準。音響に関しても音源を圧縮する事なく再...
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに
9. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド−(映画:2007年66本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   June 08, 2007 22:36
監督:ゴア・ヴァービンスキー 出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファ 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2時間50分はいくらなんでも長いだ...
10. パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド(07・米)  [ no movie no life ]   June 09, 2007 00:41
エンドロールで席を立った人、いませんか? 「デッドマンズ・チェスト」でエンドロール後もお楽しみ映像があったのですが、こちらはお楽しみではなくてれっきとした本編として、ありましたね。 さて、一応3部作で終結?なのかしら。これ。 でも、結局はブラックパール...
11. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」  [ ば○こう○ちの納得いかないコーナー ]   June 10, 2007 03:44
夏の風物詩となった「ザ・プレミアム・モルツ球団」のドリーム・マッチ。今年は7月23日(月)に東京ドームにて開催されるとの事で、その観戦者募集の告知がされていた。球団創設時から監督の座に在った”大沢親分”が今年から総監督に退かれ、”ミスター赤ヘル”こと山本...
12. パイレーツ3&Dグレ  [ 別館ヒガシ日記 ]   June 12, 2007 20:34
Dグレはアレンが登場したけど千年伯爵がテッキー達に戦闘の開始を告げ ワールドエンドは冒頭から処刑&歌で次が戦闘になってジャック迎えに行き 後は共闘と裏切りの連続で最初から最後まで集中し目が離せない展開だし ジャック親子は母を含め凄くウィル親子は良くエリザ...
13. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-26  [ 観たよ〜ん〜 ]   June 12, 2007 22:47
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を観てきました〜♪ 東インド会社のベケット(トム・ホランダー)は、デイヴィ・ジョーンズ(ビル・ナイ)の心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズと彼の船を意のままに操り、世界中の海賊を討伐していく。追い詰められ...
14. ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」  [ 「ボブ吉」デビューへの道。 ]   June 16, 2007 10:55
吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付いたんですが、「テコの原理」って言葉が、 「呪われた海賊たち」「ワ...
15. パイレーツ・オブ・カリビアン☆ワールド・エンド観たっ!  [ せるふぉん☆こだわりの日記 ]   June 23, 2007 11:17
やっと観てきましたよワールドエンド。 公開から随分経ってしまいました??、許して!

この記事へのコメント

16. Posted by HARRY   June 05, 2007 23:35
5 SGA星伍一さま>
コメント残さず、TBだけだったのに、わざわざお越しいただいて、大変嬉しく思います。
先ほど、そちらにコメントしに行ってきたので、ご覧くださいね(*´∀`)

ホント!画面から生臭さを感じさせられましたね・・・!

キースリチャーズが怪我してたんですか??
しかも椰子の木から落ちて?
さすがスーパースター!することが違いますね!

これからも、どうぞ宜しくお願いします
(*´∀`)
15. Posted by HARRY   June 05, 2007 23:15
5 ALICEさん>
(*´∀`)いらっしゃいませ!
褒めていただいて、素直に嬉しく思います。
♪…(*ノ∀ノ)イヤン

あのワールドエンドのジャックスパロウにさらに笑いを求める・・・?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
余程のお笑い好きですね!www

これからもどうぞ宜しくお願いします
(*´∀`)
14. Posted by SGA屋伍一   June 05, 2007 21:25
はじめまして。TB頂いたものです

この『パイレーツ』シリーズは、ディズニー映画なのに全体に小汚いというか、画面から匂いが「ぷ〜ん」と漂ってくるようなところが素敵だと思います

>死の国をさまようジャックスパロウ

わたしはなぜか『マトリックス・レヴォリューション』で、プラットホームを行きつ戻りつするキアヌさんを思い出しました

>キース・リチャーズ

先日椰子の木から落っこちて生死の境をさまよったと聞きましたが、お元気のようでよかったです
13. Posted by ALICE   June 04, 2007 17:30
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。
楽しいブログですね。これからはちょいちょい
顔を出させてもらいます。
私はパイレーツ・・・このジャック・スパロウの
キャラがすごく好きだったんだけど
ワールド・エンドはもう少し笑いが欲しかったな
というのが感想です。元々彼が主人公ではない、
ウィルが主人公だって言われたらそれまでだけど
もう少しね。
続編ありそうな気がするんだけど・・・
あったらまた観に行くんでしょうね。
ジャックのキャラは永遠だ!
12. Posted by HARRY   June 04, 2007 09:30
5 ひらりんさん>
お越し戴いて&TBありがとうございます(*´∀`)

え〜・・だめえ!

10年ぶりの再会・・精悍な海賊になったウィルは愛する人に会いに行く・・・
エリザベスははにかみながら、「実はこの子ジャックの子なんだよね」と告白。( ̄д ̄)ナーンダ・・

。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ドリフのコントじゃないんだから・・・・やだ!


(笑)
11. Posted by HARRY   June 04, 2007 09:23
5 HENRY>
うん!多分HENRYはレンタル待ちだと思って、追記にしたんよ(^_-)-☆

長い作品だけど、家でリラックスして観れば楽しめるはず(*´∀`)
10. Posted by HARRY   June 04, 2007 09:21
5 BrGEE-Q>
私も「大日本人」観たい!・・けど、これまでのシュールな笑い・松っちゃんワールドのコント集の延長・・って気が否めなくて・・
やっぱ難解そうだね・・・/(^◇^;)
真っ白な灰になったバカボンのパパ・・ハジメちゃんの出産を待つあのワンシーンを思い出しちゃった
ww

その点では、やっぱこっちのが解り易く気分もリフレッシュできたよ!
可愛い彼女連れて、行って来てくださいね(b´∀`)ネッ!



9. Posted by HARRY   June 04, 2007 09:13
5 睦月さん>
お越し戴いて&TB有難うございます!(*´∀`)

スパロウ増殖注意報ヮ(゚д゚)ォ!
睦月さんて、ネーミングセンスばっちしですね

ホントそうですね。
海賊=ジャック・スパロウってイメージが定着しましたね(b´∀`)ネッ!




8. Posted by HARRY   June 04, 2007 09:08
5 店主さん>
なんだ・・・そうなんですか
「わ?Σ(゚∀゚ノ)じゃあ絶対観にいきたい!」
・・・なんていう店主さんの喜ぶ顔を想像してた私が甘かった・・
・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li

『ファッション、ロック界のナニワの生き字引』と呼ばせていただきます・・・

しっかしホント物知りですね(*´∀`)尊敬します

7. Posted by HARRY   June 04, 2007 09:01
5 bkbnpさん>
そっか!そんなに惚れ込んでるなら必見!
出てるシーンは短いものの、えげつない数のクセのある出演者の中から現れるキース・リチャーズの存在感、オーラは価値のあるワンシーンです。
撮影時は、彼を見に500人くらいのスタッフが来たそうですよ(^_-)-☆
6. Posted by ひらりん   June 03, 2007 23:17
トラバ・コメントどうもでーーすっ。
なんたってディズニーだし・・・
ブラッカイマーだし・・・
お金かかってる海賊系娯楽大作だし・・・

ひらりん的には大満足・・でした。
続編希望でーーす。
できれば、あの子・・・ジャックの子という事にして・・・
なーーーーんて。
5. Posted by ヘンリー   June 03, 2007 22:16
3
すまん、観てないから読めない( ̄∇ ̄|||)

レンタル開始してからだけど、観たら読ませてもらうね

4. Posted by GEE-Q EIJI a.k.a ROCK SMOOTH T   June 03, 2007 20:56
HARRY姉はこっちでっか〜!俺は『大日本人』を攻めてまいりやしたよ。ちなみに『パイカリ』見終わった人達は「わきゃきゃきゃきゃ〜!」と楽しそうに出てくる中、『大日本人』見終わった人は、何かと何かが頭の中で討論しているかのごとき悲痛の顔の人や、15R戦い続けて真っ白な灰になったバカボンのパパのような顔の人達ばかりでしたで!
3. Posted by 睦月   June 03, 2007 20:02
こんばんわ。

スパロウ増殖注意報・・・あのシーンはたしかに『ナッシング』の真っ白な世界を彷彿とさせるものでしたね(笑)。

ジャック・スパロウは映画史に残る名キャラクターになるでしょうね。
このシリーズにはホントに楽しませていただきました♪
2. Posted by やんわり店主   June 03, 2007 19:00
5 |・ω・´)ノシ HARRYサンこんちは♪


TBありがとうございます

キースリチャーズのファッションを元にスパロウズ船長の衣裳を決めたんですよね♪

ちなみに指輪は別物ですよ〜キースリチャーズがしてる指輪は『キースリング』と言われるリングでクレイジーピッグがキースリチャーズの為に作ったスカルリングなんですよ

1. Posted by bkbnp   June 03, 2007 18:59
ジョニーデップがキースを真似て役作りした、
みたいな話は聞いた事があって、
めずらしく1、2作とも見てるんです。
キース出てるなら見る!
絶対でかいスクリーンで見る!!