May 05, 2007

THE SENTINEL3

収録時間:108分
レンタル開始日:2007-02-02

Story
マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、キム・ベイシンガーの3大スター共演で贈るサスペンスアクション。大統領暗殺の疑惑を掛けられたシークレットサービスのベテラン捜査官が、熟練した元部下に追跡され(詳細こちら



  工エエェェ(´゚д゚`;)ェェエエ工


  やられました・・・・・_| ̄|○ il||li


これはちょうど「24」シーズン5が出揃ったあたりに上映されて、キーファーサザーランド
マイケルダグラスの共演ということで話題になったけど・・・

「24」程の緊迫した雰囲気も感じられず、ちょっちガッカリ・・・

アメリカ大統領を守るシークレットサービスの話だけど、その凄腕シークレットサービス(マイケルダグラス)が大統領夫人(ミシェルファイファー)と秘密の恋に落ちて、大統領暗殺計画と重なってしまうなんて、お粗末な話だと思う。

だいたい、マイケルダグラスって幾つよ!!(63歳!)
確かに渋いけど、そんなオイタするにはちょっち年齢行き過ぎな気がするし、真剣にファーストレディー(大統領夫人)を愛してしまったとはいえ、所詮は不倫だ。
職務に忠実であるべきなのに、まずそこがいただけない
熱烈なラヴシーンも、危険な情事とダブってしまったし・・・

危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション




キーファーは今回はスーツにネクタイで大人しく感じた。
劇中では彼の扮する捜査官は凄腕で、過去も様々な事件も回避させてきた雰囲気は漂わせていて、犯人を追って銃撃戦シーンもあるものの、やはりこのジャックバウワーのワイルドさにはかなわない・・





とはいえ、俳優のイメージで先入観を持って作品を観るのはあまり良くないとは思うんだけどね・・・・(´・ω・`)ショボーン

blogranking

関係ないけど、どっちも俳優の息子だったなぁ・・・

ドナルドサザーランド


ドナルドサザーランド


カークダグラス


カークダグラス


しかし、キーファもマイケルも父親似だこと・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚




              ブログランキング・にほんブログ村へblogrankingにほんブログ村 映画ブログへ


harrylove at 12:24│TrackBack(4)clip!映画・さ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ザ・センチネル★陰謀の星条旗  [ 銅版画制作の日々 ]   May 05, 2007 17:54
マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランドそしてキム・ベイシンガーという3人の実力派スターでの映画「ザ・センチネル陰謀の星条旗」を先日鑑賞星条旗と言えば、「父親たちの星条旗」をこの映画の前に観たところ。まったくタイプの違う映画を比べるのはおかしいのだが...
2. ★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」  [ ひらりん的映画ブログ ]   May 06, 2007 03:26
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。 米大統領を守るシークレット・サービスのお話。
3. ザ・センチネル 陰謀の星条旗  [ カリスマ映画論 ]   May 07, 2007 02:35
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  やり尽くされたサスペンス  
4. ザ・センチネル 陰謀の星条旗  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   July 23, 2007 21:45
3  シークレットサービスのピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)は、長年勤務し、かつて大統領を銃弾から守った事のある英雄的な人物。  大統領のファーストレディ護衛の任務に就いている彼は、ある日友人のメリウェザーから話を持ちかけられる。  ....

この記事へのコメント

8. Posted by HARRY   May 08, 2007 14:57
5 mezzotint_さん>
お越しいただいてありがとうございます

ホントそうですね・・
観る側も目が肥えてきちゃってるから、ちょっとやそっとじゃ納得しませんよね(*´∀`)

これからもヨロシクお願いします
7. Posted by HARRY   May 08, 2007 14:51
5 睦月さん>
(*´∀`)いらしゃいませ

そういえば、ドナルドサザーランドのが、キーファより目力感じますね!
・・・といっても、なんかの悪役のイメージしかなくて作品までは思い出せないんだけど、俳優として印象に残ってます。

『シブくてイイ男が出ている割に、映画自体が
パっとしなかったのが残念だわ(苦笑)。』
>ホント!まさにそうでしたね(^∀^)
もうちょっと重み欲しいですね〜
6. Posted by mezzotint   May 06, 2007 23:28
HARRYさん
TB&コメントありがとうございます確かにキャストが豪華なわりには今ひとつの作品でしたね。最近、いい映画が多いので・・・・。
この手の作品は何かインパクトないとね。
またこちらからもお邪魔致しますね
5. Posted by 睦月   May 06, 2007 21:55
こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。

おお。
こうしてパパのお顔を見るとやっぱり似てますね。
でも、個人的にはキーファよりもパパの方が
好きだなあ♪

シブくてイイ男が出ている割に、映画自体が
パっとしなかったのが残念だわ(苦笑)。
4. Posted by HARRY   May 06, 2007 15:02
5 ひらりんさん>
いらっしゃいませ(*´∀`)

そうですね・・
いっちゃんアカン事してて胸張ってるのがイタイですね

こちらこそ!ヨロシクお願いしますね!
3. Posted by HARRY   May 06, 2007 15:00
5 HENRY>
(*´∀`)
ヘンリーも観た?
うん・・たいした事なかったよね・・
ちょっち残念・・・

二人のパパさんも有名な俳優さんなんよ。
・・・とはいえ、すぐに作品は思い出せないけど
(*´∀`)アハッ
2. Posted by ひらりん   May 06, 2007 03:29
トラバ・コメントどうもでーーすっ。
シークレット・サービスもの・・というのがこの映画のウリだったけど、
ファースト・レディに手を出しちゃいけませんね。

・・・という事で、またよろしくでーーす。
1. Posted by ヘンリー   May 05, 2007 17:51
5

あ、ヘンリーもこれ観たよ(笑)
やっぱ、24のジャックのイメージがデカすぎて、ふっつぅーの映画なのにジャックのクレイジーな部分をのぞんでしまったょ(;´Д`)

てか二人とも七光りだったのか?知らなかったょ(゚д゚ )ヘェ〜