April 27, 2007

会社には秘密ですが・・・5

今日は久しぶりのお客さんが来た。

在日中国人の方で、小さいながらも貿易会社を立ち上げ、様々な商品のやりとりをしているらしい。
そこで必要なのが、商品撮影。

商品を扱う以上、まずはそれを見せなければいけません。

この方、最初は自分のカメラで何度も撮影していて、現像に出されるんですが、あまりにも悲しい結果・・
何度も、アドバイスしてたんですが、やっぱ難しいみたいで・・
_| ̄|○ il||li

あるとき、「もう・・アンタ撮ってや!」って

(;・∀・)ハッ?                               


アタシに、これしろっての?
                                      
商品撮影風景

昔は、私もこういう現場で仕事してたんですよ・・・/(^◇^;)


・・・まあ、ここまで機材を揃えてちゃんとしなくっても、レンズつきフィルムでも、ある程度の写真は撮れるんですよね・・

コツさえ知ってればね・・( ̄ー ̄)ニヤリッ ←イジワル


しかし、正式に写真スタジオに依頼すれば1カットでも万はするはず・・
ウチみたいな写真屋でも、簡単に安請け合いはできません。

色々ご説明してはみたんだけど・・結局私が負けて、お受けすることにしたんですよ

┐(´ー`)┌フッ


お客さんの欲しいのは、メールに添付する画像なんで、さほどややこしくもないし、店の売り上げにもなるし。・・と会社に説得したものの、マニュアルもなしに、勝手な商売をするのは会社は禁止してる。たかが一人のバイトが、社員もしないような仕事を請けて、会社としてサービスを継続させられないものを受けるわけにもいかないと、回りくどく拒否られちゃったんです・・・

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

その旨を、頭を下げながらお客さんに説明したら

「ほな、会社にナイショでやって、アンタの小遣いにしたらええねん」


Σ(´∀`||;)ドキッ!!

とはいえ、店の資材は会社のもの。

(´・ω・`)ショボーン

ま、結局、証明写真用のカメラで撮影するので、証明写真の売り上げとして上げることにして、こっそり引き受けることにしたんです。

それ以来、お客さんと私の密かなプロジェクトとして、その方だけにこっそり商品撮影を・・・

今日の商品は、カチットライターと、子供用スプーン。
商品を持ってこられて、私は簡単に撮影台を作って、お客さんが見栄えよく並べる。
それを私が手直しして、証明写真用デジカメでパシャ

あうんの呼吸で、撮影は終了。
プリントアウトとメール添付して、所要時間はざっと15分!
これを千円で受けてる私って凄いと思う(*´σー`)エヘヘ

ま、これもご近所さんの為。私も楽しいし、売り上げにもなるし。

なんかいいことしてる気分



(*´∀`)ぐふふふ


ガメラちゃん



ちなみにこの画像は、初オリジナルですよ!
ガメラとロモ画像で作ってみました(*´∀`)
細かいとこは手抜きしてるけど、ロモ持つガメラってなかなかキュートでしょ


          ブログランキング・にほんブログ村へ


harrylove at 13:51│TrackBack(2)clip!JOB | 毎日♪色々♪

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガメラ:07年4月終わりの小ネタ。  [ ガメラ医師のBlog ]   April 28, 2007 18:30
 本日三本目の更新です。一本目「4月終わりの画像系情報」はこちら。 二本目「4月下旬のフィギュア関連情報」はこちらです。  つい一昨日に、「中旬の小ネタの続き」 http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/a2f74c2517d2eb457a4d04c3a6a39a3c をアップしたばかりですけど...
2. 会社設立代行支援を無償で実施  (会社の設立を無料でお手伝いします)  [ 無料 会社設立代行支援(会社設立を無料で応援します) ]   April 28, 2007 23:04
                                     起業支援LLP 有限責任事業組合へいじゅつ          当組合は会社設立の代行について無償で耰/r9

この記事へのコメント

6. Posted by HARRY   April 28, 2007 22:32
5 bkbnpさん>
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
私が墓場にもって行くものがまた増えてしまった・・
罪深い人生です・・・(´・ω・`)ショボーン

(笑)
5. Posted by HARRY   April 28, 2007 22:30
5 店主さん>
自己満足と思い込みで生きてる部分もありまして、あんまし深くは考えてはいなかったんですが・・・
気をつけたいと思います・・(^◇^;)ナハハハハ
4. Posted by HARRY   April 28, 2007 22:28
5 HENRY>
心配かけてゴメンネ・・&ありがとう

HENRYにアドバイスするなんてとんでもないけど、近かったら・・ホントね。なんじゃかんじゃウダウダ言いながら、面白いことできそうな気がするなぁ・・

ロモとかトイカメラって、使い出すと面白いんだけど、結局コンパクトデジカメが、簡単で便利でキレイなんよね(;^_^A
もしロモが見つかったら、オークションに出しちゃえ〜\(*´▽`*)/
3. Posted by bkbnp   April 28, 2007 09:03
こういう事は絶対にばれない事が、皆がHAPPYになれる秘訣だと思います。墓場まで持っていきましょう。
2. Posted by やんわり店主   April 27, 2007 18:50
5 HARRYサン(`・ω・)ノ″こんばんみ♪


会社が言う事も分かりますけどね(´・ω・`)

企業って色々あって安請け合い出来なかったりしますもんね

HARRYサンのやってる事は優しい事をしてるなとは思いますが会社にバレないようにして下さいね(^ω^)

1. Posted by ヘンリー   April 27, 2007 14:31
5

内緒にして自分の小遣い…しかし機材などが店のモノ。。。ヘンリーも同じ立場だったら、なんだかんだHARRYと同じことすると思う(;^_^A
しかし偉いょ(*^_^*)
だいぶ体調よくなってきたのかな?ムリしないようにね(ρ_;)

ヘンリーも近所にHARRYが働いてたら写真集作るのに色々アドバイスもらいたいょΣ('0'*)

ガメラロモカメラすごいね(笑)
こんなコト、ヘンリーにゎ絶対デキナイょ
あ、そぅいやロモカメラを何年か前にもらったんだけどどっかいっちゃった( ̄∇ ̄|||)