April 04, 2007

SAW5

とうとう観ちゃいました━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
前回の記事から随分経ちましたが、ようやくです。
HENRYの記事もラストまでちゃんと読めたし、とりあえずホッとしました (*´∀`)
収録時間:113分
レンタル開始日:2007-03-16

Story
大ヒットソリッドシチュエーションスリラーの第3弾。息子を亡くしたジェフは、目覚めると食肉工場の地下室にいた。そこで鎖に繋がれた3人の男女を目撃する。新たな“ゲーム”の中、過去の謎がひとつずつ解き明かされ(
詳細こちら

今回もSAW1、SAW2の続きで、新たな犠牲者達へのゲームと平行して、前作までの種明かしもあって、中々見応えアリでした(・∀・) しかし、今回の痛いシーンはリアルすぎて、一緒に観てたOTTOと共に、目を覆いながらチラ見してばかりでした・・・
だって・・・・・
ここから先は、「こんなもん絶対観るか」って方のみごらんください。
(b´∀`)ネッ!

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村 映画ブログへ

■ストーリー: 不倫に溺れる女性外科医リンが何者かに誘拐される。リンが目覚めると、目の前には瀕死の殺人鬼“ジグソウ”が横たわっていた。ジグソウに付き従うアマンダがリンにルールを伝える。それは、ある男に仕掛けたゲームが終わるまで、ジグソウを延命させること。ジグソウの心臓が止まれば、リンの首に巻かれた爆弾も爆発する──。 その頃、食肉工場の地下室で一人の男が目を覚ます。彼はひき逃げで最愛の息子を失った父親ジェフ。彼はそこで鎖につながれた3人の男女を目撃する。一人はひき逃げを目撃しながら法廷で証言しなかった女。もう一人は、犯人に軽い罰しか与えなかった判事。そして最後に、愛する息子をひき殺した男。ジェフは、この3人の運命が自分にゆだねられていることを知るのだった…。
冒頭からやってくれますよ・・・ 前作「ソウ2」のラストシーンからの続きで、エリックが脱出をするシーンから始まりますが、足を切断するのではなく・・・ 太い鉄の足かせをはずすのに、足首から下の骨を自分でグシャグシャに叩き割って、足かせを外す・・ そんなこと絶対思いつかない! コッ、コワ━━━━━(((( ;>Д<))))━━━━━━ッ !!!
前2作より残酷描写がさらにパワーアップしてて、どのシーンを取ってもかなり痛々しいです。 手足と首を固定されて、時間内に鍵を外さないと固定された手足が回転していく装置。ジグソウ自身もお気に入りだといっていたが、このシーンも半分以上目隠ししながら観たよ〜
((((;>Д<)))ガクガクブルブル
中でもジグソウのアジト?で、拉致してきたリンに手術をさせるシーン!! 注射一本の麻酔で、メスで頭皮を切り、ドリルで穴を開け頭蓋骨を外すシーンをまるで、医学学会で発表する為に録ったようなアングルがエグイ・・
コッ、コワ━━━━━(((( ;>Д<))))━━━━━━ッ !!!
自分の死を目前に感じるときって、誰もがこれまでの自分を振り返ったり、これから先の過ごし方を考えるものだと思う。 辛くて、死にたくても自分で死ぬ事も出来ずに・・・・・ そしてジグソウが誕生した。 自分の恵まれた環境に気付きもしないで、人を傷つけたり自分自身を傷つける人々へ、生きている事の素晴らしさを実感させるために、彼はゲームをする。 残忍で残虐な方法で、生き残るための方法を示して、犠牲者の本質に訴えかける。 不思議な事に、彼の言い分が理にかなってるように思ってしまうのは、末期癌に犯された息も絶え絶えの老人のせいかもしれない。 ・・とはいえ・・・・ 今回のキーパーソンはアマンダだろう。 過去にジグソウのゲームの被験者でありながら、一命を取り留めたただ一人の女性。 彼女はその後ジグソウの手となり足となり、これまでのゲームの手助けをしている。 でも彼女も今回はジグソウによって試されていて、彼への忠誠心が本物であれば、リンもジェフもアマンダ自身も死ぬ事はなかった。 結局は、人の本質を他人が変えることなど出来ないという事なのかなあ・・ 劇中に、様々な「?」を残してるのも気にはなったけど、次回作への準備?のように思えて仕方がない。 ジグソウがアマンダに見るように言った封筒の中には一体何が? ジェフの娘は結局?ジェフ自身は閉じ込められたあの大きな生肉工場でどうするのか? ・・・ストーリーだけでもしっかり魅せられるのに、ますますパワーアップしたトリップと痛い描写・・・ もうお腹いっぱいいっぱいだけど、次回作が出たときには・・ 観ずにはいられないですね。
これから観る人は、必ず前2作を観てからにしてくださいね。 (^_-)-☆

harrylove at 10:42│TrackBack(5)clip!映画・さ行 | MOVIE

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SAWIII ソウ3  [ ネタバレ映画館 ]   April 05, 2007 00:11
アマンダ・ビギニング?
2. ソウ3  [ Akira's VOICE ]   April 05, 2007 10:23
予定調和で進み,最後までドキドキ感が少ないシリーズ最新作・・・
3. SAW3  [ カリスマ映画論 ]   April 06, 2007 08:42
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  ソウ絶さアップ・おソウ末さもアップ  
4. 映画『ソウ3』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   October 08, 2007 12:44
原題:Saw III ソウ4の公開が11月17日に決まっている・・2では少しガッカリしたけど、この"ソウ3"では気持ちを戻してくれた・・残虐なシーンが多すぎるのが難点かな・・ 始まりからいきなり残虐シーンを並べ立てて、掴みはOKかもしれないけど、こう...
5. SAW3  [ Screen saver☆ ]   December 23, 2007 13:20
やべぇハマッた 。。。いろんな意味で _| ̄|○ 1が相当好かったんで 2も結構イケてたんで 3も。。。 グロさ3倍以上 個人的にはソコ増やさないで欲しかった(T-T) ほぼ全編が悲鳴、、、 痛々しさ全開のお化け屋敷(?)な感じで このシリーズ平気で家...

この記事へのコメント

6. Posted by HARRY   April 06, 2007 09:33
5 kzyさん>
( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんとなくピンってきちゃった・・
けど、見に行きますね
アリガト(*´∀`)
5. Posted by kzy   April 05, 2007 23:08
ホラー好きのHARRYさん☆
かなり前にネタにした間違い探しをやってみてくださいヾ(*′∀`*)ノ
http://blog.livedoor.jp/kzy0226/archives/50491152.html
4. Posted by HARRY   April 05, 2007 10:25
5
あおいさん

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
お元気ですか?来ていただいてウレスィ〜
母のほうは、無事にもとの生活に戻りました。
<(_ _)>アザ〜ス

痛そうならやはり映画館で観れば良かったと後悔?
そんなあおいさんて・・・・
サスガ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「saw3」「ファイナル・・」観たら、私の感想もご覧くださいませ(*´∀`)

アーサー・・・
テンション下がり気味です


3. Posted by あおい   April 05, 2007 06:21
遅くなりましたが、お母様の退院、再びおめでとうございますヽ(´▽`)/

SAWは前2作は映画館で観たのですが、3がそんなに痛そうならやはり映画館で観れば良かったと今更後悔orz
とりあえず続きは読まないでおきます><
ファイナル〜も3作目は観てないので続きは読まないでおきました

時々覗かせていただくので、アーサーの続きを買ったら載せて下さいね(´∀`)

2. Posted by HARRY   April 04, 2007 21:58
5 HENRY>
やっとUPできたよ〜(*´∀`)
わざわざどころか、トラバさせてもらってありがとう
なぜか思い入れ強い作品だから、いじくりまくって読みにくくなってしまったけど・・

でもさ、考えてたんだけど、「HOSTEL」と「SAW」のどちらかの犠牲者になるならどっち?
究極だけど「モノ」としか見られない「HOSTEL」より、人として問われる「SAW」の方が・・・って、
やっぱどっちもイヤだね・・

・・・/(^◇^;)
1. Posted by ヘンリー   April 04, 2007 21:50
5

わざわざトラバありがとぉ\(^O^)/
やっとHARRYの感想が聞けて嬉しいわヾ(@>▽<@)ノ
ジグソウゎゲームの被験者に考えさせるよう、端的に核心をついた質問をしたりするのがまた理にかなってるように思わせられたょ。
あとゎやはりアマンダ?がただの殺人鬼になったコトでよりジグソウがしてるコトに意味深さが出るんだろうね。
ま、同じようなコトしてる人間がたくさんいる中で被験者にゎ絶対選ばれたくナイねあの男の人の葛藤ゎかなりリアルだった!すごく人間らしかった気がする。
なんにせよ、次回作も観なければd(゚д゚ )