March 20, 2007

悪いことしましょ5

店主さんの記事で、デスノートみたいな、あなたの欲しいノートは?っていうのがあって思い出したんで・・・・


・死神からもらって、人を殺せるデスノート・・・

・未来の道具を使ってなんでもできちゃうドラえもん

・ランプの精が望みを叶えてくれるアラジン

・魔女がお姫様に変えてくれるシンデレラ

HENRYの記事に出てた、人生を早送りや一時停止できるリモコン


・・・・・・・・・etcetc



どれでもいいから欲しい

ってのが人情ってモンです。

自分の人生、自分でどうすることも出来ない時ってあるからでしょうね。

「それ食べたら絶対太る!」
解ってるけど、食べちゃうもんなんですよ
(*´∀`)オイシイ〜


「運動したら痩せられる!」
解ってるけど、できないんだもん・・・
(*´∀`)ネムイ〜


・・・_| ̄|○ il||li



ダメダメじゃん・・



でももし・・
そんなノートや魔法で、自分の思い通りになったとしても?

必ず副作用があります。

シンデレラは時間が限られてるし、デスノートだって代償や、ややこしいルールがいっぱい。
ドラえもんはよく食べるだろうし(笑)

そう上手くはいかないんだよね〜( ゚Д゚)y─┛~~
って発想自体が、人間なんでしょうけどね


そこで、思い出したのがこちら!!!!


( ゚∀゚)ノジャ〜ン










収録時間:94分
レンタル開始日:2001-07-20

Story
ピーター・クックが1967年に脚本・主演した同名映画を『アナライズ・ミー』のH・ライミスが現代風にアレンジしたコメディファンタジー。コンピュータ会社に勤めるダメ男エリオットは、悪魔と魂と引き換えに7つの願い(詳細こちら



この作品は、ホント面白かったです。

STORYにあるように、悪魔が魂と引き換えに7つの願いを叶えてくれるんですが、
どんなお願いをしても、セクシーな悪魔は絶対素直には叶えてくれないんです。

「だってそれは言ってなかったでしょ?」
って、魅惑的に言ってのける悪魔がホント綺麗でステキだし

そしてラストには!・・・(*´∀`)ナイショ


ホッと暖かくてセクシーで楽しい作品でしたよ。
(b´∀`)オススメ!


空想も妄想も楽しいモンですね♪







harrylove at 11:31│TrackBack(0)clip!映画・わ行 | MOVIE

トラックバックURL

この記事へのコメント

12. Posted by HARRY   October 10, 2007 09:53
5 よよこさん>
(*´∀`)マイド♪
メイド??イマドキだね〜♪電王のデネブって、アギトのマナちゃんだよね?彼女かわいそうだよね・・
鼻声と大きな目はGOODだけど
下半身がイタイのにあの衣装はちょっとキツイよね。言いたい放題や・・・・・/(^◇^;)



11. Posted by よよこ   October 09, 2007 22:21
最近は メイドが欲しいです。

欲を言えば
仮面ライダーデンオウに出てくる
デネブみたいのがいい。
10. Posted by HARRY   March 21, 2007 03:18
5
あおいさん>
「幾ら食べても運動しなくても太らない身体」Σ(゚Д゚;)ギクッ

魂売ってでも欲しい〜

・・・/(^◇^;)なんてね
(笑)
9. Posted by HARRY   March 21, 2007 03:15
5 HENRY>
エリザベスハーレー知ってるの??
すっごく綺麗でワルで、堪らん魅力よね!
(*´∀`)

ホント・・
結局、空想の産物なのさ・・
( ´ー`)y-~~
8. Posted by HARRY   March 21, 2007 03:12
5 やしちさん>
もしもBOXか・・・(*´∀`)欲しい!
でも、ドラえもんはあくまでも日本の子供向け!

実は、作品中には出てこない恐ろしい展開が待ってるのかも知れませんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

やはり、おいしい話には気をつけないと・・・
って、大人って悲しいですね
_| ̄|○ il||li
7. Posted by あおい   March 20, 2007 23:10
何でも簡単に叶うのは怖いですね。デスノートは絶対手に入れたくないし要らないです><

幾ら食べても運動しなくても太らない身体だけは簡単に手に入れたいな…(笑)

6. Posted by ヘンリー   March 20, 2007 22:52
5


エリザベス・ハーレー

観てみよ

死神のレムもそうだけど、
ドラえもんにしてもシンデレラにしてもアラジンにしても、必ず言葉をしゃべれる人?がついてくるよね。

そこにまだ人間味があるから観てられるのかも。。。

もし、デスノートだけ、四次元ポケットだけとかだったりしたら人間ゎロクなことに使わないかもね(゚Д゚;)

5. Posted by やしち   March 20, 2007 21:27
ドラえもんの『もしもBOX』がほしい!
『もしも○○だったら』というだけで
もしもが叶っちゃうんですよ〜
いいですよね〜

ただ、BOXの副作用がよくわかりません。

やっぱり、楽に楽にと流れちゃいますね〜
4. Posted by HARRY   March 20, 2007 20:42
5 店主さん>
れれ〜( ̄□ ̄;)!!
店主さんはデスノート見てないんですね?
あれって、持ってしまった人の苦悩や戦略が、それを見守る死神と共に描かれてるから面白いんですよ。

うん!そうかもしれないですね。
こうして書き込むことで、なんとなく考えてることでもはっきり見えてくるし、人が見たときに違った角度からの指摘をもらえる事もあります。

だからネット上に載せちゃうリスクとして、ただ書きっぱなしじゃなくて、見てる誰かに対しての最低限の思いやりが必要なのかもしれませんね。
(´・ω・`)チョットマジ・・
3. Posted by HARRY   March 20, 2007 20:35
5 bkbnpさん>
仏教的ですか?
bkbnpさんに言われると照れちゃう・・
・・・/(^◇^;)

神様は私の心にあるから、人生自分次第!って信じてるんですけどね。
おとぎ話やビジュアルで、魅せられると信じたくなっちゃいますよね・・

お坊様ったって人間だもの
bkbnpさんは正直だし、一生懸命頑張ってると思います。ヤブ医者やインチキ教師なんかより、迷いながらでも進んでいこうって姿を感じるから立派だと思いますよ。
2. Posted by やんわり店主   March 20, 2007 18:33
HARRYサン(`・ω・)ノ″こんちは♪


じつはデスノートを読んだ事も見た事も無い店主です(笑)

結局はそんな便利な物があれば人間は堕落の一方なんでしょうね(´・ω・`)

もしかしたらこの話し達も戒めの為にもなんらかのリスクを与えてるんかもしれないですね(´・ω・`)
1. Posted by bkbnp   March 20, 2007 12:19
自分のグダグダな日常をバリバリ棚に上げて言いますが、

>発想自体が、人間なんでしょうけどね

のところがとても仏教的な気がして「おー!すんげーシンパシー」って思いました。
私の、文字通り、思う通りになっていたとしたら、何人の人をこの世から抹殺してるか分かりません。「居なくなればいいのに!」とか「てめー死なす!」とか簡単に思っちゃうから。そんなとこは思い通りにならずに助かっています。