February 25, 2007

母の外泊5

母の様態も落ち着いてきて、退院の話も出たけど、
やはりまだ・・・
でも、外泊許可が出て、久々にみんなで実家に集まったんです。

母は、コタツでテレビを見れることに感動しながら
「おもろい番組もないけどね」といいながら、安心してる様子でした。

でも、姪っ子達は関ジャニのコンサートに出かけてたので、
父、母、姉、私、王子で、母のお気に入りのイタリアンへ・・

苦楽園にあるこのお店!
やっぱり名前を忘れてる私です・・・・
_| ̄|○ il||li

ワクワク・・・・

ムーディなエントランスを降りていって・・

まずはビール・・と思いつつ、
父のオーダーのスパークリングワインも・・


(*´∀`)



最近ようやく、私のお料理スナップも市民権を得たようで、
料理が運ばれてくると父が
「写真撮るんやろ?」って、みんなで「待て」状態・・
はいはい

って撮ったので、UPしたいと思います。
(・∀・)


エビとアヴォガドのムース



牛肉とナスのカルパッチョ



エビとアヴォガドのサラダ




エビとフォアグラ




トマトとモッツアレラチーズのホットブルスケッタ




ナスとトマトのぺペロンチーノ




牛頬肉のシチュー





デザートはベリーたっぷりティラミスと、カスタードプディング






(*´∀`)〜

・・・え?私一人のメニューじゃないっすよ!!
みんなでつつきあってね・・・/(^◇^;)

母は、一口づつ少しづつ・・・

明日はまた病院に戻らないといけないけど、
「美味しいね、ありがとうね」
っていいながら、嬉しそうでした(*´∀`)


私もみんなも大満足でした





後日、行ったお店を調べました(*´∀`)
パリスカフェです。

記念日にお勧めですよ(^_-)-☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

18. Posted by おかもつ   February 27, 2007 05:01
5

良いご家族ですね(;_;)。。。

市民権を得たて…(=^▽^=)ウマイっっ☆☆☆笑っ

17. Posted by ヘンリー   February 27, 2007 01:28
5
どっちがどっちって考えてなかったょ(-ω-;)

HARRYが好きな方でィィょ(*^_^*)ノ
16. Posted by HARRY   February 26, 2007 23:35
5 teddyさん>
ありがとう
あとは、本人の気力と体力!って感じかな?
・・・って思ってます。
これからが・・・長そう・・・
・・・/(^◇^;)でもガンバります
15. Posted by HARRY   February 26, 2007 23:33
5 ほまこねねおさん>
いえいえ。ほまこねねおさんの勤務先に関ジャニが宿泊してるのかと・・?
って、私は彼らはNGなんですがね
(^_-)-☆
14. Posted by HARRY   February 26, 2007 23:31
5 HENRY>
そっか・・ヘンリーも入院してたんやね・・
やっぱ、入院生活も大変だし、こうして息抜きできるって幸せやよね

エビとアヴォガド=HENRYとHARRY・・・
どっちがエビでアヴォガド???
(´Д⊂ヽウェェェン って、どっちでもいっか
13. Posted by HARRY   February 26, 2007 23:27
5 あおいさん>
そうなんです
家族集まれるのが、何より嬉しいようでした。
(*´∀`)ハイ ム〜ス キャハッ
12. Posted by teddy   February 26, 2007 20:15
よかったね〜〜。外食できる様になったんだね!
本当、嬉しく思います。これからも、どんどん良くなるよ〜〜。
11. Posted by ほまこねねお   February 26, 2007 12:16
うまそう・・・・。(じゅるじゅる)
姪っ子さんは「関ジャ」のライヴですか?
もしかして、外泊?
私のホテルだったらありがとうございます。
10. Posted by ヘンリー   February 26, 2007 06:05
5
。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ

自分が入院してたときのことと
リンクしてしまったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

お母さん、ほんとに嬉しかったと思うよ

( ;∀;) カンドーシタ

しかしやはりHARRYの写真てきれいだね

そして海老とアボガドゎめっちゃ相性いいよね

まるでHARRYとヘンリーのように…:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

((  ̄ー ̄)*キラン)
9. Posted by あおい   February 26, 2007 01:51
久々にお母様を囲んでの食卓は楽しかったでしょうね♪

しかもこの豪華なお料理の数々…
お腹空いてきちゃいました><
ムースだけでも良いので下さい

8. Posted by HARRY   February 26, 2007 00:05
5 juriちゃん>
テレビで紹介されてたの?(*´∀`)
ここは実は今年くらいにリニューアルされたばかりで、屋号を変えたので名前が思い出せない・・・

イタリアン&フレンチがベースで、お料理、サーヴィス、雰囲気、全てが完璧でした!

まずは、福島のピノッキオでランチしようね・・
<(_ _)><(_ _)>



7. Posted by HARRY   February 25, 2007 23:58
5 もげ子さん>
私もあのパンに驚いたんですよ!
大体が、薄いフランスパンにトマトとオリーブオイルって感じなのに、あのボリューム

グロテスクな見た目より、サッパリしてて、まさに絶品でした(^_-)-☆

ホントなら退院祝い・・ってところですが、
不安要素がある以上は、ゆっくり治してもらいたい・・とはいえ、本人も大変ですしね。
息抜きができて、母も前向きになれたみたいなので、ホントよかったです(^_-)-☆
6. Posted by HARRY   February 25, 2007 23:52
5 店主さん>
うん。ここはセレブな街、苦楽園の一等地にあるリストランテ。周りのお客さんの様子を見てるだけで、面白いくらいです
ウチはいつも大勢で出かけて、呑むのも食べるのも半端じゃないから、エライ額らしいです(;^_^A

でも何より、母が嬉しそうで・・・
ホントいいディナーでしたよ(^_-)-☆




5. Posted by HARRY   February 25, 2007 23:47
5 やしちさん>
ウチの家族は食道楽で、色々行きつけがあるんですが、母はこの店がお気に入りなんです。
薄暗いライティングですっぴんも隠せるって・・

そうなんですよね・・・
退院してからの生活準備も兼ねてるようですね。
なんせまだ63・・・先は長いですもの・・
4. Posted by juri   February 25, 2007 23:32
お母さんのひさびさの外泊☆
楽しい夜になりよかったね!!

このお店!!
神戸の『オシャレな自動車教習所』の社長が
お気に入りのお店ってTVで出て来て
めさおいしそう〜♪って思ってた店だわっ!!
ほんとHARRYちゃんの写真みたら
ますますおいしそ〜!!いいな〜♪
さぞやさぞや...
もうよだれジュルっですわ!
3. Posted by もげ子   February 25, 2007 17:00
ホットブルスケッタがとても気になります…チーズ好きなんで(;゚∀゚)=3

家族で囲んだ食卓はきっと楽しかったんでしょうね♪
まだまだお母様の闘病生活が続くのでしょうが、この記事を読んで何だか安心しました。
外食が出来るまでになったんですね…とても嬉しいです(^^)
ご報告、ありがとうございました!
2. Posted by やんわり店主   February 25, 2007 16:32
HARRYサン(`・ω・)ノ″こんちは♪


この中途半端な時間にめちゃくちゃお腹が減ったじゃまいか(((;゚Д゚)ハァハァ

けど…めちゃ高そうですね(((;゚Д゚)


お母様も喜んでもらえたみたいでよかったスね(*ゝω・)d

食事もそうなんでしょうが家族で食卓を囲めたのが1番の御馳走かと思います(^ω^)


1. Posted by やしち   February 25, 2007 15:27
イタリアンのお店には何回しか行ったこと
ないんですよ〜

それも、イタリアン?ってとこで・・・

やっぱりおうちが一番ですね

外泊許可は、退院したときの様子見
なのかと、勝手な解釈ですが・・・

お母さんの早期回復をお祈りします。