January 31, 2007

プチ・ゴージャスディナーなのに

4a5a5a6d.jpg
今晩、わが家のディナーは…

☆ぶりの照り焼き
☆焼き豆腐の甘味噌煮込み☆コロコロステーキ肉の肉じゃが
☆水菜サラダ
☆大根と人参の味噌汁
☆山菜ごはん

これらを一時間程で仕上げる私って凄いかも♪

しかも…ヽ(´▽`)ノ"おいちかった〜


…だって…
肉好き王子は文句ばかりだし、OTTOは当たり前みたいに食べるだけ…

って…

私も作ってもらうだけの時代はそうだったかな…(^-^;

みなさんの中で、ご飯作ってもらってる人!
当たり前じゃないのよ。
たまには、大袈裟に喜んであげてくださいね。

(^◇^;)ナハッ♪


harrylove at 22:58│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

18. Posted by HARRY   February 04, 2007 11:13
5 おかもつさん>
ありがとう〜
よくいってくださった(*´∀`)

とはいえ、いっつもブーブー言ってるんだけどね・・
喜んでくれてる時の家族の顔も知ってるから、べんちゃら言われるのもムカついちゃうし(笑)
17. Posted by HARRY   February 04, 2007 11:10
5 juriちゃん>
お鍋はホントいいよね!ウチもよくやるよ
でも、料理も気分次第なんで、乗らない時はすっごい手抜きよ・・・/(^◇^;)

16. Posted by HARRY   February 04, 2007 11:03
5 teddyさん>
おやおや・・ワタシは今までどう見られてたのかしら・・(笑)

でもteddyさんに褒めて貰えたらウレスィ〜ですよん。うん!頑張る!(*´∀`)
15. Posted by HARRY   February 04, 2007 11:01
5 あいりさん>
あいりさんはキレてゴミ箱に捨てちゃったの??
激しいのね・・・/(^◇^;)
理想だなんてとんでもないですよ。
いかに手抜きするかばっか考えてるし(笑)

お互いにしんどい時期みたいだけど、頑張って乗り切ろうね(^_-)-☆
14. Posted by HARRY   February 04, 2007 10:56
5 ヒゲさん>
おや?ヒゲさんがご飯作ってるんですか?
そうですね・・美味しいって一言で頑張れちゃうんですよね(*´∀`)
13. Posted by HARRY   February 04, 2007 10:54
5 あおいさん>
ホントは手を抜きたいんですが、色んな食材が気づいたら賞味期限ギリギリだったんでね(;^_^A
本当に美味しいと思ってる家族の表情も知ってるから、ココでブツブツいってるんですよ。
べんちゃら言われても逆切れしちゃう困ったワタシ(笑)
12. Posted by おかもつ   February 03, 2007 08:03
5

HARRYさんのご家族へ。。。

喜ばない人には作ってあげませんっっ(#`ε´#)!!!

11. Posted by juri   February 02, 2007 12:15
ほんとおいしそう〜☆
HARRYちゃん手際よさ過ぎる!!主婦の鏡やわ〜!
うちは平日はパパいないから手抜きだし
土日は鍋がとか簡単に。。。
「鍋はほんとおいしいよね!!」って家族を
洗脳している悪い主婦なのでした(笑)

水菜おいしいよね♪ぶり照り焼きもめっさ好き!!
おなかすいてきたわっ!

10. Posted by teddy   February 02, 2007 06:38
オ〜〜、1時間でこんなにできた?
こりゃ立派だよ、、。手際よくさっとできるやつは、頭がいい証拠、、。あたまよかったんだね〜〜。HARRYさん!!
あっさり系で、旨そうだし、、。いい感じだ、、。
大変なこともあるけど、こうやって日常生活をふつ〜に過ごす、、。これが一番大切なんだよね、、。
がんばってね!HARRYさん!
9. Posted by あいり   February 02, 2007 02:52
HARRYさんこんばんわ。

すみません。私もいろいろあり遊びに来れずにいました。

お母様もまだまだ気の抜けない状態の中、記事にコメントありがとうございました。

最近料理してませんが以前同棲してた時当たり前の様にされたのに腹立ってごみ箱に捨てた事がありますf^_^;

仕事、家事、子育て…。
それで美しく居られるHARRYさんは素晴らしく輝いていますよー☆

HARRYさんの様な女性理想です。
8. Posted by あおい   February 01, 2007 21:09
おおー!豪華!
色々と大変なのに、お料理に手を抜かないなんて素晴らしいです(´∀`人)

それなのに、旦那様やお子様の態度は…(-ω-;)

私が根性叩き直しちゃる!ヽ(`Д´)ノ

うちの旦那様がそんな風だったら、我が家は流血事件になりますよ(笑)

7. Posted by ヒゲさん   February 01, 2007 20:00
5 お母さんの介護も大変でしょうに(;_;)
僕も自分で作る側だから気持ちわかりますよ!疲れてても、美味しいの一言で更に頑張れるんですよね!
ウチも親父が入院してた時、仕事忙しいのと毎日病院行ったり介護で忙しく昼ご飯が毎日9時過ぎでした(>_<)その間はオカズなんかロクに作らなかったですもん...
6. Posted by HARRY   February 01, 2007 14:17
5 HENRY>
そうよね!やっぱ、美味しいって言ってもらえるとホント嬉しいし、やりがい感じるよね
自分がやってみて初めて分かることなんだよね・・
嫌でも作らなきゃならない時の辛さ・・

だからHENRYは強気に出てOKなんよ!
私はココでだげど・・(´・ω・`)
5. Posted by HARRY   February 01, 2007 14:12
5 やしちさん>
いやいや〜仕事してるし、やっぱ時間かけられないのが現状でね(;^_^A
レンジ様サマですよ
4. Posted by HARRY   February 01, 2007 14:10
5 もげ子さん>
いえいえ・・ステーキ肉というよりは、コロコロステーキ用に作られた安物のお肉なんですヽ(゚∀。)ノウェ
ほら・・ナゲットとか日清のカップヌードル赤に入ってるみたいな、わけわからん感じの・・でも美味しいみたいなね

私はいかに美味しく手抜きできるかを研究してはや十年(;^_^A
実は私も、ごはんは姉に作ってもらったのが印象的ですよ。母のおかずはお酒のアテばかりだったから・・(笑)

もげこさんはホントいいおねーちゃんだね・・・
(´;ω;`)ウッ…
3. Posted by ヘンリー   February 01, 2007 13:30
5 すげぇ!!
一時間でこれだけたくさん。。。しかも体に良さそぅなのにおいしそぅ(´∀`*)

ヘンリーも一人暮らしや同棲したりして、自分で作るようになってから母の有り難みを痛感したょ(;_;)
オナカが空いたらすぐに食べられる幸せってスゴイことなんだよね!!
だからヘンリーゎいつも感謝して食べてるし、おいしかったって言ってます(*^_^*)
母ゎそんな時とても嬉しそうな顔をするし、その気持ちがわかるから、家族にも『当たり前と思うなおまえらヽ(`Д´)ノ』って偉そうに言ってるょ(苦笑)

2. Posted by やしち   February 01, 2007 09:01
HARRYさんすごいすごい(絶賛)
1時間でコレだけ作ったんですか@@
わたしなら倍の時間かかります><
1. Posted by もげ子   February 01, 2007 08:45
美味しそうですね〜!ステーキ肉の肉じゃがなんてリッチ過ぎます(´∀`*)
しかも1時間でこれだけ作っちゃうなんて尊敬します。私、驚くほど手際が悪いので…。
そうそう、作ってもらって当たり前じゃないですよね。弟妹に聞かせてやりたいです。

自分の口からはなかなか言えないですけどねorz