January 18, 2007

ILoveCigar(^o^)v-~~~1

ae910033.jpg昨日、煙草を買ってビックリ!
薄いビニールの中には小さい注意書きが(画像手前)

そこには、
・煙草には依存性がありさまざまな危険を伴います。
・禁煙すると病気のリスクを大幅に減らすことができます。
・低タールのたばこのほうが害が少なく、健康上のリスクが少なくなるということは立証されていません。
・子どもの前では喫煙は控えましょう。
…etc

( ̄^ ̄)ナンジャコレ…


なるほど。確かにおっしゃる通りでございます。
近年のヘルシーブームから、煙草ほど有害なものはないですよ。
だいたい煙たいし、歯にヤニがつくし、ゴミになるし、お金もかかるし。
今や煙草は、百害あって一利なしの代名詞といってもいいもの…だろう。

でも…

私はたばこが好き…(*u_u)スキ

今や人生の半分以上共に歩んできた。
20代はずっとラッキーストライクのソフト。
ラベルデザインが気に入ってたし、ソフトパックならではのシールの青がアクセントになってて、私の相棒となるアイテムにピッタリだとおもっていた。
LUCKYSTRIK
今はマルボロメンソール100sだけど・・

タバコが嗜好品であるとはよくいったもので、大人のたしなみの象徴であろう。
子供の頃には仮面ライダーのワンシーンでは、病院の待合室で当たり前のように煙草を吸うシーンが出てきたし、名画には必ずタバコがあった。私は、田宮次郎の白い巨塔で愛人役だった大地きわこがぽってりした唇でタバコを吸うシーンが今でも印象的・・
昭和の大人がいいかっこする時には、かかせないアイテムだった。

なにより、お酒の席ではこれでだいぶ遊べる。
よくやったのは、人のタバコをグシャっと曲げてくわえさせて「次元大介」とか、100円ライターのギアを逆回しにして出た粉をつけて花火にしてあげたり、中にマッチの軸を入れて途中で発火させたり・・・柳沢慎吾のような上級な芸もある。

とはいえ、今の状況・・・・・・・・・

マナーの悪い人は必ずいるし、禁煙場所は守っても、外にでてすぐに火をつける。
実際私も、お茶や食事に行って禁煙だと嬉しさが半減・・いやストレスでいっぱいになってしまう。
かといって、人に迷惑はかけられないから、我慢すべき時にはするよ。
灰皿のないところでは吸わないし、座る位置も自分が風下にくるようにしてるし。

・・・・だから、気持ちよく吸わせて欲しい。

去年あたりから、パッケージに警告が印刷され、これが本当にムカつくのだ。
気に入ったラベルを持つという楽しみを奪われて、値段は上がる一方・・・
それでも、吸いたい人、ほしい人がいるし、何より販売して税金を賄ってるんでしょ?

メーカー側の言い分も分かるが、ここまでする????

「タバコは害があります」(´∀`*)「OK」
「値上がりしますよ」(´∀`*)「OK」

って承諾してんだからさ・・・・・щ(゚д゚щ)"オクレヨ・・

・・・・・・・これが依存ってことなんやろか・・・・

WEEK ENDER

ウマー( ゚Д゚)y─┛~~

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. タバコをやめたい方は必見!  [ 離煙パイプ・ビタクール ]   June 18, 2007 07:34
知らず知らずのうちにタバコを吸いたくなくなる不思議なパイプ、離煙パイプ。いや、タバコはやめたくない、と言うなら、タバコの害や臭いを抑えてくれる、ビタクールがおすすめです。

この記事へのコメント

24. Posted by HARRY   January 21, 2007 11:41
5 juriちゃん>
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
私のお気に入りのお店では、1カートンでライターとジュースだったけど・・さっすが「あぶらや」だわ!!!
いい情報サンキュー!!
今度から煙草は「あぶらや」で決まりよん(b´∀`)ネッ!

大好きな人・・・って♪…(*ノ∀ノ)ウレスイ・・・
23. Posted by juri   January 20, 2007 22:48
そんな〜!あやまらんといて☆
いいのよお〜!
大好きな人の事は許せてしまふ!!

煙草といえば『あぶらや』で1カートン買うと
100均商品がもれなく2個選べるんだってね。
お得よね〜☆☆
22. Posted by HARRY   January 20, 2007 14:06
4 HENRY>
そんなヤングなボーイ(オバハンか?)に言われるなんて、素直に喜んでしまうやん
・・・でも図に乗るから
・・・/(^◇^;)
21. Posted by HARRY   January 20, 2007 14:02
5 HENRY>
なんじゃそれ???
そんなパッケージやめて欲しいよね・・・
それで商売してんのに・・
20. Posted by ヘンリー   January 20, 2007 07:12
5 弟たちにHARRY画像見せたら、キレイだってょ!!
しかも若いって!!
ちなみに弟ゎ29才と21才(;^_^A
ちなみのちなみにあともぅ一人26才の弟がいます(^o^;
19. Posted by ヘンリー   January 20, 2007 01:04
5 どこぞの国のタバコのパッケージゎ胎児の写真になってて、同じように忠告が書いてあるらしいんだけど、さすがにそこまでされたら買わないというより買えないなと思った。。。
そんなに頑張るなら、タバコのフィルターが自然にかえるのに100年かかるのをなんとかするとか、害が少なくなるように開発するとかすればィィのに。。。

ちょっと思い出してコメントしてしまった(>_<)
18. Posted by HARRY   January 19, 2007 23:37
ヒゲさん>
そうなんですよね・・・
アメリカが訴訟大陸だからって、真似すりゃいいってもんじゃあないっすよね。
マラルの低下の要因があるような気さえしますよ・・
(-_-#)
17. Posted by ヒゲさん   January 19, 2007 12:48
5 あれって、たてまえでアメリカと一緒で煙草すって何かしら病気になって訴えられた時(ウチは身体に害があるとちゃんと書いてあります!知ってて吸ったんでしょ!自己責任です!)の言い訳ですよね!熱いからお気をつけ下さいとか、缶詰開ける時にフタで手を切らないようにとか、開封後は早めにおめしあがり下さいとか...当たり前の事だけど法が変わって一々そんな事で訴えたり苦情言う人が増えたからでしょ!何だかおかしいよね!
16. Posted by HARRY   January 19, 2007 10:11
4 HENRY>
ホント!いつまでもアメリカの真似っこで言いなりは、私も怒〜るキッドマン(ニコールキッドマン)
ヽ(゚∀。)ノウェ

とうとう見ちゃった?(;^_^A
実はHENRYの反応が気になってて・・

もげ子さんの占いで、HENRYの前世が○毛だったからって私が笑ったから怒ってるんじゃないかとか、あれ見て「キモカーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ」とか・・・
(´・ω・`)コレデモキニナルオトシゴロ・・・・・
でも♪ちょっとでもいい印象を持ってくれたら、嬉しい
エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン



15. Posted by HARRY   January 19, 2007 09:58
3
店主さん>
こんにちは( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

私も思ってました。
「煙草より害の少ないマリファナでも」って・・
そっちを合法化しちゃえばいいのにね!
ヤバイかなヽ(゚∀。)ノウェ
14. Posted by HARRY   January 19, 2007 09:56
3
おかもつさん>
そうやんね?あんなでっかい警告・・
なら初めから、パッケージに印刷せずに紙挟んどけばいいねん(ー_ーメ)

でもすいません・・・
私は未だにこだわりたい派です
煙草はマルメン100s、ないとこが多いから置いてるところはチェックしてるし、あの警告が印刷されてから、シガーケースは必需品。だってカッコ悪くて・・
(;^_^A

13. Posted by HARRY   January 19, 2007 09:47
3
juriちゃん>
まさにせやね!JTは吸い殻拾って欲しいって・・
でも、煙草とは無縁なのに、前でスパスパしてごめんよ。<(_ _)>






12. Posted by HARRY   January 19, 2007 09:41
3
あおいさん>
ストレートで男前なご意見
賛成!絶対そうッス!

サスガデス(^_-)-☆ネーサン



11. Posted by HARRY   January 19, 2007 09:37
3
あいりさん>
こんにちは(*゚ー゚)ラッシャイ♪

オヤジ臭・・(*_*)オエ〜ですね・・・

ホント食後にコーヒーとの一服で、美味しい料理を回想しながら満足感も最高潮になるってのにね・・・

それで店の売り上げまで考えちゃうなんて、凄いですね
(人´∀`).☆.。.:*・゚
10. Posted by ヘンリー   January 19, 2007 07:53
5 ヘンリーゎマルメンライト。
サブな役割だったけど、どこでも売ってるから気付いたらメインになっちゃってた(;^_^A
まぁ、禁煙にすんのゎィィんだけどね、やたら禁煙にしたらィィってもんじゃないのょね( ゚Д゚)y─┛~~
ヒルズで吸う場所がなかなか見つからずブチギレたもん( -_-)
そんなに禁煙禁煙いうなら喫煙の場所をしっかり作れや( ゚Д゚)y─┛~~
海外の一部分を取り入れて満足してる中途半端なとこが腹立つのり(笑って)
タバコについてゎ周りにだいぶ気を使うヘンリーでした( ゚Д゚)y─┛~~
ちなみにヘンリー的におもいきったカテゴリを悩みに悩み追加したので、コメント遅くなりました(≧人≦)
そしてモバイル版変わってる!!で、HARRY公開されてる!!めちゃキレイょ(≧∀≦*)てか想像してたHARRYに近いッッ!そして若いねd(^▽^*)
9. Posted by やんわり店主   January 19, 2007 01:34
HARRYサン(`・ω・)ノ″こんばんは♪

まさにHARRYサンの言う通りッッ!!

JTは何考えとんぢゃいッッ!!

値段上がるし身体に悪いしとどないせぇっちゅうねん(`皿´)

煙草より害の少ないマリファナでも吸えって事ですかい(極端(笑))

しかし迷惑な話しですよね(´・ω・`)

もう少し喫煙者によい環境にはならないんスかね?

喫煙者は高額納税者ですぞ!
8. Posted by おかもつ   January 18, 2007 23:58
5

普通自社の製品にはエエ事書くのが当たり前なのに
『害ゃで』
と書くのは有り得ないですょね。
見た時思わず吹き出しましたが…最近は小冊子が付いてくるのですかo(^▽^)oアハハ

若い頃、てマイナーな煙草にハマりますが『どこでも売ってる煙草』に落ち着きますょね?ね???

7. Posted by juri   January 18, 2007 23:37
HARRYちゃんの煙草を愛する気持ち☆すごいね!
ちゃんと周りに気を使ってちゃんと吸ってて偉いわ。
私は煙草吸わなくて煙が苦手だから
マナーの悪い人が特に目についてしまうのよね。
歩き煙草してそのままポイ捨てしてる人ほんとむかつくのよね。
JTは携帯灰皿持つようにマナーに訴えかけるのではなく
ポイ捨てされた煙草の吸い殻拾って欲しいわ。
煙草吸う人みんなHARRYちゃんのようになって〜!!

6. Posted by あおい   January 18, 2007 21:42
私も煙草大好き!やめられないしやめる気もない。

副流煙を吸わない権利は勿論ある、でも喫煙者の吸う権利はどうなってるんじゃあ!

5. Posted by あいり   January 18, 2007 16:40
HARRYさんこんにちわ。

体に悪いのも知ってるし、かなり気を使って吸っているのに…あまりに毛嫌いされ過ぎですよね(`З´)
オヤジ臭の方が公害ですよ〜

せめて分煙にしてほしい…。食後の一服すればコーヒーおかわりしてもっとゆっくり食事も出来るし、店にとっても売り上げ上がるからいいと思うけどなぁ〜

4. Posted by HARRY   January 18, 2007 13:34
バカボンPさん>
早速お越し戴いてありがとうございます<(_ _)>
私もちょこちょこ遊びにいきます〜
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
3. Posted by HARRY   January 18, 2007 13:32
ヒゲさん>
(*゚ー゚)こんにちは♪

そのとうり!ですよね。モラルない人のおかげでとばっちり食っちゃうのってホントいい迷惑です。

でもお散歩のオシッコまで流してくなんて、愛犬家の鏡ですね

2. Posted by バカボンP   January 18, 2007 11:47
見てくださって有難うございます。
楽しいブログですね、時々伺います。
1. Posted by ヒゲさん   January 18, 2007 10:50
5 僕はタバコ吸えないから解らないけどギャンブルとかもしないし、酒やめろって言われたらかなり厳しいなぁ(>_<)
でも犬と一緒で本当に好きな人は周りに配慮してマナーに気をつけるから逆にカッコイイよね!食事中は料理の匂いや味がまずくなるから嫌だけど、食後とか、それ以外なら平気だなぁ!一部のダラシナイ人のために一生懸命気を付けてる人までモラル問われるのは悲しいよね(>_<)
コテツは街中だとウンチ持ち帰るだけじゃなくオシッコもペットボトルで流していくよ!
今、若い人でやたら唾を道に吐く人いるけどそれも水で流せば少しはスマートなのに!よく自分達が座り込んだりしてて、そこに自分達の唾とかあったら嫌だと思うけど平気なのかなぁ?
そうゆう僕も酒飲んで酔って失敗してるから他人の事いえないけど(^^;)でも結局は周りに思いやりあればいいかと...