December 20, 2006

お肉のおまんじゅう♪5

手術の決意をしてから、仕事はお休みさせていただいてる私。
ドクターは通勤も大丈夫なんていうけど、通院の待ち時間で午前中いっぱい取られちゃうし・・

でも子供は毎日保育所に連れて行っています。

息子に
「これから毎日お散歩しながらいくで〜」
って話したら、すごくテンションが上がって大喜び


♪あるこ〜♪あるこ〜♪わたっしは〜げんき〜♪
毎日歩き始めは、トトロの歌から。
横断歩道では白い線しか踏まないって決めて歩いたり、よそのうちの犬が今日は寝てるか起きてるか?確認したり、溝は川だからはまらないようにせなアカン!とか、続かないしりとりとか・・
これまでイラチなママチャリライダーだった私が、一人なら15分の道のりを、子供の手を引いて30分かけて歩いて・・・

仕事や家事でイライラしがちで、あまり構ってあげられなかった自分を痛感しました。
こんなに歩幅が狭くて、目に入る全てが新鮮で楽しい事ばかりの小さい息子。
平均より背も高くてしっかりしてるので、傍にいる私でさえ話すポイントがずれてしまうこともあるし、感情的に叱ったこともあった・・・・

自分自身の子供の頃も、両親は仕事してて、あまり構ってもらった覚えがなくて・・
遊んで欲しいって思ってた事を思い出した。

そして、息子に
「明日の帰りは、公園に行って肉まん食べよっか?」っていうと、
「お肉のおまんじゅう食べるのん?公園で〜?」って目が輝きだして、大はしゃぎ!!

約束通り、少し早めにお迎えに行ったら、息子が飛んできた。
傍にいた友達に、「きょうはなあ、公園でおまんじゅう食べるねんで」って言いふらして、
その子がキョトンとしててもお構いなし(笑)

保育士さんが、私に近寄ってきて「ひょっとして・・二人目??」って・・

・・・・・・・・・・・・・(ー_ーメ)んなわけないやん・・・

そういえば、手術からチャリンコに乗ってないし、歩き方もぎこちないし・・・
さらに太ってきてる上に着膨れしてる・・・・

・・・・・・・・・(´Д⊂ヽウェェェン


そして、一番近いコンビ二で、子供に肉まん、新しもの好きな私は塩肉まんを買って、帰り道にある公園に・・・

この公園は、大きな道路に面して、横長で狭い不思議な造りをしてて、遊具は一通りあるものの、子供が遊ぶ姿を見るのは稀・・たまに近所のお年寄りが集まる感じで、陽も当らないので敬遠してた公園だったが、子供にとって目新しい公園ほどドキドキするものはないので、
この公園に来たことも凄く嬉しがっていた。

a03dd0a2.jpg
f3fac7cb.jpg


なるべくキレイなベンチに腰掛けて、二人でホッカホカの肉まんを頬張った
こんな風に食べるコンビ二肉まんは、めちゃくちゃ美味しくて、最高!!

食べたあとは、遊具でいっぱい遊んで、名残惜しそうにしてたけど、「またこんど!」って約束して帰った。


完治したら「チャリンコに乗りたい!」って思ってたけど・・・
歩くほうが健康的だし、ウオーキングになる!

何より息子といい感じでいられる事にこの上ない幸せを感じるもんね〜。

さ〜!
明日は仕事復帰!!!早起きしマッスル



(人´∀`).☆.。.:*・゚

harrylove at 14:54│TrackBack(0)clip!FAMIRY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

13. Posted by HARRY   December 23, 2006 14:54
おかもつさん>
あら・・おかもつさんはモブログ派だったんですね。
私のプロフ写真いいでしょ〜
・・・・って、目青いし・・・・・・/(^◇^;)

こいつはAジョリーなんです。。。

自分に一番似てるタレントを探してたら、アンジーで落ち着いちゃって〜((;´∀`)イッタモンガチデスネ・・
(笑)
12. Posted by HARRY   December 23, 2006 14:50
HENRY>
家族にニックネームで呼ばれるのも面白いね!
私はずっとHARRYだけど、家族には名前だなあ・・

自分が年とると、姪っ子もそれなりに大きく成長してるだけだよ〜ん
成長が楽しみだね(人´∀`).☆.。.:*・゚
11. Posted by おかもつ   December 22, 2006 11:41
5 パソコンからHARRYさんのブログに行ったら…HARRYさん美人〜〜〜!!!!!!!!!!
子供がいらっしゃるように見えません(*_*)〜〜〜!!!!!!

コツは何ですか(*゜▽゜ノノ゛☆???

10. Posted by ヘンリー   December 22, 2006 09:51
5 ハリハリおはょです(*^∀^*)ノ

うん、甥ッコと姪ッコでこんなだから、自分の子供だったらヤバイと思う(;^_^A
でもヘンリー子供生めないし、もぅ一年半位一緒に住んでるから、感情移入が人よりすごいカモ( ̄∇ ̄|||)

ちなみにおばちゃんとゎ呼ばれてないですょ!
あだ名と名前が交ざった特殊な呼び名で呼ばれてます( -_-)
なぜなら家族みんながヘンリーをあだ名で呼んだり呼び捨てで呼んだりしてるから、甥ッコがそれを混ぜた結果特殊な呼び名になりました(Θ_Θ;)
しかし姪ッコが高3でメル友なんてHARRYが羨ましい〜(゜0゜*)ィィなぁ〜
9. Posted by HARRY   December 21, 2006 15:44
ヘンリー
私も、姉が離婚して子連れで帰ってきた時、「私が父ちゃんの代わりになったる!」って、姪が可愛くて仕方なかったのを思い出しちゃった(*^_^*)
今彼女は高3で、いいメルトモです

でもね〜自分の子供って、そういう感情とはまったく別で、
可愛さも憎らしさも、倍の倍くらいなんよ〜
・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

今はたっぷりいいおねーちゃんで、(おばちゃんとは呼ばれてないよね?・・・/(^◇^;))で、可愛がってあげてね〜

8. Posted by HARRY   December 21, 2006 15:36
あいりさん>
仕事復帰してきましたが、やっぱしんどくて早退・・
でも完治するまでは無理したくないしね(#^.^#)

子供って理屈じゃなくて、親の状態を肌で感じるみたいなんですよね。私自身がリラックスして応対しないと、子供までピリピリしちゃう・・。
あいりさんのお母様は、女手一つでいい娘に育てあげて感無量でしょうね・・
あいりさんも身体に気をつけてくださいね

でもホント
息子にはいいクリスマスプレゼントかもしれない!っていっても、本人はサンタさんがくれるプレゼントのが嬉しいんだろうけど・・・大人になって、いい感触を思い出してくれたらいいな〜(*^_^*)
7. Posted by HARRY   December 21, 2006 15:25
teddyさん>
teddyさんのお子さんは成人されてますか?
私って子供好きだとずっと思っていましたが、正直・・・
そうじゃなかったみたいなんです。
だから、たいして収入も得られないけど好きな仕事して、
生後4ヶ月から保育所に預けています。

たまにこうして、子供といい関係でいられる事に幸せ感じてはいますが、子供に依存するタイプではないと自分では思っています・・実際はまだわかりませんね・・・・。

6. Posted by HARRY   December 21, 2006 15:19
もげ子さん>
親になって思うのは、構ってあげられない時の切なさや、喜ぶ笑顔を見た時の喜びが、子供の頃の倍ってことくらい・・
いい思いでは真似をして、嫌だった事はしないように心がけています。
でも、独身とか、気にしないでくださいね。
今のもげ子さんの素直な気持ちでコメントいただいて嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
5. Posted by 意外に子煩悩なヘンリー   December 21, 2006 11:37
続き》
甥ッコゎ一言もママと言わずに頑張ってたのゎィィのですが、ヘンリーにベッタリになってしまって、ふてくされた姉(そうゆう問題でゎないのだが)のコトを考えて、甥ッコとわざと距離を置きました。あの時ゎ辛かったぁぁぁ(T∩T)
ママが居るのに、ヘンリーの名前を呼びながら泣いて探すんですょ!でもヘンリーゎ自分の部屋に隠れて耐えましたょ(>∩<。)
やっと最近、姪ッコ効果もあり、甥ッコゎママにくっついてます(;^_^A
ま、代わりに姪ッコにヘンリー狙われてますが(◎-◎;)
健康だったらたくさん一緒にいろんな所に行って遊びたいです!!
4. Posted by ヘンリー   December 21, 2006 11:36
5 Hello☆HARRY
ヘンリーゎ子供いないけど、甥ッコが大好きだから、情景がハッキリと浮かんできて一人でニヤニヤしてしまいましたょ(*^_^*)
ほんと、子供が居るだけで同じ場所なのに違う場所みたくなるから不思議(^-^)
昨日も甥ッコが保育園から帰ってきてからずっとイチャイチャしてましたょ(≧ω≦)b

姉が姪ッコを妊娠中に入院するコトになって、三ヶ月いなかったのですが、
3. Posted by あいり   December 21, 2006 08:54
HARRYさんおはようございます。

今日から職場復帰ですか。お疲れ様です。

私は片親で仕事ばかりの母でしたが、お金では買えないたくさんの思い出をたくさん作ってもらいました。
今は親が病気になって私が家の大黒柱ですが…。

子供ってやっぱり物より思い出ですね。

手術後大変だったと思いますが、HARRYさんがお仕事を休んでお家に居た期間は子供達にとっての少し早いクリスマスプレゼントになりましたね
2. Posted by teddy   December 20, 2006 19:50
この母親の、情愛って大切なんだよな、、。実に、、。
やっぱり、この歳でも、お袋はお袋だから、、。
母親と息子の関係って、不思議だよな、、。でも、
息子が結婚したら、HARRYはどうなっちゃうのかしらん???
1. Posted by もげ子   December 20, 2006 19:37
こんばんは(・ω・)ノ
HARRYさんのママさんぶりが微笑ましいです♪
私はずっと母が働いていたので、あまり二人でいた思い出がありません。
この年になっても、たまに「そう言えば、昔は親とあまり接してなかったな〜」と思い返すことがあります。
出来る限りの時間を、親子で過ごして欲しいなあと思います(^^)
なんて、独身が言っても説得力ないですよね〜。