December 14, 2006

マイPRINCE♪マイLOVE1

今日の大阪もつめたい雨・・・




私はカッパ着た王子と共に、チャリンコ&傘で颯爽と出動!

仕事を終えて、駅前のマクドで一服・・
最近は寒いし、100円で座ってお茶&シガーできるなんて素敵でしょ♪
帰って「オカン」に変身するまでの、20分の私の至福なヒトトキなんですよね〜(*´∀`*)





んで、またチャリでお迎えに行くと・・・・

保育所で騒ぐ子供たちのなかからムクッっと・・

「お〜そ〜い〜」(´;ω;`)ウッ…

私の顔を見るなり、半べその息子!!?

隣にいた先生も驚いて、「どうしたの」って聞いても、ヤツの冷たい視線は
私を離さずに睨んでるんですよ〜

〜〜(;^_^Aナンデダ???

寄り道はしたけど、お迎えの時間はいつもと変わらないのに・・・

やはり・・・コイツのせいか??




後ろめたさはあるけど、そこはキリッと、
「おかーちゃんも急いでお迎えに来たのに・・そんな事で泣かんでもええのよ」
って、ハグハグしてあげようとしたら、

プイッと逃げるし〜 
・・・(;^_^Aナンデナンデ・・・??

やっぱ、コイツの・・・・





ごめんね〜〜〜〜〜〜ベイヴェ〜・・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

息子は2歳ぐらいから毎年今頃(誕生日の2ヶ月前くらい)が反抗期みたいで、甘えたい気持ちと、一人でなんでもしたい気持ちが屈折して、ナーバスになるみたいなんですよね。
わざと反対の事いってみたり、特に私には色んな感情をぶつけてくるみたい・・・

とはいえ、素直に「寄り道してたのよん
と4歳の息子に言うのは、教育に宜しくないと思って、
家に帰ってから、

「おかーちゃんとおとーちゃんがお仕事頑張って、君のお仕事は?
みんなと楽しく遊ぶことなんよ♪」

って言うと、こっくり頷いて、
「だっこして〜」ってしがみついてきたから、とりあえず一安心♪
ε-(´∀`*)ホッ

ウチは4ヶ月から保育所に入れてるし、一緒にいるときは思いっきり遊んであげれるように心がけてはいるんだけど、ウイークディは仕事してから夕飯の支度に片付け、合間に洗濯干したり取り入れたり、お風呂の準備して・・寝かせるまでバタバタ・・

一緒にいる間中、
「あ〜ちゃんみて〜!!」「わ!すごいね〜(^^)」
「ほらこれしってるゥ?」「へ〜知らんかったわ〜(^^)」
「う○こでたよ〜ミテミテ〜」「どれどれ〜?(^^;)」

こんな会話がエンドレス・・・
愛おしさ&しんどさがMAXで押し寄せるんですよね・・



この手紙は、おか〜ちゃんがサンタさんにちゃんと届けてあげるからね〜〜





( ^-^)(^-^ )




harrylove at 00:33│TrackBack(0)clip!FAMIRY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by HARRY   December 18, 2006 15:25
teddyさん>
うん。マジでチョ〜可愛い時期ですね。←アホっぽい?

このままでいて欲しい気もするし、早く成長して欲しい気もするし。
まだまだこれからですね(#^.^#)
3. Posted by teddy   December 17, 2006 15:12
お母さんって、大変だよな、、。
仕事持っちゃ、、よりいっそう、、。
でも、少ない時間、いっぱい愛して、ハグして
あげればいいいんだ、、。

うちの子供は、小学校高学年くらいまで
サンタを信じていた(フリ??)かも、、。

毎回、夜にプレゼント包んで、、。
最後は、買うものがなくて、、。困ってた。

いま息子さんはは、マジで信じてる時期だね〜〜。
2. Posted by HARRY   December 14, 2006 14:58
NAKATAさん>
いつまでもピュアでいて欲しいけど、声変わりする頃にはバラさないとね((´∀`*)ウフフ)

でしょ〜
色々見てたら載せたくなるのは師匠譲りですかね?
(;・∀・)
あ!師匠の画像も?UPしたんでごらんください
1. Posted by NAKATA   December 14, 2006 01:54
なんか凄い画像がいっぱいですが

そろそろサンタさんの準備ですか?
子供は何歳までサンタを信じ、何歳で真実を知るのでしょう?
子供に夢を抱かせるのもオトナの役目ですね

ウチにもサンタさん来ないかな〜(^^;