December 06, 2006

はっぴー劇場5





昨日子供の保育所の発表会に行ってきました。

ウチの子の保育所は父兄参加行事が少なくて、
運動会と、クリスマス時期にやるこの
「はっぴーげきじょう」くらい。

働く親にとっては助かるけど、
日々の園での子供たちの
様子を見る機会も少ないので、思わず張り切ってしまうんですよね。

ウチの王子は4歳児クラスで、出番は3つ。歌とダンスと劇。
家でも話してくれてたし、歌ったりしてたから、ある程度の想像はしてたけど、
子供の説明で理解出来なかったことが、本番を見てやっと納得(*^o^*)

いっつも元気な子達がかしこまったり、はにかんだりしてるのが
ホント可愛い
もちろん、ウチの王子がいちばんですけどね〜(^_-)-☆





harrylove at 11:46│TrackBack(0)clip!FAMIRY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by HARRY   December 07, 2006 14:34
juriちゃん>
そういえば、運動会もはっぴー劇場も、一番エエ席だったよね〜(笑)私は後ろのカメラ席派
(^ニ^)(^コ^)V

あのスペースにぎっちりオトナがうじゃうじゃいたら、かなりのプレッシャーありそうよね・・
そう考えたらゆりさんはホントかっこよかったね〜


9. Posted by HARRY   December 07, 2006 14:27
おかもつさん>
そう!年二回ですよ〜!気合入っちゃうんですよ
ココ最近はビデオ派っす!
だからupした写真は年長さんクラスのんです
(*^_^*)
8. Posted by HARRY   December 07, 2006 14:23
teddyさん>
はい(*^_^*)今が一番いい時期かも?
ですかね〜
7. Posted by HARRY   December 07, 2006 14:22
あいりさん>
こんにちは(*^_^*)
ナース時代はNICU??漫画「ブラックジャックによろしく」でしか知りませんが、緊張感バリバリだったんですね・・・
なんかアホなコメントでごめんなさい
6. Posted by HARRY   December 07, 2006 14:14
やしちさん>
子供用の落語のお話と絵本とをミックスさせた創作劇でしたよ
ストーリーが分かっていれば面白いってカンジでした。
でもいいんです。子供たちが一生懸命な姿を見れるだけでね(^_-)-☆
5. Posted by juri   December 07, 2006 11:44
ほんとほんと!やっぱりわが子が一番ね☆
うちもどんなのやるの?!って聞いても
さっぱりわからず見てやっと理解できました。

うちははずかしがりやさんで横みたりふざけたり..
もうちょっとどうどうとやってほしかったんだけどな!
一番前に座ってプレッシャーだったかしら?!
4. Posted by おかもつ   December 06, 2006 22:13
5 年に2回!!!

気合い入りますね(^O^)/!!!!!!!

ビデオ派ですか?!!
カメラ派ですか?!!
3. Posted by teddy   December 06, 2006 16:52
そうだよ〜。それが親ごころってもんだあ〜〜。
親ばかに徹することができる、一番の時だからね
2. Posted by あいり   December 06, 2006 15:08
HARRYさんこんにちわ。

体調はどうですか?

看護師辞めてから子供と接する機会が減って寂しい今日この頃です(*^_^*)

私も自分が育てた赤ちゃん達が歩いて会いに来てくれ姿だけでもめちゃめちゃ感動しましたね。(私以前NICU勤務でした)

病院もクリスマスパーティに向けて歌とかハンドベルの練習してるんだろうな…。
はっぴーげきじょうって響きも可愛らしいですね。
1. Posted by やしち   December 06, 2006 14:01
5 どんな劇をやったんですか?
小さいこの子の劇ってかわいいんですよね〜