November 17, 2006

♪ちゃんこ鍋♪5

b649f0cd.jpgこの冬初めての鍋ディナー♪
ベースはちゃんこ(^-^)

最近は、気の効いた具材やスープも簡単に手に入るから、家鍋もかなりゴージャスにいただけてウレスィ〜♪

豚に鶏に牡蠣に肉団子、えび団子、わが家の定番の『荒びき皮パリパリ』ウインナー♪
これは鍋に限らず、和洋中、メインにもサブにも何でもイケルよね〜!


みなさん家の鍋の定番具材といえば、何ですか〜?

明日は中華そばをいれて、ちゃんこソバにするわ〜ヽ(´▽`)ノ"


harrylove at 14:06│TrackBack(0)clip!FOODS 

トラックバックURL

この記事へのコメント

7. Posted by HARRY   November 19, 2006 12:11
m(__)mみなさん >

ちょっとバタバタしてまして、チェックしてなかったら沢山のコメント♪
ありがとうございまふ。
やはり鍋は冬の定番なんでしょうね〜

ちなみに、あのちゃんこ鍋スープだけを取っておいて、今日のお昼は中華そばをいれてラーメンに…♪
完食いたしましたo(^-^)o
ちゃんちゃん♪
6. Posted by アキラ   November 18, 2006 21:13
鍋の季節ですな。
我が家の定番はキムチ鍋ですね。
あとは、札幌なので石狩鍋も定番です。
5. Posted by あいり   November 18, 2006 16:40
HARRYさんこんにちわ。

うちはキムチ鍋が定番ですよ( ~っ~)/

にんにく&にんにくの芽たっぷり入れます。

鍋は簡単でヘルシーで冬は毎日食べたくなりますね。
4. Posted by juri   November 18, 2006 14:20
ちゃんこか〜☆☆
おいしそう〜!!
皆さんのもホントおいしそうですね。

うちはだいたい豚肩ロースしゃぶしゃぶ用がメインの
水炊きです♪
ポン酢は道修町の『手作り板前ポン酢』です!!
ジャスコで¥498で売ってるやつですがスダチがきいてて
おいしいので〜す。貧の時は味ポンになるけどね(笑)

うちも荒引きウインナーいれます!!おいしいよね。
アルトバイエルン派で〜す♪
3. Posted by やんわり店主   November 18, 2006 00:30
HARRYさん、こんばんは(*ΦωΦ)ノ″

僕も鍋にはシャウエッセンのウインナーを入れます♪

パキッと感が堪らないですよね♪

後、最近はエリンギにハマってて、エリンギを入れます♪

美味しいですょ(*´艸`)
2. Posted by もげ子   November 17, 2006 20:21
美味しそうですね〜!うちでも誰か作ってくれないかなあ。
家族全員揃って食べることが少ないので、鍋自体あまり食べないです。
作る時は大抵水炊きになりますね。お豆腐と白菜、豚か鶏、きのこ類…しょぼいですが、寒い時は何よりのご馳走です。
残っただし汁で雑炊を作ります。こっちの方が美味しいかな♪
1. Posted by 圭太   November 17, 2006 19:15
家は週末はだいたい鍋をしてますよー
具は、豚肉は確実に入れます!
あとは、牡蛎、つみれ、たち、などなどスーパーで安いものをいれちゃいます

椎茸はきらいなので入れません