November 03, 2006

ライダー変身ベルト!5

66a56ca3.jpg今日は部屋の模様替えをした。
リビングのテレビとソファの位置を変えるだけなんだけど、その周りに付随してた子供のおもちゃの多い事…(>_<)

傑作折り紙、取れた部品、テレビくんの付録…どうでもよさそうなのをこっそり沢山捨てちゃった(=^▽^=)

…あら?
おもちゃ箱から懐かしい物が…!
そう…それは、私が息子に作ってあげた変身ベルト!
100キンとコーナンで探し出した部品でアイデアと機能性を重視した自信作だ!

私の子供の頃はV3が全盛で、やんちゃだった私は、おえかきの時にはいつもライダーを描き、長靴を履いて変身ゴッコをしていたが、当時はベルトを買ってもらえず…
そんな思いが、息子が二歳の時、私に火を付けたのだ。

その当時、息子がライダーに興味を示し出した頃で、私達親も手探りで歴代ライダーのビデオを一緒に見ていてハマッたのが、『仮面ライダー・Φファイズ』
このライダーは、携帯電話型のΦフォンに555を入力してベルトに装着して変身する。私はこれだ!と思い、古いケータイにマジックテープでベルト脱着可能にし、ベルト部品にはさらに二歳の息子にも付け外ししやすいようにバックルを付けて、極め付けはドアロック部品でファイズを表現!…したつもりだった(^^ゞ
まあ、たいした出来ではなかったものの、息子は大喜びで装着し、変身しては、いつも見えない敵と戦っていて、私は大満足だったのだが…
2006年…仮面ライダー・カブトになった頃、一号の復刻番をカワキリに、続々と過去のライダーベルトが発売されたのだ〜!
もちろん!息子も私も飛び付いたよ〜!


…そして…今日…


ホコリまみれで、ベルトが出てきた…
息子に『これ捨ててもいいかなぁ?』って聞いたら、『…うん』て。

私の思い入れは、ココに遺せば…それでいいか…
(^◇^;)


PS・写真手前が自作、左がカブト、右はクウガ
ファイズのはもう買わないやろな〜(ノ_・。)欲しい…


harrylove at 20:28│TrackBack(0)clip!FAMIRY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by HARRY   November 04, 2006 08:06
あいりさん(^-^)
来て頂いてありがとう♪

私のページはケータイから見て頂きましたか?
プラグイン設定がよく解らなくて、プロフィ〜ルも付けられずなんですが、褒めてもらえてウレスイ〜ですo(^-^)o

これからも遊びにいかせてね。ヨロシクで〜す♪
1. Posted by あいり   November 04, 2006 07:32
HARRYさん初めまして。

ブログ訪問ありがとうございます。

素敵なブログですね。背景の色と字の感じがお洒落な感じです。

ライダーベルト手作りなんですね( ~っ~)/

ビックリです。

捨てるなら私に下さい(笑)
また遊びに来ます。