October 12, 2006

クラッシュ5

『クラッシュ』
クラッシュ


こんなにエエ映画とは知らずに借りたけど…

最高!

そりゃあアカデミー賞取るよ〜

同じタイトルのクローネンバーグ作品を想像した私が恥ずかしい〜(>_<)
クラッシュ


こんなに“人間”を上手く描いた作品が現代にあることが素敵!

どんな人も、家族や社会と色んな関わりを持ちながら、様々な思いがあって衝突(クラッシュ)しちゃうけど、そこから解る事の大切さってあるよね…

アメリカの抱える問題、
人種、銃、そして自動車事故とを掛けてるのも面白いし、アメリカに限らず人間の本質を突いた名作だ…♪

ホントは、このテの名作をもっと観たいけど、気になるのはなぜか、サスペンスホラーなんだな…

お勧めがあれば、教えてプリーズ♪(*u_u)



にほんブログ村 映画ブログへ            

                   ブログランキング・にほんブログ村へ








harrylove at 00:45│TrackBack(0)clip!映画・か行 | MOVIE

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by HARRY   October 18, 2006 09:31
NAKATAさん>
あ......
画像はAジョリーですが、実物もあんな感じ?って事で(笑)
NAKATAさんは誠実そうだし、正直だし、
何より、アタマのいい人は大好きなんだもん。
これからもヨロシクね
7. Posted by NAKATA   October 16, 2006 17:31
おおおお
プロフィール画像はHARRYさん本人の画像ですか
いつもウチのくっだらないブログにコメントどうもです
6. Posted by HARRY   October 16, 2006 15:06
NAKATAさん>
そうそう!
プロフの書き方真似しちゃいました
でもズレてブサイクでお恥ずかしい。。。

NAKATAさんのファンですが、ストーカーではないので
ご安心くださいね
5. Posted by HARRY   October 16, 2006 15:03
NAKATAさん>
邦題ってほんとそうですね。
昔「悪魔の毒々モンスター」ってはやった時、
「悪魔の毒々サーファー」や「悪魔の毒々おばあちゃん」、「死霊のはらわた」が流行った頃は「死霊のえじき」や「死霊の盆踊り」、ついでに「死霊の資料」なんて作ってしまえ〜なんて
まであったし。。
一人暮らしのNAKATAさんなら、ホラー系より、
気分がホットになる方がいいかな?
4. Posted by HARRY   October 16, 2006 14:46
teddyさん>?せっかくアメリカに行くなら字幕なくてわかりずらい映画より、公園やショッピングマートなんかで人間ウオッチするほうが面白そうだけど。。
私はメジャー系よりマイナー系の映画のほうが、気になります。なぜだろ?
まずはここに私が挙げた作品を観てみてくださいね
3. Posted by HARRY   October 16, 2006 14:29
1
コメントに今気づきました
ありがとう&ごめんなさい

2. Posted by NAKATA   October 13, 2006 22:13
サスペンスホラーとは・・・
「羊たちの沈黙」など当てはまりますか?

話はそれてしまいますが「羊たちの沈黙」とか「風と共に去りぬ」など、邦題を考える人って抜群のセンスが必要だと思います
1. Posted by teddy   October 13, 2006 19:13
HARRYさんは音楽だけじゃなく、映画も好きなんですね。最近ぜーンゼン見てないんで、逆に教えていただきたいくらいなんですけど、、。
アメリカではAMCシアターにいって、黒人映画物ばかりみてました、、。おふざけとか、アクションでわかるとか、回りが笑ってるから面白いとか、、そんな感じで楽しんでいました。
むつかしいのは、言葉のギャップが出てしまって、、
内容が良くわからん状態になってしまうんですね。
でも、アメリカって、アクション、カーチェイス、どたばた、、そしてホラーとか、そんなもんですかね、、。やはり人気があったのは、、。