October 08, 2006

Vフォー・ヴェンデッタ5

19999e70.jpg『Vフォー・ヴェンデッタ』を観た。
ストーリー展開が面白くて、ナタリーポートマンの坊主頭もキマッてたし、何より、アメリカが始めた第三次世界大戦後という、なんとなくリアルな未来…
莫大なお金や陰謀で、一人のファシストが作り上げた虚構の世界を暴く一人の仮面を着けた『理念』…それが、大衆の心を動かすクライマックスは感動モノだった♪

その翌日はオフで、家族でゆっくりした朝を迎えた。さて…今朝は〜?

ふと思い付いた朝食は、『エッグトースト』
映画のなかで、仮面のVと…名前が出てこない人が、ポートマンに振る舞った朝食だ。




フライパンにたっぷりのバターで焼き上げたトーストで、かじるとサクッといい音が♪ポートマンは目を丸くして『本物のバターなんて久しぶり』と言いながら美味しそうに食べていた…
そのワンシーンを思い出して、私も試してみた。
フライパンにたっぷりバターを溶かして食パンをこんがり焼き、片面にタマゴを割り入れてさらにしっかり焼いてみた。
映画のは、中心に丸く卵らしきものがきれいに焼きこまれていたが、私の作ったのは、四角い食パンに卵が四角く焼きついている…
でも食べてみたら…

サクッ♪

バターの染み込んだ風味とパンの食感…そして、カリカリのタマゴ…ヽ(´▽`)ノ"あ〜〜〜ん♪おいちっ
バターの塩分でスパイスもソースも要らないし、ずっしりと食べ応えもあって、朝には程よい満腹感で、か・な・り!んまかった〜!

こんな気の効いたモーニングをささっと出されたらもう〜o(^-^)o〃イチコロッちゃうか?(笑)


まずは『Vフォー・ヴェンデッタ』を観て、あのサクッ♪て音を聞いてから、『エッグトースト』是非お試しあれ♪(^-^)どすえっ
Vフォー・ヴェンデッタ



にほんブログ村 映画ブログへ            

                   ブログランキング・にほんブログ村へ



harrylove at 14:17│TrackBack(2)clip!映画・は行 | MOVIE

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Vフォー・ベンデッタ  [ カリスマ映画論 ]   May 13, 2007 22:16
                                                    【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  人々よ、゛V゛の意志に集え! 
2. V フォー・ヴェンデッタ  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   August 31, 2007 22:22
4      かなり、異色というか、風変わりな作品でした。  しかし・・・かなり面白かった。映画としての完成度も抜群に良いのではないでしょうか。  観る方によって、色々と考えさせられる映画ですね。  物語は、独裁国家として描かれる未来のイギ....

この記事へのコメント

2. Posted by HARRY   October 10, 2006 09:57

teddyさん、カキコミ有り難うございます。
ホント簡単で美味しかったのでぜひ!
映画とご一緒にどうぞ
1. Posted by teddy   October 09, 2006 17:55
はじめまして、カキコさせていただきます。
な〜〜か、すごくおいしそうで
映画で見たワンシーンの食べ物って、結構,あとで
食べたくないますよね。その気持ちわかるな〜〜。とっても、おいしい朝食とられった感じですね。うちも、トライしてみようと