August 2014

August 25, 2014

スマグラー お前の未来を運べ

cdfaaf59.jpg


監督:石井克人
原作:真鍋昌平
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、松雪泰子、満島ひかり、安藤政信、我修院達也、
小日向文世、高嶋政宏、阿部力 etc.

【 あらすじ 】
俳優への道をあきらめ、その場しのぎの日銭でしのいでいる砧涼介(妻夫木聡)は、
借金返済のため、日給5万円という高額の運送アルバイトをすることに。
砧はいそいそと初仕事にかかるものの運送屋とは名ばかりで、
その内容は死体などのヤバイ荷物の運搬と処理だった。
たった一度のミスすら命取りになる危険な世界に足を踏み入れた砧は……。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

caaf4f58.jpg


【 私の感想 】
この作品は沢山のバカが出てくる。

夢半ばでギャンブルに溺れて借金まみれになったバカ。
タバコの害について異常な執着がありながら他人が吸う事を許さないバカはさらにチャイニーズマフィアから覚せい剤を奪い首をとられるバカ。
女も容赦なしに殴る拷問マニアのバカ。
自分の夢の為に仲間も平気で裏切るバカ。
金の為なら何でもするバカ。

…けど、人を殺す為だけに生まれてきた背骨と内臓の不思議な存在の狂気と背骨が抱える死に対する人間としての葛藤、最悪なピンチに陥った時に現れる本質が真っ直ぐでカッコ良くて爽快だ。

そしてテンポ良く進むストーリーに、アクションシーンに随所に出てくる超高速スロー映像が、一撃の強さと怖さを強調して、見応えありまくり。
野獣死すべしでの、あの松田優作の狂気の表情を背骨の心とリンクさせる演出には感動すら感じた。

そして…あのホステルを思わせる拷問プレイ…( あえて、あれはプレイ)
可愛い妻夫木くんが、どんどん壊されていくサマも恐怖だけど、やはり高嶋政宏のハマりっぷりがサイコーに最悪wwwwwww
9be87d41.jpg


もうオムツ姿の高嶋兄が大好きになってしまったw

松雪泰子のゴスロリのハマりっぷり!
あ、あとやっぱ満島ひかる!
あの、なんかわからん存在感ある小娘感が最高にカッコ良い。

縦書きのエンドロールも、漫画原作に対するリスペクトを感じたし、
スーパーフライのエンディング曲も心地よくて、
最初から最後まで楽しめたスーパーエンタテインメント作品でした。
♪(人´∀`).☆.。.:*・゚



harrylove at 00:00|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・さ行