January 2013

January 31, 2013

ゾンビになっちゃいました

【 観覧注意 】


ウォーキングデッド シーズン3の後半スタートが2月と思ったら3月…

ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン

早く見たすぎて思わずウォーカー(ゾンビ)になりました!
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ 

FOX ウォーキングデッド オフィシャル・アプリの「Walking Dead Yourself!」http://deadyourself.com

このアプリは最高!
加工は簡単だし、アルバム写真も使える!
ウォーキングデッドファンのiPhoneユーザーの皆さん!
オススメですよ☆ 

ってか、めちゃくちゃいいシーンでお休みになるなんてどういうつもり?
放送までこれで遊んどけって事?

ま、オモロいからいいけどwww
(*´艸`*) 




January 14, 2013

黒豆で♪

お正月ムードも終わりましたが、
我が家の冷蔵庫からまだ無くならないものが…

黒豆…

先日は
餅ピザ
を紹介しましたが、毎回食卓に出しても、
誰も手をつけない黒豆…

ショボ~(´・ω・`)ン…

そこで!

b88b2395.jpg



ホットケーキにINしてみました!
イェ─(b'∀゚*)─ィ♪


はい、ご想像通りの味わいだけど、
和と洋のナイスコラボ!
いいおやつになりますよ☆


cd727230.jpg


片面を焦がしても、切り落としちゃえば、
蒸しパン風に…見えない事もない?

ま、美味しければいいよね♪
(*´σー`)エヘヘ






harrylove at 23:27|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

January 13, 2013

愛のムチとは?

52ec443d.jpg

これは3年B組金八先生、第二シーズンの有名なワンシーン。
学校の体制改善を求めて、荒谷二中の放送室に立てこもり、公開討論をし、警察沙汰になり迎えに行った金八が2人に手加減無しのビンタをした後に抱きしめて「貴様らは俺の生徒だ!」っていうシーンの写真です。


さて今回は真面目に。

バスケ部アンケート「部活を早くしたい」「顧問の指導を受けたい」→橋下市長「ちょっと異常。冷静になって」
【ニュース30over】
#2ch

ツイッター@tarikin さん
から


これ見て、凄く考えました。


私は中学時代の3年間バスケ部で、よくシバくと有名な先生が顧問でした。
中学に入学してすぐに、身長がすでに160あった私はその先生に笑顔で手招きされ、バスケ部に入部。気付いた頃には誰よりも早くレギュラーをもらいました。

しかし私は小学卒業時で66キロのデブで、バスケ部に入部してから練習前のランニングでさえまともにできず、校庭1周でヘトヘト…
みんなと同じ5周をまともについていくまでかなり苦労しました。

そんな私はさらに鈍臭い…
走る♪すべる♪見事に♪転ぶ♪キン肉マンの唄のような感じで、ボールを顔面で受けて鼻血ダラダラ、たまに数分試合に出ても、もちろん結果など出せない有様…

もちろん、顧問にはよくシバかれました。先輩達と同様、基本はビンタ。練習や試合の反省、説教の合間に、荒れると連続ビンタだったり、パイプ椅子が飛んできたりがちょくちょく。
けど、顔が腫れたり翌日に支障を来すほどではないし、何よりその先生の指導で先輩の学年を全国大会にも導き、カリスマ性に溢れていたから、熱血指導って認識でした。

2年でそのカリスマ先生は転勤になり、3年で他校から来た新しい顧問もまた同じタイプ。
まあそんなもんだと思いながら、あんなに苦手だったランニングも快感になって、冬のマラソン大会でも2位の成績。デブだったのが体重も15キロ程減ってスッキリスマート。試合の成績はパッとはしなかったけど、それだけで満足感はありました。

そしてクラブも引退間近の時、
3年間真面目に頑張りながら、一度もレギュラーになれなかったコ達を試合に出し、些細な理由でビンタ。けどみんな、泣きながら喜んでて、それを妙に納得しました。

はい、長い前置きはここまで。

結局は、愛のムチを美化しているんですね。
部活っていう小さなコミュニティの中のルールは大切で、時々大人がビンタで喝を入れるということが容認されて成り立っていたから、殴られる理由もないコ達までが殴られることで存在価値を感じたかったのでしょう。

今話題の桜ノ宮高校のバスケ部もそうだったから、練習の再開を求める声もあるのかな…って。

けど、自殺してしまった彼は?

先生が愛のムチではなく、ある線を超えているって事に気づいてしまったんだと思います。

容認された中での愛のムチには、殴られた本人にしか分からないものがあり、殴られても蹴られても本人が理解できれば愛のムチになるし、理解できなければ暴行を受けた事になる。
けど、周りの空気や自分の立場や強い責任感から、友人はおろか両親にさえ相談できず、結果悲しい選択をしてしまったんだと思います。

親になって自分も、最終手段として愛のムチを振るいます。
いけない事はいけない。
泣こうがわめこうが、ダメなものはダメって事を伝えるのに、優しく諭す言葉も厳しい口調も耳に入らない程、感情を露わに泣き続ける我が子にお尻や頬を叩きます。そして泣き止み、私の言葉が芯に伝わるまで話をした後に、思い切り抱きしめます。そしてその話はおしまい。
けど、それが子供に本当にちゃんと伝わったのか?アザにならないかな?ご近所から虐待を疑われないか?様々な不安に悩みます。
けど、うちの息子達は二度と同じ事で泣き叫ぶ事はしないし、そこで初めて、ああ、伝わったんだな安心しています。

それが…
一生懸命打ち込む部活顧問からの体罰で、自殺してしまった息子の悲しい姿を発見してしまったら?

桜ノ宮高校のバスケ部の件の詳細や真相は分かりませんが、1人の生徒が自殺してしまった原因に、愛のムチだと信じていた事が、自分が受けたのは暴力だと気づいた時の喪失感だとすれば、こんなに悲しい事はありません。

親から訴えても改善されなかった学校の体制や、自殺後に学校からは"体罰はなかった"という報告の矛盾などをみると、やはりシステムを変える必要はあると思います。
どうしたところで、亡くなった彼は戻る事はないけど、同じ事が起こらないように最善を尽くして欲しいですね…

harrylove at 15:29|PermalinkTrackBack(0)clip!気になるコレ 

ストロベリーで女子力アップ♪

なんか安っぽい広告タイトルみたいだけど、
昨日、今日と、偶然見つけたストロベリーの缶チューハイの感想です。

5e6e5b4a.jpg


ほろよい 練乳いちごサワー
もう♪ピンク、いちご、さらに練乳!ってだけでキュンキュンします!キャハ─(*'∀`pq)─♪

飲んでみると「うんうん!いちごだ♪」って、ハッピーになりますね。
練乳?…あ、いわれてみれば風味がする!って感じ。
お酒が苦手な人にはピッタリかも!
お酒が好きな私はジュースですww


feed22c0.jpg


氷結 ストロベリー

やはり!キリンの氷結シリーズにハズレ無し!
甘酸っぱく優しいストロベリーの風味がありながらも、しっかり缶チューハイ!

私はやっぱりこっちかなあ〜…


どちらにせよ、食事には合わない!

ってことで、お腹が落ち着いてから楽しみましょう♪
( (b´∀`)ネッ!




harrylove at 01:26|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FOODS

January 09, 2013

似てる??

お正月のFacebookから、懐かしい友人とまた繋がりが増えて嬉しいって人も多いでしょうね♪

私も同級生つながりで、今は家族とドイツに暮らす学生時代の親友と連絡がついて、最近は嬉しいDM送りっこしてます。

その彼女との会話で、
「Sugababesっていうガールグループ知ってる?MutyaBuena (ムチャ ブエナ)っていうアジア人の混血のシンガーがいるの知ってるかな?初めて見た時から可愛らしいし、声がかっこいいし、ずっとファンやねん。最近また、Youtubeでこの人の歌よく聞いてたの。ほんで、なんでこの人こんなに親しみ感じるンかなあーって不思議に思っててん。そんな時にハリーちゃんか連絡をもらった。ほんで、分かったあっ!!Mutyaって顔がというより、全体の雰囲気がハリーちゃんに似ていることに気がついた。なんか一人で納得して嬉しがっててんーっ。この人めっちゃ歌うまい。まだ、27歳やけど、お母さんになってて、更に肝っ玉っぽくなって素敵。よかったら、Youtubeで見てみてー。」( コピペしました )

(・д・)はて?

それらを知らなかった私は早速ggりました。

すると!( ゚Д゚)ヒョエー

Mutya Buena ムチャ ブエナ さん
9da2b543.jpg


Mutya Buena - B Boy Baby (BBC Switch Sound 2007)
http://youtu.be/zxnszcIJCTwlass="pict" />




なるほどなあ。

ムチャブエナを見て、
"野沢直子とちあきなおみと渡辺直美をグチャグチャっと混ぜた感じでエロい事に私が似てる"
…に対しての"なるほどなあ"ではなく、客観的イメージとはこういう事なんだな〜って事に感心したんですよ。

これまでも幾つか、○○に似てる〜って言われたし、自分も人に思って言ってたし。

昔親から、
「あんたと見間違うくらい似てる人がいるから見においで!」
って言われてお店に会いにいくと、

( ☉Θ☉) おい…親やのに?

って事があったけど、見た目よりも動き話す仕草とか見ると、

なるほどなあ。と納得。

見た目やパーツだけでなくて、
その人の醸し出す空気を感じるんでしょうね♪

っていっても、私なんてこんなに歌えないし、タトゥーもないし、乳もないし、くびれもないし、
(ヾノ・∀・`)ナイナイ づくしやねww

私はこの曲が好きになったよ!


Mutya Buena - Worried About Ray






いやはや、ムチャブエナ、カッコいいじゃん(*´艸`*) ww

THANKS ! 友よ☆


↓ ムチャブエナと、今まで似てると言われた芸能人 ↓
aaf55bba.jpg



PS いつか誰かに言われたいのは、アンジェリーナジョリーとハルベリーだけど…


……もうないなww


harrylove at 20:13|PermalinkTrackBack(0)clip!気になるコレ | MUSIC

January 04, 2013

オススメ!餅ピザよん♪



さあ♪
おせちに飽きてきた頃にオススメの一品です( ´ ▽ ` )ノ




材料はピザにのせるものならなんでもOK

ポイントは餅!
角でも丸でもいいけど、厚みを半分にカットします。





1・油をひいたフライパンに半分にカットした餅を並べて、蓋をする

2・餅が柔らかくなったらひっくり返してギュッギュッと広げる

3・ピザソース(市販のパスタソースも可)、おこのみの具材をトッピング

4・チーズをのせて蓋をする。チーズが溶けにくい時はフライパンに水を数滴垂らして水蒸気で蒸すと早いです




出来上がり☆ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

これ、昨年のドラマ"ゴーイングマイホーム"でやってて、ottoとお兄ちゃんが教えてくれました。
(私はウォーキングデッドしかドラマみてなくてw)

めちゃ美味しくて餅が早くなくなって嬉しいしめちゃオススメですよ♪

harrylove at 13:40|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 01, 2013

アケオメにょろん☆




【 Harry Gorgon 】
*一晩寝たら忘れます
*よく噛んで食べます
*見つめられたら照れます
*いっちょかみなんで時々絡みますが、巳年生まれではありません

 ♪(人´∀`).☆.。.:*・゜  

構想一年!
ようやくお披露目できて
かなりお気に入りとなりましたw

こんな私だけど
本年度もどうぞよろしくお願いします♪