November 2011

November 06, 2011

Oh TOKAGE!!!!!

20年来の友人とかげちゃんに数年ぶり、子連れで会いに行ってきました。
前回もここで紹介したけど・・・・・過去の記事探すのめんどうなんで・・・ま、いっかww

彼女はハワイ在住でバリに単身赴任?で活動するアーティスト。
出会った学生の頃から南国に住む!と言ってたその通り実行して、
久々の帰国にお邪魔したんよね。

とかげお得意のココナツカレーは、子供用に甘めにしてもらったけど、大人には醤油ちょい足しがバリウマww
(写真の人形達は次男の持参したものww)
iphone photo 007


なんていうか・・・
やっぱ好きなヒトと過ごす時間の大切さみたいなことをすっごい感じたな・・

お互い大人になって、家族ができたり環境が変わったりしても、会えばやっぱ相変わらずのほんわかした時間に包まれる感じ。

ココナツカレーのせいかなあ?

とかげが昔住んでた大正区のアトリエアパートで作ってもらったココナツカレー、レモングラスがシナモンスティックサイズで入ってて度肝抜かれたけど、甘くて辛くて初体験の味に感動したっけ・・・

そんな懐かしさが一気に溢れる中で、私の息子がガチャガチャしてたり、お互い話したい近況や昔話が溢れて結局何が言いたいのか思い出せなかったりwww


あ、おかあさんには、ずーっと次男の相手していただいて、
送迎に手作りパンやらお土産まで・・・・・・・感謝でいっぱいです。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回思うのが、
もうそろそろ、学生時代のあだ名「とかげ」と呼ぶのをやめようと・・・・www
次男には、「ヒロちゃんよ」と言ってたけど、家ではottoが「とかげちゃんこんにちは。って言った?」
とか聞いてたし・・・・・

まあここでは、やっぱとかげでいいかねww



iphone photo 005

懐かしのガラムにも胸キュンでしたwww


今度会うときは、sad things を満面の笑みで伝えてくれるかな?wwww
一緒に笑って泣いて、またイロイロ聞かせてもらうとするぜよ。

それまではお互い元気にいきまっしょ( ^-^)(^-^ )

あれ?メールみたいやねwwww



November 03, 2011

サンマ祭りだ!5

be187af2.jpg


サンマが美味しいシーズン!


子供にはシブいメニューだけど、
大根おろしで遊んでみたらかなりハッピー気分になれるぜよ!



2850c199.jpg 





ポン酢かけたらヌボ〜ンwwww



04e5d0b1.jpg
実はこっちが子供メニュー

サンマのマーマレード蒲焼き!

お醤油とオレンジマーマレードをまぜたタレをからめると、
甘さもスッキリ!
奥さん!オヌヌメですよ(^_-)-☆






harrylove at 23:28|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS