May 2010

May 30, 2010

二歳のハピバ♪5

写真今日は下王子
二歳の誕生日!


例のごとく、ホームパーティで手作りディナーでお祝いしました。

.。゚+.(・∀・)゚+.゚


☆下王子誕生ブログ→生まれたYO!

☆下王子一歳の誕生日→一歳の誕生日

なんか歴史を感じるわ〜♪続きを読む

May 27, 2010

気持ちの整理をつけたいだけなの1

the wresler 2
『 私たちは、まず自己を肯定するところから出発したほうがいいようです。自己を肯定し、自己を認めてやり、自己をはげまし、よろこばせること。それが必要ではないか。』(五木寛之『生きるヒント』) ?

…………( ´_ゝ`) フッ

『 幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、 自分がやるべきことを好きになることだ。』
( by ジェームズ・バリー?)


…………( ´_ゝ`) フフフッ



ツイッターで見つけた名言の一部だ。
頭で理屈は分かってても、すんなりいかないもんだって。


時間に追われるのが嫌で、自由に生きたいと願ってきたけど…
結局、生きていくためには限られた時間をどう自分らしく使うか?その調整のために時間を区切らなければいけないだけのことだ。

…なーんだけどね。

ながら作業が苦手で、一つに集中すると他が見えなくなる。
でもバランス保たなきゃって…一人焦って、結局どちらも中途半端になる。

相性とかタイミングとか運だけが理由じゃないのだろう。

他人のやり方に合わせるのか、
自分を貫くなら、まずは自分に勝たなければいけない。

今すべきことをテキトーに流して、頭の中だけで空回りさせて逃げてきた自分のせいだ。


だいたい、根本がクソみたいなへそ曲がりなんだもの…

いつかは来ると思ってたことだ。
いざそうなってみたら、自分でもびっくりするくらい気持ちが乱れただけ。

大丈夫。大丈夫。何も失うことはない。

ただ時間の流れを大切にすべきだということ〜

なんだかな〜


May 26, 2010

いやーな天気

61540266.jpgひっさびさに、淀屋橋から難波まで、
御堂筋を歩いてつかれた〜

喫煙者には世知辛い時代になったから、ブレイクできる場所はここ。

よく見たら、真ん中に通天閣が見える。わかるかな?

雨に強風、ずーっと変な天気で、地球がマジでヤバイんじゃないかと不安
になるわ〜…

しかし風邪が長引くわ…
(−_−;)しんどい…


harrylove at 20:56|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

主婦検診いってきました!

b797f13d.jpg年に一度のこの日…
でも今日は、長引く風邪で喉は痛いしダルイし眠いし…

身長、体重、血圧、眼底検診、子宮頸がん検診、乳がん検診、レントゲン
に採血に、検尿、検便、痰も提出!
…ただ、バリウムだけはご遠慮させていただきました。

だって…
白いウ○チからはバラの香りがしないんだもの〜

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ
\ / \/ \


harrylove at 15:27|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

May 22, 2010

奇界遺産

cb0be703.jpg先日ottoが、この凄いインパクトある写真集をゲット!

こちらの画像を見て、
「あ!ベトナムのスイ・ティエン公園だ!」と、分かる方はツウですね♪
わが家では、ネットで発見してから到着するまで、どんな世界が見られる
のかドキドキワクワクでした。

『ホーチミン郊外の広大な敷地に建てられたスイ・ティエン公園は、
世界でも最強クラスのテーマパークである。ベトナム建国の神話をベース
にした園内には、四聖獣( 鳳凰、玄武、麒麟、龍 )を中心とした巨大な怪物たちがディズニーランドとシーを合わせるより広いスペースに、極彩色のプールからジェットコースター、観覧車、お寺から、ワニ釣りを楽しむ釣り堀まで。…略
ここまでやりきると、むしろ格好よくすら見えてくるから不思議であ
る。』
本誌より

もちろん、それだけではなく、
著者の佐藤健寿さんが世界中で発見した様々なものを
・奇態 unusual states
・奇嬌 weird places
・奇傑 eccentric people
・奇物 bizarre things
・奇習 odd customs
・奇怪 high strangeness
と分類して紹介されています。

・世界で唯一の洞窟村(中国)
・崖っぷちの寺と魔除けのペニスの家 (ブータン)
・ 美しき砂漠のオアシス村(ペルー)
・ 諸葛亮孔明の子孫が暮らす風水村(中国)
・ 南米随一のUFO目撃を誇るUFO村(アルゼンチ
ン)
・ マチュピチュを超える天空の城塞 (ペルー)
・ 漫画みたいな南の島(ミクロネシア連邦共和国)
・ 貝殻で作ったファンタジック霊廟(台湾)
・ 社会主義国に生まれた奇想の庭園(タイ)
……etc…


そのどれもが、初めて目にしたものばかり。圧倒、圧巻の連続です。
自然が作り出した土壌に、宗教への強い信仰心や、人々の思いや信念が重
なり合って作られたものが、国民性の違いか悪趣味にしか見えない…け
ど、とにかく迫力満点。

『一体芸術やオカルトが、この世界においていかなる意義をもってい
るのか…』


これは著者の佐藤健寿氏の最初のテーマだけど、ホラーやオカルトに惹か
れる私にとっては、自分自身への探究心を揺さぶられたようなむず痒さが
残りました。
この一冊の写真集の不思議なパワー、体感する価値アリですよ!


「僕がやっていることは究極の無駄なのか?」『奇界遺産』佐藤健寿氏インタビュー

奇界遺産
奇界遺産
クチコミを見る





harrylove at 22:20|PermalinkTrackBack(0)clip!BOOKS 

May 11, 2010

も〜 いやあああ〜1

あ仕事が終わる頃降りだした雨。
急いで買物を済ませて、保育所へお迎え。帰り支度して先生と話しながら集まってくる子供たちの相手をして、
「さ〜!帰るよ!」
「いやああああん 」 …( ̄◇ ̄;)
イヤイヤ期真っ只中の下王子( もうすぐ二歳 )
保育部屋を逃げ周り、大喜び。
(´−д−;`)はよ帰ろ〜な〜

自転車に乗せてカッパを着せ、私もフードをかぶる。
顔だけびちゃびちゃの私達ママチャリ親子、キッズソング熱唱で家路へ向かう。

途中、上王子発見!朝あれだけ傘持ってけって言ったのに、結局ずぶ濡れの様子。
私の傘を渡し、先に帰る。
自転車を停めて、下王子を下ろし荷物を下ろし、テレビに子守りをさせながら、ずぶ濡れのカッパや荷物を干したり食材を冷蔵庫に入れたり…

ようやく、ほっと一息…と思うやいなや!
「 あーちゃん! きてー!」さっき帰ってきた上王子の声。向こうから、フルチンの下王子がトコトコやって来る。
(; ̄Д ̄) ちょっ…? 見に行くと…


なんでソファにウンチついてるねーん?


あはははっ( ´∀`)つ ←下王子


……('A`|||)言葉でなかったね。

下王子のオシリをシャワーしながら、
「オムツ脱いだら、アカンのよ。ウンチ。言える?ウンチした。言ってみて?
そう!ウンチ、した。言ってね。言うんよ。オムツは脱いだらダメ。ねー。」
必死に説得したのが伝わったのか、「はい。」だってw

次はソファ!
部屋に行くと、ウンチの場所を避けながらポケモンを見てる上王子。

ソファのらカバーを外そうと、クッションを上げると…

ここは砂場かっ?っていうくらいの砂とホコリ。


あ"あ"あ"あ"〜!!!

掃除機をとりにいき、周りに散らかるおもちゃを片付け、ソファのウンチクッションカバーを外し、それでもポケモン見てる上王子に、
「 あんたらあっちでおやつ食べといて!」
二人仲良く、おやつを食べに行った…

掃除機かけながら、ふと一つの言葉が浮かんだ。

これは、試練かもしれん



………… ( ̄◇ ̄;) はっ!






おもろないっ!!!

おかーちゃん、頑張ってるよ…(/ _ ; )






May 10, 2010

アメージング!ツイッター!5

写真昨日我が街に、橋下知事がやって来ました!
大阪維新の初タウンミーティングとのことで、私達も参加できる貴重なチャンス!TV、新聞ニュースでしか知り得ない自分の住む街の現状や、これからの指針を橋下知事本人を目の前に言葉を聞けるんですから!

…とはいえ、夜7時から始まるミーティング。子連れも留守番させるのもNG…
…やっぱ無理だな…orz

続きを読む

May 09, 2010

お花をいただきました。5

母の日今日は母の日です。
子供たちからお花をいただきました。

思えば、
去年の母の日はまだママがいたっけ…
今ではもう、何もしてあげれないんだな…って思うとまたちょっと涙。



(●´ω`●)…おや?


メッセージカードの裏になんか書いてる?

メッセージカード『あーちゃん
いつもマリオたすけてくれてありがとう。
今年はがんばってやせてね。』


Σ(´д`;)はうっ!


素直ないい息子だね…

…………orz




May 08, 2010

うん。きっと五月病だろうな2

チヌ〜 チヌ!

…酒蒸しだったの〜

チヌの酒蒸しのアフターショット!

熱燗ちびちびしながら〜
コレすんの大好きなんだけろ〜
家でのディナーだし〜
今日も暑かったし〜
ビールのお供にしてみたし〜

満足〜( ´_ゝ`) ふふふ…


PS…大阪ホネホネ団とは関係ありませんw

一人を満喫中〜♪5

梅田スカイビルはい。今はここにいます。

今年初めての劇場鑑賞!
o(^▽^)oうひゃー!

梅田ガーデンシネマに
月に囚われた男を観にきました。
ま、作品についてはゆっくり…



スカイビルから

久々に見る景色にびっくり!

ここまでチャリンコで10分くらい。
ウチの近所はまだのどかなんだけどな…



気になる〜
始まる前に、新作フライヤーチェック!
気になったのは…これ。


…ほんっと、私ってば趣味悪いね☆あはっ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


んで、観終わってシガー&ティータイムですわ。

んま〜しかし!我ながら…

どこにいっても、iphone!blogかツイッターか、ネットサーフィン!


どんだけ依存してるねーん!
(゚∀゚)アヒャヒャ




May 06, 2010

THE WRESLER5

写真
THE WRESLER
監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ミッキー・ローク、エヴァン・レイチェル・ウッド、マリサ・トメイ( 日本風にいえば、マリサとメイ、もしくは、マリサ留井だなww …jokeです)
主題歌:ブルース・スプリングスティーン 「ザ・レスラー」
2008年/イギリス/95分
配給:日活
* 2010.5.2 DVDにて鑑賞 *

これは、10年前なら理解できなかったやろな…
素晴らしい作品でした!
ミッキーローク!やったね!続きを読む

harrylove at 23:00|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・ら行

May 04, 2010

王子動物園 ♪5

王子動物園 GWのクライマックスに神戸王子動物園へ行ってきました!
( ネットで拾った画像なんで、なんとなくぼかしてみた(^◇^;) )

今日の新聞によると、最高気温26度。すんごい混雑ぶりで体感不快指数がぴょんぴょん上がりましたが、いい動物園日和でした。


続きを読む

May 02, 2010

ラクガキ

9005af89.jpg実は、仕事中に何げなく描いたもの。

悲しいかな…なかなか似てるんじゃないか?


自画像だな…(^◇^;)


harrylove at 14:32|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

May 01, 2010

POOLSに行ってきました!5

9e0ae1bf.jpgGWのお出かけ第一弾はココ!
弁天町POOLS!

ご覧の通りの室内プールなんだけど、みてみて!このガラガラ具合!
白人家族もいたりして、なんだかセレブな気分でしたww

下王子は生まれて初めてのプールで、ドキドキしてた様子だけど、慣れてきたらあちこち歩き回ってマイブームの階段の登り降りに夢中になってました。
(^_^;)プール入ろうよ…

たくさんいるスタッフさんの感じも凄くよくて、長い時間楽しめましたよ!
このGW、関西の穴場でオススメです♪

コナミスポーツクラブ