February 2009

February 25, 2009

春よカモン!4

思えば私、昨年四月から、産休育休で専業主婦をしてきました。

…しかしながら恥ずかしながら…、

私は
家を守るっていう主婦生活が心底性に合わないようで
とにかく毎日がブルーなんですよ。

・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン


家事は必要最低限のみ(あくまでも私基準)

この機会に模様がえやDIYなんかを楽しむ事もなく…
溜まったまま放置してるアルバム整理する事もなく…

夏に半分だけ掃除したブラインドの残り半分を掃除する事もなく…


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)

かといって、食事や洗濯は抜かりなく、家族には笑顔で接してますよ(*^ー^*)

でも訳もなく苛々して、カズが寝たすきにたのちゅーぶさんとこでダイアモンドゲーム三昧…

産後のシェイプアップに買ってもらったWiiFITも放置状態…
はまったはずのコアリズムで『くわばたおばら』みたいにウエストシェイプするどころか…
自分を甘やかし過ぎてエライこっちゃなボディライン…

そのくせに、ひそかにBeautifulPeopleのメンバーになっちゃいましたょ(>艸<*)ヌフフ
皆さんこれ知ってますか?
海外で始まったSNSで、メンバーになるには写真とプロフ審査があるんです。
メンバーになれると、今度は審査する側。会費を払えば、メンバーとコンタクトが取れたりイベントに参加できるらしいけど、私はそこまでは興味ないんですがね・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ



そんなワケワカラン時期に、エクソシストで有名なウイリアムフリードキン監督作品のBUGを観てしまって、私もいつかキチガイになりそうな恐怖心とも闘ってます・・・・




でもでも!こんな生活もようやく来月で終われそうです。

イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!


4月から、プリンス・カズの保育所が決定いたしました!

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



といっても決定した保育所は第三希望…

第一希望の、王子の通ってた六年制保育所は、今年は異常なほどの倍率で、希望してたママ友もみんな落ちたらしい…

どこが少子化じゃー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


第三希望では3歳までしかみてくれないから、また待機申請しなきゃ…(~ヘ~;)
ま、先の事はいいとして、保育所が決まれば、春には仕事復帰できるし♪

少し気分が晴れてきましたよ!




February 24, 2009

こんなことして遊んどります3

私の趣味の一つに、『梱包』というのがあります。

段ボールにきちんと詰めて、荷物を送る…というだけなんだけど、
段ボール箱と中身がジャストフィットする確率は…?そう。かなり低いわけです

だから、プチプチとか新聞紙丸めたのを使えばいいけど、それでも箱が大小しち
ゃったりって経験ありますよね?
私はちゃんと段ボール箱も中身のサイズに合わせて、カットします。

(*´σー`)エヘヘ …って、誰でもやってるか?


(;^_^A


ちなみに、プレゼントのラッピングは苦手…
折り目が曲がったり、シワを作っちゃったり、リボンは縦になるしで、納得いく
事がない…

まあ、どうでもいい事に執着するくせに、肝心な事には弱いっていう、最悪なパ
ターンだな。


(´∀`)アハッ





でも、梱包の延長で、
段ボールやいらない箱で整理棚を工作するのは大好き♪


今までの作品自慢は、
母が持ってた大きなヴィトンの空箱に、ヴィトンのリボンを取っ手にして作った、
キッチンのなんでもボックス♪

その箱の中には、春雨とか麩とか干し椎茸なんかがあるけど、さすがヴィトンと
私のコラボ?
だけあって、見た目もオシャレに仕上がりました♪

(*´σー`)エヘヘ

最近の自信作はコレ

kazu

窓付きBOX〜〜〜(ドラえもん風に)



\(*´▽`*)/




・・・・・ってたいしたことないな・・・





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

February 16, 2009

とりあえず近況報告ッス1

ご無沙汰しちゃってますが・・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

(*´∀`)デヘッ♪


私の方は地味ながら、かなりバタバタしてました。


王子が珍しく熱をだして病院へ。

たいしたことはなく、それが落ち着いた頃に

義父の七回忌で九州へ帰省。

BABY連れて家族四人の新幹線♪二泊三日の旅でした。

戻ってから、王子の誕生プレゼントを捜しにポケモンセンターへ行って、帰りはイタリアンディナー。

翌日の誕生日は、手巻き寿司とハンバーグにシチューでホームぱーちー。

ホッとしてたらバレンタインがあって、王子は今年もモテモテ。
チョコ4コもゲット♪

気付くと私が風邪ひいちゃって…


…(´ω`)ウウ…しんどい…





babyカズのハイハイも上達してきたんで、階段対策のベビーゲートをママ友達か
らもらったものの、サイズが合わなくてこれも困った…


…(´ω`)ウウ……



今日はこんな感じで・・・・・・・




February 02, 2009

静かなる日々5

saru (*´∀`)みなさんこんにちは♪

BABYカズのウンチの様子で一喜一憂のHARRYです。

離乳食を少し柔らかく、

レバーペーストや野菜は摩り下ろしたせいか、

おかげさまで、今朝のウンチはコロンコロンでした♪

\(*´▽`*)/



最近、夕食後の我が家は、テレビを見たりゲームしながら、

猿の毛づくろい状態でほんわかムード。

BABYカズに小1王子二人を抱っこしながら、

順番に「耳見して」といってミミアカチェック。

「鼻見して」といってハナクソチェック。

「爪見して」といって爪チェック。

カズはチラッと私を見るだけで、歯固めのおもちゃに夢中だけど

王子は「こそばい〜!もっとやって〜」と大喜び。



こうしなければ落ち着かないんだもの・・・・・・・

頭に浮かぶのは、猿の毛づくろい・・・・・(-_-#)一緒だね



けど・・

ふと感じる。



こういう時を「シアワセ」というのかもなあ・・・・・






・・・・・・・なーんてね(*´∀`)


February 01, 2009

なんでやろか…(; Д;)

 
先日、
ココにもUPしたけど
 
babyカズの離乳食を
 
張り切ってまとめて一気に作り、
 
一日二食、しっかり食べさせていたんだけど…
 
 
…(;Д;)
 
ゲリピー♪ゲリピー♪ゲリピー♪ゲリピー♪
 
(もちろん、THE BEATLESの Let it be のリズムで)
 
 
。゜・(ノД`)人(Д` )・゜。 なんでだ〜
 
 
 
しかも、
 
柔らかく煮込んだにんじんやじゃがいもが
 
そのまんま…
 
 
 
食べさせるときは、
 
ピクサー映画の Mr.インクレディブルのワンシーンなみに、
 
いろんな表情でンマンマ言いながら、
 
噛むという事を教えてたつもり。
 
カズも、ンマンマ言いながら食べてたはずなのに…
 
 
 
(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
まあ、大人のゲリピーとは違って
 
機嫌良いから、腹痛もなさそうだし
 
風邪でもなさそうなんだけど…
 
 
食べすぎ…?
 
 
 
 
 
…とにかく、
 
食材はもう少し柔らかく、
小さめにカットして
 
量を減らして
 
様子をみようと思う…。
 
 
 
 チロッ
 
 
 
 
………(・ω・`)フゥ…