March 2008

March 31, 2008

みなさん!ありがと!5

3/31で私は仕事納め。
王子の保育所納めでもありました。

私は、去年の秋に勤めてた写真屋の閉店から職を無くして、心機一転で11月から今の会社でお世話になりました。しかも、妊娠発覚後の採用にもかかわらず、最初から最後まで親切に接してもらって…
仲良くしてもらった先輩方には、代わる代わる最後のランチをご馳走になって、『無事出産して落ち着いたら、早く戻ってきてね♪』って…

(;ω;)ほんま、会社のみなさんには心から感謝してるんですょね(;ω;)


王子も思えば、ゼロ歳から6年間!
わがままな私が、一人の時間を充実させたい時も、保育所に通い、たいした病気もしないで無事に小学生になります…


(;ω;)ああ…アメージング♪(;ω;)


そしてその晩は、私が愛するイタリアンレストラン、「pinoccio」で、OTTOからお疲れ様ディナー♪

イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!



ワインが楽しめなかったのは残念だけど…

BGMのHipHopはアンバランスだったけど…

スパークリングウォーターがなくて頼んだジンジャーエイルが『ウィルキンソン』↓しかなかったけど…


新しいバイト君のサービスがひどかったけど…q( ゚д゚)pブーブーブー


でもでも!

久しぶりのお料理はどれも絶品でした!

んまい。゜・(ノД`)人(Д` )・゜んまい!


ウィルキンソン■ウィルキンソン・ジンジャエール■
カナダドライやシュウェップスとはまったくちがって、カクテルなどのミックス素材として使われる・・・業務用のケが強いのであまりみかけない。
かなりジンジャー(しょうが)がキツイ・・・・グラスにそそいだだけでも、普通のジンジャーエールよりも一回り濃い色の液体は、直接口をつけて飲むと唇がヒリヒリし、飲んだ後は のどがカーッと熱くなって、まさに炭酸入り生姜汁。
いかにも風邪なんかに効き目ありそうな感じ。
でも「これこそが真のジンジャーエールだ!」って言いたいような濃厚さ。
私にとっては、大好きなのに愛せない・・・・って複雑な存在。
今回みたいな出会いでは諦めて最後まで頂きました。
アサヒ飲料から販売。お試しあれ♪『ウィルキンソン愛好会』さんより


これから、とうぶん専業主婦・・・・・・

王子の入学式に出産に育児に・・・・・・・


主婦全開で頑張るゾ〜\(*´▽`*)/


        ・・・・・・・・・内心・プチブルーだけどね・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン



March 30, 2008

「CLOVERFIELD」観たい〜!!!!5

ムービーマーク今年の4月5日から公開予定の作品

cloverfield



この作品の予告編を見た人はいますか??


ドドーン!と何やらただ事ではない様子のN・Y・・・・

するとビルの向こうから、なにやら大きな塊が飛んできた!

自由の女神のアタマ??????



世紀末・パニックモンスター系?それだけじゃないナニカを感じました。



何気にネットで調べていくと、さらにどんどん引き込まれた私

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



アメリカでは1月18日から公開されており、日本でも今年の4月5日から公開予定の「CLOVERFIELD」(未知の巨大怪獣っぽい何かがニューヨークに上陸して大混乱というような内容らしい)ですが、撮影の手法がハンディカムで撮影したような感じを演出することでかなりリアルな雰囲気を出すことに成功してはいるのですが、あまりにも画面が揺れまくりなため、映画館の超大きなスクリーンで見ているとずーっとジェットコースターで揺れまくっているような感覚に陥り、人によっては想像を絶する体験を引き起こしてしまっているそうです。

GIGAZINEさんより


何かとんでもない怪獣がニューヨークを襲う映画「CLOVERFIELD」より


上記のページで、分かってるだけの情報を詳しく紹介されてますので、敢えてここでは私の必殺技・THE他力本願!で・・・/(^◇^;)

YOUTUBEで、色んなパターンの予告編が楽しめます。
まさに、ハンディカメラのぶれ具合が妙にリアルで、訳が分からない予告編の面白さに目が釘付けです!

紹介されてる予告編を全て見た中でも、私が選んだ予告編がこちらです
.。゚+.(・∀・)゚+.゚






とはいえ・・・・・

注意書きにあまりにも画面が揺れまくりなため、映画館の超大きなスクリーンで見ているとずーっとジェットコースターで揺れまくっているような感覚に陥り、人によっては想像を絶する体験を引き起こしてしまっているそうですとあって、妊婦はNGとのこと・・・・・・どうすっかな・・・・・


                   (´・ω・`)ショボーン

harrylove at 17:21|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・か行

ミントチョコ大好き♪5


今回のミントチョコは・・・・

chokomint2
Carletti(カーレッティ)ロールミントチョコ・ポーランド/50g・\150

これはイラストにあるように、中にミントクリームが入っていて、価格&大きさ&おまけにお味もお手軽サイズ♪
パッケージからも子供用のお菓子の扱いかもしれませんね。
肩の力を抜いて、楽しめるミントチョコだと思います。





ペパーミンツ
Schwermer(シュベルマー)・ペパーミント・ドイツ/50g・¥330

これも、一口サイズになってて、中にミントクリームが入っていますが、さっきのカーレッティに比べるとビターチョコ。他にも色んなフレーバーがありました。
試してませんがね(*´∀`)





harrylove at 11:19|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

March 29, 2008

主婦の噂話・・・・・(-_-#)4

先日の修了式の後に、同じクラスのママから「この後みんなでマクドいくけどご一緒しない?」ってお誘いを受けて、みんなでランチすることになったんです。

思えば、保育所での親同士の交流ってないんですよね・・
親が仕事をしてて子供を預けるところがないっていう前提で、お願いしてる場なんで、送り迎えの後は仕事や家事に追われて慌しいんで、幼稚園のママさんみたいに「ママ茶どう?」みたいな事って殆どないんです。

とはいえ、何かと情報交換もしたいし、個人的にメールしたり遊んだりはありますが、人数集まって何かするってことがなかったんです。



あ?ドナルドこのときは結局10家族程が、ジャスコにあるマクドに集合しました。

子供の席、大人の席、いくつかに分かれて大はしゃぎで楽しいひと時♪
子供達はみんなもちろんハッピーセット♪王子もハイテンションで、楽しそうでした。

・・・・とはいえ、周りの方々には迷惑なグループだったはず・・・
・・・/(^◇^;)なははは




さてさて。

いつも仲良くしてもらってる友達が、家族揃って出席してたので、ここに集まったのは母一人で出席してた、普段挨拶しかしてなかったママさん達でした。
子供を通じて顔を知ってる程度で、深いことはなにも知らない人ばかり。

他愛もない会話から始まり、この場にいなかった「あるお母さん」の噂話に・・・・
「あるお母さん」っていうとやな感じですが・・・
この人は「一緒に遊ぼう」「お料理教室するけど来ない?」とか、保育所のお母さんにしては珍しいくらい人なつっこくて、何かとお誘いいただいてたんです。けど、仕事もあるし時間が合わなくて私は断ってばかりで申し訳ないって思ってたところ・・・
他のお母さんから「彼女はアムウェイしてるから気をつけてね」って!

(^◇^;)な〜るほど・・・・・

宗教勧誘とアムウェイをこよなく嫌う私。それからはやんわり離れていったんです。

そうして数ヶ月経ったころ・・・
その人が引越すことになり、子供も転園することになったんです。中途半端な時期でかなり突然だったんで「もしや離婚?」なんて思ってたけど、深く考えもせず・・・・
引っ越した後も色んな行事の時に保育所に来てたんですが、修了式の前日・・・・
王子を迎えに行ったときに目の前でバッタリ!
挨拶して、自然に話したら・・・・
昨年の10月に離婚して実家に戻ったけど、親権など色々落ち着いて自立できるようになったので、お世話になった保育所の先生に報告に来たとのことでした。
保育所の園庭での立ち話にしてはディープな話題・・・・・・/(^◇^;)
確かに彼女、気持ちに踏ん切りがついたせいか以前から比べると明らかにキラキラ輝いて、美しくなってました。

その人の話題が出たんで、逢って話したことまんまみんなに話したんです。

すると、その場にいた殆どの人は、実際にお料理教室に参加して、アムウェイの調理器具の説明を聞いてガッカリだったと・・・・・・(-_-#)

そこでさらに!衝撃の事実を知ったんです!

同じテーブルに座った5人のうち、2人がシングル×イチ、一人は離婚して同じ人と復縁、でももう別れたいって人。
フツーの家庭(?)っていうのは私ともう一人だけでした。

世間では離婚率が高くなったというのは知ってたけど、こんな身近に・・・
しかも、王子と同じクラスでって本当にビックリしちゃいました。
・・・・・・・

事情は様々あるでしょうし、良い悪いって問題でもない。それこそ、自分の人生の選択の一つだと思うんですが、一人のお母さんを見てすごく感じたことがあります。

ご主人の浮気発覚から離婚した後、復縁した人。
この人は、今またすごく離婚したいらしいんですね・・・・・するとシングルママさんたちは「ラクでいいよ〜」なんてのん気なこといいます。
おまけに、子供の名前が思ってたものと違ったらしく、6歳になった今も名前を変えたいと思ってるらしいんです。

なんか、正直うっとうしくなってしまった私・・・・・カーッ(゚д゚)、ペッ

おまけにこの人の子供(♂)は、私が王子を迎えに行くといつも私の張り出たお腹を叩いてきます。子供のことだし仕方ないなあって、「痛〜い・・赤ちゃんいるから叩かんといてね」と大げさに優しく言い聞かせてきたけど、今日の話を聞いたらそんな子供の行動さえも全てイヤになってしまいました・・・・・

目の前の問題を正面から解決できないまま、流されてきたのか曖昧にしてるから、いつまでも後悔ばっかしなきゃいけなくなるんだよ!

もちろん本人には言えないけど、悲しくなってしまった・・・・・・・

おまけに、今まで何の接点もなく、子供の小学校も違う地域に行くのにキャピキャピとメルアド交換・・・・・もちろん、もらったメールもキャピキャピ。ちなみにその場で最年長だった彼女・・・・・・


プチあきれた・・・・・・・・・・・(´−д−;`)




波平ばっか?
アレ?ちょっとイメージ違う画像だったなあ・・・・

・・・/(^◇^;)

いやはや・・・

ここでお世話になってるみんなは、独身の方が多いし、オバハン臭い愚痴や噂話系は避けてきたけど、なんか保育所生活最後の最後に、いろんな事考えちゃったモンで・・・・・


私は、離婚でも何でも、自分で選んだ道なんだから、他人がとやかくいうことでもないし、逆に頑張ってるなら出来る限りの応援はしたいと思ってる。
けど、詳しく聞けば聞くほど理解しがたいパターンが多い気がする。
(;・∀・)ハッ?って感じ。

日頃は言えない愚痴や悪態も、こういう場でサラッと話せれば、ストレス溜めないためにはいいものかもしれない。
まだ浅い関係性の中でも、自分を客観視したものの見方ができないまま、自分の気持ちだけを話す女性特有そのものかもしれないけど・・・・
けど、やっぱ相手をよく知らないうちにマイナスな話ばかりしてる人には魅力感じられないし、そんな人と付き合っても何のプラスにもならないと・・・・少しガッカリした気分です・・・・・・。

まあ、子供たちは楽しそうだったし、そこまでマイナスだったわけでもないんですがね♪

小学校に行きだすと、それこそもっと色んな考えを持った家庭の子供と王子は接するんだろうし、トラブルもあるだろうし・・・
私自身が、間違ってることだってもちろんあるだろうし・・・・



悩みは尽きないもんです・・・・・・┐(´∀`;)┌ヤレヤレ





harrylove at 15:18|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

March 26, 2008

保育所修了王子5

修了式

昨日、王子の保育所修了式がありました。


今の保育所では三年間、
引越し前の生後四ヶ月からこれまで、子供だけでなく私達親もお世話になったんだよね…。



急な発熱で連絡が入って、仕事に出勤してすぐ、とんぼ返りで迎えに行った事なんてよくあったな…
(´∀`)ナツカシイ…



小指の生爪が剥がれるケガをして、みんなと遠足に行けなくなったのが可哀相で、仕事も休んで近所の土手でお弁当持ってピクニックした事もあったっけ…
(´∀`)ソウソウ♪


とはいえ、私自身のおてんば保育所時代を思えば、わが息子の優秀なこと

式で緊張して整列してる子供達や、王子を見つめながら、色んな事を思い出して、ウルウルウルルン・・・・。

王子はまだ六歳で、これから小中高と先は長いけど、やはり学校とは違うんだろなって思うんですよね。

これからは、多少の熱やケガでも、よほどの事がないかぎり、仕事場に電話がこないはずだ。
なにより、送り迎えをする事がないから友達や先生の普段の雰囲気を見る機会もないんだろうな…

日々の子供の様子を先生から教えてもらったり、私自身が気になることは、熟練の先生方にすぐに相談できたけど、それも毎日朝夕、顔を合わせるからこそ・・・・

それが幼い子供を預けるということなんだろうな・・・・・・

生活のために!とかっていうよりも、自分自身のために仕事してるようなもんだモノね・・・・王子にも寂しい思いをさせたのかもしれない・・・・




王子修了式

ともあれ、卒園おめでとう♪

立派に、元気に成長してくれてありがとう。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



しかし王子よ…
母からひとこと言わせて欲しい。

にぎりっ屁は、他人に嗅がせて遊ぶもので、自分で臭いを確かめるもんじゃないんだよ…


               ┐(´∀`;)┌ヤレヤレ


          (笑)





続きを読む

March 22, 2008

おばか妊婦です(-_-#)3

えへっ
ども♪こんにちは♪

・・・・・・ったく・・・

(-_-#)なにやってんだかね?

私のPCには、妊婦画像とおばか画像ばっかだよ・・・



いやはや・・・・・・・・


妊娠してから、ここでは敢えてHAPPY妊婦記事っぽいのは避けてきました。

っていうのも私は基本、メンタル弱い・・・・(-_-#)


ありもしない事を勝手に想像して、悩んで泣いて慌てふためく困ったチャン
だから、いつもポジティブでいられるようにダークなサイドB面は、押し隠しているんですが・・・・・・

今日はぶちまけたい気分なの・・・・・_| ̄|○ il||li



      ぶっちゃけ、




      今の私って




こんな感じ

お腹に別の生命体がいるんですよね。

画像の赤ん坊は生きた感じしないけどね
・・・/(^◇^;)

まあ元気によく動いてますよ。

ビクンビクンって







      そこで思うんです 



      ひょっとしたら・・・??










エイリアン???



      Σ(´д`;)

こんなの出てきたらどうしよおおおおおおおお????






   ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ





      んなわけないじゃ〜ん


だけどさ、なんちゅーか・・・・・

日増しに「立派な体格」になってくるし、動くのは大変だし、面倒くさがりな私だし、かといって太りすぎもNG。

なのに、無性に甘いお菓子とか油っぽいポテチが食べたくなる衝動とたたかってるし・・・

でもでも、体調的には問題ないし、家族にしても職場の仲間にしても、周りはホント大事にしてくれるし、不安材料はまさに私の頭の中だけ・・・・・・・・・


・・・・・・・こんな画像だけじゃなく、妊婦ホラーシリーズ作ってみようか?とか、マジで考えてしまうアホな自分が情けない・・・・・

ほらほら♪(((( ;゚д゚)))
見た人はわかるよね??
">ドーンオブザデッドでは、妊婦がゾンビに噛まれて感染しちゃってしかもゾンビ化しちゃう胎児を出産しちゃうシーンがあったしさ、
HOSTELでのいけにえが妊婦だったら?

コワスギ〜(; ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




      _| ̄|○ il||li



 こんなことばっか考えてどやねん??








      (´・ω・`)ハア・・・・・




ええ。そうです。「アホちゃうか?」ってみなさんの唖然とする表情が見えるようですよ。
でもでも!!しかしながらね・・・・・マジでこんなワケワカラン妄想して悶々してるんですよ。_| ̄|○ il||li

まあ実際、不妊症の方や妊娠中毒症とか、リアルな悩みを抱えてらっしゃる方に比べたら、マジでしょうもない事だし、しばかれそうですがね・・・・



・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…




待つしかない

イライラしてちゃダメなんですね・・・・・・

あと2〜3ヶ月?(「も」かよ???)
BABYちゃんの成長をじっと待つしかないんですね・・・・



ともあれ、無事に五体満足で元気に産まれてきてくれますように♪






ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション

ホステル 無修正版 コレクターズ・エディション



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3・22 ←オリジナルメッセージのGQコードです。

ケータイのバーコードリーダーで読み取ってみてください。

HARRYより、見てくださったYOUだけに♪

HOTなメッセージをお届けしたいと思います。

(人´∀`).☆.。.:*・゚

March 19, 2008

アニー・リーボヴィッツ/レンズの向こうの人生3

ムービーマーク●ドキュメント
●上映時間:83分
●配給:2007米/ギャガ
●[監督][製作]バーバラ・リーボヴィッツ
[製作総指揮]ポール・ハーゲートほか
[出演]アニー・リーボヴィッツ/オノ・ヨーコ/デミ・ムーア/キース・リチャーズ/ヒラリー・クリントン/パティ・スミス etc

2008/03/19 ガーデンシネマ梅田にて鑑賞



アニーリーボヴィッツ
彼女のドキュメンタリーが上映されるとラジオで知ってから今日まで…
なんとも言えない高揚感が私をドキドキさせていた。
アニー・リーボヴィッツ/レンズの向こうの人生/
オフィシャルHP
で、予告編が見れる。ホルモンバランスが崩れた妊婦なせいか、これだけで私は胸が熱くなってしまい、涙が止まらなくなってしまった。


annie leibovitz


いつどこで手に入れたのか思い出せないけど、名前も知らずに購入した彼女のポストカード集のインパクトが蘇る。

顔をブルーに塗られたブルースブラザーズ。
真っ白いミルクのバスタブのなかでおどけるウーピーゴールドバーグ。
裸で顔の前で腕を組み片目でカメラを見つめるマイルスデイビス。
…そして
悲しげな目をしたオノヨーコに全裸で寄り添いキスをするジョン・レノン。


ローリングストーン誌のカメラマンとして、時代と共に活躍してきたアニーリーボヴィッツのドキュメンタリーだ。

『死にゆくその日も写真を撮っていたい。写真は永遠だから。』
私もかつてこれを思い続けていた。
若い頃…
いつも何かに責っ付かれるように焦り、止まったら死んだも同然なんだと…
なにか内面を表現しなければいけない!っていう、意味不明な脅迫観念が私に襲い掛かかって、絵を描いたり歌を歌ったり写真を撮ったり・・・・夢中で走り回りながら、結局は空回りを繰り返してたような…そんな20代の自分がキュンと懐かしくなった。

雨の水曜日。1000円で鑑賞できるこの日に休みを取った。
HPの予告でこんなに高揚して・・・せっかく劇場に観に来たんだ。どんなに涙が出てもいいように、一時間前に整理券をゲットして万全の準備で臨んだ。



デミ・ムーア
 
(今の私もこんな感じなんで、これをピックアップしちゃいました・・・/(^◇^;)

デミ・ムーアは、妊娠していた当時を振り返り「アニーは私を後押ししてくれた」と語った。
その言葉通り、見た人すべてに前進する勇気をわけてくれるような作品だ。

アーティストのオノ・ヨーコ、女優のデミ・ムーア、米ヴォーグ誌編集長のアナ・ウィンター、カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガー・・・。数知れないセレブリティたちが心を許し、「特別な存在」と口を揃える写真家アニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)の半生を描いたドキュメンタリー映画『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』
アニー・リーボヴィッツという名前に聞き覚えが無くても、彼女が世に送り出した作品を目にしたことのある人は多いはずだ。暗殺の数時間前に撮影されたオノ・ヨーコに寄り添う裸のジョン・レノン。ヴァニティ・フェア誌の表紙を飾った妊娠中のデミ・ムーア、元ソビエト連邦大統領ゴルバチョフを起用した07/08年秋冬シーズンのルイ・ヴィトンの広告―。アニーは、キャリアをスタートした70年代から現在まで、常にセンセーショナルで高いメッセージ性を持つ写真を世に送り続けてきた。

 本作では、そんなアニーの半生が、セレブリティのインタビューや撮影現場の様子、本人の語りとともに綴られている。家族との思い出、仕事に対して妥協を許さない真摯な姿勢、名声を得ても常に忘れないチャレンジ精神、パートナーとの出会いそして別れ、50を過ぎてから出産した3人の子供たち。常に剥き出しの魂でぶつかってゆき、時に傷つきながらも前に進むアニーの魅力を、実妹のバーバラ・リボヴィッツ監督がスクリーンいっぱいに描き出した。

アニー・リーボヴィッツオフィシャルブログ

(c)MODE PRESS
より抜粋

作品を観終わった後驚いた。「ありゃ?私泣いてないぞ??」
やたら気合を入れてた割に淡々と観終わってしまった。しかも、ドキドキワクワク始まったオープニングから一変。突然のエンディングムードで、エンドロールも途中で気持ち悪い幕切れで、バスッと終わってしまった。まさに海外のドキュメンタリーといった雰囲気。それまでのアニーが描いてきたセレブレティ達の華やかな世界がいかに虚構であるかを思い知らされたような・・・・
マニアックにいうなら、映画「ブルースブラザーズ」で、結婚式に逃げ出したジェイクを追って復讐にやってきたフィアンセと再会し、熱烈にキスをしたかと思うと彼女をさっさと放り出して「いくぞ〜」とまた逃げてゆくような(笑)

私はこの作品に何を求めていたんだろう?
観るまでのドキドキは一体なんだったのだろう???

私はやはり、一人のアーティストにのめり込めないタイプなんだろうと思う。

作品で表現できる人間の内面は、作品に表れる。作品の中から感じるものがその人の全てで、作家のプライベートや思想や生き様も、それを改めて知ったところで、作者へのリスペクトが変わることはない・・・・・・はず。

だから、アイドルのプライベートや素顔なんかには興味なくって・・・といってもワイドショウ系は好きだけど、あくまでも暇つぶしのゲスの勘繰りだ。
作られた世界にのめり込んで全てを知りたいとは一切思わない。
キムタクは美しい。けど歌を歌う姿は悲しい。それだけでお腹イッパイな存在だ。

アニー・リーボヴィッツアニー・リーボヴィッツという女性フォトグラファーをこの作品のHP告知で初めて知って、飾りっ気のないおおらかな雰囲気と、鋭い観察力と感性を感じ、妙に親近感を感じてしまった。
人物を写真に撮るというのは、相手を威圧するようでは内面まで写しだす事は出来ない。
アニーは、撮影のその日までの準備を入念に行うそうだ。
モデルとなる人物をリサーチして自分のイメージを膨らませて、撮影の為の準備とセッティングをする。デビュー当時はローリングストーンズなど、モデルとなるスター達とツアーなどにも同行して、自身の存在を空気のように空間に同化させることで、撮られる事を意識させずありのままのスターの姿を切り取る。

作品中のインタビューでスター達はアニーの撮った作品に「え?これが私?」と、口を揃えて驚き感動する。表現者としての自分自身をさらなる視点で客観視できるというのは、いかなるセレブレティでも感動的であるはずだ。

しかも、長い準備期間を経ても、撮影時間はわずか15分・・・なんてことも。
それでも、依頼主にもモデルにもファンにも一般消費者にも、作品を見るもの全てを納得させてしまうなんていうのは神業といっても過言ではないはずだ。



・・・・・しかし・・・

アニー自身も言ってるが、そんなホンモノの「働きマン」のアニーにはプライベートなんてありゃしない。
彼女は50を過ぎてから3人の子供を持って、家族写真自身も素晴らしいものだけど、作品中に夫らしき人物は出てこない。むしろ彼女の人生のパートナーとなったのは女性だった。
世界各国で撮影をしながら子育てもこなす。実際子育てを助けていた人物は小さな村一つ分くらいの多くの人間がいたという。

そこが、私達凡人(あまり好きな表現ではないけど)との大きな違いだろうと思う。

何事にも変えられないほどの情熱と精神力を仕事に捧げることができるからこそ、いつまでも第一線で走り続けることができる。地球上の中でもほんの一握りの人間だ。


私自身と彼女とを比較する必要もないけど、当たり前すぎるその大きな違いを目の当たりにしたことが、私の浮かれ気分を冷静にさせたようだ。


写真にしても人生にしても、人の数だけ表現方法がある。

私が望む私のスタイルは、まだまだ発展途上で、夢や希望が成熟するとともに体力や気力は反比例だ。でもまだ、ナニカを探して生きたいと願う。今の生活を大切にしながらできる私自身の表現があるはずだと信じてる。

残念ながら、このドキュメンタリーで、動き、熱く語るアニーやセレブレティの言葉よりも、私にはアニー・リーボヴィッツの作品の方がドキドキワクワクできた。


写真に興味がない方も、私のこのブログをここまで読んでくださった方なら、まずはココを見てください。
アニー・リーボヴィッツ/レンズの向こうの人生/
オフィシャルHP



アニー・リーボヴィッツの作品は見る価値アリですよ(*´∀`)


harrylove at 12:16|PermalinkTrackBack(1)clip!MOVIE | 映画・あ〜お

March 18, 2008

大好き!チョコミント♪3

今回はこれです。

DinnerMints
キタ━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!!!


DINNER MINTS 
・ドイツ ¥489で購入



はっきり一言でいって、



濃厚




DinnerMints2


昔子供の頃・・・親戚のお土産で、似たようなチョコを戴いたような記憶がありますが、これはそんなあやふやな思い出を吹き飛ばしそうなくらい、豪快な印象でしたね。
大きさも、大人の手のひら弱くらいなので、ブランデイなんかと少しずつ食べる・・って感じのオトナな雰囲気でした。

まあ、特集してるし嬉しくて食べたけど・・・・・これはもういいかな?


どないやねん?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





harrylove at 00:32|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

March 15, 2008

41歳の春なのだ〜♪5


HARRYさんの今日すべきこと
夫婦レンジャーさんのところでみつけた『今日すべきこと』を真似させていただきました(*´∀`)デヘヘ





ってか・・・・・


すべきことは成しえたね♪


41thBD
 
先日OTTOのお誕生日でした。

OTTOは今年で、バカボンのパパと同い年♪

まさに41歳の春だ〜から〜♬

「ボーズA GOGO!!」のbkbnp(バカボンパパ)さんもそうなんかなあ?(-_-)ウ〜ン

今回のOTTOからのリクエストテーマは前回の誕生日に引き続き『イタリアン』



┐(´∀`;)┌アハッ♪


去年の誕生日には、40代突入という、節目でもあったし自分でもかなり頑張ったと自負しますが、今年もまた同じテーマといっても・・・・・・・

んなにレパートリーないっすよ♬


┐(´∀`;)┌アハッ♪



・・・・で、まあ結局ファミリーミーティングでメニュー決定しました。

・ビーフステーキ(フォークとナイフで食べたい)

・パスタ(トマトベースで野菜メイン)

・シーフードマリネ(憧れの一品?)

・サラダ(チーズでイタリアン風に)

・カルパッチョ(風お刺身)

・ピザ

・ポテトフライ・えだまめ(王子の好物)

・バースデイケーキ



頑張ったよ〜おおおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


やっぱ、お腹が大きいと、長時間キッチンに立ってるのがしんどいんで、手抜きできるところは手抜きし〜の、休みもいれながら・・・・・

仕事も休んで朝から買出しに仕込みに・・・・・・・完全燃焼!!!!!!


やっぱ凄いよね。私ってさ♬
ま、喜んでもらえることが、私の喜び・・・って感じ?
「おいしいね」「楽しいね」なんて笑顔でご馳走囲んでる時って、この上ない幸せ感じるよね〜 

.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Valsこれが今のお気に入り♪
スパークリングウォーター・VALS(ヴァルス)

妊娠してからも、ビール350ミリリットルくらいは嗜んでましたが、ある日一口でフラ〜ってきちゃいまして・・・・
でもまあ、ペリエとかもともと好きだったし、飲めなくなった私の為にOTTOが見つけてきてくれたんです。
ラベルが可愛いし量も沢山なのに激安!
しかもコッテリした料理によく合う美味しさ♪
(*´∀`)デヘヘ




なんてのん気にしてたバチが・・・・・・



(´;ω;`)ウッ…




続きを読む

March 11, 2008

保育所最後のお弁当♪5

7acf33a5.jpg
6efa8c07.jpg
ハローみなさま(´∀`)

ご無沙汰してますがいかがお過ごしですか?


さてさて♪
今日は王子が保育所最後のお別れ遠足…

我が家恒例の、気合いの証!家族揃ってタコウインナー弁当です(´∀`)

メニューは
 ・鶏から揚げ
・ほうれん草とカニカマおひたし
・カニカマ玉子焼き
・チーズハンバーグ
・ゴボウとこんにゃくのおかか和え
・タコウインナー


…真ん中のOTTOのは玉子の代わりにバターコーンにしました。


ヤッタ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ☆ヤッタ


…とはいえ、王子は昨夜珍しく発熱してグッタリ…
夕飯も食べずにずっと寝たまんまで、心配してたんですがね。
やはり遠足はかなり楽しみだったようで、今朝は超ハイテンションで早起きしてきました。

ま、無事に楽しんで帰って来る事を祈って♪

私もお弁当を楽しみに、仕事頑張ってきマッスル(^O^)b


harrylove at 09:35|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS | FAMIRY

March 03, 2008

大好き!チョコミント♪5

チョコミントチョコ

はい!きましたよ\(*´▽`*)/

これが、正真証明!バリウマチョコミント!!!!

アンデス ミントシン
Andes Creme de Menthe Thins
この他にもチェリーなど様々なフレーバーを出している
アンデスチョコレート。
なかでも、これはかなりGOODなのよおおお!!!!

イラストのように、ビターチョコでミントチョコをサンドしてます。
口どけもまろやかだし、後味も爽やか♪
冷蔵庫で冷やして食べれば、あのアイスのチョコミントと同じような爽やかさが楽しめます♪31・チョコミント


やっぱい〜ね♪サーティワン♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚




私は輸入食品店で定価の¥380で購入したけど、↓楽天なら¥320で買えるようですよ♪

楽天・アンデス(アメリカ・インポートショップ)


ミントパフェ


こちらも姉妹品で、ミントパフェ。
見た目は、こっちのがミントっぽいんですが、甘ったるくって・・・・
ミントシンを先に知った私は、なじめなくって結局職場にもって行ったんです。

でも、会社ではかなり好評で、根掘り葉掘り聞かれました。

こりゃあミントシンも是非持っていこうと思いつつ、美味しいものは出し惜しみしたいって気にもなって・・・・(*´∀`)デヘヘ


まだまだ、気になってるのがあるんで、またチョコチョコお知らせしますね♪

チョコだけに・・・・○ネ!!ダジャレヤロウ!!!!ヽ( ・Д・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ




                  ブログランキング・にほんブログ村へ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ヨロシクGQコード
 ←オリジナルメッセージのGQコードです。

ケータイのバーコードリーダーで読み取ってみてください。

HARRYより、見てくださったYOUだけに♪

つまらないメッセージをお届けしたいと思います。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

harrylove at 00:00|PermalinkTrackBack(0)clip!FOODS 

March 02, 2008

いやいや・・作品はまだ観てないんですがね5

SAVAGE!

我が家に新しいポスターが飾られました。

知る人ぞ知る?ブラックスプロテーションムービーの「SAVAGE!」のポスターで、この上質さで手に入れるのは至難の業だと額屋さんのお兄ちゃんもビックリのシロモノらしく「OTTO」はゴキゲンです。

・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)

これをリビングにドンと飾ったのは私ではなく、OTTO。

ってか、我が家にはこういったポスターが至るトコに飾られてますが、全てOTTOなんです。
たしかに、我が家のルーツはブラックミュージックにあって、もちろんカッコイイってものもあるんですが・・・・
どうも私はコイツが好きになれない・・・・・・・・

なので、この作品も観てません・・・・(-_-#)






SAVAGE!フガ〜!!






フンガ〜!!!!






。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!









SAVAGE!ウガ〜!!





ンガ〜!!!!







。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!



          おもろすぎ!!!




・・・・・・まあ、笑えるからええかな?って思ってるんだけどね・・・・




60〜70年代のアフロアメリカンの「男の美学」的な美意識具合は、まさにカッコ良さとこっぱずかしさが表裏一体って感じで、一度ツボにはまると抜けられないんですよね〜。

ここらへんのウンチ君・・・いやウンチクは、POSSE・GEE-Qアニキにお任せしたいところで、

直感&インスピレーション&ファジーな私はこんな感想ってとこで・・・


( ^∀^)ゲラゲラ((^∀^)ゲラゲラ


                  ブログランキング・にほんブログ村へ



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ヨロシクGQコード
 ←オリジナルメッセージのGQコードです。

ケータイのバーコードリーダーで読み取ってみてください。

HARRYより、見てくださったYOUだけに♪

HOTなメッセージをお届けしたいと思います。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!