January 2008

January 30, 2008

ツイてるね!ノッてるよん♪

09b20cf6.jpgいや〜みなさん (´∀`)マイドマイド♪

私ね〜また当たっちゃいましたよ♪

今回はなんと現金!五万円なんですよね(´∀`)アハッ♪

いやね、昨年末にセシールでお買い物したときに、たまたま35周年記念キャンペーンをしてたらしくて、その二等が当選したということ。(ちなみに一等は百万だったはず(笑))
先週末、五万円の郵便為替が届いたんですよ。

ハガキを書いて応募したり、しゃかりきにアクションを起こしたわけでもなかったし、ちょっと買い物しただけ。
だから、ホントびっくりしましたよ〜(´∀`)ナハッ♪


とはいえ、いざ当選して五万円の利用方法を考えてると、やっぱ五万円じゃ少ないな〜(´∀`)ナンテネ♪

しかも家族揃ってる時に届いたから、こっそりへそくりにもできないしね(´∀`;)チッ

ま、来月はイベント多いしね♪あとは妊婦グッズでも買い物しよっかな?
(´∀`)もちろんセシールでね♪


あ、くれぐれもみなさん♪
現金といっても五万円『だけ』なんでタカリに来ないでくださいね♪(´∀`)アハッ♪
でも、今私に触れると男女問わず妊娠が伝染したりして〜
(´∀`)ンナアホナ〜♪(笑)

いやはや♪本日のプチ自慢でした(#´∀`#)ウフッ♪


harrylove at 01:00|PermalinkTrackBack(0)clip!

January 23, 2008

ナチュラルハイ♪5

みなさまこんばんわ\(*´▽`*)/

妊婦腹はメタボリック♪5ヶ月なのにまるで臨月?
       なHARRYです♪…(*ノ∀ノ)イヤン


冒頭からアホなこといってますが、今かなりナチュラルハイ状態なんです。

・・・というのも、

我が家の、私が大半を過ごしてるダイニングでのBGMはCDラジカセなんです。
FM局をあちこち変えたり、CD聞いたり、小さい音で本当のBGMが心地いい感じ♪

それでたまにラジオで、胸がキュンとなる曲がかかるとたまんなくいい気分になります。今回私がキュンとなったのは、

マイコー(Michael Jackson)の『Beat It』 古い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

80年代が青春だった私は、この時代からTVで流れるようになった海外のプロモーションヴィデオ(今ではさらっとPVとかいうんよね)が楽しみで仕方なかったんですよね。
ほらほら!30代後半、40代のそこのあーたなら共感いただけるはず!!!

小林克也の声と英語力に憧れ、顔に笑い(失礼!実はカレ、めちゃ好みのタイプなんです(-_-#)マジで)
MTVを毎週録画することに必死だったな・・・(*´∀`)

そんな中で、楽曲だけでも凄いのに、PVもかっこよすぎたマイケルジャクソンの存在は、本当に大きかったんですよ。


そうそう!みつけましたよ!『Beat It』を知らないそこのYOUに!


これみて、おしっこチビってみな!カーッ( ゚д゚)、ペッ







     。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \




      ハイ<(_ _)>ごめんなさい<(_ _)>

         

ええええ????Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) これをマイコーだと思った???

 ションベン臭いガキンチョはおとといきやがれ!! ヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノゴメンナサイッ



はい。これは、アルヤンコビックという、パロディーシンガー(?)で、マイコーのPVのパロディーをここまで忠実に、しかも、アメリカンな笑いを共感できる喜びも一緒に味わえたんですよね・・・これまたかなり思い出深いPVなんですよ。

ミュージックシーンに完全なるキングってか、はっきりとした象徴となる存在がいるからこそパロディーが引き立つんですよね・・・・

アル・ヤンコビックについては、こちらがとても丁寧に説明なさってるので、気になった方はご覧になってください。
  THE 他力本願! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

本元の『BEAT IT』は、貼り付けられなかったので、気になった方はこちらをクリックしてみてください。
Michael Jackson-Beat It←こちら



なんかね、今いろんな事が面倒なんですよね。
ホルモンバランスのせいなのかわからないけど、頭の中がすっごくシンプル。

  気持ちいい曲 = とにかくHAPPY

  美味しいもん = ゴキゲン♪

     テレビ = ウザイ( ゚д゚)、ペッ

      寒い = 眠い・動かない

    いい作品 = とにかく泣く

    複雑な話 = 理解できなくて泣く

   面白いもん = ナチュラルハイ(*´∀`)


って、こ〜んなかんじ♪ 
だから、マイコーからアルヤンコビック思い出して、ハイになっちゃってるって感じなのね(^_-)-☆


では最後にもう一つ



オリジナルはこちら→Michael Jackson-Bad



アルヤンコビックマイコー

\(*´▽`*)/どっちも最高!






                  ブログランキング・にほんブログ村へ
続きを読む

January 20, 2008

13/ザメッティ5

ムービーマーク2008/1/14/レンタルで自宅で鑑賞。
これはもうね、ゴチャゴチャ言いたくないですね。

いいから観とけって(あき竹城の口調で)って感じ(*´∀`)

カテゴリ スリラー/サスペンス
製作年 2005年
製作国 フランス
原題 13 TZAMETI
時間 93分
公式サイト 13movie.jp/
公開日 2007-04-07〜
監督 ゲラ・バブルアニ

R-15

収録時間:93分
レンタル開始日:2007-10-10

Story
13人で行う集団ロシアンルーレットに巻き込まれた青年の運命を描いたサスペンス。
グルジア移民のセバスチャンは、ある日偶然パリ行きのチケットを入手。このチケットでパリに行けば儲かると聞いていた彼は、次々と現れる「13」という数字に導かれて辿り着いた森の奥で、想像もしなかった恐怖の賭けに出るのだった。(詳細こちら



久々のフランス映画。無駄がなく、かなり面白かった♪
白黒映像の美しさ、モノトーンの深みや風景や構図の美しさに加え、主人公の青年の美しいこと!それらと対比するかのような過酷な生活感と冬の冷たさ、そして彼が踏み込んでしまったとんでもない狂気の世界の恐ろしさ・・・

13・ザメッティ03

とにかく彼が美しいったら!
それに、家族のために一生懸命真面目に働いて、無駄なことは喋らず、頭がよくて運までいい!!(・・・・のかな??)




あああああ・・・・ネタバレせずに語れない!(屮゚Д゚)屮

続きを読む

harrylove at 00:32|PermalinkTrackBack(0)clip!MOVIE | 映画・さ行

January 19, 2008

ホタテのプチお好み焼き♪5

6d1e9345.jpg
夕飯メインはホタテ…

フライにするには油が足りない…(;´∩`)


最初はソテーにしたけどパンチがない…

冷蔵庫には何もない…


そして!


お好み焼き材料は常備してる関西人が思いついたのがこれ!

イヤ-----(*゜∀゜*)-----ン!!!!


     ホタテのプチお好み焼き♪

レシピは簡単!

今回私が使ったのは
・お好み焼き粉(小麦粉でも可)
・卵
・かつおぶし粉
・干しえび
・テンカス
・味付けソテーしたホタテ

お好み焼き粉(100弔らい)と卵一個に水を適当に加えて解きほぐし、生地を作る。

フライパンにカレースプーン一杯くらい(ホタテの大きさで)生地を乗せ、かつおぶし粉、テンカス、干し海老、ホタテ、青のりを乗せる。

ひっくり返して、押さえ込みながらよく焼く。

こんだけヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ソテーしてから焼いたからそのまんまでも美味しいけど、ソースでも醤油でもポンズでもスイートチリソースでもなんでも合うけど、我が家では子供はお好み焼きソース、大人はミツカンの味ぽんでいただきました。

(´∀`)んまかったさ♪

もちろん、刻みキャベツ、紅しょうがとか、加えてもいいし、ホタテじゃなくてもウインナーとか海老でも、何でもオッケー!

メインにする具材に合わせた一口サイズで焼くだけで、立派なおかずの一品になりますよ( ^ー゜)b



…主婦の料理コーナーだ…このblog、ホントなんでも有りだな…(;^_^A


harrylove at 10:16|PermalinkTrackBack(1)clip!FOODS | 毎日♪色々♪

January 13, 2008

バブルへGO!・・・あのころ私は・・・・4

今晩、フジTVで放映されてましたね。

劇場へ行くなんて考えられないし、レンタルするほどでもないし・・・テレビなら観てみたい・・って思ってた作品です(*´∀`)デヘ

みなさんも、そういう感じってあるでしょ??




バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション



この作品は・・・・・
うん。やっぱテレビで観て正解!っていう感じでしたね(笑)

阿部寛はドラマ「結婚できない男」の桑野さんとダブリながらもいい味出してたし、広末涼子は爐舛腓叩Α出産したよね??でもキレイすぎ・・ってか、いつまでキャピキャピ役できるんだろ・・・瓩辰討いμ椶埜てたし、薬師丸ひろ子の落ち着いた透明感が引き締めてくれてた印象・・・

まあまあ面白かったです(*´∀`)

バブル当時・・・・今から17年前といえば・・・私はハ・タ・チ

劇中にあったように、「お金は使ってナンボのもん。贅沢して何が悪い?」って感じで、ボディコン姿でディスコ通ってお金持ちの彼氏と贅沢三昧な浮かれた毎日・・

          (*´∀`)


・・・・・・・・・んなわけもなく。

写真スタジオでアシスタント一年目だった私の月給は確か12万ほど・・
仕事が終わってから、スタジオに残って作品撮りや暗室での白黒現像をさせてもらったり、プライベートではヴォイストレーニングやバンドのリハ、友人のライブ見に行ったり・・・
浮かれた時代に陶酔してる人々を醒めた目で見てた気がする。
ってか、あの時代にオイシイ思いをしてた人たちってのは、夜の世界を通してお金を動かすことが好きだった人だったんじゃいかと思うな・・・
不動産とか銀行、金融?とか、何千万何億って大きなお金を動かせるような男性に、群がるおっぱっぴーな女たちに、おこぼれを狙うダメ男・・みたいな人々が、毎夜夜の世界で、絢爛豪華な情報交換をしてたんじゃないかな?って思う。

・・とはいえ、勤めてたスタジオでは大事に可愛がってもらっていたし、社員旅行は海外ばかりで、広告ギョーカイのパーティやイベントが頻繁にあったし・・・
今の時代では考えられないような雰囲気ではあるけど、歴史の一ページにあるようなゴージャスさとは違うけど、やっぱ景気良かったせいだろうな・・・


映画の中では、タイムマシンでバブル期に戻って、崩壊を阻止して現代が変わるって設定だったけど・・・・
確かに、世知辛いことばっかで変な事件が多いし、今度の大阪府知事選で大阪の赤字が簡単に回復する見込みもないし、税金は痛いし、産婦人科の通院費なんて保険外だから毎回ドエライ診察料払ってるし、いい社会なわけはないんだけど・・・・・

でもやっぱ私は今の自分が好きで、今の生活で笑って生きてるこの「プチ幸せ」を噛み締めたいですね。
とはいっても、いい方向に向かっていくように祈りますよ。ってか、なんとかしろ!って誰に言ってんの??って感じだけど、私は自分の家族と生活とお腹の子供のことでいっぱいいっぱいなんだよ。

( ゚д゚)ハッ!

もしかしたら、この私のお腹にいるこの子が、大阪の・・いやニッポンの救世主となる存在かもしれない??

そうなったら私は・・・・・マリア??(キリスト産んじゃうの???)

ひょっとしたら・・・・・・サラ・コナー??(ターミネーターか??)



       (*´∀`)
            


            すみません。イカレタ妊婦です。


      ハイ  \(*´▽`*)/ オッパッピ〜



                  ブログランキング・にほんブログ村へ




harrylove at 00:34|PermalinkTrackBack(0)clip!テレビ | 映画・は行

January 06, 2008

年末〜年明けダイジェスト♪5

(*´∀`)どもども!
この時期、毎年恒例!連夜の眠れぬ『24此拆絮撚颪盧鯡襪能了・・・
これでようやく年明けムードも終われそうです。
『24此戮亡悗靴討蓮後日ゆっくり・・・・・・・

転職に妊娠に、昨年末から更新がままならない状況ですが、この事態はまだまだ続きそうです・・・・<(_ _)>

しかしながら、HAPPY HARRYの毎日はそりゃあいろんな事がありましてね・・・・

今回は、歯抜けになった日々をダイジェストでお送りさせていただきます

(*´∀`)





限定ビール

アサヒビールの応募券で、市販されない限定ビール6缶当選!

妊娠してからお酒が飲めなくなったものの、ビール350mlは美味しく頂けるのでかなり嬉しかったですよ(*´∀`)






豚の豚マン

ジャスコで一目ぼれしちゃった・・・・・

豚の豚マン・・・(*´∀`)

これはスーパーの冷蔵庫で並ぶ姿がとてつもなく愛おしくなりました。
私だけでなく、その場にいたみんなが同じ気持ちだったようで、60くらいのおばさまの目がトロンとしてたのが今でも忘れられません・・・





2007クリスマスディナー


2007年のクリスマスは、モスバーガーのクリスモス(チキン)と、串カツでパーティー♪
さらにOTTOから、
「テレビでアンルイスが作ってたのが美味しそうやったから作って!」って訳の分からないリクエストされて・・・
何となく作ったアヴォガドディップ&タコスで、和洋メキシカンなんでもアリ!な感じに・・・

美味しかったから、我が家の定番になりそう〜(*´∀`)






日高昆布
みなさんは、昆布をそのまま食べたことありますか?

私は子供の頃によく祖母のところに遊びに行ってて、常に常備されてた昆布をおやつにしてました。
ダシ用の昆布を一口サイズに切っただけで、辛いし固いんだけど、ガムみたいに口に入れてると少しづつ柔らかくなってきて癖になるんですよ。

それにずっとはまってます・・(*/∀\*)イヤン

ミネラル豊富だし良さそうだけど、塩分を取り過ぎ・・妊娠中毒症に気をつけなくては・・・(´・ω・`)




2008おせち

我が家のおせち
こんな感じでした(*´∀`)

え?コンビニ?やめてください。ジャスコです

作りましたよ・・・・・一品だけ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





女ヒョウな福袋

年始最初に私がゲットしたのはコレ♪
ヴィレッジヴァンガードの福袋。しかもPOP付き♪

女豹という言葉でドキっとなるなんて・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

私もイケナイ妊婦やわ・・・・(*´∀`)




そして、OTTOが私にプレゼントしてくれたのは・・・・・・・・



  イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

続きを読む

harrylove at 16:04|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪