November 2007

November 23, 2007

子供のヒーロー5

(*´∀`)こんにちは♪

21日から新しい仕事がスタート。なかなか居心地よくて、仕事もいい感じに進んでいます。
デザイン事務所なんですが、パソコンでのデータ入力、グッズのTシャツプリントのアイロンにラッピング、CD−Rの書き込みなどなど・・
デスクワークといっても、色んなことを少しずつできるので集中できるし飽きないし、何より先輩方は皆さん凄く親切で、ホントここに来れてラッキーだったとしか言いようがないぐらいの仕事環境です。
(*´∀`)ウフフフフ〜


そんな昨日。
OTTOがオフだったんで、クリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントのリサーチに王子と二人で、行って来たそうなんです。
だって、我が家ではクリスマスに間に合うように、サンタさんに欲しいプレゼントのお手紙を書かないと何も貰えませんからね(^_-)-☆

私の仕事が終わって、駅で待ち合わせて外でご飯を食べて帰ることになってたので、待ってると・・・・
私を見つけた王子が満面の笑みで飛んでやってきました(*´∀`)カワイイ

見るとなにやら大きな袋も・・・・

どうやら、行きつけのフィギュアショップで前々から家族みんなで欲しかったものをゲットした様子・・・・・
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


でも王子から聞くと違うものでした。それは・・・・・

響鬼2005年の仮面ライダー
『響鬼・ヒビキ』
鍛え上げた体で鬼に変身し、マカモウを退治する戦士。

今は放映されていません。



ディスクアニマルアタッシュ

この作品に登場する、ディスクアニマルのケースだったんですね。

takeshi

takeshi2
この写真のケースに入っているのは、以前から持っていて、目の前にあった関連のおもちゃで、この他にもソフビや烈風や色々あったんですが、まあとりあえず・・・・



家族で欲しかったもの・・・というのは、

555555ギア
さらにその以前、2003年?に放映されていた仮面ライダー555(ファイズ)の中に出てくるこのケース!
ファイズギアと呼ばれる変身ベルトが入ったアタッシュケースが欲しかったんですね(*´∀`)カッコイイ〜

※ この写真はいりえ内科クリニックというHPの「分類不能項目(役に立たないお話など)」というコーナーで、院長ご自身が作られたベルトケースの画像を使わせていただきました。
ファン心理というのは本当に凄いものです・・・・・



子供のヒーローものというのは、男女問わず、おもちゃメーカーと提携して作られてるんで、サイクルが本当に早いんですよ。
しかも、正規で一番インなものだと5000円前後は当たり前。特にこれからの時期はクリスマス戦線があるので、ストーリー的にも急展開で新しい変形ロボに変身したり、仲間が加わったりで、親やジジババにはたまったもんじゃないんですよ
・・・/(^◇^;)

・・・・・・・でもウチでは、おばあちゃんなんかは初孫で可愛がってくださってるし、色々持ってるんですが、親としての基本は一人息子だからといって(今はね♪)簡単には何でも買い与えません。
本当にそれが欲しくて欲しくて、大切にするものでなければ意味がない気がするんですよね・・・・

まあそれにだいたい、私もOTTOもおもちゃ好きなんですよね(笑)
せっかくなら、後々残るいいもので遊んで欲しいし、飾ってもサマになるほうがいいし。親の目が肥えてる分、子供の欲しがるもんにも口出ししちゃいます(笑)

家族でもよく、マニア向けのフィギュアショップに出かけて、レアなおもちゃを見つけては騒いでるんですよ。大人のファンが多いせいか、ショップへ行くと、時期が外れて売れ残ったグッズが、破格値でゲットできるからかなりお得なんです。
(b´∀`)ネッ!

歴代のライダーの中でも、平成以降では、断然この555(ファイズ)と響鬼の2本は名作ですね。ストーリー的にも見応えがあるし、変身後のディティールや作品中に出てくるメカや小物に至るまで、かなりのセンスと工学的にも理にかなってる感じがするし、何よりカッコイイんですよ!

大人がよく映画をレンタルするんで、王子にもDVDをレンタルして一緒に見ていますが、この2作はヘヴィーローテーションです。本当に面白くて飽きないんですよ。

やまびこ
だいたい響鬼では、今やハリウッド進出した芦名星もマカモウ役で妖艶な悪役を演じてたし・・

松田賢治
この作品で知った「斬鬼・ザンキ」役の松田賢治は耳元で囁いてほしいセクシーボイス♪
平成ライダーになってからは、子供だけでなく母親も魅了したといいますが、まさに私もまんまと・・・
劇中、引退前の斬鬼はかねてからの古傷から、ボロボロになりながらも闘い続け、最後には・・・オシリ丸出しオールヌードの体当たり演技でアダルトファンを魅了してくれました。
(*´∀`)デヘヘ



ライダー響鬼についてはSGA屋物語紹介所さんのグログの
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
<平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編
平成ライダーの六年間を振り返る 響鬼編を遡ってご覧いただけると、より深く楽しめるので、紹介させていただきますね(*´∀`)


さてさて・・・・・・・・・

続きを読む

harrylove at 16:13|PermalinkTrackBack(0)clip!JOB | FAMIRY

November 20, 2007

THEラストデイ5

写真屋生活も今日で終わりとなりました…。

お客様にご迷惑がかからないように、閉店の告知をしてきましたが、いつも利用下さってる常連さん達には『これからどこに写真出しに行ったらいーんやろ?』と言われ…ホントに申し訳ない気持ちですょ(´・ω・`)ショボーン

この近所に関わらず、10年前までゴロゴロあった写真屋さんが、今ほとんど残ってないんですよね…

フィルムの出し入れや、日付設定、デジカメの簡単な操作…
ちょっとした疑問を知りたくても家族がいないお年寄りが多かったり、小さい子供のいる方…お金がない学生さんにも利用しやすいように、デジタルプリント一枚でも笑顔で受け付けしてたのに…

そんな今日。駆け込むように常連さんが続々と来てくださって、最後のプリントをしにきてくれて、私への熱い言葉を届けてくださいました…゜。(p>∧ ホントにいいお客様に恵まれ、なんて幸せなんだ〜(;Д;)…って思ってた頃・・・

あのことが頭を過ぎりました。

先週の末のこと・・・・・

プリントの現像機で紙づまりが起こってしまい、薬品の中に詰まった印画紙を取り除いてた時にお客様の気配!
薬品まみれな手で接客するわけにはいかないので、ウェットティッシュで手を拭きながら、カウンターへ向かい笑顔で

「(^-^)いらっしゃいませ」

「これ6枚やって」 (-_-#)・・・・開口1番がこれだった。
1番困る始まりだ。

…というのも、この女性のお客様はCD-Rらしきを持ってきたが、

,海涼罎砲6個の画像データがあってそれを各一枚ずつプリントして欲しいのか?
沢山画像がある中から6枚だけのプリントがいるのか?

他にも考え方はあるのだが、まず思いつくこれだけで作業工程や仕上がり時間が変わってくる。それを、毎日通う飲み屋で「いつもの」っていうみたいに、写真屋にたまにきて「これ6枚やって」なんて言う客にロクなのはいない。慎重に対応しないと後で面倒だと思い、クソ丁寧に´△鮴睫世靴導稜Г靴討澆襪函△匹Δ笋蕕海譴汎韻犬發里鬘極腑灰圈爾靴突澆靴い箸い事だった。
しかもよく見ると、それはCD-RではなくDVD!

動画のダビングかよ? Σ(・∀・|||)ゲッ!!

ウチの会社でもダビングは受付けしてるが、通常納期は一週間。20日付で閉店するのに仕上がりまで約束できない為に受け付ける訳にはいかないのだ。
その旨をまた丁寧に説明して、最後まで話す前に…

「もーえーわっ!感じ悪いね!」

Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)えええ?

そういえば思い出した!
この、すっぴん野村佐知代風40代・永遠の独身♪風の女性はたまに来られて、常にせっかちですぐにキレそうな空気を出すお客様だった。でも、無駄なく簡潔にちゃんと接客すれば文句を言わないし、わりと大口の売上げ率の高い方だったはず。

でも私だって過去には…そりゃあお客様と喧嘩しちゃったり怒らせた事もあるけど、今の店に来てからは特に接客には細心の注意でのぞみ、どんな方にも均等に嫌な気分にならないように心掛けてきたのに…
「感じが悪い」だなんてアッパーカット喰らったのは生まれて初めて。かなりビックリした。…とはいえ、みんなが好きなものを嫌う人もいて当然。私には最善のつもりでもお客様が満足できなければ意味がない。

「申し訳ありませんが…中途半端にお受けしてお客様にご迷惑をかけてしまう訳にはいきませんので、こちらはお受けできません」

全身全霊で申し訳ないオーラを放出したはずなのに…

「あー!もーええ!感じわるっ!よそに行くわっ!」

オラウータン怒るオラウータンのような顔でエライ剣幕です。

お決まりの捨てゼリフ!この言葉を最後に聞いたのはいつだっけ…?
(なんて客観的な感想はずいぶん後からになるが…)

私も接客プロフェッショナルの前に一人の人間だ。こんな嫌な客はこっちからお断りじゃ!

…と、ホッとしたのもつかの間…


「これもできひんの?」

正面から見ると研ナオコの真似をする清水アキラみたいに鼻の穴がまる見えなチンみたいなちんちくりんババアがドアの手前、振り向きざまに半ギレで叫ぶ。

研ナオコ

「これというのは何の事でしょうか?」
512mbのSDカードが4枚見えたが、すっとぼけて聞いてみる(ここらへんが私のイケズなところ)

するとズンズン近付いてきて、カウンターにSDカードを投げ付けて

「これCDにしてっ!できひんの!」

「できますよ。こちらはそれぞれ何枚くらいの静止画像がありますか?」

「いっぱいのもあるし、少しのもあるけど」

「そうですか…。512mbの容量がありますので、200コマ以上になると一枚に入りきらず、CD-Rの枚数が増えます。あと、お時間もかかりますので今日中のお仕上がりになりますが…?お急ぎなら…」

「もーええわ!気分悪いな!」
やはりキレて、カードをわしづかみにして
「もうこんな店けーへんわっ!」
…と、まさにMr.ベーターのコントみたいに髪を振り乱しながらドアを叩き閉めた!…



『二度とくんな!この〇〇〇ババア!』

この言葉を声に出さなかった私に、エライゾ!と褒めてあげました(T-T)


こういうお客様って、後にも先にも、これが初めてでワーストワンの経験です。

ま、どちらにしても営業は今日まで。もう逢う事もないんですが・・・・・・・・

なんか引っかかるんですよね・・・・
続きを読む

harrylove at 12:21|PermalinkTrackBack(0)clip!JOB 

November 19, 2007

unknown (アンノウン)5

MOVIE久々の・・・いや、今年見た中で一番面白かったんじゃないか?って傑作でしたよ。
(*´∀`*)マジマジ


収録時間:85分
レンタル開始日:2007-07-04

Story
苛酷な状況の中で生き残りを賭けた戦いを繰り広げる男たちを描いた心理スリラー。閉ざされた廃棄工場で目を覚ました5人は、なぜか全員記憶を失っていた。分かっているのは5人のうち3人が誘拐犯、残りのふたりが人質・・。このままここにいて犯人の仲間が現れると、確実に人質は殺されてしまう!
詳細こちら



まずは、どのシーンをとっても、映像がキレイなんですよ。・・・・とはいっても、古い工場の中だから、汚いしどこか一癖も二癖もあってどこかにヒントが隠されているような雰囲気なんだけど、構図や色彩がいい感じなんです。

目覚めると、・鼻をシャベルで折られて倒れてる男・イスに縛られてる男・手錠をはめられて宙吊りで肩を銃で撃たれている男が目の前で気絶していて、自分がいったいどこの誰かも思い出せない?そして次々に男達は目を覚ましだすが、全員が揃って記憶がない・・・
っていう状況から物語りは始まる!

それぞれに、断片的な記憶がフラッシュバックされていくなか、少しづつ状況がわかりながらも、誰が敵で見方なのかもわからない・・・・

ここですでに、人間性ってのがすごく表われるんですよね・・・

記憶がないので、自分が被害者か犯人かもわからない。そして全員が同じようにここから出る術がない。まずは協力し合って脱出しようと言い出すものもいれば、自分だけが助かりたいもの、ののしり合ったり、助け合ったり、本質的な部分で気の合うものが「お前は犯人かもしれないが信用できるヤツだ」と本音を言い合ったり、人間の心理がすごく表現されているんですよ。

そして、その人質を救う為に、警察の協力のもと身代金を受け渡しに向かう妻、発信機の付いた身代金で犯人を追う刑事と、身代金を奪い、仲間と人質の待つ工場へ向かう犯人ボス・・・・これらの背景と工場内の男達を交互に描いてるんで、閉塞的な雰囲気もなく、最初から最後の最後まで、見逃せない展開でかなりオススメの一本でした
(b´∀`)ネッ!

   


                 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 映画ブログへ




かなり関係ない余談なんですが・・・・・・・(-_-#)

続きを読む

harrylove at 13:21|PermalinkTrackBack(6)clip!映画・あ〜お | MOVIE

November 14, 2007

王子のお弁当5

王子のお弁当
今日は王子がバス遠足です。

今日のお弁当メニューは・・・・

・タラコパスタ
・ほうれん草ゴマ和え
・あらびきウインナー
・星のポテト(冷凍食品)
・海苔からあげ(冷凍食品)
・肉巻きポテト(冷凍食品)
・ピカチューかまぼこ

おにぎりは王子リクエストでまんまるお握りです。

お弁当箱も二段になって、スペースも確保できて随分詰めやすくなりました。

\(*´▽`*)/




みんなのお弁当
例によって家族のお弁当はゴージャス

最近風邪気味だったんで、OTTOのお弁当が手抜き気味だったんですが、久々に種類豊富で彩り豊かなお弁当を見て、OTTOも王子も朝からハイテンション♪

こんなに喜んでもらえたら、私も嬉しい限りです


.。゚+.(・∀・)゚+.゚






私くらいの年齢になると、食い気も量より質・・・
少量でも、五感をくすぐるようなものを好むようになりますね。

素敵な内装のお店に感激しながら、運ばれてきたお料理に、目で見て感動して、香りを楽しんで、歯ごたえ舌触り食感、そして味わい・・・さらには運んでくださる方の程よいサービスがあればいうことないですね(*´∀`)ウヒ〜

そんな私が先日のオフに、お一人様ランチを楽しんできましたよ(^_-)-☆




続きを読む

November 13, 2007

天国からのメッセージ3

占い師の事情(朋月)さんのところで、天国からのメッセージURLというのを発見。
早速やってみた。


2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは92歳で、つまり西暦2062年に、ちょっとした病気が原因で生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の秋のこと、わたしは大型の高級外車を購入することになります。今にして思えば、それは人生の分岐点でした。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは「音楽は人を幸せにする」ってこと。
では、また。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。
                  HARRY - 2062年の天国にて





        Σ(・∀・|||)ゲッ!!


2015年の秋に大型の高級外車を購入って・・・・・45歳で高級外車??
どんな生活してんだろ???
だいたい92歳までも生きたくないってのが正直なところ。とはいえ・・・・昔は30で死んでやる!って思ってたけど30過ぎてからのが人生オモロイしなあ・・・・

      

2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは70歳で、つまり西暦2040年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2013年の冬でした、わたしは池袋駅である人物と再会します。その事が後の人生を大きく左右することになります。 メモしておいてください。
最後にひと言、70年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!              (本名) - 2040年の天国にて





        Σ(・∀・|||)ゲゲゲッ!!

本名でやってみたら70歳・・・残念な事故ってどんな事故なんだろ・・・?中途半端にリアルな気がするけど・・・
2013年の冬でした、わたしは池袋駅である人物と再会します。って???工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
だいたい関東へ行ったのは一度だけで、池袋なんて行った事ないけど、43で出かける用事でもあるのかなあ・・・?しかも後の人生を左右してメモしといたほうがいいこと・・・???

まあね・・・・・いい加減なもんだと思いつつちょっち気になってるけどね(-_-#)

みなさんもいかかが?
天国からのメッセージURL




( ゚∀゚)ノあ!そうそう!
続きを読む

harrylove at 14:56|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

November 12, 2007

元気にしてます5

BABY
週末、検診に行ってきました。
babyはただ今三ヶ月中盤で34。それでも心臓はしっかり動いてるしゴソゴソ動きまわってて、機嫌良さそう〜♪
順調♪順調(o^ω^o)ウフッ♪

病院は近所にある産婦人科に行ってるんだけど…
オープンなんとか制?とかいって、この病院では検診はできるけど、分娩(出産)は最寄りの提携してる総合病院で…ってシステムになったらしいんですよね。


王子の時は、住んでたところのほぼ前に産婦人科があったんで、迷う事なくそこで出産したんだけど…
六年ぶりで二回目の妊娠ともなると、欲が出るもんなんです。
3D、4Dエコーがあるとか、設備が整ってるとか、入院中のご飯が美味しい方がいいとか…
出来るだけ情報を集めて病院を選びたいな〜って思うんですがね。ママ友達も少ないし、ネットもままならないし…
わざわざ電車で通うのは面倒だし、産後の入院では家族が毎日来やすい方がいいし…となると、やはり自転車で移動できる範囲で探さないとね。先日遊びに来てくれたjuriちゃんの行ってた病院なら我が家からも近いし…
…で、今行ってるところの先生にぶっちゃけて相談したところ、
分娩で担当医が立ち合う確率はどこの病院でもかなり低いんですよ。
検診や検査はウチでしても大きい病院でも同じですよ。
  …って
しかも、前期中期後期と、検査が目白押し…
juriちゃんの紹介の総合病院だと、待ち時間が半端じゃないらしいし…結局先生のいうように、診察や検査は今の病院にお願いして出産は総合病院てのがいいのかな?って考えてます。
少子化で産婦人科は赤字らしい…とはいえ、時間ずらしてみると大繁盛してるようだし…(-_-)ウ〜ン

学校も人数がかなり少ないし、中学校の学校給食もどんどん廃止されるらしいし…
街中じゃあどんどん高層タワーマンションが建設されてて、最低五千万クラスでゴージャスらしいけど・・・・んなバブリーなマンション買えるようなセレブって人達がどんだけいるんだろ?

パーマー大統領そういえば、来週は大阪市長選挙だな…
全てがクリーンな公人なんて望めないだろうけど、少しでも私達みたいな一市民の生活を考えてくれるような人物を選びたいもんだよ。
理想はやはり『24』のパーマー大統領だな。熱い志と信念で、身近にいる自分の事しか考えない議院達と闘い、テロリストに立ち向かい、何度も窮地に立たされながら信念を貫く…暗殺されてしまったのはホントに残念だったけど…劇中の話ですがね。


話が逸れた逸れた。

胎児

ま〜今はこんな感じなのかなあ・・・・???

(*´∀`*)ウフフフ



ココに来てくださる殆どのみなさんは妊娠の経験はないと思うんですが・・・


ってか、正直ぶっちゃけ・・・・(-_-#)
続きを読む

November 07, 2007

嬉しいこと♪ダブル♪5

ピザでおもてなし♪日曜は、juriちゃんと3人の子供達が遊びにやってきました♪

初めて我が家に遊びに来てくれたんで、初の手作りピザと二種類のパスタ料理でおもてなし♪
みんな喜んでくれましたよ〜。

それと、写真を撮り忘れたんだけど、juriちゃんのお土産の凄さにビックリ!
ご近所の超ウマなプリンに、お祖父ちゃんお祖母ちゃんが遊びに来ていたらしくて、すだちやじゃがいもやさつま芋や、お菓子にビールに♪自転車の前後に子供を乗せながら、大荷物で来てくれました♪

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ありがとう


juriちゃんの子供達も王子と同じ保育所で、王子も大喜びで、みんなが来るまでまだかまだかと熊みたいにウロウロしてました。
聞けばjuriちゃんの子供達も、家を出るまでまだかまだかと身もだえするほどだったようです(笑)

今の職場では、一人きりで店番だし、友人は殆どが独身。
ママ友といっても、働いてるとなかなか時間もままならないんですよね・・・
保育所で会うお母さん達も、なかなか機会がないし、わざわざ個人的に合って話したい!って思うお母さんて少ないんですよね・・・
ねずみ講とかで声をかけてくる人はいるんですが、それはやっぱイヤだしね・・・

juriちゃんとは保育所で知り合ったんですが、大好きな友人でもあります。
私より若くて、3人の可愛い子供のママなんで、大先輩でもあります♪

実は私・・・産院を変えようか考えてたので、身近な経験者にご意見聞きたかったんですよ。それに仕事のことなんかも聞いて欲しかったし・・・
マジでこの日を楽しみにしてたんですよ♪

そして楽しい時間もあっというま・・・・・・


プチブルーな月曜日・・・・・・
職場に、前にいた店長で今は課長に昇格した上司がやってきました。

私の勤める店舗の閉店&解雇の件を直接話しにやってきたんだと思ったけど、私も一緒にクビになる店長も、気持ちの切り替えはできてるし、今さらジロー轟次郎状態。

さらには、会社に残る社員にバイト、全てが減給。それによって会社の右腕的存在の社員さんや、バリバリ仕事をするバイトさんまで辞めると言い出して、仕事量は増えるし残る人の方が大変な状態になってるせいか、上司の顔も精気がなくかなり落ち込んでるようでした。
そんなの関係ねえ

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



「おわびとお願いがあって、今日は来てん・・」 

「おわびはいいから、お願いってなんですか?」( ´・∀・`) ?

聞けば、私に会社に残って通勤しやすい店舗に入って欲しいとのことでした。

私の中では、こないだ面接にいった会社がいい感じで、採用、不採用の電話連絡まち状態で、他の求人に目がいかず、悶々としていました。
今の会社に残って、古い機械で客層も悪い他店に行くというのは、かなりブルーではあったんですが、妊婦的にはそれもアリかなと思い、返事は待って欲しいと返事しました。

ウチに帰ってOTTOに相談したら、もしも面接に行った会社で採用されても半年しか働けない・・・産休後に復帰するのも難しいかも・・・不採用で、別の会社を探すより、半年だけと割り切れば、同じ条件だし店を変わるのもいいんじゃないか?ということになって・・・・・
上司の誘いを受け入れることに・・・・・・・・・・・・

面接に行った会社というのは、産婦人科と提携しているCDの制作会社なんです。
赤ちゃんの産声やパパママのメッセージを録音してCDに落としたり、入院中の様子を撮影した画像をまとめて、退院時にプレゼントするような商品の会社。
もちろんパソコンを使うオフィスワークで、未経験者もOK。
さらに、私の職務経験を評価していただいたようで、WEBに載せる産院の外観などの撮影もお任せしたいと言ってくださってました。
スタッフの殆どが主婦のパートさんなので、会社も家庭第一に考えてるそうで、子供の急病など、突然の休みにもしっかり対応してくれるという、なんとも好都合でいい会社でした。
できればここで仕事したい・・・・でも・・でも・・・・・

なんかスッキリしないんで、私は翌日、電話待ちをしてる会社に電話しました。
面接してもらった方に直接、全てを話したんです。

どうやら妊娠しているようなので、もし採用されても半年しか仕事できません。
そちらにご迷惑をおかけしてしまうのは申し訳ないですので、一旦話を白紙にして頂いて、出産後にまたイチから面接していただきたいのですが・・・


妊娠は面接後に判明したということにしましたが、それ以外はすべて本当の気持ちを素直に話しました。

すると・・・・・・・・・


(´;ω;`)ウッ…
続きを読む

November 03, 2007

口裂け女4

MOVIE久々に観た和製ホラーです。

この口裂け女は、私が小学生の頃マジでビビリまくってた都市伝説で、過去にも映画化されていたようだけど、B級で胡散臭く、わざわざ観たいって程でもなかったけど・・
本作はかなり興味を引いた作品でした。


監督:白石晃士
収録時間:90分
レンタル開始日:2007-07-20

Story
『ノロイ』の白石晃士監督が、70年代後半に日本中を席巻した都市伝説「口裂け女」誕生の秘密を佐藤江梨子主演で描いたホラーサスペンス。(詳細こちら


口裂け加藤君
ストーリー
子供たちをさらい血祭りに上げる、恐怖の“口裂け女”。その魔の手から自分の教え子たちを救おうとする2人の教師の姿を描く、ショッキングなホラー映画。

かつて“口裂け女”の噂がささやかれた静川町。ある日の夕方、1人の男の子が友だちの目の前でさらわれてしまう。目撃された犯人は長身長髪、トレンチコート姿で、その口には大きなマスクをつけていた。「口裂け女が現れた」とおびえる子供たち。
そんなとき、小学校教師の京子(佐藤江梨子)は自分の眼前で教え子・美佳(桑名里瑛)を“口裂け女”にさらわれてしまう。京子は、同僚の松崎(加藤晴彦)とともに、何とか美佳を救おうとする。だが、松崎にはある重大な秘密があった……。



「口裂け女」といえば、都市伝説の中でも、超ド級の知名度で、私たち30代には妙に身近でリアル(実際に見たことはないのにね)な話でした。これをどう具象化して一つの作品に仕上げたのか?イジワルな視点から観はじめたんですが・・・・・

まあこの作品!怖いこと!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大きな大きな業務用?の裁ち鋏の鋭さと、トレンチコートでロン毛で・・

そして・・・・・
口裂け2

ね?ね?ね???

コワイ!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

こんな顔した口裂け女が無表情に子供をさらっては、残虐な虐待を繰り返すんです・・




これはもうね・・・

水野美紀の女優魂というか、改新の一作品ですね。

この口裂け女の特殊メイクだけでお腹いっぱい・・いや腹八分目・・・/(^◇^;)
サイコというかキチガイというか、恐ろしい口裂け女っぷりは最高でした!



ああああああ・・・・

ネタバレしたい〜( ̄〜 ̄)・・・・・




でも・・・・・・・・・・・・・




この作品で肝心要な部分知ってしまうと面白くないかもですよ・・・・・・・




もし、



ちょっとでもレンタルしよっかな〜?なんて考えてる人がいるなら、




この先は絶対に見ないでね。




レンタルはしないけどこの先みたい〜って方・・・・・




覚悟して続きを見てくださいね



マジでコワイよ・・・・




コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
続きを読む

harrylove at 13:10|PermalinkTrackBack(5)clip!映画・か行 | MOVIE

November 02, 2007

近況報告〜♪5

最近のワタクシの報告もしないまま、たまに更新してはおバカな事ばかり書いてますが…
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?(^-^)

ワタシの最近の悲劇は10/13から始まって、10/18にプチ告白しまして、叔母が亡くなって・・・・・

泣いてないもん


でも・・泣いてないもんっ (´;ω;`)ウッ…

思えば「人生のなかで大変なことランキング」では上位を占めそうな出来事が、目白押しな時期です。
とはいえ、まだまだ真っ只中でもありますがね(*´∀`)

できる事しかできないし、流れに逆らうより流されながらいい方向へ向かえばいいかな・・・・って感じで、いたってのほほんとしております。

具体的にはですね・・・・・・・

まず身体のほうは、いたって元気です。
つわりもないしいいんですが、敢えていうなら、メタボな腹回りがウザイのに食欲はガンガンあるし、なのにお通じは良くなくて・・・酸っぱいリンゴがお気に入りですかね〜
(*´∀`)うふふふ〜

次の仕事探しで求人雑誌のチェックが趣味になってます。
「できたら欲しいなあ」と思ってはいたものの、6年ぶりの妊娠に、予想外の突然の解雇。
王子のときは、スイカみたいなお腹でギリギリまで仕事できたので、今回もその予定でいたのに・・・・・・・
             だめじゃん・・・・・・_| ̄|○ il||li

まずはお腹が目立たないうちに、半年だけでも仕事できるところを探しています。
だっていくらなんでも妊婦雇うとこなんてないと思うし、早くしなきゃです
で、仕事をしだして様子見ながら
「あのお〜妊娠しちゃってるみたいなんです〜でも仕事は頑張りますう〜」みたいな告白・・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

akujo

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



いやいや悪女といえばこの方ですよ!蜘蛛女のレナ・オリン扮するモナ!!!!!

レナオリン 蜘蛛女


蜘蛛女

こんな悪くて怖い女見たことないですよ

彼女や杉田かおるに比べたら、私なんてまだまだカワイイもんですぞ


地獄いく

    Σ(・∀・|||)ゲッ!! 



しかしほんとにね…求人誌なんかを見てるとつくづく年齢を感じますよ〜
私の年でもOKな求人の少ない事…
これでも昔に比べると働く年齢の幅も広がってるからマシなんでしょうし、アルバイト雇うならどう考えても若い人のが使いやすいはずですし。
仕方がないんですがね・・・・・・・

でも電話で問い合わせて、散々いい感じで話してたのに最後に年齢聞いて「あ・・」って断るのはやめていただきたいもんです。素直に傷ついちゃうんだから!!
 (T-T)ザケンナYO!

まあワタシの勝手な希望だけを挙げるとですね
         ・冷暖房完備の屋内。
         ・オフィスワーク(あんまし意味分かってない
         ・PCを使っても未経験OK(できたらDTP系)
         ・交通費全額支給、所得制限内
 
だいたい事務というよりジムのが好きな私・・・
いちおう短大は出てるけど、計算系は算数の段階で終わってるし、確実に間違えないで書類に数字を打ち込むなんて考えただけでもジンマシンがでてきそう・・・・
資格無し、実務経験無しでどうやってこんな仕事GETするつもりなのか?私ってば♪むぼ〜(*´∀`)アハッ

でもポケモンGETするよりは仕事GETのが簡単なはず!!!!希望は捨てませんよ!
意味もなく妙に強気な今日のワタシイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

というのもいいところがあったんですよ!
上に挙げた条件にピッタリでなおかつ仕事も面白そうなところが!
さっそく面接に行ってきたんです。
手ごたえ的にもかなりの高得点だったんですが、採用決定の電話待ち状態なので、やっぱどうかなあ・・・・・・・・・・
でも、あんなにスムーズに面接できて、こちらの条件もOKだし、先方の希望もなんでもOKしたし、それでもしもダメだったら・・・
・・・・・・・・もう大人は信用できなくなっちゃう(-_-#)
浮かれすぎに用心しないといけませんね・・・・

まあ、連絡を待ちつつ、他も探しつつです。

あとは、風邪を引かないようにしなきゃですね(b´∀`)ネッ!

こんな感じでHARRYは今日も元気です\(*´▽`*)/

harrylove at 11:58|PermalinkTrackBack(0)clip!JOB | 映画・か行

November 01, 2007

鰈の煮付け5

カレイ

どうですか?( ^ー゜)b

この切り身のカレイを見た瞬間から、照りよく煮付けたこの映像しか思い浮かばず、やっと煮付けちゃいました♪

見てくださいよ(σ・∀・)σYO!!
この大きなタマゴ♪

柔らかく脂の乗ったカレイの身と、ぷちぷちのタマゴの食感を想像してみてくださいね〜♪

ね!!ね!!!!たまら〜んでしょでしょ??

(o^∀^o)シアワセ♪



我が家のディナーは、肉と魚を交互にしてるんだけど、肉好き王子からすれば、魚の日の晩ご飯はテンションも下がり気味だ・・・・・
でも私としては、息子は好き嫌いなく育てたいし、何よりも魚をきれいに食べられる男性ってのはかなりの高得点♪
イヤイヤではなく、楽しんで身をほぐせるよう食べ方を教えたいものだ。

しか〜し・・・・・

私の知る限りではB型は魚嫌いが多い。

しかも、理由はみんな「骨があるから面倒」という。


ザケンナヨ!ヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ


日本に、お箸の国の人の人として生まれ育ってきて、魚嫌いとは!

しかも理由が「骨」だなんて!!!!!! 欧米か??

「お箸の国の人」だなんて古いCMのコピーは恥ずかしげもなく言えるけど、タカトシのこのサブイ突っ込みをいってしまう自分が・・・(-_-#)恥ずかしい


まあ、それはさておき・・・・・
実はこのカレイの煮つけ、王子には初メニューだ。

何事も『初めて』が苦手なシャイボーイ王子・・・ってか何でも黙って食え!って言いたいんだけど、まだまだそうもいかない年頃・・・・
言い方を間違えたら食べる事自体がイヤになり兼ねないしね。気を使うんですよね・・・・

なので、私が王子に『初』のものを出す時は、テンションスーパーマックス
とにかく親が楽しそうに嬉しそうにしてるのが一番と信じて!


『さあさあ♪今晩のお魚はカレイだよ〜ん♪見てみてみて!こんなに美味しそうに出来たよ〜』

王子は、「え〜??カレー??カレーと一緒やなあ〜」

なんていいながらニコニコやってきました。(*´∀`)よっしゃ!ツカミはOK!

二人で食卓について「いただきます」をするまで、この魚には骨が少ないことや、水族館で見たエイやヒラメに似てるんだよとか、私の知る限りを説明してあげた。
これで、鮭に続いてカレイも王子のフェイバリット魚になるはず!

でもここで調子に乗りすぎたかもしれない・・・・・

私  「ほら〜見てみて!この大きなタマゴ!!プリップリ♪」

王子 「・・・タマゴ??」

私  「そうやで♪カレイの赤ちゃんやで」

王子 「え・・・・・・・・・・・??」

私  「ほら〜!タラコみたいなもんで、プチプチして美味しいねんで♪」

    ( ゚д゚)ハッ!

そういえば、王子はタラコスパゲティーは好きだけど、タラコの原型は生でも焼いても嫌いだった・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・(-_-#)うっ

しかし正直、ここらへんでキレてしまう短気な私。

「グダグダ言うんやったら、とりあえず食べてみたらええんちゃうん?
私の作ったもんに文句があるなら食うな〜!!!!」


という理念のもと、11年お料理番長として主婦ってきた私・・・・・
かといって、そういうストレートな思いを彼に伝えるのはまだまだ先の話だ。

で、いつもなら
「どんなものでも、ほんの少しだけ食べなさい。食べてみて、どうしてもまずかったら食べなくてもいいよ。でも、おかあちゃんはキミのために一生懸命作ってるんだから、食べないで嫌いになるのだけはやめてな。」
といって、どんなものでも食卓に出したものは必ず一口は口を付けさせるようにしてるんだけど・・・・・・

彼にはカレイのあかちゃんタラコが引っかかったらしい。。。。

タマゴの部分だけはまったく食べようとしない・・・・


・・・・・・・・・・・(-_-#)ケッ・・・ウザイヤツ・・・

しつこく言い過ぎてもよくないと思い、結局タマゴは私が美味しく頂いて晩ご飯終了。

まあね。よそ様は知らないけど、王子は基本的には何でも食べるし聞き分けもいいほうだし、別に子持ちカレイのタマゴを食べなくっても生きてはいける!
でも、最近夕飯時に「このお肉はなんだクイズ」をやって、牛、豚、鶏なんかの違いを教えようと試みてるけど、5歳児にとっては動物=友達で、牛乳以外、肉を頂くという食物連鎖を教えるにはまだ早いのか・・・・?
しかし肉食も雑食の人間の本能だ。

考え出すと難しい・・・・

ってか、黙って食えって話  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ






                  ブログランキング・にほんブログ村へ









harrylove at 10:38|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FOODS