October 2007

October 30, 2007

ぼっ・・ぼこ〜のガック祭5

先週、姪の学祭に行ってきました。

実は姪の進学した短大は私の母校でもあります。
でも…専攻学科が違う事、そして…私が卒業してから姪が入学するまでの間に…分かりやすくかっこよく…学校名まで変わったんでつ!(┰_┰)

…まあ学校名出すのはアレなんで、いーんですけどね( ゜д゜)、ケッ

場所も中途半端な田舎で、私がキャピキャピ通ってた頃なんて、周りに何もなかったのに今では、学校前後にマンションが建ち飲食店だの病院だのペットショップだの賑やかになって、郊外の街として活気が溢れてました。

母校
現役学生は私のページを見ることはないだろうけど、分かる人には分かるかなあ?

受験生の頃は、別の学校を希望してたんですが、私はここの校舎に一目ぼれして進学したんですよ。当時は新設されてまだ二年くらいしか経ってなくて、お洒落でキレイだったんです。
でも・・・悪天候と重なってくすんで見えました。
時間の流れ・・ってやつでしょうかね・・・・・・



この学校は、段々になった土地を切り開いた名残か、校舎の周りに芝生が敷き詰められてるんですが、その校庭らしき広場も段々になってるんです。

その段の下の広場に舞台が作られ、それを囲んで色んな模擬店がありました。

姪は焼きそばの模擬店をすると聞いてたんだけど・・・・
焼きそばコーナーよりも目に入ったのは舞台。

あらら。姪っ子は舞台で友達とカラオケコーナーの司会したりカラオケ歌ったりしてました。 
     キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オイオイ・・今年入学した一回生にこんなに出しゃばらせていいんかい???なんて先輩気分で思いながらも、せっかく来たんだし、姪っ子を応援しなくては!って変な使命感にかられて大声で名前を叫んで応援しましたよ〜

気分は学生。立場上は叔母。客観的には・・・

       変なオバサン????

変なおじさん

 サイアク━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!

   シムケンよりは地味だけどね・・・・・・・ 



天気も悪いし、割とこじんまりした雰囲気ながら、やっぱ若いっていいな〜って。

焼きそばに焼きうどんにちぢみに焼き鳥に、ビール無しでは語れないような模擬店の食べ物はどれも美味しかったし、服装は様々でも礼儀正しい若い人って見てて気持ちいいものです。

少しお腹も落ち着いてきた頃、雨が大粒になってきました。

雨を避けながら屋根のある校舎へ・・・・

なんだか、胸がキュンキュンしてきちゃって、懐かしい校舎を見て回りました。

母校1
ここは、私が専攻してたデザイン美術学科の中庭で、重機なんかも置かれていて設備も万全な作業場と化してしました。
私はこれでも絵画を専攻してたんですが、デッサンは酷かったし、卒業制作も半立体で、彫塑や陶芸の先生方のところへよく相談に行って、ココで作業してたんですよ。

作品の提出前になると、学生は頭にタオルを巻いて作業着や粉塵マスクなんかで作業してた姿を思い出します(*´∀`)



さすがに私の知る先生方を見つけることはできず、残念でしたが、
青春の思い出がいっぱいの懐かしい学校に、当時ヨチヨチしてた姪っ子が今ではブイブイ通っていて、その学園祭に息子を連れてやって来れたことが、なんともくすぐったくて幸せな感じで・・・・

素敵なヒトトキでした(*´∀`*)




                  ブログランキング・にほんブログ村へ




October 29, 2007

なんじゃこりゃ?5

先日実家に行ったときのこと。

あら?

昔からある、なんでもコーナーの一角・・・・

座っていながらにして何でも手が届くスペースなんですよ。

私の不精は親譲りなんだと改めて感じた瞬間、写メったんです。



(・_・)エッ......?


いや〜ん

♪…(*ノ∀ノ)イヤン

聞くところによれば、旅行好きな母が買ったバスガイドさん人形。

小学生の姪っ子がさんざん遊んでそのまんま放置してるだけらしい・・・

可哀相だし、スカート履かせてあげようよ・・
・・・/(^◇^;)

と思いつつ、大笑いして写メっただけの私

なのでした(*´∀`)なははは






October 26, 2007

お別れがありました5

ゴキゲンYO( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

随分ご無沙汰いたしておしました。

久々にパソコンを立ち上げると・・・
新着メール

Σ(・∀・|||)ゲッ!!

見にくいけど
新着メール210通?

チェックすんのもウザイ数・・・・・

ほとんどメルマガですがね・・・

ッタク・・・(´・ω・`)




月曜の朝、母方の叔母が亡くなりました。

長い間、入院していたんですが、先週あたりから様態が悪くなって・・・・・
日曜には安定してきたのでいとこも安心していたところ、月曜の早朝、息を引き取ったそうです。
おばちゃんは享年71歳でした。
60過ぎたあたりから、足腰が弱くなって車椅子生活になって・・・・
次から次へと色んな部分が悪くなったり良くなったりを繰り返して、体格も良かったのにどんどんやせ衰えていきましたが、気性だけは元気なままで、どんなことがあっても気丈で、最後の一言をビシッと決めていた迫力ある人でした。

従姉妹に子供が出来て、叔母にとったら可愛い可愛い孫・・
その子が言葉を話し出した頃に叔母を「ばあば〜」って呼び出した頃から、周りのみんなも叔母のことを「ばあば」と呼んでいたんで、私も「ばあば〜」って言ったら、、
「アンタにばあばと呼ばれる筋合いはない!」とキッパリ言われましたよ。
・・・/(^◇^;)思えば、その生まれたての可愛いお孫ちゃんの顔にアイペンシルでラクガキしたせいか?なんて考えたりもしてたけど(笑)確かにごもっとも。虫の居所が悪かったのか、女心か、妙に納得して、その後親族で私だけが「おばちゃん」と呼んでました(笑)

叔母は九州女で7人兄弟。幼い頃に両親を亡くしたので母もこの叔母をはじめ、兄弟達に育てられて、この叔母が関西に出てきてから母も姉を頼って出てきて、叔母のご主人の部下だった父と知り合ったそうです。(*´∀`*)恋だね
母もずっと仕事をしていたので、頼れる身内はこの叔母だけだったし、私や姉も物心ついたころから叔母の所で過ごす事が多かったんです。

なのでこの叔母の想い出もいっぱい・・・

でもね。ぶっちゃけ。正直な感想です。

逝ってしまった悲しみよりも、お迎えが来てくれて良かったねって。

ドライアイスの枕に包まれたおばちゃんの死に顔が本当に安らかで、笑ってるようにも見えたんです。
自分の身体が思うように動かないで、子供達や周りに心配や苦労をかけて・・・
お金のことや今後の自分のことや、言うに言えない不安がいっぱいだったはずです。
色んな薬の副作用で、痴呆の症状が出て悪態をついたり、同室の人や看護婦さんに食って掛かっていったり・・・

お葬式

でも最期は本当に安らかに、眠るように逝ったそうです。
47歳で先立った夫(叔父)の元へ・・・・
幼くして亡くした両親(祖父母)の元へ・・・

おばちゃん。ありがとう




まあ、そんな中、色んな事がありました。

亡くなってすぐの夜伽から久々に親族が大集合。
私の6年目のご懐妊の事は、誰も彼もが知っていて、とにかくみんな大事にしてくれました。
「こういう場で妊婦は、お腹に鏡を入れておくもんだ。」と従姉妹が言い出し、その鏡はおへそに向けるのか外に向けるのかで大騒ぎになり、結局お寺さんに電話して聞いてみたら
「ウチの宗派ではそのような事は関係ありません」とキッパリ・・・・
でも、一番うるさい親戚の言うとおりに外に向けて鏡を入れましたがね(;^_^A

めったに寄り付かなかった従兄弟で、博士号を取得したと叔母(母の妹)ご自慢の
息子が、お通夜の席で悪態をついて、従姉妹が5、6発殴ったとか(;^_^A

絶縁状態の家族が九州からやってきて、険悪ムードで回りはヒヤヒヤしてたとか・・


ホント人生いろいろですね・・・・・・・/(^◇^;)

今週はそんな感じでした。


それはそうと・・・・・・
続きを読む

harrylove at 10:53|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FAMIRY

October 20, 2007

まずは食べる事から始めてみる。

1c69077b.jpg昨日はみなさんを驚かせちゃいましたね…(;´∀`)

ここ最近、ホントいろんな事が重なっちゃって…


ホントは妊娠の件は、安定期に入るまでは伏せておこうかと考えたんだけど…

実は昨日の朝、偶然一円玉拾った事が私を前向きな、気にさせたみたいで(笑)ポロっと…(笑)
これくらい単純な自分が好きだけど、恥ずかしくもある…(-_-;)


友達の弟さんとこの奥さんは妊娠から鬱になって引きこもり気味になったらしい。
不安定な気持ちは分からんでもないけど…
妊婦なのに仕事探さなきゃならない私のが大変やん?(;Д;)ねー!
私も引きこもりたいわ〜!(;Д;)『この幸せもんめ!』と言って差し上げたいくらい。

いやはや…
正直、嬉しいし、つまらん逆境に負けてられるか!って元気満々な部分と、不安でネガティブさが半々なんですよね…


ぶっちゃけますと、妊娠がなくても太っちゃって…ウエストがメタボ危険サイズだし(;´・`)〓
そのせいか足の付け根にデカイおできみたいなんが出来て、やたら痛いし…
芯が見えたから針で刺してみたら、ウミがでてきて、悲しいくらい臭いし(;ω;)クサッ

OTTOは喜んで、なぜかミドリガメを買ってきて(笑)、夜店でゲットした金魚と、一気に家族が増えたし〓

王子はなんでも武器にして、『はっ!』『うっ!』って、やたら変身して見えない敵と戦ってばっかりで、愛おしいし♪


っつーか、blog…
なかなか更新できてません…
今の職場だから続けられた部分もあるんよね…
ダカラ「クビ」…(-_-;)ウッ!


とにかく今は、
色んな事考えるのが面倒臭くてかったるい…1番正直な気持ちです…


(´・ω・`)ショボーン…………


………………………( ゜д゜)ハッ!


あかんあかん!

とりあえず、今は腹ごしらえからじゃ!

残りもの片付けてカレーにしてやったぞっ!

美味しく食べるぞ!栄養つけてやる!

でも脂肪はつくなよ!!


…………(;Д;)イタダキマス!


harrylove at 13:23|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ 

October 18, 2007

人体の不思議5

人体の不思議展1

昨日のオフ、思い立って行ってきました。
shige★さんが行かれたとブログで話してたせいか、私もチャンスを狙ってたんですよ。
ここに載せた写真はすべて人体の不思議展・HPから抜粋しています。

場内は撮影禁止だったんでね(b´∀`)ネッ!



【展覧会の主旨・健康の大切さと生命の尊厳の再確認】
元来、医療現場という特定の世界でしか知り得ない『人体解剖標本』を、一般に公開することを可能にした『プラストミック標本』。人体の構造や巧妙な仕組みへの理解は、自分が病にかかった時、医師から受ける診断に対する理解にも関係してきます。海外では早くから『インフォームド・コンセント』という患者の意思を反映させ、医療計画を立てていく考えがありました。すなわち、「自分自身が自分の<からだ>を知らなければ、医師とのコミュニケーションは図れない」という考え方です。昨今からだへの健康意識が高まる中、本展をご覧いただくことで『からだ』への理解をさらに深め、その大切さ、健康であることの素晴らしさを実感いただければ幸いです。



2003年東京展ホントこの『プラストミック』という手法というのは画期的だとと思う。簡単に言うと、シリコン系の薬品液を浸した中に標本となる献体を濃度を変えながら漬け込んでいき、乾燥させて作る人体標本だ。(簡単すぎだけど、こんな感じのはず)
この標本は匂いもなく、また弾力性に富み、直に触れて観察でき、常温で半永久的に保存できる画期的な人体標本です。
実際に触れることもできて、感触はまさにシリコンゴムでしたよ。なのに、顕微鏡で覗いても各細胞まで見えるらしい・・・ヮ(゚д゚)ォ!



人体の不思議展3人体の不思議展2!


肺の血管         筋・骨格系標本 −遊離骨格筋−
・おまけにこうした、各部位だけの標本もありました。

右のは、各骨格や筋の仕組みや動きをリアルに再現したもので、実物は等身大で、見事に切り裂かれた筋や骨が躍動的で痛々しく見えました・・・・(>ω<;)

だってだって・・・・

最初は好奇心いっぱいでワクワクだったんですが、あまりにもリアルで・・・

断面を見るために、上半身、顔を含めた頭部、縦や横に、見事にスライスされているものや、芸術的に見ても美しい自然のフォルムが凄いなあ・・って感動だったんですがね・・・

よく見てみたら微妙に残っていた鼻毛を見たときに、怖くなっちゃったんですね・・・
臓器とか、腕とか足とか関節とか性器とか、様々な部位を見てもなかった感覚の怖さ。
これって、皮一枚奥の世界(骨とか内臓)って、あくまでも一般常識の範囲内で知ってることであって、実際自分の目で見ることはないけど、鼻毛って誰にもあるもので、常に目で見えるぶん、凄く身近でリアルに人間だと感じたのかなあ・・って・・

とはいえ、平日のお昼過ぎだったけど、沢山の入場者!
今回でも4度目?ぐらいになるらしいけど、人気の展覧会ですね。

みなさんも、チャンスがあれば是非足を運んでみてください(*´∀`)
人体の不思議展・HP


・・・・・・そうそう。
人体の不思議といえばもう一つ・・・・・・・・♪…(*ノ∀ノ)イヤン


続きを読む

October 16, 2007

王子遠足=お弁当5

前回の記事で、みなさんにも過大な心配をかけちゃって・・・・
。・゚・(ノД`)ごめんよ〜・・

とはいえ、その後もうやむやなまま、噂が交差したまま。社長の機嫌で左右されるであろうというなんとも訳のワカラン状態。
・・・・・・(゚皿゚メ)ザケンナ!
転職を考えつつも、先走りすぎてもいけないし、考えだすと、お肌に悪そうなんで、考えない方向でLET・IT・BEでいくことにしました・・・
また報告いたします・・・・・(´・ω・`)ショボーン



さてさて♪


今日は王子が遠足なんです♪

     イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

王子お弁当

メイン!王子のお弁当!!


でも実は反省・・・・・

おかずの下にグリーンレタスひくの忘れちゃった・・・

卵焼き用のIHフライパン欲しいなあ・・・・・

おにぎりも、もうちょっと可愛くできないかね・・・

(´・ω・`)ショボーン




私のお弁当♪
マイ弁当

OTTOのランチ
OTTOお弁当



今日はOTTOが平日オフなんで、ワンプレートっぽく♪

足りないだろうけど・・・・
ファミリーランチ!

家族3人分\(*´▽`*)/

食べる場所はバラバラだけどね♪



そして・・・デザ〜トは・・・・

イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!



続きを読む

October 13, 2007

かなり凹んどります

気付いたらかなり更新できてません。
みなさんすんまそん<(_ _)>

実は先日の事。
いつにも増して仕事が忙しい中、デジカメを買ったばかりのおばあさんに使い方を手取り足取り教えたり、親くらいのおじさんに携帯からプリントする為の手順を説明したり、タレント志望の男の子にカメラマンを紹介したり、名前を言う時に必ず『米倉涼子のヨネに田んぼのタで米田です』というウザイ親父をサラリと交わしたり…ま、なかなか充実感ある接客が出来たかな?って感じてた時…

客ではない雰囲気のおじさんがやってきた。
店を見せて欲しいとの事だった。
(・・?)ナンダ?
上からは何も聞いてなかったけど、社長の名前を出されたら仕方ない。


ウチの会社はワンマン社長でファミリー会社で社長の愛人が専務。愛人の息子も本妻の娘も役員待遇で、反面、大幅なリストラから生き残った数少ない社員、会社を支えるバイトは厳しい労働状況で、まさに私みたいな所得制限のある主婦くらいしかやってらんない会社だ。
最初は写真屋部門で30店舗程あったのが、ただでさえ厳しい写真業界。母体だった写真屋業はどんどん縮小され、店舗も人員も減らされていき、携帯ショップやネットオークションなど『儲かる』事にどんどん手を出していっている。過去には新聞社のお客さんの持ってきたプロ野球選手やサッカー選手の写真を勝手にコピーして球場で販売したり、一時期話題になった違法チューナーの販売もしてたし、バレなきゃ犯罪でもやっちゃうとんでもない会社だ。
私の勤務先は本社から一番離れていて、社長などお会いした事もなく、私のしたい仕事が思う通りにできて、安くてもきっちり給料を頂けるから、先に挙げたような噂話を聞いて痛くも痒くもないと考えていた。


話は戻って…

店にやってきたおいちゃんは私に名刺を差し出した。『…不動産?』

そして表にいた人に「どうぞどうぞ」と声をかけた。
飲食店らしき制服姿の20代ぐらいの女子が入ってきた。

?????なになになに(´゜д゜`)なになになに?????

確かに、経営状態が思わしくない為にさらに店舗を減らす話や、改装する話は聞いていたが、決定事項は全くなくて、全てが闇の中状態だった。
もちろん、今日のこの来客の話など一切ない。

私が不動産屋のおいちゃんに、どういう事なのかを尋ねると…
「お宅がここを今月中に引き払うから次の方をね…って…え?ひょっとして従業員さんはまだ何も聞いたはらへんのん?…ありゃ!エライ事言うてしもた!」

「あ、いえいえ。それはウチの会社の事ですから気にしないでくださいね」

精一杯冷静に振る舞って、店を見に来た若い女子に、店の中を案内した。

…………(;Д;)……………
言葉もないとはこの事だ。

その後、来客を送り出してからというもの、全くやる気が失せた。

届いた年賀状準備の為のチラシや商品の整理とか、見るのが悲しくなる。

何より、街の写真屋が無くなっていって、困ったお客さんがウチに来てくれてた。写真を趣味にしてる人はもちろん、旅行や運動会や建設業や様々な行事や業界で写真は欠かせない。
ホームプリンタもパソコンも普及したとはいえ、ちゃんと使いこなせる人はまだ小数のはず。現に、それができない人の接客を私は何人もしてきたし、高齢者にはデジカメや携帯の小さい液晶やボタンや機能を覚えてもらうなんて酷な話だ。
だいたい、一ヶ月以上前に従業員に告知するのが常識やろ?
閉店準備やセールして、少しでも円満に街を去るのが筋ちゃうんか?

私がこの店に来て三年。
やっと、街の顔になれて、私を頼って来てくれるお客さんも増えてきたのに…

そんなお客さん達に、ちゃんとお別れもさせてくれない会社なんだ…


その夜、他店のバイト仲間から電話があって確信した。
彼女の店舗は会議に参加した社員が店長だから正式な話があったらしい。

『週明けの本社会議で、私の店を含めて三店舗の閉店。人員、人件費の削減、残留店舗も売上が伸びなければ同様になる…』
人員削減の中には準社員のウチの店長の名前も…

友達は私の事を聞いてくれたらしく、私が了承すれば他店への移動を考えているとの事…


私に正式に通達されるのは来週だろう。


まだまだ落ち着きませんな…


どないなっとんねん!(;Д;)この会社!


October 08, 2007

感無量ですな♪5

秋のビッグプロジェクトも無事、成功に終わり、まさに感無量のHARRYです。

5日(金)お義母さんがやってきました。
重いのに明太子や名物のイカしゅうまいとか色んなお土産を持ってきてくれたんです。こっちに着いてから、関西に住む古いお友達とお茶をしてきたらしくて、その方からも新米とかハンカチとかお菓子とか・・・駅で会ったときには小柄なお義母さんが沢山の荷物を抱えて・・・

ディナーはリクエストいただいた串カツに♪
串かつディナー


6日(土)は王子の運動会!
今年で保育所も最後だし、お義母さんも来るから気合い入れました!!!!
どうしても最前列で見て欲しかったので、ママ友juriちゃんに聞いて、開門一時間前に場所取りに行きましたよ。門の前に着いたのは二時間ぐらい前(朝7時すぎ)でしたが、さらに前には二組も!!!
やっぱ、親は子供の行事となると大変なんですね・・・しかも、場所取りにきあてるのはみんなお父さんばっかでしたが・・・/(^◇^;)

感動の運動会の後、お義母さんの思い出の地須磨へ。
OTTOがまだ小さい頃住んでたそうだけど、震災のせいか随分様変わりしちゃったそうです・・・・・・

その後は須磨水族館にいって、みんなが好きなイルカショーを楽しみました♪
さらに私は・・・・・
大タコのイボや
タコイボヒトデの触覚に感動♪
ヒトデ裏

            (*´∀`)デヘヘ


そして7日(日)
朝はゆっくり♪・・・とはいっても、ダラダラしてませんよ。
串カツディナーで作った生春巻きにエビを入れるのを忘れてたのが悔しかったので・・・
                エビ入りエビ入り
モーニング
\(*´▽`*)/やっぱ朝食にはパン♪
生春巻きにはエビよね〜

え?朝から生春巻きって?アリですよ!
      アリ
逆に朝からレタスとか野菜をバリバリ食べるより、ライスペーパーで巻いてるほうが絶対食べやすいし、手間さえ惜しまなければオススメ♪
(b´∀`)ネッ!



朝食の後、王子とお義母さんとで朝の散歩に出かけて、戻ってから梅田でお昼にしたりお土産を買ったりして、新大阪までお見送り・・・・・


なんかね。今回改めて感じたことってお義母さんは日本女性なんですよね。
控えめだけど明るくよく話すし、楽しくて、何気ないしぐさがステキなんです。
子供が食べたお菓子やカンを何気なくビニール袋に入れてゴミ箱があるところで捨てるとか、ペットボトルの飲み物をラッパ飲みしないとか、お化粧直しは必ず化粧室でするとか・・・・まさに女性の鏡!モラル低下のおバカ女子に見せてあげたいよ!
何より、私を凄く尊重してくれてるんですよね。

気を遣わないわけではないけど、いらない気疲れが全くない。
お互いが気持ちよく過ごすって、こういうことだと思うんですよね(*´∀`)

ただ、来る前までは心配だったそうなんです。
ヤンチャばかりしてたOTTOが、家を自分でチョコチョコ改装してると聞いて、グッチャグチャになってるんじゃないかと思っていたらしいんです。

でも、実際に見てもらって「安心したわ♪」って・・・
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

そりゃあ、この日が来るまでかなり頑張ったんですよ。OTTOが
2部屋の天井のペンキ塗りとか、トイレの改装・・・私がやったのは、
お義母さんが使ってもらう部屋を片付ける為にG3を処分したり換気扇の交換をしたり、一昔前の陰気なデザインの玄関をカスタマイズしましたよ

ビフォー
ビフォー
アフター
アフター


いい感じになったでしょ?(゚∀゚)アヒャヒャ



ジョー

終わったぜ・・・

ってこんな感じだったんで、更新、訪問、コメント等スローペースになってますが、必ず参りますので今しばらくお待ちくださいませ♪
<(_ _)>ヨロシクデス





お義母さんも、楽しく過ごしてもらえたようだし、私たちも家がキレイになって嬉しいし、本当に充実した連休でした♪

続きを読む

harrylove at 16:48|PermalinkTrackBack(0)clip!毎日♪色々♪ | FAMIRY

October 04, 2007

お義母さんがやってくる!ヤアヤアヤア!5

いや〜( ゚∀゚)ノ みなさん元気ですか〜??

我が家は今忙しいんですよ〜♪


だって・・・・

私は艶女でラテン系関西人でありながら、主婦で妻で働く女でおか〜ちゃん&嫁・・




掃除機


お掃除しまくり千代子!!!



それは・・・

お義母さんイズ・カミング・トウ・マイハウス!


ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ひゃ〜ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘ひゃ〜ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘スタコラサッサ〜


週末、王子の保育所で運動会があるんで、大分からお義母さんが見に来てくれるんです♪
もともと関西にいたお義母さんでしたが、お義父さんの具合が悪くなってきたのを期に、故郷の大分に帰りたいと移り住んで、お義父さんが亡くなってからは一人で暮らしてるんです。
王子も来年は小学生。一番仲良しのおばあちゃんに晴れ舞台を見てほしかったのと、
まだ我が家には一度も来てなかったので、この機会に是非!ってことでね♪

え?お義母さんと私はめちゃくちゃ仲良しですよ(*´∀`*)(ノ´∀`*)マジマジ

年に一、二度、家族で大分に帰省するんですが、その時は超リラックスで、自分の実家より落ち着くくらいです。

ある程度の遠慮や気兼ねはもちろんするけど、なんていうか・・お義母さんは私を凄く尊重してくれるんです。「嫁」っていうより「お嫁さん」って扱ってくれて、会話も子供のことや趣味のことなどで、電話キライな私が一時間ぐらいお喋り出来るのもお義母さんぐらい。私も「姑」というよりは「おかあさん」として、接せられるんですよね。感謝してるんですよ♪

なのでお義母さんが来てるれることに対しては凄く嬉しいんですがね・・・

心配なのは・・・・・・・・・ウチ。


というのも、好き勝手に自分好みに家をいじれるように中古の一軒家を買って、そりゃあ、古い日本建築の家がどんどん変わって楽しいんですが・・・

ウチには・・・・

ドアがないんです・・・ (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

・・・・・・といってもね、玄関とかトイレとかお風呂とかはドアありますよ。ちゃんと。
でも部屋の間仕切りがね、ないんです。

だって購入した時は、全部和室で畳。なのでドアは当然ふすまだったんですが、ラテン系関西人でアメリカンでポップでファンキーな私には、畳もふすまもナンセンス!

最初のリフォームで、全部フローリングに張り替えて、その後、土壁の入洛(ジュラク)は全部はがして漆喰塗り、押入れもロールカーテンでクロゼット風に、変な木目の天井もみ〜んな真っ白にペイントして、かなりいい感じに仕上げましたよ(*´σー`)エヘヘ

 OTTOがね 

    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まあそんな感じでそれもいいとしても、私たちには住みやすい家だけど、お義母さんが落ち着いてゆっくりできるのか、やはり心配なんですよね・・・・・

それに、我が家に泊り客が来るのは初めて。
友達なら、適当に寝てね〜っ♪てぐらいで良さそうなもんですが、なんてったってお義母さんですからね!

日頃はしないところの掃除とか、お布団の用意とか、イスの座布団とか、お風呂タオルとか、ウエルカムディナーの準備とか・・・・お客様を迎えるのに最低限の準備はしたいんですよね。

         

勝負は明日から!!頑張りマッスル!!! \(*´▽`*)/



                  ブログランキング・にほんブログ村へ



ま、関係ないけどタイトルはここから・・・ってことで(*´∀`)デヘヘ
A Hard Day's Night ? ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!


October 02, 2007

明日の日本の為には・・・(ネタですがなにか?)1

※ケータイからご覧のみなさま。スルーしたほうがいいですよ・・・/(^◇^;)




私はね! 憂いてるんですよ(´;ω;`)ウッ…


明日の日本をおおおおおおお


だってさ、


阿倍さん

・・・・・・・・・・・・・・・


ケッ

好きにしちゃえ〜


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





キンパチ


途中で逃げ出すとはなにごとだ???


( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー






      とはいえね・・・


      福田さんってどうかなあ・・・なんて心配も正直・・・

  

       そうか!( ゚д゚)ハッ!


   新しいリーダー候補を考えよう!




ナガブチ

この人・・・・


ハンドパワー出るんかな?


※ちなみにファンではありません。
どちらかといえば苦手な人です






        じゃあさ・・・・





        彼がなんとかしてくれるかも!













        ↓ ↓ ↓ ↓




いたお


・・・・・・・なわけないか・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ






         ※ ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。

     今日の私、脳みそのシワ忘れてきちゃったみたいイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!




                  ブログランキング・にほんブログ村へ



October 01, 2007

デジャヴ4

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何時何分何十秒の自分が全員集合!タイムトラベルモノ??

収録時間:126分
レンタル開始日:2007-08-03

Story
ジェリー・ブラッカイマーがトニー・スコット監督と組んで放つアクションサスペンス。“デジャヴ”をテーマに謎とスリル、過去と現在が交錯するストーリーが展開。多くの犠牲者を出したフェリー爆破事件を捜査するダ(詳細こちら


正直、あんまし興味なくて見る気なかったけど、やったらOTTOが「観て観て!オモロイから!」って言われて観たもの。

ハリケーン瀬戸カトリーヌカトリーヌ(笑・最近見ないなあ・・・)
・・・が襲った

もとい。ハリケーン・カトリーヌの被害が残るニューオリンズで、500人以上乗せたフェリーが爆破される。この事件を担当するのがデンゼルワシントン扮するダグ。
スゴイ数の被害者がでて、テロ行為であると警察は発表するが、証拠となる全てのものは濁った川の中に沈んでいて捜査は難航すると思われた。
ダグの元に上流に打ち上げられた水死体が上がったと報告が入る。
爆破時間などから考えると、被害者が上流に流されることに矛盾を抱いたダグはその水死体を確認しにいくことに・・・・


この画像わざわざ載せなくってもよかったのでは?って自分でも思いつつ・・・
はい。作品とは全く無関係でございます。

     <(_ _)>

         
           ほ〜( ´・∀・`)

なるほどね。
まさかこういう展開になるとは思わなかった私。


dejavu詳細は避けますが、まあ、ぶっちゃけ。
衛星で4日前の映像を見れるという、大規模な装置で、事件を解決しようとするけど、その装置の正体は「タイムマシーン」だったんですね。
(え?詳細避けないでいっちゃってる????笑)



美しい死体に恋しちゃったダグは、装置によって再現された彼女の生前の姿を見てさらにフォーリンラヴ

(゚д゚)?フォーリンラヴといえば・・・・・・三原じゅんこ
【だって・フォーリンラブ・突然】
1982年5月21日 発売
レコード会社:キング
作詞:T.C.R.横浜銀蝿R.S.、山田麗子
作曲:TAKU 編曲:中島正雄

ってこれも全く関係ないんですがね(゜∀。)(笑)



なんとか彼女を助け、爆破事件を未然に防ごうと頑張っちゃうんですよね。
     ↓
ポーラパットン

(*´σー`)エヘヘ私じゃないですよ〜

アフォ!!!ヽ( *`Д')ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ



ポーラ・パットン

ホント彼女は美しかった・・・・・・



しかしですよ!!!!!

過去に遡って大惨事を食い止めるわけですが、こりゃあ過大なリスクがあって・・・

もともとの時間の中で、ダグが被害者の自宅を訪れる際に厳重に手袋をしていたのに、別の刑事が行った時にはダグの指紋だらけだったと言われたり、
血のついたタオルやコットンが散乱していたが、それはその後自分が負傷した時のものとなるのだから、分かったようでわからん展開だった・・・・・

しかも最後にはですね!!!( ̄□ ̄;)!!

続きを読む

harrylove at 13:03|PermalinkTrackBack(7)clip!映画・た行 | MOVIE